chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
政治経済ニュース http://seizikeizai.seesaa.net/

話題の政治経済や、社会保険・所得税に関する基礎知識

話題の政治経済や、社会保険・所得税に関する基礎知識など、あなたが苦手とする分野のお役立ちサイトです。

inu
フォロー
住所
世田谷区
出身
世田谷区
ブログ村参加

2008/12/07

arrow_drop_down
  • 驚くべき緑茶パワー!!

    緑茶が身体にいいことは、常識ですが 今日放送されたNHK「ためしてがってん」でその驚異的な効果が実証されました。 番組では、血糖値やコレステロール、高血圧などちょい悪の数値の成人の方々に 毎日10杯相当の緑茶をとってもらったのだそうです。 まずは、生活習慣病のもととなる悪玉コレステロール(LDL)。 なんと、緑茶をとったグループは、数値が全員DOWN. おまけにウエストが平均2センチほど…

  • 梅が咲き始めたなあ

    今日は、いい天気でしたね。 風もなく、比較的暖かく、ウオーキングにもサイクリングにもいい日和でした。 そこで、私は目黒区の駒沢オリンピック記念公園へ。 愛車(自転車)で10周すれば、じわっと汗をかいていい気分でした。 駒沢公園では、まだ1月に入って9日だというのに、紅梅と白梅が仲良く咲き始めていました。 5〜6分咲きといったところでしょうか。 そこだけもう春がきたように、華やかで甘い…

  • 未使用タミフルをどうしよう?

    豚から波及した今回の新型インフルエンザが発生する前、強毒性の鳥インフルエンザに備えて企業がこぞって備蓄していたタミフル。 豚インフルが、たいしたことなかったこともり、自治体が準備するタミフルで用が足りたし、今年のワクチンには新型インフルも混合されましたよね。 そこで、ちょっと困っているのが、 3年前に必死こいて備蓄したタミフルをどうするか。 調べると、使用期限は製造から5年のことが多いよう…

  • 免疫力の向上はリンパ液にあり

    最近、風邪を引きやすいなど抵抗力が弱っていると感じませんか? それはリンパ液の流れが滞り、リンパ球が悪い菌を食べてくれていないのかも。 抵抗力を高めるには、リンパ液の流れをスムーズにすることが近道です。 方法は簡単。 夜寝る前に、床もしくはベッドにすわり、両足を下からスポンジをつぶすように やさしく両手で一直線に3回ずつさするだけ。 その終着点は足の付け根。 身体がポカポカしてきませ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、inuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
inuさん
ブログタイトル
政治経済ニュース
フォロー
政治経済ニュース

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用