chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
t-k
フォロー
住所
所沢市
出身
未設定
ブログ村参加

2008/08/27

arrow_drop_down
  • 社労士法改正と社労士の役割

    先日、埼玉社会保険労務士政治連盟(政連)の会報が届きました。 記事の中、2月10日に開催された 民主党議員との懇談会の報告が目を引きました。 政連からは、 第8次社労士法の改正や 労働条件審査の普及など、 社労士の業務拡大に関する要望を出したようです。 社労士法の改正では、 ①特定社労士の活動分野の拡大 ②簡易裁判所における訴訟代理権、民事調停の代理権の付与 ③労働審判制度における代理権の付与…

  • 社労士試験の立会い監督

    昨日は、社労士試験が開催されました。 埼玉県の試験会場である獨協大学には2,370名の受験申し込みがあったとのことです。 今年の試験は計画停電の恐れを考慮して、 例年より1時間以上早い時間での始まりでした。 そのため、私たち立会い監督者も6時半に集合。 最寄駅からは始発に近い電車なら間に合いますが、 念のため会場近くのホテルに前泊としました。 試験当日は4時半に起床し、 余裕をもって試験会場へ到…

  • ナポリのかまど

    東所沢から川越に行く途中、必ず前を通るイタリアン・ファミレス=ナポリのかまどがあります。 ナポリのかまどのランチタイムは、 平日も土日も行列ができています。 行列が苦手というより嫌いな私は、 当然、入ったことがありませんでした。 が、とうとう、その時がやってきました。 妻と買い物に出かけた先週の土曜日、 …

  • フィットシャトル・ハイブリッド

    先日、立読みをした本で気になるクルマを見つけてしまいました。それが、フィットシャトル・ハイブリッドです。 掲載されていたその本を即購入 (立読みのつもりだったんですけどね・・・)。 知れば知るほど いいクルマに思えてくるから不思議です。 今はエクストレイルという4DWに乗っているのですが、 特に買い替えたくなるような不都合もあ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、t-kさんをフォローしませんか?

ハンドル名
t-kさん
ブログタイトル
社会保険労務士橘浩一のちょっと立ち話し
フォロー
社会保険労務士橘浩一のちょっと立ち話し

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用