chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ドドメのぽっこりタイム https://blog.goo.ne.jp/dodome-world

大好きな猫の写真(ブログ内容には全く関係なし・・笑)と日々の出来事を綴っております。

大好きな猫さん 大好きな韓流ドラマ そして大好きな31歳独身Aちゃんの婚活状況など・・ 日々の出来事を綴っております。

ドドメ
フォロー
住所
西区
出身
横須賀市
ブログ村参加

2008/11/05

arrow_drop_down
  • 踊り続けないと用が足せないトイレ・・・もう集中できないよ!な話。

    今日は、趣向を変えて小説風に書いてみたよ彼女(ドドメ)の執務室は、古い研究棟の一角にあった。築30年?それとも40年は経っているだろうか、廊下はリノリュームが貼られており、壁はコンクリに白いペンキを施しただけ、天井は雨漏りの跡なのか無数の輪があり、一部カビが生えているという具合で、夏に放送される肝試しスペシャルなんていうテレビ番組に使用されてもおかしくない程朽ちている。元々、同じ敷地の新しい棟で仕事をしていた彼女は、その古めかしい建物の内装に驚きを隠せなかった。しかし、執務室の中はリフォームしてあるし、仕事の内容も楽しい♪そう思って新しい生活をスタートさせたのだった。しかし、しかし、着任して2日目にそれは起こった。朝、トイレに行くと掃除のおばちゃんが彼女を呼び止めた「このトイレ怖いんだよ。掃除していると突然電気...踊り続けないと用が足せないトイレ・・・もう集中できないよ!な話。

  • ソフトバンク3年ぶりのリーグ優勝!おめでとう工藤君!頑張ったね。な話

    つい先ほど、ソフトバンクホークスが3年ぶりのリーグ優勝を決めました。今年はコロナ禍で、公式戦が6月1日までずれ込み、観客のいない淋しい試合からの始まりでした。ホークスも始めはなかなか勝てない日もありましたが、ここへきて破竹の勢いで連勝!今日は宿敵ロッテを破ってのリーグ優勝となりました。優勝監督インタビューの工藤君。今日の工藤君を見るためにこの5か月間頑張って応援してきました。孫ちゃんと王会長。福岡にいる時に優勝できて良かったね。久しぶりの今宮君。早く元気になってね。今年大活躍だった周東。盗塁だけではなく打撃でも大活躍でした。これから、クライマックスシリーズ・日本シリーズと続いていきましが、応援する私も気を引き締めて頑張って応援しつづけたいと思います。工藤君、本当におめでとう。今年は、ビールかけもないし、祝賀会も...ソフトバンク3年ぶりのリーグ優勝!おめでとう工藤君!頑張ったね。な話

  • 蜘蛛なのか、炎上したUFOなのか、絵心のない自分に爆死した日って話

    こんばんは、あいかわらず、ブログの更新がまばらなドドメです。皆さん、お元気ですか?ドドメの今の仕事は、格好良く言うとレセプションデスクという仕事です。まあ、簡単に言うと部門受付&グループ秘書のような仕事です。一応、執務室という名の個室をもらって、その中でメールの対応や担当している方々のフォローや提出物などの管理をしております。でね、同じような仕事をしている人が職場に10名程おりまして、先日こんな話になりました。「ハロウィンどうする?」「職場で、遊んでるんじゃないって言われそうだけど、こういう状況(コロナ禍)だから、ささやかでも、ほっとする環境を整えたいよね。」「そうだね。ちょっとほっとするようなハロウィンの飾りつけでもしようか・・」ってことで、ドドメはお小遣いの中からカボチャの置物や黒猫の置物などを購入し、職場...蜘蛛なのか、炎上したUFOなのか、絵心のない自分に爆死した日って話

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ドドメさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ドドメさん
ブログタイトル
ドドメのぽっこりタイム
フォロー
ドドメのぽっこりタイム

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用