シロクマの子どもナヌーとセイウチの子どもシーラを追ったお話だよ。かわいい><自然厳しい><ナヌーわんぱく><シーラ、ちょっとドジっ子すぎて困る><シーラを子守役が抱きかかえて逃げるシーンとかぐっときたわ。そんな子守役も……虐待親はセイウチの爪の垢でも飲めや><セイウチがあんなに社会的な生き物とは知らなかった。ナヌーの弟……撮影スタッフは名前つけたれよw結末が分かってるからつけなかったのかもしれないけど...
NS.・バイオハザード5チャプター4が終わったところ。トゥームレイダー感あふれる遺跡で無駄にシンクロする二人w ・バイオショック暑いからちょっと海行ってくるってことではじめました。まったくストーリーが見えないけど、トラストミーなんて言ってくる胡散臭い男の言うこと主人公がホイホイ聞くから困る。疑問の一つくらい言えよって思いながら言うこと聞いてるよ><・ブロブ2今ここ。・レイマンレジェンドあまりにもセールで...
カイジが国家の陰謀のために戦うお話だよ。は?なんでカイジがそんな戦いをするの?これまではカイジが自分でやらかして追い詰められて、人生賭けて地獄から生還する話だったじゃん。クズで負けたら終わりだから面白かったのに、金持ちに雇われて失敗してもノーダメのカイジなんて……と思ってしまって、まず入り込めない。肝心のギャンブルもギャンブルじゃないし。誰一人頭使わない、心理戦しない、なんだこれ感。伏線も雑で不自然...
人種ごとに対立してるブロンクスのイタリア系不良グループの恋やらバトルやら青春ってお話だよ。結構、評価高めの作品っぽいけど、なんで評価が高いのか分からない。見たことだけ記録。超やばいハリケーンに乗じて6億ドル強奪したるでって奴らと戦うお話だよ。明らかに犯人たちの作戦ミスだよね。ハリケーンの規模を考慮したら嵐天中止にするべきだったよ。適切な判断ができないと失敗するわけよ、人生w大体、犠牲を出さずに強奪...
クリア。3時間以上4時間未満。体感より短かった。ゾンビだらけになった街からとある人物を救出するためにゾンビやマフィアたちとヒャッハーするストーリー。裏切りもあるよ><ハッピーエンドだよ><弾∞のハンドガン、道中拾える銃火器や撃てば爆発するドラム缶などのギミックを駆使して、迫りくるゾンビ+アルファを撃ち倒す2Dアクションシューティング。全12チャプターかな。難易度はそこそこ。回復アイテムが少なめなので、雑にプレ...
冷凍睡眠から早く目覚めて一人辛すぎ、でも、好みの美女見つけたから起こして愛を育んでハッピーってお話だよ。人間一人で生きてくの辛いからね、しゃーない><かといって、目的地に着く前に死ぬの分かってて起こされた方の気持ち考えろや、闇討ちしかけちゃうのもしゃーない><私たちの間に秘密はないって聞いたAIが二人に秘密ないんやったら喋ったろ^^ってなっちゃったのもしゃーない><そんな感じで、色々しゃーないことが...
引っ越してきたばかりの郊外の家になんかいるっぽいんですけど……ってお話だよ。初っ端からほぼネタバレしてくるから、はいはい、どうせこいつがそういうことでしょってなってしまうのが残念。もうちょっとぼかしてくれてたら、オカルトなの、サイコなの、どっち?みたいな感じで楽しめたと思うけど。生まれてから誘拐するんじゃだめなん?っていう疑問が残るw...
ライバル同士の女性たちが永遠の美しさを手に入れるため不老不死の秘薬を飲んだから大変ってお話だよ。なぜか子供の頃にすごく好きで何回もレンタルしてもらった作品。死にたがりの私には永遠に生きたいって気持ちは分からないし、あの状態で死ねないのって逆に辛すぎると思うけど。彼女たちの誘いを断って人間らしく生きたアーネストの人生の方が遥かにいいよね。でも、ある意味、二人ともが同じ状態だからいいのかもしれない。喧...
ビッチマッチョバカ博士処女というホラーお約束の犠牲者メンバーで山奥ロッジにいったらお約束通り襲われて大変ってお話だよ。でも、実はその裏でお約束5人組を監視する謎の組織がいて……っていう超展開があって、最終的にはクトルゥ的ななにかなのかな。よくわからんけど。こまけぇこたあいいんだよ。どうあがいても絶望エンドなのに、なんか清々しかったね。メタメタしてたり、京都が出てきたり、モンスターアベンジャーズだった...
