chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
株式会社 佐々木塗装ブログ http://sasaki-tosou.seesaa.net/

広島市安佐北区「株式会社 佐々木塗装」のブログです。 会社の事、日常の楽しい事をお届けします。

広島市安佐北区で唯一のTOTO光触媒塗装「ハイドロテクトカラーコート」の認定施工店「株式会社 佐々木塗装」のブログです。 塗装の事やキャンペーンのお知らせの他、家族のこと、友達の事、日々のできごとを毎日楽しく、時にはまじめにお伝えしている楽しいブログです。

りょうこ
フォロー
住所
安佐北区
出身
安芸区
ブログ村参加

2008/06/25

  • 比治山本町・Nビル様の完工報告

    2月24日に完工しました広島市南区比治山本町・Nビル様の完工報告を致します。 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 落ち着いた色合いは街に馴染み飽きを感じさせません ..

  • オカモト☆タンメン

    昨日のランチ。 昨年11月に可部駅のt近くにOpenした『オカモト☆タンメン』に行って来ました。 中四国地方初出店って事で前から行きたかったのですがやっと行く事ができました。 そもそもタンメンっていうのを食べた事がないのでどんなものやら気になっていたのです。 初めてなのでベーシックなタンメン。 まさかの499円(税別) 安っす。 辛さを選ぶ事ができます。 0辛から5辛までの6段階ですが初めてなので1辛にしてみました。 帰りのレジで「夢は出ましたか?」と聞かれました。 なんでも丼の底に夢の文字が出てきたら次回タンメン無料とか。 どうでもよさげにスープを飲..

  • 下呂温泉

    岐阜旅行初日の宿泊地は下呂温泉 『観光ホテル湯本館』さん。 日本三名泉のひとつと言われる下呂温泉 湯本館さんは、大浴場だけでなく、それぞれのお部屋、その他お湯の出るところは全てが温泉のお湯。 特に大浴場では、循環式ではなく掛け流しの温泉にこだわり、加水・加温もせずゆっくり適温まで冷ましているため、自然から湧き出たそのままの状態で温泉を楽しむ事ができます。 下呂温泉は両親のお気に入りの温泉でずいぶん昔、小学生の時に訪れた事があります。 もうね。お湯がとぅるんとぅるん 何度でも入りたくなるお湯。 もう優勝 日本一でいい いつものように初日3回。翌朝2回。 ホテルから一..

  • 郡上八幡

    岐阜旅行初日。 最初の観光は清流と奥美濃の自然が美しい城下町『郡上八幡』 郡上八幡と言えば先ず思い浮かべるのが郡上おどり。 『郡上八幡博覧館』に行ってみました。 郡上おどりは江戸時代から400年以上続く、国の無形文化財に指定された盆踊りで、日本最長の期間にわたる盆踊りであり毎年7月9日〜9月3日の間のうちの17夜行われます。 毎年約30万人もの観光客がやってくるそうです。 ここでは郡上おどりの実演が観れたり踊りを教えてくれたりします。 郡上八幡の古い町並み。 カロリー消費の為にいっぱい歩くよ 職人町、鍛冶屋町は間口が狭く..

  • 亀山西2丁目・H様邸工事中です

    3月20日より工事に入りました広島市安佐北区亀山西2丁目・H様邸をご紹介します。 【外壁塗装工事】メイン面 ラジカル制御形仕様 128�u ■下塗り 日本ペイント ファインパーフェクトシーラー(ホワイト) ■上塗り 日本ペイント ファインパーフェクトトップ(2回塗り) ※色 ND−460 ※使用シーリング材 オート化学工業 オートンイクシード 【外壁塗装工事】アクセント面 フッ素系クリアー仕様 69�u ■下塗り 日本ペイント UVプロテクト4Fクリヤー ■上塗り 日本ペイント UVプロテクト4Fクリヤー ※使用シーリング材 オート化学工業 オートンイク..

  • 関ケ原でおいしいお肉をいただきました

    2月14日から2泊3日で岐阜に旅行をしてきました。 もう2ヶ月も前の話ですね 広島駅から新幹線で新大阪へ 大阪から岐阜に向かいます。 この日のランチは関ケ原にある近江牛一頭買い専門店『鉄板ダイニング天満』さん。 関ケ原古戦場決戦地からもほど近い場所にあります。 目の前の鉄板でシェフに色々な物を焼いてもらいながらお料理をいただきます。 女性のシェフでした。 お昼だけどワイン飲んじゃうよね サラダやスープ、前菜。どれもおいしい 鉄板で火柱をあげるパフォーマンス。 シェフのトークも冴えて楽しい時間を過ご..

