chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • しゃべくり007

    しゃべくりセブン。 司会 元海砂利水魚、現クリームシチュー上田晋也。 質問者 有田哲平、ネプチューン 名倉潤、原田泰造、堀内健、 チュートリアル 徳井、福田。 ゲストは武田鉄也。 質問 2代目金八先生として通用しそうな役者は? 答、一人だけものになりそうな人がいる。 ネプチューン原田泰造。 質問 武田鉄也さんと大喧嘩したのは? 答 桃井かおり、幸せの黄色いハンカチで。高倉健さんが仲裁にはいる。 質問 武田鉄也さんがお気に入りの女性は? 答 吹石一恵さん、すすりたくなる。 この番組、初めてみたんだけど。 何か芸能..

  • 日本対ウズベキスタン、FIFAワールドカップアジア最終予選

    今日は、日本対ウズベキスタン。サッカーのワールドカップの試合。 今日日本が、ウズベキスタンに勝てば、日本の2010年のワールドカップ出場が決まる。 この間のキリンカップとは試合の熱が全然違う。どの選手も怪我してもいいぐらいの勢いでプレーしている。 とりあえず、清水エスパルスの岡崎慎司の先制点。中村憲剛からのパスを受けてシュート。キーパーに跳ね返ったボールをヘディングで。 岡崎って、恐怖心なくヘディングいくよなあ。といつも感心する。 サッカー選手って、代表になる選手がどんどん変わっていくよな。 日本のフォワードっていったら、寿司ボンバーの高原ってイメージだけど。高原は..

  • 阪神今日は勝ったでしょ。楽天に。

    今日、野球の途中経過をケータイの日刊スポーツでみたら、マー君こと田中将大(たなかまさひろ)投手が5回まで阪神打線をノーヒットに抑えていた。 阪神はセパ交流戦もっか最下位。 しっかし今年の阪神打線は、わるいね。 開幕当初こそ、鳥谷だとか、金本だとか関本だとか良く打ってたイメージだけどな。 ピッチャーで負けてた感じがしていた。 それが、チーム打率2割5分をきってきてるからな。 これからメキシコの独立リーグから来る、元西武のブラゼルに期待するしかないでしょ。ホームラン打つ力はすくなくともメンチよりはあるでしょ。 投手も久保田だとか岩田が帰ってくれば、もう少し良いんじ..

  • 大学時代やっておけばよかったと思うこと

    大学時代やっておけばよかったと思うことはいっぱいある。 抽象的にいえば、視野をとにかく広げること。 勉強や読書で知識の幅や考え方の幅、とくに社会の仕組みなんぞのこと。 学校でやって学んだ勉強なんて、ほんと一握り。 どうやってお金が世の中かけめぐってるかとかほとんど独学。 今になって、少ない時間さいて本とか読んでる感じ。 大学時代、時間無駄にした。 片っぱしから本を幅広く本屋のすみずみを見渡す感じで、オールジャンルとりあえず、かじってみるぐらいのことは必要だったなんて思う。 知らない世界はまだまだいっぱいある。 地理。歴史。これをもうちょっと重んじれ..

  • 起業学

    起業学という本が今目の前にある。 福島正伸さんの本だ。 あきらめない限り人生に失敗はないんだよ。 特に商売はいくらでも敗者復活はある。 月並みだけどやっぱり夢をもたないと人生張り合いがないよな。 お客さんにとにかく喜んでもらう。 それをどう表現するかなんだよな。実際のところ。 最近映画のプラダを着た悪魔をみた。 アシスタントの女の子が上司が何を望んでいるか先を先を読んで仕事を進めていくのを見て、すべてに通ずると思ったもんだ。 それにしてもメリルストリープ夢に出そうになるくらいうまく演じていたと思う。 詰将棋とか投資もそう。先を読む力。これ..