マフィアから大金強奪して逃げるつもりが逮捕、無法地帯の刑務所で色々やりつつ大金奪還、女もゲットだぜってお話だよ。これはフィクションだけど、テレビで見る海外の刑務所って結構、今作の刑務所みたいななんでもありな感じあるよね。日本みたいに管理されてるのと囚人自治みたいなのとどっちがいいんだろうね。そんなどうでもいいことを考えるほどに、内容あんまり覚えてないよう。つまらないわけではないけど入り込めなかった...
全身麻痺になる進行性の難病で余命僅かな彫刻家の夫のために創作意欲のわきそうなモデルを見つけてきましたってお話だよ。なんでこんなエロそうなタイトルにしたんだろうwヌードモデルなので裸はあるけどエロシーンはないよ。腋毛にちょっとビビるw放置するとあんなに伸びるのかな。試してみるか><それはさておき、ギャンブル狂のDV旦那を抱えて疲れ切ったモデルと難病で生きる気力を失った彫刻家の交流がメインになってくるん...
犬鳴村に行った友達が発狂して死んだから、私もそこに行ってみよう(謎)ってお話だよ。マジでこの行動意味不明すぎて笑……えないんだけどw心霊スポット行って友達がおかしくなったんだから、そこに自分が行ったら同じ目にあうって思うのが普通じゃないの?なんのきっかけも理由もなく、なんだったら逆に行かない方がいい理由の方があった気がするのに、そうだ犬鳴村に行こう!なんてことになるのが謎すぎた。あの男の子がさらわれ...
クリアしてしまったよ……また寄り道しすぎてラスボス戦の緊張感をなくすっていう失敗したよ><しょうがないよね、寄り道面白いんだもん。クリアタイムはこんな感じ。ちょっとしたゲーム1本分くらいのボリュームでにっこり^^本編であれだけ隠してたアデルの顔があっさり出てきたのはびっくり。ラウラとシンの関係はいいよね。レックスはアデルよりラウラに似てる感じがした。ヒカリちゃんがめっちゃイキってたり、カスミちゃんが...
運命の女性に出会えたと思ったらHIV陽性って判明して逃げたけど、やっぱ好きだからやりなおそうや><ってお話だよ。しゃーないかなと思わないでもないけど、なんという自己中男。それ以外の感想がない。...
高速道路で起きた大事故を防いだら、死神さんにストーキングされたから大変ってお話だよ。JJ!?主役がクリマイのJJでびっくりした。昔見た時はクリマイ見てないから、普通にスルーだったけど。びっくりしたわ。昔見たことあったけど記録してなかったから見てみた、別名ヒトコロスイッチ2。3の感想で生き残りがあっさり死んだみたいことなかいてたけど、クレアあっさり死んだわけではなかったね。割と抗ってた。死に様はあっさりだ...
全く覚えてない大学時代の同級生を名乗る女から付きまとわれて大変ってお話だよ。憧れが妬みに代わる超チープな逆恨みストーカーサスペンス。即死香水スプレーが旦那には効かないっていうご都合主義には萎えたわ。...
孤児になった少年がサンタクロースになるまでのお話だよ。世話になったお家の子供にこっそり手づくりおもちゃを置いていく。分かる。引き取ってくれた無骨なおっさんは不器用だけどめっちゃいいおっさん。分かる。おっさんの元でめきめきおもちゃ作り上達、家族みたいな関係に。分かる。おっさんと別れた後、こっそり村の子供たちにおもちゃ配り始める。分かる。おもちゃ配ってることがバレた少女の成長を見守るようになる。分かる...
橋の崩落事故から生還したら、死神さんにストーキングされて大変ってお話だよ。別名ヒトコロスイッチ5。このシリーズ、話の流れは基本的に全く一緒なんだよね。盛大に主人公の仲間たちが死んでいく夢落ちから始まって、慌てて死なないように避難したけど、そうは問屋が卸しませんよって死神さんが追いかけてくるっていう全シリーズ共通。今作も同様、予知夢で死んだ順番に仲間が楽しく死んでいく様を楽しむわけだけど、さすがに死...
どこの国でも気が弱くて優しい人は食い物にされて壊されるってお話だよ。そういうことかな。食い物にしてる側は無意識に虐げてるから、こちらの苦悩など気づかない。この映画見て、主人公が悪い、無能とか急に頭おかしくなったって思った人は食い物にしてる側の人間だよ、きっとwちなみに、だから、なにがしたいの?って話で微塵も面白くないよ。...
