chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
きむさんのフォトノート https://blog.goo.ne.jp/shigekimatan_blg_g

写真大好きの「きむさん」が各地で撮り貯めた写真を掲載。 カメラなどについても、うんちくを傾けます。

日本風景写真協会と全日本写真連盟に所属。 撮影エリアは関西が主ですが、新潟から山口までカバー。但し、関東エリアは敬遠しています。 カメラはキャノンのデジカメ一眼で、もう4代目になりますが、約6年間で6万枚程撮影しています。 風景写真の他、街の子供達を撮るのも大好きです。 できるだけ毎日アップしますので、また見に来て下さいね。

きむさん
フォロー
住所
兵庫県
出身
未設定
ブログ村参加

2008/07/29

arrow_drop_down
  • 朝焼けの街

    12月26日京都府福知山市の宝山へ向かいました。予報で無風状態だったので、上手くすれば霧が出るかも知れないと思ったのです。実際は霧よりも煙の効果が大きかったのですが、それはどちらでも良い事で素晴らしい光景が広がりました。山の端から日が昇ると薄らとですが優しく光芒が広がりました。陽が昇ってしまうと光が白っぽくなってしまうので、切り上げて山を降りましたが、道端の雑草がキラキラと輝いているのに気付き、望遠で狙いました。撮影メモ写真1、何枚も撮ったが偶然鳥が飛んで来たこの絵が一寸気に入った。写真3、f値の低い高級レンズでは無いので開放でも余りボケが美しく溶けず残念に思う。写真1絞り優先AEf16(1/80sec)露出補正=-4/3EV焦点距離=50mmISO=800画質=RAWWB=太陽光ピクチャースタイル=風...朝焼けの街

  • 冬がやって来た!

    12月17日兵庫県北部は雪になるとの予報を見て香美町へ出掛けました。ダメ元で先ず村岡区の蘇武岳へ向かったのですが、案の定女郎滝を過ぎた辺りで少々危険な匂いがして来たので引き返して、雪が降りしきる滝で1枚。次に小代区のうへ山の棚田へ向かいました。此処も雪が激しく、殆ど白一色の景色を記念撮影。撮影メモ写真全て:風が殆ど無く冷たさは感じないので、撮り易い雪景色。写真1絞り優先AEf11(1/40sec)露出補正=-2/3EV焦点距離=30mmISO=6400画質=RAWWB=太陽光ピクチャースタイル=風景AFR5写真2f16(1/640sec)露出補正=-1EVISO=1600他は同じ冬がやって来た!

  • 写真展

    小生は今6ヶ所の写真団体に属しているのですが、その中で小生として一番重責を担っているのが代表を仰せつかっているこの「白光写友クラブ」で、毎年秋に大阪と西宮で2回写真展を開催しています。今年も会員の皆さんのご尽力・ご協力のお陰で上質な写真展を開催でき、計1,000名以上の方々にご覧戴く事も出来て、感謝の思いしか有りません。撮影メモ大勢の熱心なご来場者をお迎えする事が出来た。心より皆様に感謝申し上げます!写真1絞り優先AEf11(1/100sec)露出補正=-1/3EV焦点距離=20mmISO=3200画質=RAWWB=オート(ホワイト優先)ピクチャースタイル=スタンダードAFR5写真展

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きむさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きむさんさん
ブログタイトル
きむさんのフォトノート
フォロー
きむさんのフォトノート

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用