  • 三入東2丁目・S様邸の完工報告

    令和4年11月26日に完工しました広島市安佐北区三入東2丁目・S様邸の完工報告を致します。 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 2色に塗り替え明るく爽やかな印象のおうちになりました 屋根施工前 屋根施工後 屋根施工前 屋根施工後 屋根施工前 屋根..

  • 鉄砲館

    種子島最後の観光は種子島開発総合センター『鉄砲館』 船の玄関口、西之表港からもほど近く多くの観光客が訪れるところです。 ここには鉄砲の伝来地である種子島の歴史、民俗文化、偉人、自然に関する資料が展示されています。 ポルトガル人が初めて伝えた火縄銃や伝国産第1号銃など、国内外の古式銃約100丁も公開されています。 昔の人々の暮らしぶりや鉄砲との関わりがすごくわかる場所。 見応えありました。 種子島最後の観光を終えて西之表港へ。 フェリーで鹿児島港に向かいます。 まだまだ..

  • テレビCM放映中です

    みなさま、弊社佐々木塗装のテレビCMはご覧いただけましたでしょうか? 1日に1回程度なので見れればラッキーだと思ってください 広島テレビさんで放映中です。 本日は超人気番組『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』の番組中に流れますよ。 19時から20時までのどこかでーす。 外壁・屋根の塗り替えは『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい! 大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。 お気軽にお問い合わせ下さい。 くわしくはこちらにどうぞ フリーダイヤル(通話料無料) 0120−116−795(イイイロ ナットクココ) ..

  • 鉄砲伝来の地『門倉岬』

    ロケット打ち上げの余韻に浸りながらもこの日限りになった種子島の観光をめいっぱい楽しみます。 向かったのは種子島最南端にある『門倉岬』 天文12年(1543)、ここにポルトガル人の乗った異国船が漂着し鉄砲が伝来されました。 ロマンがあるわぁ。 岬の周辺は整備された遊歩道がある公園になっています。 いいお天気。 10年に一度の大寒波がウソみたい。 いい所。やっぱり来てよかった〜 外壁・屋根の塗り替えは『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい! 大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません..

  • 落合南4丁目・Y様邸工事中です

    3月16日より工事に入りました広島市安佐北区落合南4丁目・Y様邸をご紹介します。 【外壁塗装工事】ラジカル制御形仕様 175.5�u ■下塗り 日本ペイント ファインパーフェクトシーラー(ホワイト) ■上塗り 日本ペイント ファインパーフェクトトップ(2回塗り) ※色 ND−500 ※使用シーリング材 サンライズ SRシール H100 【屋根塗装工事】シリコン仕様 89�u ■下塗り 水谷ペイント スラリー強化プライマー(2回塗り) ■上塗り 水谷ペイント 水系シリコン(2回塗り) ※色 No.34 ダンケルブラウン Y様のお宅は築26年、木造..

  • H-ⅡAロケット打ち上げの瞬間を見ました

    屋久島から種子島に渡り迎えた旅行4日目。1月26日。 いよいよH−�UAロケット打ち上げの日がやってきました。 ロケット打ち上げを見学する場所は何ヶ所かありますが私たちが早起きして向かったのは『長谷展望公園』 前日にツアーを離団した川口さん(女性)も一緒です。 結局川口さんとは広島に帰るまで一緒に行動したのですが楽しかったしメチャメチャ心強かった。 もうおひと方の久保さん(男性)とは現地の長谷公園で合流しました。 渋滞と駐車場の確保を考えて早めに出発したのですが到着してみると意外と人がいない。 なんとまさかの最前列をキープする事ができました。 2時間以上待ったかな..

  • カープ初勝利

    昨日は友人と一緒に今年初のカープ観戦 対阪神戦。 病み上がりにも関わらず あいにくのお天気で朝から雨が降ったりやんだり。 試合があるのかどうかもわからない中、とりまズムスタへ。 おー集まってる それにしてもメッチャいい席 試合が始まっても天気はぐずぐず。 5回終了後、雨は大粒になりもはやどしゃ降り まったく止む気配なし。 数十分の中断の後降雨コールドで試合終了。 カープ念願の今年初勝利をおさめました。 新井監督おめでとう もうね。全身ずぶ濡れ 靴の中も池 こないだ新しいユニフォーム..

