chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
篠栗町柔道部ブログ https://blog.goo.ne.jp/sasaguri_judo

篠栗町柔道部のブログです

練習日時:水・金:18:30〜20:30。日:10:00(9:30)〜12:30。 練習場所:篠栗町武道館。 小中学生が中心ですが、高校生、一般の方の入部大歓迎!

sasaguri_judo
フォロー
住所
篠栗町
出身
福岡県
ブログ村参加

2008/08/21

arrow_drop_down
  • 全日本選抜柔道体重別選手権大会(2022年3月30日(水))

    今週末、表記大会が福岡で開催されます。今年は有観客だそうですね。以前は、観戦に行っていましたね(と、この時期、毎年のように書いているような気が、、、)。各階級、日本のトップが8人しか出ないというだけでも盛り上がるのに、今年は、東京五輪メダリストがかなり出場するので、さらに盛り上がります。(元・篠栗道場出稽古ファンが、今年も出場ですね。)ただ、出場するといっておきながら、急きょ欠場なんていう選手もいて(これは仕方ないかなという思いもありますが、本当に出場する気があったのか、と勘繰りたくもなります)、主催者から、その理由が明示されないというのは、何だかなという気はします。テレビ放送は、土日共、13:00~14:30BSフジですが、決勝戦のみということなので、ネット配信で見た方がたっぷり見れそうです。全日本選抜柔道体重別選手権大会(2022年3月30日(水))

  • 全小(2022年3月19日(土))

    前にも、真偽不明なまま、少し触れましたが、全小がなくなるそうです。「行き過ぎた勝利至上主義が散見される」ということが言われています。過度の減量とかはないでしょうが、基本的に団体戦でも同じことではないでしょうか。そういう主旨ならば、個人戦はなくなって、団体戦は残るというのは、変だと個人的には思います。全小(2022年3月19日(土))

  • 2022年3月13日(日)

    今日、卒部式だったんですね?2022年3月13日(日)

  • 中体連(2022年3月12日(土))

    ちょっと興味を引く記事がありました。中体連(柔道に限らず、ですが)の大会に、民間団体所属で出場できるということです。2023年度からのようです。これは、ソースが明確でないのですが、今年の秋の新人戦から対応との記事も見た記憶があります。中学の部活がしぼんでいきそうな懸念はありますが、教員の方にとっては、働き方改革が進む?中体連(2022年3月12日(土))

  • 福岡県少年柔道大会組み合わせ(2022年3月8日(火))

    久しぶりの投稿です。私事都合により投稿できていなかっただけで、普通に生活しています。ただ、ネタ切れ気味かも。昨日、見つけました。福岡県柔道協会のWebページに、福岡県少年柔道大会の組み合わせが公開されています。エントリーしているのは、23チーム。一瞥しただけで、トーナメントの山が小さいのがわかります。。去年も少なかったと思うのですが、ここまでではなかったのでは?例年ですと、30~40チームくらいはエントリーしていますよね、多分。篠栗道場の当たりはどうかと見ると、名前はあるけれど、取り消し線が、、、。事情はわかりませんが、エントリーしたものの、欠場するんですね。二度びっくりの福岡県少年柔道大会組み合わせでした。福岡県少年柔道大会組み合わせ(2022年3月8日(火))

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sasaguri_judoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sasaguri_judoさん
ブログタイトル
篠栗町柔道部ブログ
フォロー
篠栗町柔道部ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用