chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
篠栗町柔道部ブログ https://blog.goo.ne.jp/sasaguri_judo

篠栗町柔道部のブログです

練習日時:水・金:18:30〜20:30。日:10:00(9:30)〜12:30。 練習場所:篠栗町武道館。 小中学生が中心ですが、高校生、一般の方の入部大歓迎!

sasaguri_judo
フォロー
住所
篠栗町
出身
福岡県
ブログ村参加

2008/08/21

arrow_drop_down
  • 三大ニュース2021(2021年12月30日(木))

    先日も書いた通り、ちょっとアテが外れて、篠栗戻りが何日か遅くなりました。戻ってくるのが遅くなろうが、やるべき仕事は残っていて、密度濃い目で、こなさせていただいています。良い子は、ちゃんと家の手伝いをしてくださいね。さて、明日からは飲んだくれる予定なので、今日のうちに、今年の三大ニュースです。(1)祝!昇段(10/29、11/10、11/24)今の昇段ルールからすると、中体連時には黒帯で出場できるはずなのですが、中体連が終わってからの昇段審査受験となってしまいました。ちょっとお助けの影響もあったかもしれませんが、中3の大部分が黒帯になることができました。めでたいことです。ただ、全員が昇段したわけではないように思います。まだの人は、卒業後でもよいので、黒帯だけは獲ってほしいなあ。後、久々の大人の黒帯取得もおめでたい...三大ニュース2021(2021年12月30日(木))

  • メリークリスマス(2021年12月25日(土))

    メリークリスマス!一週間後は、新年だなんて、実感が全くありません。個人的なことですが、月曜日は年休を取って、長期連休を満喫する予定だったのですが、仕事が遅いので叶わず、今年も寂しいクリスマスでした。せめて気分だけでも、と思い、コンビニケーキ(思ったよりいけた)と焼酎でクリスマスを祝いました(笑)。さて、篠栗道場は、昨日が稽古納めだったのですね。明日まで練習だと思っていました。本来ならば、こっそり、明日の練習に柔道着姿で登場しようと思っていましたが、帰れていませんし、稽古納め後ということで、こちらも叶いませんでした。本日と明日は、それぞれ、全日本女子柔道選手権大会、全日本柔道選手権大会が開催されます。TV放送やライブ配信も行われるようです。NHK総合16:00~(男女とも)NHKBS113:00~(男女とも)全柔...メリークリスマス(2021年12月25日(土))

  • 試合観戦(2021年12月19日(日))

    久々の更新です。このブログを私の生存確認に使っている方もおられるということで、そういう方には少しやきもきさせたかもしれません。元気かどうかはわかりませんが、普通に生活しています(^^;。今日は、柔道の試合(全日本ジュニア柔道体重別選手権大会=15~20歳の試合)観戦をしました。どこかの会場に行ったわけではなく、動画配信(Youtube)で。前にも書いたことがあるかと思いますが、臨場感には欠けるものの、試合はちゃんと見れます。ちゃんと、カメラがズームイン/アウトやパンもしていました。ただ、試合スケジュールがよくわからず、どこでどの試合が行われ、目的の試合はいつ頃行われるのかが、わかりにくかったです。(後で、パンフレットが公開され、そこに記載されていることに気づきました。)思いっきり寝坊して、あわててネット接続した...試合観戦(2021年12月19日(日))

  • 世迷言(2021年12月4日(土))

    早いもので、12月に入り、今年も残り1か月を切りました。12月になったということで、旧管理人の別宅暮らしも5年が経過しました。現別宅に移ってからも3年近くが経過したことになります。状況も色々と変わり、卒業まで、福岡に戻るアテもほとんどなくなったように思います。そういう状況を踏まえると、5年経過は早いと思いつつも、別宅暮らしもまだ折り返していないということなので、ちょっとうんざりです(笑)。いつの間にか季節は冬ですが、篠栗武道館の寒さを味わうこともないためか、寒さに対する耐性がなくなってきたようです。コロナの影響で、篠栗武道館に行く回数も激減しています。半分は自己都合でして、仕事が変わって(業務追加された、、、)、年休を自由に取りづらい状況でして、土日のみの帰省が多いです。とすると日曜日に練習して移動すると、はず...世迷言(2021年12月4日(土))

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sasaguri_judoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sasaguri_judoさん
ブログタイトル
篠栗町柔道部ブログ
フォロー
篠栗町柔道部ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用