超厳格なユダヤコミュニティで育ったロニートとエスティが一度は引き離されたものの、再会したら燃えちゃったぜってお話だよ。んんんー?とにかく煮え切らない二人だった。煮え切らないのに肉食だから、なんかもうはっきりしろや><ってなる。そして、最後まで煮え切らないまま終わった。これじゃ、旦那が可哀相。よかったのは二人の見た目だけだね。...
マッチョになって憧れの美女と恋をしたら逆恨み買ってて転落して大変ってお話だよ。ボディビル大会で優勝して高根の花の美女と恋に落ちるまでのサクセスストーリーで一本出来そうやん?でも、そんな単純なことインド映画はやらない。サクセスストーリーの最中に中国の広大なロケーションぶっこむし、なぜかそこで日本のCMがぶっこまれるし、美女を誘拐するノートルダムの背むし男風な男は何なの?っていうサスペンス要素もぶっこん...
ジュラシックパークの恐竜がゾンビになっただけみたいなお話だよ。ゾンビ対人類のゾンビ大戦が終わって7年後。生き残った?ゾンビたちを孤島のリゾートに隔離して、スポーツハンティングする娯楽が人間たちの間で大流行。しかし、お約束通り、管理下にあるはずのゾンビたちがフリーダムになり参加者たちに襲い掛かったから大変ってお話だよ。このタイトルから時間を無駄にするクソみたいなZ級ゾンビ映画と思うじゃん。前半は確かに...
ディザスターパニックかと思ったら田舎町の人間関係のいざこざばかりでびっくりするお話だよ。終始クソみたいな人間関係のやり取りを見せられるからね。マジでビックリした。このジャケ写とタイトルでそんな人間ドラマくると思わないじゃん?どう見ても、田舎町に半端ないサイクロンがやってくると思うじゃん。それに立ち向かう人間たちのドラマなら分かるんだけど、ラスト30分までサイクロンこないからね!しかも、そこでも別に大...
しれっと進めてクリアした。マザー2は兄がプレイしてたのを横で見てただけでほとんど覚えてないから、しょっぱなから鬱な展開でびっくりしたわwその後もサルが虐待されたり、マザーってこんな暗いストーリーだっったの?ってなったよ。主人公がコロコロ変わるのも最初は?マークだった。まさか3章までが物語の導入部だとは思わなかったよねw正直、3章まではほぼ一人で戦闘だし、PSIもなしで殴るだけの単調さでちょっとだるかった...
神の悪戯で不思議な力を持った死刑囚の悪戯で看守が大変な目にあう理不尽なお話だよ。嘘だけど。子供の時は途中で寝た気がするけど、とてもよかったよ。感動する方面のイイハナシとはちょっと違うけど。全く泣き所はなかったし。唯一、うるっときたのはポールの話を聞いた婆ちゃんが見送られるシーンだけだよ。うちの婆ちゃんのこと思い出したわ、生きてるけど。そう遠くない未来だろうし、とか思って。号泣とか感動するようなシーンは...
女優ロビン・ライトが劇中でもロビン・ライトを演じてて、初っ端から君はいつもクソみたいな選択して、落ち目のクソ人生送ることになったんだよ、クソがwみたいにこきおろされた挙句、でも、顔はきれいで使い道あるから映画に使うCGデータになってこの世から消えなって言われて、仕方なく契約結んだら大変ってお話だよ。キアヌ・リーブスが既にスキャニングされてたのは笑ったけど、なんともいえん作品。契約を結ぶ前までが実写で...
焼肉対決連勝中のトラオがチェーン展開で邪魔になる北九州のプルコギ食堂に目をつけて焼肉対決を挑んでくるお話だよ。見たことだけ記録。あまり美味しそうに見えない料理映画。...
生物兵器が盗まれたから奪還するよってお話だよ。ストラットンって作戦名とかかと思ったら、お前の名前かいっていう謎のがっかり感からはじまるよw派手なアクションはなく、敵との手に汗握る一進一退の攻防もなく、胸詰まる人間ドラマもない、というひたすら地味な展開。逆にリアルなのかもしれないけど、生物兵器の処理の仕方が雑すぎてリアルじゃないよねwつまらなくはないけど見たことを即座に忘れそうな作品。マルフォイはマ...
月に行く途中に劇ヤバ事故が起きて、月に行くどころか地球帰還もヤバヤバで必死こいて知恵を総動員するお話だよ。実話。アポロ11しか知らんかったけど、こういう失敗も起きてたんだね。無事に乗員全員生存して地球に帰ってこられたことから「栄光ある失敗」と呼ばれているとかなんとか。すっごい面白かったわけではないんだけど、140分だれることなく見られたから没入感はあったのかな。多分、宇宙関係の専門用語知ってる人の方が...