  • 仕事に行くのが嫌になったら

    なんか仕事に行くのが億劫になってきちゃったみたい。 別に嫌いなわけでもない。 やることが多すぎてどれから手をつけたらいいのかわからず、 何個かこなすものの、それ以上に仕事が増えてしまって、やるきをなくす。 悪循環。 仕事なんて人生の半分以上を占めているんだから、楽しまなくてはならないのはわかっているんだけど、時間に追われるとどんどん苦しくなっていく。 日々のルーティーンワークが8、9割を占めるようになるとどんだけの時間働いても働いた気分になれなくて、なんかむなしくなるんだよね。 自分が悪いのはわかっているんだけど。 一回、極限まで2日ぐらい寝ないで、事務作業から..

  • 配当金もらわなきゃ。

    株の配当金がけっこうきている。 換えに行くのが意外と面倒なんだよ。これが。 夜中とか銀行とか郵便局とかやってないからね。 たいてい1単元株ばっかりをたくさんの銘柄で持ってるから、 1つが1000円にも満たないのも少なくない。 タカショー、期限切れちゃった。住友信託銀行にいかなきゃ。 タカショーは株主優待も付いていて、ガーデニングの植木を壁にかけるものを貰った。 あと取りにいかなければならないのは、きょくとう。これはクリーニングの会社。こういう地味な会社が意外と好き。 現金商売でしょ。 それにクリーニングは安定してるでしょ。クオカード株主優待でもらえるし。100..

  • 世界触れあい歩き、松藩(しょうはん)をみながらどうでもいいことを考える。

    NHKハイビジョンの世界触れあい歩き、松藩(しょうはん)をぼーっとみていた。 のんびりと94歳のおじいさんがゆったり長生きしてた。 やぎの世話として。 ぜいたくをしないで、規律正しく生きると長生きできるんだと。 最近、BSの旅番組とか紀行とかばかり見るようになった。 手軽に海外に行っているような気持ちになる。 それに、知らなかったことを知れるし。 特にNHKBSハイビジョンよくみるな。 あと、BSフジのハイビジョンワールドツアーもみるなあ。 おじさんだな。 お笑いとか見たいとも思わなくなってきた。 でも、スポーツニュースとかは、チラ見してしまう..

  • 小笠原道大、電通とか

    愚直に同じことを繰り返す。小笠原道大選手の最大の強み。 小笠原道大選手は、日本ハムファイターズに入団し、そのあと、読売巨人へ。 人差し指を骨折しながらも代打ホームランを打ったことから、ガッツと呼ばれるようになった。 常に毎年3割ホームランも30本ぐらい打つ。偉大な、日本プロ野球を代表する選手。 NHKの番組スポーツ大陸でやっていた。 できることをやっていく。その積み重ね。体を誰よりも大事にケアし、 練習も人一倍やる。 また、人をだいじにする。 バッティングピッチャーの方やスタッフを大事にする心づかい。 よくご飯にも誘うとのこと。ガッツ会というらしい。 同じこ..

  • 思いついたことをひたすらに

    今、何となく考えていることをつらつらと書いていこう。 意外と、ストレスの発散になるかもしれない。 今日は、いい天気。6月半ばぐらいの気候ということだ。 でかけたいとは思うけど、なんとなくのどが痛いし経理の仕事が残っているしな。 なんでもやる気が出ないときにはとりあえず勢いで手をつけてみろ、というのが私の行動の鉄則。 そうじもやり始めれば面白いし、本も目次に目を通すだけでもスーと読めてしまうことがよくある。 久しぶりに、高校時代の教科書を読んでみたくもなった。 世界史Bとか。地図帳を一日眺めていたら面白いだろうな。とか。 英語の教科書とか。今読んだら、簡単なんだろうなとか。ニ..

