chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ヴァイオリン日記 https://blog.goo.ne.jp/rumikosaka/

オーストラリアのメルボルンでヴァイオリン弾きをしてます。音楽、文化、日常の事不定期に更新してます。

ヴァイオリン弾き+ヴァイオリン講師です。 しかも、オーストラリアのメルボルンという街にいます。音楽、食べ物、お酒、文化、人種、好きな事なんでも書いていきます。

ヴァイオリン
フォロー
住所
オーストラリア
出身
東京都
ブログ村参加

2008/10/19

arrow_drop_down
  • ロックダウン明け

    徐々にメルボルンのロックダウンの規制も緩くなりつつ、日常生活が戻りつつあります。とにかく学校が始まった事、ショッピングには行ける事が大いなる、救いであります。日本でも母がやっと1回目のワクチンを受けられたと聞いてほっとしましたが、私もファイザー打ってきました。ファイザー社のワクチンは3週間あければ2回目を受けられるそうで2回目は来月打つ予定です。車でメルボルンのシティまで行き20ドルほどの駐車場に車を停めたのですが駐車券もいただいてなんだか感謝感謝です🥲ロックダウン明け

  • オンラインレッスンについて

    ロックダウン中のレッスンはオンライン、ZoomとかGoogleミートとかを使ってます。グループレッスンもオンラインでしたり、コンサートもオンライン。生徒たちのコンサートのライブ配信とかも当たり前になってきています。私は、普段あまり使わないパワーポイントとか、キーノート、ガレージバンド、動画作成とか、この1年半、21世紀らしい教え方を色々学びました。でも、結局、色々試してみても、やはりレッスンに行く、先生に会いに行く、クラスメートが隣で弾いて、少し競争心を味わうとか、そういった見えない感じは大切と思うのです。そうやって生まれるリスペクトというか、心構えというか、それが毎日の練習に現れるというか。。オンラインレッスンは、先生と目線すら合わないし、お互いのため息とか、興奮とか、感じられないしね。話すタイミングとか難し...オンラインレッスンについて

  • メルボルン、ロックダウンまたもや延長!

    予定では今週の金曜日までだったメルボルンのロックダウン。本日、1週間の、延長確定😭今日の発表で暗闇に落とされる感を得たのは私だけでは、ないはず。本当にロックダウン2週間で終わってほしい😣とにかく買い物やドライブに行けないのがストレスだし、やはり音楽はオンラインでは物足りない。子供達のオンライン授業を見ながら自分の仕事。家事育児に追われ、雑用の多さにため息😰でも仕方ない。とにかく前向きに明るくいこう♪メルボルン、ロックダウンまたもや延長!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヴァイオリンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヴァイオリンさん
ブログタイトル
ヴァイオリン日記
フォロー
ヴァイオリン日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用