  • 緑井8丁目・F様邸工事中です

    3月9日より工事に入りました広島市安佐南区緑井8丁目・F様邸をご紹介します。 【外壁塗装工事】 1階 メイン面 ラジカル制御形仕様 ■下塗り 日本ペイント ファインパーフェクトシーラー(白) ■上塗り 日本ペイント ファインパーフェクトトップ(2回塗り) ※色 日塗工L15−40D 1階アクセント面 WB多彩仕上工法フッ素仕様 ■下塗り スズカファイン WBアートシーラー(白) ■中塗り スズカファイン WBアートF(A色)(2回塗り) ■模様塗り スズカファイン WBアートF(B色) ■上塗り スズカファイン WBアートFクリアー(三分艶) ..

  • さようなら屋久島

    屋久島3日目。 前日フェリーの欠航で種子島に渡れなかったので屋久島にとどまっていた私たち。 フェリーの運航状況を見ながらの屋久島観光になりました。 向かったのは『永田いなか浜』 ここは日本最大のウミガメの産卵地。 ウミガメの産卵は5月上旬から7月下旬なのでもちろん見る事はできません。 涙を流しながら産卵する姿は感動的。 一度は見てみたいですね。 白い砂浜に青い海。と言いたいところですが。 すごい波。 フェリーないな 遠くに見える島は屋久島の西方約12kmに浮かぶ火山島『口永良部島』 続いて向かったのは『東シナ海展望所』 ..

  • ご夫婦仲良く

    侍ジャパン世界一 すばらしかったですね。 まだまだ余韻に浸っていらっしゃる方も多くいらっしゃる事でしょう。 準決勝のあった21日(火) 現在施工中のお客様のお宅で外壁にメッセージを描いていただきました。 新婚のご夫妻。 見ているだけで幸せな気持ちになります。 まさに夫婦共同作業。 ステキなメッセージ&絵をありがとうございました。 おふたりのお名前だけはモザイクかけさせていただきました。 外壁・屋根の塗り替えは『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい! 大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。 お気軽..

  • 三入2丁目・T様邸工事中です

    3月10日より工事に入りました広島市安佐北区三入2丁目・T様邸をご紹介します。 【外壁塗装工事】ラジカル制御形仕様 179.5�u ■下塗り 日本ペイント パーフェクトフィラー(マスチックローラーパターン付け) ■上塗り 日本ペイント パーフェクトトップ(2回塗り) ※色 ND−370 【樋架け替え工事】2階軒樋のみ 【玄関屋根改修工事】 ■(株)セキノ興産 アポロルーフ(横葺き) K様のお宅は築38年、木造(在来工法)2階建ての住宅です。 屋根は陶器釉薬瓦。 瓦の割れやずれもなく棟押えの状態も良好です。 5年前に補修をしたそう..

  • まさかの連泊

    フェリーの欠航で種子島に渡れず屋久島にとどまる事になった私たち。 2日目の宿泊は初日お世話になった 『田代別館』さん。 まさかの連泊 まぁ、仕方ない。 古いホテルですが大浴場にサウナもあるので不満は一切ありません。 とりあえず雪が積もる事はなさそう。 その日の夕食。 まさかのトビウオのから揚げ。 お昼にも食べたしん。 10年に一度の寒波。 いったいこの先どうなる事か。 乞うご期待 外壁・屋根の塗り替えは『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい! 大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も..

  • 益救神社

    屋久島2日目はフェリーで種子島に渡り宿泊する予定でしたが10年に一度の寒波の影響でフェリーはまさかの欠航 予定はめまぐるしく変わります。 行く予定のなかった『屋久杉自然館』の次に向かったのは『益救神社(やくじんじゃ)』 屋久島では『縄文杉』に並ぶパワースポットでもあります。 『益救神社』は南日本では1,100年前の後醍醐天皇の時代から、重要な神社として認識されていた歴史ある神社です。 小さな神社ですが清々しい気持ちになります。 外壁・屋根の塗り替えは『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい! 大切なお住まいの見積り・点検一切無料!し..