  • プレミアム8 世界一番紀行 世界で一番人がひしめき合う街

    プレミアム8 世界一番紀行 世界で一番人がひしめき合う街をNHKハイビジョンでみた。 世界の一番を紹介する紀行番組だ。 今回の舞台は、インド東部の大都市、コルカタ。 長い間、イギリス植民地時代につけられた名前、カルカッタとよばれていた都市。 この都市の名前を2001年に本来の名前にもどした。 コルカタを訪れたのは、詩人の小池昌代さん。 初めてインドに足を踏み入れた小池さんがこの街で見つめる世界一位とは何か。 それは、人口密度。 コルカタにあるのは、 混雑と喧噪。人と、人とのぶつかり。あつくるしさ。 肌を接するように暮らす人々の暮らしぶり。 ..

  • ハミルトン島の管理人選考会

    オーストラリア、ハミルトン島の島の管理人の募集が行われたらしい。 夢の管理人。世界遺産ハミルトン島。 世界一おいしい仕事の管理人との評判とのこと。 世界中から、3万5000人もの応募があったらしい。 3万5000人の中から16人、最終選考に残ったとのこと。 その中に日本人の姿があった。 日本人で唯一のこった小林美絵子(みえこ)さん。 3万5000人の中から16人の最終選考に選ばれるなんて、しかも女性ですごすぎる。背は一番小さかったみたいだけど、日本人だもん。 ほかの才能がすごかったんだろうな。 選考では、ブログを英語で書くだとか、水泳とかシュノーケリングと..

  • 世界で一番寒い村 マイナス72度の世界

    ゴールデンウィーク、最後の日。といってもGWは自分にとって休日もほとんどないし、ましてや連休もないので、あまり実感はわかないんだけど。 人通りが少ないのと、お店のお客さんが少ないのがゴールデンウィークを実感することかな。 朝起きると、日本テレビのスッキリ!!、か、フジテレビのとくダネ!、テレビ朝日のスーパーモーニングを回し見しちゃった。 どれも同じ話題ばかりでたいくつ。 ゴールデンウィークのUターンラッシュの話題。高速道路の中継。高速道路料金1000円によるパーキングエリアの混雑っぷり。海ほたるの渋滞。不況で激安のなんたらとか。 新型インフルエンザの話題。豚インフ..

  • イタリアベルルスコーニ首相の話題

    イタリアのベルルスコーニ首相。72歳。 そのベルルスコーニ首相が離婚を奥さんに突きつけられている。 その理由は、イタリアぽいといえばイタリアっぽい。 ベルルスコーニ首相の奥さん、べロニカ夫人によると、 ベルルスコーニ首相は、子どもたちの誕生日には来ないのに、 グラビアアイドル、ノエミ・レティジエさんの誕生日会には出席したとのこと。 一国の首相なのに、そのグラビアアイドルにパピィなんて呼ばれちゃったりしている。 イメージ的には小倉優子みたいなキャラなのだろうか? そのほか、べロニカ夫人がいうには、 政治家経験のない、きれいな女の人を政治家の女性候補にあげたりした..

  • 今日の阪神対巨人戦 下柳のヒーローインタビュー

    今日の阪神タイガース対読売巨人軍の試合。場所は甲子園球場。ナイターです。 阪神はジャイアンツに引き分けをはさんで、11連敗中。ワーストタイの記録だそう。 今日、阪神タイガースが勝たないと7月まで試合がないということで、巨人戦12連敗を引きずることになる。何としても勝ちたい一戦。 先発投手は巨人が内海で阪神が下柳。 下柳は要所を締めるピッチングで、ヒットを打たれながらも6回まで無得点におさえる。 一方巨人の内海は勝ち星に恵まれず、ここまで勝ち星なし。 前回の試合ではくやしさから涙を見せた内海。 今回も2アウトから鳥谷にスリーベース、金本にツーベース、新井にタ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、スリスリさんをフォローしませんか?

ハンドル名
スリスリさん
ブログタイトル
渋谷で働くコンビニ店員のブログ
フォロー
渋谷で働くコンビニ店員のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用