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  • Celeste アクションゲームの技術が低くても大丈夫 どうせ皆、死ぬ

    Celesteのレビュー総評探索要素や裏ステージなどボリュームが凄い(20時間くらい)誰でも楽しめる難易度(苦手でも得意でも初見は死ぬから根気勝負)BGMは神クラスやらなきゃ損蒐集要素は謎解き的にも探索的にも難しく自力で全部やるのは多分キツイ何周かやって飽きたら素直に攻略見ることをオススメする蒐集要素とか無視でとりあえず一周することをオススメする普通に一周するだけでも歯ごたえ抜群俺なんて1000回近く死んだよw正直2Dアクション得意な方なんだけどね画面1つ分とか2つ分くらいの狭いステージで次のコンティニューポイントまでが10秒から30秒くらいで残機が無限な感じ無限に難しくてもいつかはクリアできる無限にチャレンジできるからね・・・覚えゲーな上にリズムゲーってな感じ肉眼で追えない速度があってリズムで行くしかないとこ...Celesteアクションゲームの技術が低くても大丈夫どうせ皆、死ぬ

  • ギルティギアストライヴ カイを使っても天上界で勝てるようになってきた

    やっぱりメイに勝てないんだよなメイってなんか無理じゃね?最強キャラだと思うアレメイ使いの俺が言うんだから間違いないjsとjHS弱体化しろ近Sも硬直増やせよあれ、ダッシュキャンセルある意味がわからん邪魔なだけじゃんもうちょっと硬直あったらダッシュキャンセルも意味があるかもだが現状だと近Sカウンター確認ダッシュがダッシュキャンセルになってうぜーだけ実際実践でダッシュキャンセル使ってる人いなくね?近Sから近Sなり投げなりが結構良い感じに埋めてるしダッシュキャンセルいらね硬直増やせあれマジで糞近S防いでるだけで死にそうてもうゲームとして成立してない2Sも強すぎるしメイを全体的に修整ジオの足払いの硬直を増やす今ギルティでして欲しいのはこの二点アッパー調整は悪いことじゃないけど正直今のギルティは格ゲーと呼べるか微妙だわ投げ...ギルティギアストライヴカイを使っても天上界で勝てるようになってきた

  • ファウストで天上界勝てるようになってきたが・・・

    ファウストで勝てるようになってきて思ったのがやっぱり遠距離Sや2HSは微妙だってこともちろん超強いスト5やってる人にはメナトの強Pと言えばいいだろうか相手に当てに行く技というよりは相手が動いたら当たっちゃうよ?という脅しの技これを主体にしない方がいい牽制としてはやっぱりドリルが優秀これも相手の爪先とか地面くらいを狙った方が良い今回のギルティで低空ドリルに刺し返せるような超早くて優秀な技なんてソルの6HSしかないからねドリルカウンターしたら遠距離Sとか入るしリターンもあるファウスト使って思ったのがメイの5Pやばくね?というなあれ何か見た目トロいのに妙に早くね?ありとあらゆる場面で対空が間に合うあの感じでファウストの5P振ると負けるファウストは対空は5Pが一番よさげだなそもそもjHSで地上に貼り付けるってのがいいが...ファウストで天上界勝てるようになってきたが・・・

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