  • 屋久杉自然館

    トビウオの昼食をいただいた後は推定樹齢3000年の紀元杉を見に行く予定だったのですが10年に一度の寒波は南国屋久島にも影響を与えました。 紀元杉への道路が凍結の為まさかの通行止め がっかりですが天候に抗う事はできません。 代わりに向かったのは『屋久杉自然館』 屋久杉の長寿の秘密や伐採の歴史、ほかの木材との違いなど屋久杉の事が学べます。 平成17年、積雪で折れてしまった縄文杉の枝「いのちの枝」 年貢として納められた屋久杉の平木。 平木は屋久杉を加工した短冊状の屋根材で江戸時代に大量に作られました。 実際に使われた山師の道具。 江戸..

  • 「歌まねLIVE!」に行って来ました

    昨日は『はつかいち文化ホールさくらぴあ』で開催された『ビューティーこくぶ×松浦航大「歌まねLIVE!」』に行って来ました みなさんご存知の通りお二人とも歌がうま過ぎるのよー。 テレビのまんまよー 一部撮影OKのシーンがあったので写真と動画撮りました。 松浦航大さんのオリジナル曲「七色」です。 そもそもオリジナル曲あるとは知らなかった 歌はもちろん良かったけどビューティーさんのトークおもしろ過ぎました。 客席にも乱入してたくさんのお客さんとのグータッチ 盛り上がったわぁ。 さすがベテラン。 困った時のジャパネットたかた おもしろ過ぎて涙出た。 最後に..

  • 三入6丁目・T様邸の完工報告

    令和4年12月28日に完工しました広島市安佐北区三入6丁目・T様邸の完工報告を致します。 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 元々真っ白だった外壁ですが少し色味を加え上品な仕上がりになりました 【外壁塗装】ラジカル制御形仕様 211.2�u ■下塗り 日本ペイント..

  • トビウオのから揚げ

    屋久島2日目の昼食。 名産品トビウオのから揚げ。 豪快だわぁ ビジュアル最高。 今にも飛んでいきそう 漁獲量は日本一とか。 このあたりではトビウオの事をトッピーって言うそうです。 その時は全然気づかなかったけどそれで高速船の名前が「トッピー」なんだ 屋久島と言えば「屋久杉」 屋久杉の工芸品が売られています。 どれもウン十万からウン百万の目を剥くほどのお値段 せっかくなので思い出に何か購入しようという事に。 お箸と汁椀。 木目がいい感じ。こちらもなかなかのお値段でした。 ちなみに私はニトリの汁椀使っていま..

  • 「湯道」観に行きました

    そうそう。 うっかり忘れてた 先日、生田斗真君主演の映画『湯道』観に行ってきました。 お風呂がテーマの映画はだいたいおもしろいはず。 でもね。『テルマエ・ロマエ』の壮大なスケールを期待するとダメよ。 あれは別格。 好き過ぎて1も2も10回くらいは観たような気がする 温泉と言えば例の福岡の老舗旅館。 年に2回しかお湯の交換をしていなかったという。 源泉のお湯を1分間に70リットルほど入れ、ろ過して循環する装置もあるので水質はいいだろうと思っていたとか。 そして驚いたのがレジオネラ菌を大したものではないと思っていたという発言。 あちこち色んな温泉に行きまし..

  • 千尋の滝

    屋久島2日目。 この日は観光もりだくさん。 次に向かったのはモッチョム岳の裾野にある『千尋の滝』 せんぴろの滝と読みます。 滝が流れ落ちる一枚岩が「千人の大人が両手を広げたほどの大きさ」という例えからこの名がつけられました。 落差は60m。 V字に削られた岩をゴーゴーと音を立てて流れ落ちる様は圧巻です。 こちらはチラッと遠目に見た『竜神の滝』 落差は30m。 真っ白な水の帯が滝壺に向かってほぼ垂直に落水しています。 広島で滝をゆっくりと見る事なんてないので新鮮ですね。 外壁・屋根の塗り替えは『株式会社 佐々木塗装』におまかせ..

  • 西原3丁目・Kコート様の完工報告

    令和4年10月1日に完工しました安佐南区西原3丁目・Kコート様の完工報告を致します。 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 透明の塗料を使用したクリアー塗装で外壁を保護しました 【外壁塗装工事】フッ素系クリアー仕様 166�u ■下塗り 日本ペイント UVプロテクト4Fクリヤー ■上塗り 日本ペイント UVプロテクト4Fクリヤー ※使用シーリング材 オート化学工業 オート..

