chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
t-k
フォロー
住所
所沢市
出身
未設定
ブログ村参加

2008/08/27

arrow_drop_down
  • 「継続雇用基準」撤廃へ

    今日は午後から特定社労士関係の研修で東京会館まで行ってきます。 1年に1回の研修&試験ですので受講者の方は真剣です。 私たちもGリーダーを任された以上、全員に合格してもらうつもりで役目を果たします。 話し合は変わりますが、 平成18年4月から定年制度のある会社でも 65歳以後の継続雇用が義務付けられています。 一般的には、定年でいったん退職扱いにして、 新たな労働条件を設定して再雇用する という方法…

  • 無門庵

    先日、義母の誕生日に予約を入れたのが立川市にある無門庵という懐石料理のお店です。義母の誕生日ということもありちょっと贅沢をしてみました(#^.^#) この無門庵は、昭和の初期に旅館として誕生し、 戦後は米軍の宿舎になったそうです。 一旦、閉館したのですが、 今から20年ほど前に懐石料理店として、 現在の姿となりました(歴史を感じますね~)。 また…

  • 社労士試験の出題ミス

    先日(8月28日)に行われた社労士試験で出題ミスがあったようです。 ミスがあったのは労災保険法に関する選択式試験科目。 実は、今年の試験では、 試験前にもミスが判明した問題があって、 当日正誤表を配布していたのですが、 今回判明したのはこれとは別の部分。 5つの選択肢のうち1つが正答となるはずが、 正答となる選択肢が2つあったというものです。 そういえば、私が受験したときも 正答が2つある問…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、t-kさんをフォローしませんか?

ハンドル名
t-kさん
ブログタイトル
社会保険労務士橘浩一のちょっと立ち話し
フォロー
社会保険労務士橘浩一のちょっと立ち話し

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用