chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ドドメのぽっこりタイム https://blog.goo.ne.jp/dodome-world

大好きな猫の写真(ブログ内容には全く関係なし・・笑)と日々の出来事を綴っております。

大好きな猫さん 大好きな韓流ドラマ そして大好きな31歳独身Aちゃんの婚活状況など・・ 日々の出来事を綴っております。

ドドメ
フォロー
住所
西区
出身
横須賀市
ブログ村参加

2008/11/05

arrow_drop_down
  • おめでとう工藤君!2020年度日本シリーズ優勝!日本一だね。

    つい先ほど、ソフトバンクホークスが日本シリーズを制しました。おめでとう工藤君。今年は、コロナでオープン戦は無く、6月にシーズンが始まった時は無観客でしたね。少しづつ観客が入るようになったけれど、福岡は遠く、また飛行機や新幹線で移動することが仕事上できなかったので、ずっとテレビで応援していました。たとえ、球場に行けなくても、ホークスは勝つって信じて応援した毎日。今日、やっと肩の荷を下ろして、祝杯をあげれます。やった!!万歳する工藤君。この姿が見たかったのよ。この1年間!来年、コロナが収まったら福岡にいくからね。今年のMVPは栗原。本当に頑張ったよね。ドドメはね、東京ドームで行われた鷹の祭典以来ずっと栗の事を応援してたんだよ!!来年もまた一緒にがんばろうね。何故か、周東と同じ髪型になってしまったギータ。一体何があっ...おめでとう工藤君!2020年度日本シリーズ優勝!日本一だね。

  • 夫の親切の度が過ぎていて、嫌がらせになっているって話

    みなさん、最近美容院には行かれてますか?ドドメは、少し美容院に行く回数が減っております。美容院ってマスクを外すし、美容師さんと密になってしまうので、やっぱりというか少し躊躇しちゃいます。でね、髪は伸び放題、白髪染めもマニキュアで誤魔化し誤魔化し3か月って感じになって、家では昔懐かしい女子高生のように髪を二つに分けて三つ編みにしていたら、旦那に「ドドメちゃん、すごいよ、髪の分け目が白髪だらけだよ。」と、言われてしまいました。どうも、後頭部の分け目に白髪が多く見られるらしい・・・。余りに後頭部の白髪がすごい!すごい!と騒ぐので、「じゃあ、スマホで写真を撮って見せてよ。」と言ったら、速攻で撮影してくれました。そしたらね、想像以上に白髪があって・・気分がダダ下がり。しかも、スマホの画面だと白髪が多いのはわかるけれど、老...夫の親切の度が過ぎていて、嫌がらせになっているって話

  • 足先と股間の挟間で・・って、どんな勘違いだ!って話

    この猫ちゃんは10年以上仲良くしてくださったミケさん。猫らしい性格で、ドドメを楽しませてくれました。今年の秋にふらりと旅に出たミケさん、今頃どうしてるかな?で、ここからが今日のお話。最近、足の親指の付け根あたりがジーンと痛くなります。痛風か・・・いや、健康診断で見る限り尿酸値は高くない。外反母趾か?確かに痛む場所は外反母趾に近いところだけれど・・そもそもドドメはハイヒールや先の細い靴は履かない。うーん。そこで、PCでこの痛みを調べてみたところ「種子骨炎」という項目がヒットしました。種子骨炎は、ダンサー・ジョギング愛好家で、足のアーチの高い人がなりやすいそうです。ダンス好きで甲高段平の典型といわれる足の持ち主ドドメにピッタリマッチ。症状がひどくなったら病院に行かなきゃなぁ~って思って旦那に伝えたところ、「そうなん...足先と股間の挟間で・・って、どんな勘違いだ!って話

  • 自分の感覚に自信はありますか?私はちょっと不安って話。

    今日は、通勤途中で見た可愛い鞄のお話・・・。先日電車で座っていたら、お向かいの席に座った女性が可愛らしい手提げ袋を持っていました。白い帆布に薄い紫色と緑色のサンショウウオがラインダンスをしている模様でした。「きゃ!可愛い。」と思ったものの、知らない女性に「このカバンどちらで買われたんですか?」と聞く勇気など無く・・・。デザインを覚えて、家のPCで調べる事にしました。サンショウウオのバッグで検索・・・。なんか、グロテスクなサンショウオ型のカバンが出てきてしまった。ふわふわオオサンショウウオサイズ:H85×W200×D480mmサンライズあれ?なんか違う。そうか、サンショウウオの手提げ袋だ。・・やっぱり出てこない。サンショウウオのラインダンス、これも出てこない。ということで、PCで検索してもなかなかヒットしませんで...自分の感覚に自信はありますか?私はちょっと不安って話。

  • 見つめているけれど、それは恋じゃない・・ショウガラゴとネズミキツネザルの間で。

    今日の写真は猫ちゃんお休み。こちらはネズミキツネザルさん。資料:Wikipediaよりこちらは、ショウガラゴさん資料:千葉動物公園よりコロナ禍中に転職をしたドドメ。一番苦労したことは、新しい職場で人の顔を覚える事。前仕事で付き合いのあったクライアントさんに再就職したので、付き合いのあった方々の顔はわかるのよ。マスクをしていても、迷うことはないの。でも、あまり付き合いのなかった方々については覚えるのが大変でした。だって、みんなマスクしてるんだもん。背格好・髪型・おでこの広さと目で人を覚えるのってかなり難しいです。新しい職場で担当する方はざっと50名在宅勤務もあるので、毎日顔を合わせる方は皆無。1日7~8人の方と顔を合わせて順次覚えて行こうと頑張ったのですが、特徴がはっきりしている人以外1度で覚えるのは無理で、実際...見つめているけれど、それは恋じゃない・・ショウガラゴとネズミキツネザルの間で。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ドドメさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ドドメさん
ブログタイトル
ドドメのぽっこりタイム
フォロー
ドドメのぽっこりタイム

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用