  • 中間ガジュマル

    屋久島2日目。 『大川の滝』を後にして向かったのは島の南西部の中間集落にある『中間ガジュマル』 樹齢約300年の大きなガジュマルの木は見事としか言いようがない。 巨大なアーチ状になっておりトンネルのように真ん中を通り抜ける事ができます。 ここも有名な観光スポット。 ガジュマルは熱帯性のイチヂクの仲間で、幹から無数の気根を伸ばし成長していきます。 これが1本の木だとは驚き そうそう。ここらあたりから寒波の影響で少し風が強くなってきたんだよね。 この先、いったいどうなるのか 外壁・屋根の塗り替えは『株式会社 佐々木塗装』にお..

  • 三入東1丁目・K様邸の完工報告

    令和4年11月2日に完工しました広島市安佐北区三入東1丁目・K様邸の完工報告を致します。 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 大きな色の変化はありませんがくすみがなくなりおうちが輝いています 【外壁塗装工事】ラジカル制御形仕様 186�u ■下塗り 日本ペイント パーフェクトフィラー(マスチックローラー..

  • 大川の滝

    屋久島2日目。 先ず向かった所は『大川の滝』 屋久島はやや5角形がかった丸い島です。 日本の離島で5番目の大きさで周囲は約130km、一周するのに車で約3時間かかります。 丸に近い形をしているところから場所を伝える時に時計に例えて「何時の位置」と表現するみたいです。 実際に行けばなるほどと思うはず。 『大川の滝』はだいたい8時くらいの位置かな。 日本の滝100選にも選ばれており屋久島の滝の中でも最大級を誇ります。 落差88mの滝から豪快に水が流れる様はまさに圧巻です。 そこかしこに南国ムードがあふれる屋久島。 あまり写真は撮っていませんが..

  • 屋久島初日の夜

    屋久島初日。 お世話になったお宿は 『田代別館』さん。 とりあえずお風呂。 温泉ではないけどサウナもあってなかなか良かったです。 夕食。 今回の旅でさつま揚げのおいしさに目覚めてしまいました。 朝食だったか蒸篭で蒸したさつま揚げがあったのですがなんとおいしい事 最終日は新鹿児島駅でさつま揚げたくさん買って帰りました。 レンチンじゃダメですね。 さつま揚げはやっぱり蒸して食べなきゃ。 外壁・屋根の塗り替えは『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい! 大切なお住まいの見積り・点検一切無..

  • 落合南2丁目・T様邸の完工報告

    令和4年2月4日に完工しました広島市安佐北区落合南2丁目・T様邸の完工報告を致します。 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 屋根と雨樋が新しくなりこれからは安心してお住まいいただけますね 【屋根葺き替え工事】 ■(株)鶴弥 スーパートライ110 TYPE�T ※色 アンティックブラウンS 【樋架け替え工事工事】..

  • 白谷雲水峡

    昨年11月末の北海道旅行の旅行記、先日やっと終わりました。 そして次は??? 年が明けて今年初の旅行は屋久島・種子島の旅。 ちょうど10年に一度の寒波到来か?の時期。 初日は新幹線で広島から鹿児島中央駅へ さくら好きだわぁ。 2列シートだしぐっすり眠れる いいお天気 鹿児島港からはフェリーで いよいよ屋久島・宮之浦港へ。 「ひと月に35日雨が降る」と言われる屋久島。 鹿児島ではあんなに晴れていたのにやっぱり雨ですよ でも全然平気 傘をさして観光に出かけます。 向かったのは白谷川の上流に開かれた自然休養林『白谷雲水峡』 びしょ..

  • 山本5丁目・K様邸工事中です

    2月11日より工事に入りました広島市安佐南区山本5丁目・K様邸をご紹介します。 【外壁塗装工事】ラジカル制御形仕様 179.5�u ■下塗り 日本ペイント パーフェクトフィラー(マスチックローラーパターン付け) ■上塗り 日本ペイント パーフェクトトップ(2回塗り) ※色 ND−503 K様のお宅は築26年、『東亜ハウス(株)』さんの木造軸組み工法2階建ての洋風住宅です。 屋根は陶器瓦。 瓦の割れやずれもなく棟押えの状態も良好です。 北面の下屋根に緑のカビが見られましたのできれいに洗浄しました。 板金部はきれいに塗装します。 ..