運の悪い男が怖い人から借金して命がやばくなったので金持ちの娘を誘拐したら案の定、ってお話だよ。いるよね、なにやっても裏目に出る人って。私です><ということで、まるで自分を見ているかのように運の悪い男が失敗に失敗を繰り返してどつぼにはまっていくだけ。序盤とか割とコメディタッチなのに、どんどん悪い方にシリアスになっていった。だから、ラストは予想がつくし、やらかしたことがやらかしたことなので別にいいんだ...
東京が雨で水没するお話だよ。それだけ。ってか、いつから雨降り続いてるのかね。主人公が家出する前から東京は雨だらけの毎日だったみたいだけど、私だったらそんなとこに家出したくないなぁ。毎日雨って憧れる要素薄いやん。大体、今時の子が東京怖いとこだべさ><なんて思わないでしょwまあ、普通に銃が落ちてる東京は怖いね。それを拾ってためらいもなく撃つ少年も怖いけど。修羅の国以上だよ。修羅の国は手りゅう弾しか落ち...
殺し屋だけど仕事を人に見られて警察からも組織からも追われたから死に場所探すわってお話だよ。もしかしたら、とにかくアラン・ドロンをセクシーに格好良く撮りたいってだけのお話かもしれないwストーリーはおまけ程度。セリフもほとんどないし。THE・昔の映画って感じだね。街を牛耳った悪党が姿を消してから5年後、その悪党を探しに謎の男がやってきたから街中がそわそわするお話だよ。見たことだけ記録。無駄にごちゃついて全...
初代ルパンが盗めなかった宝の謎をとくために世界を飛び回るお話だよ。初の3DCGアニメ化。ぶっちゃけ、3DCG化ってなんの意味があるのかは分からないけど、原作者がそうしたかったみたいだからしょうがないね。実写化よりは遥かにマシだし。ゲスト声優はうーん。上手い下手の前にあまりにも藤原竜也が藤原竜也すぎたw声でその人の顔が浮かんでしまうような芸能人は声優しない方がいいね。全体的には普通に楽しめた。カリオストロや...
携帯使ってた人たちが狂暴なゾンビに変身したから大変ってお話だよ。なんじゃこりゃって感じだった。スマホ依存ネット依存はよくないよって話かもしれないw狂暴化するのもネットの中だけ豹変する人たちを表しているのかもしれない。無理やりな解釈してみたよ。無理だったわ。やっぱよくわからんわ。でも、スマホで電話する人ってそこまでいないような。ちょっと感染方法に時代を感じる。原作はガラケー時代くらいなのかな。最終的...
「ブログリーダー」を活用して、rinxさんをフォローしませんか?
シロクマの子どもナヌーとセイウチの子どもシーラを追ったお話だよ。かわいい><自然厳しい><ナヌーわんぱく><シーラ、ちょっとドジっ子すぎて困る><シーラを子守役が抱きかかえて逃げるシーンとかぐっときたわ。そんな子守役も……虐待親はセイウチの爪の垢でも飲めや><セイウチがあんなに社会的な生き物とは知らなかった。ナヌーの弟……撮影スタッフは名前つけたれよw結末が分かってるからつけなかったのかもしれないけど...
受け入れ先のない自閉症児を受け入れる施設を無認可でやってたら政府から怒られたってお話だよ。口で言うだけなら簡単だけど、そんならお前らが全員引き取って面倒見ろやっていうとしないっていう、なんかどこの国でも似たような問題があるもんだな。それにしても、ブリュノたちはどうしてあそこまでするんだろう。障害を持った子どもを持つ親御さんたちがこういう施設を立ち上げたりする話とか聞いたことあるけど、ブリュノはそう...
やっと手に入れたナイキのスニーカーを奪われたから取り返しに行くってお話だよ。スニーカーがイケてたらイケてるっていう文化がそもそも私にはないから、全員意味不明なんだわw子どもから強奪したものを自分の子どもへのプレゼントにするなよ……誰かから強奪したイケてるスニーカーよりもパパと一緒に靴屋行って、自分で選んだ靴の方が子どもにとっては宝物だろと。で、スニーカー奪われた主人公を応援できるかといったら、こいつ...
魚が好きすぎる人を取り巻く超絶優しい世界のお話だよ。私は普通にさかなクンをさかなちゃんにしただけのさかなクンの半生を描いた作品かと思ってたから、初っぱなから、男か、女かは、問題ではないってドーンって出て、?が浮かんだ。さかなクンを演じられる俳優がいないから、さかなちゃんにしてのんを使ったのかと思ってたよw出てくるエピソードもただ魚好きってだけでなんの努力もしない人がなぜか周りの人たちにまるごと受け...
