chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ヴァイオリン日記 https://blog.goo.ne.jp/rumikosaka/

オーストラリアのメルボルンでヴァイオリン弾きをしてます。音楽、文化、日常の事不定期に更新してます。

ヴァイオリン弾き+ヴァイオリン講師です。 しかも、オーストラリアのメルボルンという街にいます。音楽、食べ物、お酒、文化、人種、好きな事なんでも書いていきます。

ヴァイオリン
フォロー
住所
オーストラリア
出身
東京都
ブログ村参加

2008/10/19

arrow_drop_down
  • 6回目のロックダウン

    メルボルン、2週間前にはれてNewNormalな生活に戻れたかと思ったら、また、ここにきて、ロックダウンが始まりました。ロックダウンになるのは、突然なのです。今日の午後8時からロックダウンになるから、外に出ないように!出たら罰金だからね〜それが、午後の2時とかに発表されたりするのだから、どこもかしこも大忙しです。学校も会社も、レストランもカフェも、お店も、量販店とかも。。。私は学校に勤めてますが、最近はもうリモートの切り替えが当たり前で、生徒たちには、あえてその事にすら触れる必要性がないほどです。かえって、触れると生徒たちの心を掻き乱しそうで、私は触れません。生徒は、当たり前のようにもうそれぞれの担任の先生方のミーティングIDを知ってるので、時間割通りにログインしてきます。学校や会社はまだしも、レストランやカフ...6回目のロックダウン

  • いい音について、いい人生について

    尊敬する先人たちに教えを受け、今の私がありますが、その一人でもある鈴木ひろ子先生が8月13日に亡くなりました。享年80歳。ヴァイオリンと才能教育に関わる全ての人に愛情を捧げた人生。世界中に足を運び、多くの人に影響を与えた人生。オーストラリアでもたくさんの人が教えを受けました。「私はね、幼児から教えた生徒が30代になっても、先生近くまで来たからランチでも一緒にいかがですか?って電話をしてくれるようなそんな姉弟関係を作るのが夢なのよ」っておしゃっていたことが衝撃的で。。。私は、今もそれを目指して奮闘してます。いい音について、いい人生について

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヴァイオリンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヴァイオリンさん
ブログタイトル
ヴァイオリン日記
フォロー
ヴァイオリン日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用