  • 2022年最後の癒し

    えっと。これいつだっけ 12月の終わり、2022年最後の疲れを癒すために 『尾道ふれあいの里』に行って来ました。 ラッソー君、安定のゲーム。 冬休みの宿題もします 比較的近場でゆっくりできるし、お風呂もサイコーだし、ご飯もおいしい。 なによりリーズナブルなのが良い お風呂上がりのアイス。 セブンティーンアイスの自販機、前回は全部売り切れだったけど今回はいっぱいあってうれしかったわぁ。 朝ご飯もおいしいから好きです。 「やっぱ広..

  • おめでとうございます

    工事中にお誕生日を迎えられたお客さまにはささやかではありますがバースデーケーキをプレゼントさせていただいています。 1年にたった一度の大切な一日が私たちの工事と重なるなんてうれしいじゃないですか 本当にたまたまなんですが1月の終わりから3件のお客さまのお誕生日が続きました。 どのお客さまも喜んでくださり毎回うれしい幸せな気持ちでいっぱいになります。 お誕生日当日サプライズでお持ちするのでもしかしたら準備されてるお宅もあると思いますがそこらへんは深く考えずにお渡ししてます どういうわけだかケーキってプレゼントしてもされてもうれしいですよね。 外壁・..

  • 支笏湖

    北海道旅行4日目。 最後の観光は日本最北の不凍湖『支笏湖』 初日の『ウトナイ湖』に始まり『洞爺湖』『大沼・小沼』『支笏湖』とあちこち湖を巡りましたがそれぞれ違う表情を見せてくれました。 水深の最深部363mは秋田県田沢湖に次ぐ深さだそうです。 周辺を森林に囲まれて土砂の流入が少ない事から透明度が高く水が澄んだ湖として知られており、環境庁の湖水水質調査では日本一に複数回認定されているそうです。 湖水の透き通った青さは「支笏湖ブルー」と呼ばれています。 美しい 4日間の北海道道南旅行もこれでおしまい。 温泉も良かったし思い出に残るいい旅に..

  • 口田南8丁目・K様邸の完工報告

    令和4年12月28日に完工しました広島市安佐北区口田南8丁目・K様邸の完工報告を致します。 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 少し色味を加えました。落ち着いた佇まいになっています 屋根施工前 屋根施工後 屋..

  • 大滝ナイアガラの滝

    北海道旅行4日目。やっと お世話になった 『緑の風リゾートきたゆざわ』を後にして向かったのは『大滝ナイアガラの滝』 ホテルからはわりと近くだったような気がする(なにしろ2ヶ月半前の事) 噴火湾に流れ込んでいる長流川(おさる側)にある幅約100m、落差は5mほどの滝です。 この日はうっすらですが雪が積もっていましたがあたり一帯が凛とした空気に包まれています。 まだ寒さに慣れていない時期だったので余計でも寒さを感じました。 もちろん北海道の本当の寒さはこんなもんじゃないでしょう。 外壁・屋根の塗り替えは『株式..

  • 役得ですな

    そうそう。 昨年の事なんだけどあっこ嬢からLINEで送られてきた写真。 仕事とはいえ役得過ぎん? 外壁・屋根の塗り替えは『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい! 大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。 お気軽にお問い合わせ下さい。 くわしくはこちらにどうぞ フリーダイヤル(通話料無料) 0120−116−795(イイイロ ナットクココ) TEL 082−810−5310 E-mail: sasaki-tosou@poppy.ocn.ne.jp 『株式会社..

  • 三入東2丁目・H様邸の完工報告

    令和4年10月30日に完工しました広島市安佐北区三入東2丁目・H様邸の完工報告を致します。 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 ソーラーパネルを脱着しての大がかりな屋根の葺き替えになりました 樋も新しくなりました 木製のデッキから人工木に改修しました ベランダ・フラットルーフはトップコートを塗布しました 【屋根葺き替え工事】114�u ■(株)鶴弥 スーパートライ1..