本編クリア。大体、10時間ぐらい。空中都市に囚われてるエリザベスを連れてきたら借金チャラにしてやんよっていわれたので、ちょっと空まで行ってきましたってお話。これまでのバイオショックは閉じられてて、陰鬱とした世界観だったけど、今作は空中都市だからか、やけに明るい雰囲気でまぶしかった><でも、その実、労働格差半端なかったり、奴隷制度が残ってたり、民族虐殺なんかも取り扱っててアメリカの暗部が散りばめられて...
よくわからないお話だよ。うん、よく分からなかった。見たことだけ記録。ぼんくらがメキシコでなし崩しに自警団に入ったけど、いろいろあったぜってお話だよ。なんかやたらとシリアスぶってるけど全体的によく分からんかったわwぶっちゃけ、クリントイーストウッドの息子じゃなかったらDVD化されなかったと思うZ級よりのB級かな。親父の名前は偉大やね。クソダサFBITシャツ笑うやんw...
伝説の銀行強盗ジョン・デリンジャーのお話だよ。客からは金を奪わないので巷では義賊も言われていたとかなんとか。でも、そんなたいそうな人物ではないように見受けられる。展開も強盗して、捕まって、脱獄して、強盗して、捕まって、脱獄っていう追いかけっこに超俺様節で一目惚れした女をものにして、女といちゃつくラブ要素まぜてっていうのをひたすら無駄に暗い雰囲気でだらだらやるだけという中身のなさで2時間ごえはしんど...
マフィアのトップが殺されて跡目争いがはじまるよってお話だよ。いかにして、ラウとヤンが警察、マフィアの潜入になったのかが描かれた前日譚。マフィアの幹部からサムがトップへと成り上がっていった背景もあり、ウォン警部がどうしてサム逮捕にめらめらしてたのかも納得。この二人の関係性も面白い。インテリヤクザっぽいハウも存在感たっぷりだったし、マリーの強かさもよき。1作目よりドラマ重視でゴッドファーザーっぽい感じ...
結婚式の最中に相手の浮気が発覚したからヤケクソで観客から結婚相手選んだったってお話だよ。ジェニロペ懐かしい。手垢がついたようなベタベタなストーリーも懐かしい。深みもなんもなく、当たり前のように予想がつく結末に向かっていくのすら懐かしい。ある意味、ジェニロペのMVみたいなもんw疲れ切って頭使わずになんか見たいって時にはいいんじゃないかな。末期厨二病患者のお話だよ。それ以上でもそれ以下でもなくて。大学生...
ぼっち主人公がぽんこつAIによって友達ゲットだぜってお話だよ。私にもぽんこつAIくれ><あんまり響くことがなかったので見たことだけ記録。芸能人声優だけど悪くなかったね。エデンの果実を巡ってわちゃわちゃするお話だよ。アサクリ3しかしたことない程度の人間だからストーリーはよく分からなかったね。そもそもゲーム自体、ストーリーがよく分からなかった人間だし><でも、ビジュアルは本当にゲームみたいで楽しめた。見た...
デューイ死す><ってお話だよ。マジか。なんかもう絶対、定番3人組は死なないと思ってたわ。ってか、デューイが死ぬシーン無理矢理すぎて、バカでしょと^^;最初に倒したときに、まずマスクはぎとって顔確認しろよ、バカなの?なんか無理矢理、犠牲になった感があって軽く白けたけど、最終的にシドニーとゲイリーがそろったからよしとするか。2人がそろったときの実家のような安心感よ。犯人も無敵すぎて、なにもかもが懐かしい...
黒人で初めてメジャーリーガーになったジャッキー・ロビンソンのお話だよ。なにを言われても、どんなことをされても暴力で返さない。この姿勢って大事なんだろうけど、ジャッキーの場合は野球っていうクッションがあったから、結果を残すことによって周囲に認められて、偏見や敵対心を薄れさせることができたっていう側面もあるのかな。そういうのがない人がやられてもやり返さなかったらそれはそれで相手を増長させるって気もする...
人生の大半をムショで暮らした男が更生を誓って不器用に奮闘するお話だよ。とんでもなく極悪人ってわけじゃないんだけど、瞬間湯沸かし器みたいにキレて暴れるのを制御できないような人っているよね。自分でもどうしようもないのは分かるけど、ぶっちゃけ、近くにはいてほしくないってのが本音よ。そういう意味では、今作のミカミの周囲にいる人たちって優しすぎてリアルじゃないなと思ったり。あんだけ支えてくれようとする人がい...
