chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
政治経済ニュース http://seizikeizai.seesaa.net/

話題の政治経済や、社会保険・所得税に関する基礎知識

話題の政治経済や、社会保険・所得税に関する基礎知識など、あなたが苦手とする分野のお役立ちサイトです。

inu
フォロー
住所
世田谷区
出身
世田谷区
ブログ村参加

2008/12/07

arrow_drop_down
  • 今年流行のインフルエンザ

    今年、流行しているインフルエンザは、A香港型らしいです。 それも、予防接種受けていてもかかるらしい・・・・ 軽くおさまっているかもしれませんがね。 受験生の皆さん、予防接種受けてても油断してはいけません。 わたしゃ、インフルエンザで人生を棒にふった(ことにしている)経験があります。 要注意です。 年末に入り、新型インフルエンザもはやってきたらしい。気をつけましょう。

  • 2011年からの所得税が改正されます

    年末調整で、税金は戻ってきましたか? 私は逆に追徴・・・・ああああ、貧乏な年末年始になってしまいました。 さて、来年1月から所得税が大幅に改正されるのをご存知ですか? これまで、お金のかかる高校生から大学生は通常の扶養よりも手厚く優遇されていましたが、 今回の所得税改正では、高校生がその優遇を受けられないことになりました。 一方、中学生以下のおこちゃまたちは、昨年のように、扶養として所得…

  • 極上の紅鮭は山漬けだ!

    今日で2010年も終わりですね。 冬になると出回るのが紅鮭ですが、皆さんは本当に美味しい紅鮭を知っていますか? 知るひとぞ知るのが、山漬け という方法で作られた紅鮭。 普通、出回る紅鮭は、塩水漬け という塩水につけてつくられるもの。 当然、水につけるから、味が逃げちゃうわけですね。 山漬 とは、昔から北海道で行われている方法で、鮭と塩を交互に重ねていってつくる鮭なんです。 うまみが逃げな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、inuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
inuさん
ブログタイトル
政治経済ニュース
フォロー
政治経済ニュース

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用