  • 緑の風リゾートきたゆざわ

    北海道旅行3日目。 この日お世話になったホテルは北湯沢温泉 『緑の風リゾートきたゆざわ』 このホテルの事は一生忘れないと思います。 それぐらいすごかった。 何がすごいってまずは日本最大級の150坪もの露天風呂 もうね。お風呂自体が広いから到着するまでが寒いのよ 他にも20種類の香り湯からなる「森の散歩道」、大浴場など本当にすばらしいお風呂でした。 いつものようにひと晩で5回は入ったと思う お部屋も3泊の中では一番良かったです。 食事は夜も朝もビュッフェ。 ライブキッチン「エンタメ&ライブレストランせせらぎ」 お料理も大満足。 ..

  • 大沼国定公園

    北海道旅行3日目。 この日最後の観光は大沼国定公園。 寛永17年(1640)、駒ケ岳の噴火でできた湖に126の小島が浮かびます。 遊覧船に乗って景色を楽しむことに。 30分の船旅です。 標高1131mの活火山、駒ケ岳。うすぼんやりですが しばしのんびりとした時間を過ごせました。 このブログをしっかりご覧の方はお気づきだと思いますが、結構私たち遊覧船の類に乗っているような気がします。 そういえば観光地では探して乗る事もあるくらい 外壁・屋根の塗り替えは『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい! 大切なお住まいの見積り・点..

  • 亀山南5丁目・N様邸の完工報告

    令和4年10月4日に完工しました広島市安佐北区亀山南5丁目・N様邸の完工報告を致します。 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 外壁と外構部の色使いは優しく上品で見飽きる事がありません 屋根施工前 屋根施工後 ..

  • 若鶏むすび

    先日、女子3人で話をしていたところなぜか突然 『むすびのむさし』の話に。 『むさし』と言えば広島が誇るソウルフード。 みんな大好きだし知らない人はいないでしょう。 有吉さんやクロちゃん等地元出身者はもちろん芸能人にもファンが多いと言われています。 私の推しグループ『INI』の尾崎匠海君も昨年12月にアルバム『Awakening』の発売キャンペーンの時に広島に来た時にむさしのお弁当食べておいしかったってラジオ(フロイニ)で言っていました。 なんかうれしい もちろん私も大好き 特に『若鶏むすび』 スタッフ大石さんは自分の誕生日にダンナさんが家族全員分の『若鶏むすび』を買..

  • 函館朝市

    北海道旅行3日目。 函館元町の散策を終え向かったのは函館朝市。 昭和20年(1945)、戦後間もない時期に闇市として始まった函館朝市。 4つの大型屋内市場に加え、路面店約250店舗があります。 海鮮好きにはたまらないスポットですね。 テンション上がります。 大奮発して買ってしまったタラバガニ 旅行先で気が大きくなる現象の見本だわ いつもおいしい物を分けてくれるあっこ嬢にもお土産としてね。 もちろん冷凍便で送ってもらいます。 ここはその後訪れた道の駅。 じゃがいもが可愛くてパチリ。 外壁・屋根の塗り替えは『株式会社 ..

  • 元祖豚丼屋TONTON

    本日のランチ。 昨日オープンした『元祖豚丼屋TONTON広島宝町店』さんに行って来ました。 福山店に続き広島では2店舗目のお店のようです。 そういえばちゃんとした豚丼食べるの初めてかも。 分厚いバラ肉、ボリューム満点 山椒たっぷりかけたらめっちゃおいしかったです。 女性客私以外誰もいなくてちょっと恥ずかしかったです ちゃんとレディースセットもあるので女性の方も安心して行ってみてください。 『元祖豚丼屋TONTON広島宝町店』 広島市中区宝町6−30 レガロ壱番館1F TEL082−909−9450 外壁・屋根の塗り替えは『株式会..

  • 落合南8丁目・S様邸工事中です

    1月13日より工事に入りました広島市安佐北区落合南8丁目・S様邸をご紹介します。 【外壁塗装工事】低汚染遮熱シリコン仕様 112�u ■下塗り アステックペイント ホワイトフィラーA�U(マスチックローラーパターン付け) ■上塗り アステックペイント 超低汚染リファイン1000Si-IR(2回塗り) ※色 8084(カラーボンドメリーノ) 【屋根瓦補修工事】 S様のお宅は木造2階建ての和風住宅です。 一部増築をされています。 屋根は陶器瓦(和瓦) 瓦の割れやずれはありませんが棟押えの漆喰が剥がれています。 漆喰の補修を行います。..