ということで、一応、クリア。思ったより面白かったからサクサク進めちゃったね。コクッパとカメックのせいでバラバラになったねがいかなえ太陽のパーツを集めて、もとの世界に戻るよってストーリー。ジャンルは奥行きのある2Dアクション。クリアするだけなら簡単だけど、スペシャルフラワーやノーダメクリア、赤コイン集めといったやりこみ要素までやろうとするとそれなりに歯ごたえがある。でも、この集めものを探そうとすると細...
謎の4人組からお前らのうち一人が死なないと世界が滅ぶから死んでって頼まれて大変ってお話だよ。ゲイカップルにアジア系の養子か。なるほど、ポリッとコレっとした作品か。と思ってたら、もしかしたら、ゲイカップルが世界を滅ぼすかもしれないぞって暗に言いたかったのかもしれない。嘘だけど。ってかさ、アジア人の子ども使うのはいいけどもうちょっとかわいい子おるやん。なんでいっつもこういう顔の子使うんだろう。アジア人...
妻に先立たれ、反抗期の息子としょんぼり娘を抱えてどうしよう、そうだ、動物園つくろうってお話だよ。実話。それ自体はすごいことやったなって感じだけど、実話物の宿命というかあまりに淡々として盛り上がらない。問題のほぼ全てが金銭面だったし。父親がそこまでチャレンジしてる感がなくて、とにかく動物園ってお金かかるんだなってのはよく分かったけど、映画としてはもうちょっと苦悩や逆境を乗り越える的なベタなエピソード...
娘思いの一家VS息子思いの権力マッマ、ファイッ!ってお話だよ。もしくは、1000の映画を見てたら完全犯罪もできるってお話だよ。マジか、私でも完全犯罪できるのか!?w多分、見た映画の数1000どころじゃないと思うし><そんなわけで、娘が上級国民のクソガキに薬飲まされて暴行。挙げ句に動画で脅されて、なんやかんやでクソガキを殺害してしまう。映画好きのパッパがいろんな映画を参考に家族みんなで完璧なアリバイづくりをした...
黒人とユダヤ人の刑事が二人一役でKKKに潜入するよってお話だよ。KKKの幹部とおしゃべりするのは、完璧な白人英語をマスターする黒人。実際にKKKのメンバーと会うのはユダヤ人の白人。そんな実話が元になっているらしい。顔を合わせなければ楽しくお話できるのにねっていう皮肉があったり。向こうの話に合わせてるからだけどwもっとコメディよりかと思ったらわりとシリアスだった><最終的にあんまり盛り上がることなくKKKがアホ...
15キリングス淡々と行われる殺人の回想とサイコパスの脳には特徴があるよってお話だよ。どっちを主軸にしたいのかはっきりしてほしい。連続殺人犯ノリスが被害者と出会って殺人するだけのシーンを延々続けるだけだと見てる人も疲れるだろうから、小休止的な役割で脳科学者との面接挟んどくかって感じで、その面接によってなにか話が動くようなことはないので、結局、ただ淡々と殺人する男を見るだけの作品。もっと映画的な動きをち...
モーガンフリーマンが人生に絶望した若い女性に新しい一歩を踏み出させるお話だよ。『最高の人生の見つけ方』と間違えて見てほしいって感じの邦題の『最高の人生のはじめ方』と間違えて見てほしいっていうような邦題だけど、実はこれが一番古いんだよ><特に大きなドラマはなく、モーガンフリーマンが若い女性の背中を押してなんとなくいい感じに終わるだけ。モーガンフリーマンが楽しそうならそれでよき、というモーガンフリーマ...
麻薬組織を一網打尽にできると思ったら証拠が足りない><ってお話だよ。麻薬組織のボスを捕まえるために潜入捜査するってお話だよ。2は前に見たので、1作目と3作目でも。基本的にストーリーはどうでもいいんだけど、やっぱりアクションが面白い。撮影方法で通常より早く見せてるにしても、やっぱり動きもキレもすごいなと。女でも容赦なく吹っ飛ばされるし。みんな体張りすぎやん。やっぱりジャッキー映画のみどころはアクション...
この検事、証拠ねつ造して勝ってんじゃね?って思ったから自分が殺人犯になって探るってお話だよ。でも、マイケルダグラスの方が上手でうっかり死刑判決くらっちゃう><計画がずさんすぎたからしょうがないね。でも、検事側もずさんだからね、しょうがないね。っていうか、検事側のコンビはもはやただの犯罪者だし。あそこら辺、もうちょっとなんか理由付けがあればね。最終的にはどんでんどんでん返す感じで、どっちもどっちな結...
