chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Liber mihi opus est http://u-mama.blog.so-net.ne.jp/

0歳2ヶ月から絵本の読み聞かせを始めました。その感想をメモにまとめました。

新米お母さんです。 子どもに読んでいる絵本が多くなってきたので、自分のメモ書きのつもりも兼ねて、絵本のブログを始めました。

u-mama
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2008/10/25

arrow_drop_down
  • 魔天使マテリアル シリーズ

    魔天使マテリアル〈1〉目覚めの刻(とき) (ポプラカラフル文庫)作者: 藤咲 あゆな出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2010/01/01メディア: 単行本 久々に娘が面白かったと教えてくれた本。 たくさん出てるのでこれからどんどん読むよと言っていました。 まだまだ先があるので、読んでも読んでも先があると嬉しそうでした。

  • おさわがせフンガくん

    おさわがせ フンガくん (おひさまのほん)作者: 国松 エリカ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/09/10メディア: 大型本 園で読んでもらっておもしろかったそう。 面白い絵本をたくさん読んでもらって良かったねと言いつつ、私は読んだことが無かったので図書館で借りてみました。 短いお話がいくつか入っている絵本でした。 たうえのまき こっせつのまき うそついちゃったのまき おさがりのまき たけのこのまき 5つのお話が入っていました。 たけのこのまきでたけとんぼを飛ばすシーンが気に入っていたのでさっそく竹とんぼを手に入れ、公園で飛ばしてみました。 フンガくんのように何度か練習して、上手に飛ばせるとすごく喜んでいました。

  • だれだかわかるかい?

    だれだかわかるかい?―むしのかお (かがくのとも傑作集 どきどきしぜん)作者: 今森 光彦出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 1995/03/10メディア: 単行本 虫のドアップの写真と、全体の写真の絵本。 虫自身が自分で名前を名乗り、得意なことを紹介しています。 図書館でかっこいい本があったと持ってきて借りた絵本。 かっこいいの定義が広くて何がかっこいいのかわからなくなってきますが、虫に興味があるなら面白かったのかなと思います。 虫嫌いな人が読み聞かせをするときには注意が必要かもしれません。

  • タイムスリップ探偵団

    陰陽師は名探偵! 安倍晴明とタイムスリップ探偵団 (講談社青い鳥文庫)作者: 楠木 誠一郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/06/15メディア: 新書 源義経は名探偵!!-タイムスリップ探偵団と源平合戦恋の一方通行の巻- (講談社青い鳥文庫)作者: 楠木 誠一郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/06/14メディア: 新書 最近読んで面白かった本だそうで。 あんまり内容まで教えてくれなかったけれど、シリーズを順番で読めないほど図書室の人気な本らしい。 とりあえず、教えてくれたのでメモ。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、u-mamaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
u-mamaさん
ブログタイトル
Liber mihi opus est
フォロー
Liber mihi opus est

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用