サイボーグと呼ばれる最強刑事の心は女性だったってお話だよ。タイトルでだいぶ損してそう。このタイトルだとちょっとコメディかなと思っちゃうじゃん。でも、自分の中の女性性を受け入れられずに、それを消そうと男以上に男らしく生きてきた結果、サイボーグのように強靱になってしまって、それでもやっぱり自分の中の女性性を消すことができないという、そんな葛藤と悲哀を感じるシリアスな血みどろ活劇だったよ。時折見せる女性...
いじめられっ子の少年が転入してきたちょっと変わった少女と出会って一緒に遊んで成長するお話だよ。たぶん。設定がファンタジーすぎる2人のごっこ遊びにいまいちのれなかったんだよね、だから、なんかあんまり楽しめなかったというかぴんとこなかった。最後の展開もそこまでしなくても喪失って描けるんじゃないの。最終的に、なんでお前が女王に?ってなっちゃった。...
一応、メインストーリーはクリア。スイッチタイムでは40時間以上プレイ。手に入れるとなんでも望みが叶うといわれる宇宙人のお宝vaultを探すよって感じのストーリー。ストーリーはあってないような薄さだったから、あんまりよく分かってないよ><いいキャラクターっぽいやつがいっぱいいるのにストーリー薄いのはちょっともったいないね。ジャンルはハクスラ要素と成長要素のあるFPS?あんまり武器収集に興味ないから、その場その...
末期癌になりシニアタウンで余生を過ごそうとしたら、チアダンスを仲間と一緒にやることにってお話だよ。私の好きなじじばばメインの映画よ。ぶっちゃけ、ストーリー展開はありがちなんだよね。手垢がつきまくったレベルで見たことしかないってくらいの友情、努力、大成功みたいな。一応、邪魔する人とか出てくるけど、その方も高齢者だし、メンバーの息子が反対しても母親と同じくらいの高齢者相手に乱暴にはいけないってことで、...
娘がレイプされて焼き殺されたのに警察がなにもしないから看板立てて煽ったったってお話だよ。被害者母も完全に正しいわけじゃなく、警察も完全に悪いわけじゃなく、でも、どこかで掛け違って憎しみが増幅されていくみたいな前半。そして、署長の許されざる行動が話に転換を与えてからの後半。手紙で言ったことを直接言えやって思わなくもないけど、直接言ってもたぶん伝わらなかったんだろうなとも思う。署長があそこまでしないと...
マルメロの伝言亡くなった妻の最後の伝言が気になって仕方がない父に振り回される息子のお話だよ。親父の奇行に振り回されつつ、妊娠中の奥さんのために手づくりのマルメロジャムを探すミッションもあるから大変。全体的には退屈かな。最後の伝言が全てっていう作品なんだけど、それでそこまでの虚無の時間が取り戻せるかっていうとそこまでのインパクトはない。そもそもマルメロってなんや?><マルメロマルメロって連呼するけど...
麻薬強奪現場で警官8人が殺されたから、2人組の犯人を閉じ込めるために橋を封鎖するってお話だよ。21ブリッジ封鎖できません><なんてことはなく、さくっと21の橋を封鎖できちゃう。さすがアメリカさんだぜ。で、まあ、予想通りな感じで話は展開されるんだけど。そもそもJKシモンズ出てきた時点で、あっ!ってなっちゃったし。特に驚きもなにもないし、なんならちょっと90年代っぽさを感じたけど、ある意味、お約束が続くから安定...
遊び暮らしてたら、いきなりあなたの娘よって赤ちゃんを渡されたから大変ってお話だよ。なんだかんだサミュエルめっちゃいい奴やんな。ガキがガキを育てられるかって言ってたのに、それでもいきなり渡された赤ちゃんを放置するではなく、きちんと愛情持って育てあげてさ。もうどうしようもなくなった時に人の性根ってのがでるのかもしれないね。偶然、知り合ったゲイのベルニーの存在も大きかったのかもしれないけど。まあ、8年も...
テレビで旦那と親友が浮気をしてることを告白されて晒し者になったから故郷に帰るってお話だよ。いちいちテレビで言わんでよくない?実際、アメリカはこういう番組あるけどさ。いつも思うよ。で、そんな状況で故郷に帰ったら、それはもう田舎のチクチクとした嫌味でまた傷ついちゃうっていう。そりゃ、そうやん。どこの田舎もきっと閉鎖的やん。みんな顔見知りぐらいの町で、しかも、かつてはクイーンっていうとこからの落ちぶれ帰...
メインストーリークリア。だいたい4時間ぐらい。ボリューム少なっ><こんな感じの全8章。新米ミツバチになって花粉集めにいそしんだり、外敵と戦ったりしながら、人間が行き交う公園の大木に巣を構えているミツバチ一家がどうなっていくのかを四季を通じて見ていく感じ。 ミツバチアイでレアな花粉を見分けることもできるよ。操作性に結構癖があるので酔いやすい人は酔いとの戦いになりそう。私も調子悪いときやったら軽く酔った...
探偵クレア 白蘭の女殺人事件の調査を頼まれた女探偵がアラアラウフフなことしてたら犯人にはめられてた><ってお話だよ。そもそもクレアがなぜにそこまで被害者に固執するのかとか。なぜに被害者の格好して、被害者のように行動しちゃうのかとか。クレアのバックボーンがないから、細かいところに説得力はないんだけど、もともと美人だけどさ、一応、地味メガネっ娘のクレアがなんだかんだで変身していく様は目の保養にもなるし、百合...
無料チケきた時にFCのマザーもやった。うーん?ファミコンだからストーリーを楽しむってものでもないのかもしれないけど、なにが目的なのかよく分からないまま旅に出て、よく分からないまま旅を続けて、気づいたらクリアしてたよねw私にしてはレベル上げがんばったぞ。そんな感想しかないけど。 警察に連行されたり、おっぱい言われたり。このあとふたりは……唐突に出てくるから、なんやこいつ感がすごかったラスボスwまあ、結局...
恋に落ちたから、罪を精算して新たな人生歩もうと自首したらFBIが悪い奴だったから大変ってお話だよ。つまらなくはないけど、そもそも話の流れが無理矢理すぎて、うーんって感じのでき。本当に罪を償いたいなら、しれっと減刑の取引しようとすんなよって思っちゃったよ><それはいいんだけど、なんだかんだ気弱な方のFBIが死んじゃうのがちょっとな。で、一番悪いのは生き残るってね。なんかもやっとするよ。人生そんなもんかもし...
リデンプション アメリカのタブーに挑んだ男たち生徒と一緒に祈ったら解雇になった、納得いかないから裁判だ!ってお話だよ。アメリカって誰でも彼でもそこかしこで祈ってると思ってたから、学校で祈ったらいかんの?ってなったわ。いろんな信仰があるから余計な軋轢生まないようになのかね。もっと気楽に祈ればいいのに><さておき、つまらなくはないけど、特に引っかかるものがないから、今ひとつ盛り上がらなかった。タワマン...
うっかりミスで相棒が死に、容疑者に逃げられたから追いかけてたらテロに巻き込まれてたってお話だよ。うーんwなんかそこはかとなく懐かしさすら感じる雑い展開。短いので、つまらなすぎて時間を無駄にした、クソが!とはならないけど、時間がないならほかの作品見た方がいいよ。土曜の昼とかにやってる火サスの再放送をごろごろしながら見られるほど時間的余裕がある人なら見てもいいと思うけど><そんくらいの作品。どこか気の...
50年前の恋人を捜す旅を手伝ったら私も運命の相手と出会えたってお話だよ。もうなんか全てがお約束どおりに進むんだけど、そんなに退屈しなかった。おばあちゃんポイントが高いw全体的にこぢんまりしてるけどきれいにまとまったロマコメ。とはいえ、婚約者設定なかった方がよかったね。なんなら別れて傷心旅行中とか、婚約者の浮気発覚後の復縁するかしないか悶々旅行中だったとか、そういう背景だったらまだ納得できるんだけど。...
狩りで仲間からはぐれたケダとけがをした狼アルファが家路を目指すお話だよ。正直、話自体はいまひとつってとこもある。原始人、こんなちゃんとした防寒装備してないやろっていうツッコミどころもあるしw仲間とはぐれるまでが長くてだるい。90分ぐらいの映画なのに30分ぐらい使っちゃうから狼との時間が思いのほか短いわけ。そんなら、せめて100分にして、もうちょっと狼と絆を結んでいく要素がほしかった。結構あっさり絆できた...
ガレージセール・ミステリー 探偵ジェニファー 友人の転落死第一発見者になってしまった友人の転落死現場がなんか気になるから犯人捜すわってお話だよ。ガレージセール・ミステリー 探偵ジェニファー2 輝く見た目にご用心貸倉庫オーナーが殺された前日に謎の男とオーナーの口論見てたから犯人捜すわってお話だよ。ガレージセール・ミステリー 探偵ジェニファー3 死の部屋そこで寝たら死ぬと噂の呪いの部屋で人が死んだから犯...