  • 函館元町をお散歩

    北海道旅行3日目。 『五稜郭公園』を後にして函館元町の散策へ。 さまざまな国の文化を取り入れて栄えた函館。 元町には宗派の異なる教会やレトロ建築の洋館が坂の上にいくつも点在しています。 『函館聖ヨハネ教会』 四面の白壁に十字架をあしらった教会。 上から見ると屋根も十字架の形をしています。 日本聖公会北海道教区最古の教会で、明治7年(1874)に創設されました。 内部にはパイプオルガン等があります。 『カトリック元町教会』 函館ハリスト正教会にほど近い、ゴシック様式のカトリック教会。 安政6年(1859)にフランス人宣教師が布教に来たのが始まり。 大聖堂に..

  • 五稜郭公園

    北海道旅行3日目。 もはや2ヶ月前のお話だわ 先ず向かったのは『五稜郭公園』 五稜郭は幕末の箱館戦争(1868〜69)で旧幕府軍最後の拠点となった日本初の西洋式城塞です。 大正3年(1914)から公園として一般開放されました。 五稜郭タワーに上って展望台から五稜郭を望みます。 五稜郭復元模型 お〜〜〜〜〜っ 五稜郭は敵がどこから攻めてきても防衛できるように星形になっており、園内には箱館戦争当時の大砲や塀等が残っています。 見たかったなぁ。 展望台からは360度のパノラマを楽しむ事ができます。 向こうに見える山は函館山かな。 ..

  • 比治山本町・Nビル様工事中です

    1月10日より工事に入りました広島市南区比治山本町・Nビル様をご紹介します。 【外壁塗装工事】ラジカル制御形仕様 540�u ■下塗り 日本ペイント パーフェクトフィラー(ウールローラー薄付け仕上げ) ■上塗り 日本ペイント パーフェクトトップ(2回塗り) ※色 メイン面 ND−110 アクセント面ND−184 ※上塗り2回目のみ強力防カビ仕様(北面・東面・南面) 【屋根改修工事】カバー工法 52�u ■福泉工業(株) シルキーG2 ※色 グリーン 【防水改修工事】塩ビシート防水 55.9�u Nビル様は築33年、鉄筋コンクリート構造のビルです..

  • Dr.コトー診療所

    今年初の映画鑑賞。 12月、1月はバタバタしてなかなか行けなかったので久しぶり。 遅ればせながら『Dr.コトー診療所』 もちろんTVドラマはリアタイで全部観てる。 物語はあれから16年。 もうね。剛洋君(時任さんの息子役)とか子ども達が大きくなってたり、コトー先生や原さんが白髪頭になってたりするの感慨だし、色々蘇ってくるのよ〜。 歳を取るわけだわ。 なんだかね 小林薫さん好きだわぁ でも何一つ変わらないのが志木那島(実際は与那国島)の風景。 青い海に木々の緑、息を飲むほど美しい こうなったら次回作は老医師になったコトー先生を取り巻く物語。 期待し..

  • 函館湯の川温泉「湯元 啄木亭」さん

    北海道旅行2日目。 この日の宿泊は函館湯の川温泉 『湯元 啄木亭』さん。 函館の街を眼下に見下ろす空中露天風呂が良かったです。 やっぱり冬の温泉はサイコー この日の夕食。 カニ、キタ〜〜〜〜〜〜ッ じゃがバターやイカの塩辛等、北海道らしいお料理を満喫しました。 これで2日目までは終了。 まだまだ続くよ 外壁・屋根の塗り替えは『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい! 大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。 お気軽にお問い合わせ下さい..

  • 函館の夜景

    北海道旅行2日目。 この日最後の観光は函館山。 もちろん目的はミシュラン・グリーンガイド・ジャポンに3つ星として掲載された美しい夜景。 ロープウェイに乗って山頂展望台へ。 えっ 真っ白で何にも見えない 天気が悪いとはいえ最悪 仕方ないので下りのロープウェイに乗ろうと並んでいたところ何という事でしょう。 一瞬で霧が晴れて目の前に函館の夜景が広がりました とはいえ本来はもっともっときれいな夜景が見れるはず。 この日はこれが精一杯。 まぁこれはこれで幻想的って事で良しとしておこう。 外壁・屋根の塗り替えは『株式会社 佐々木塗装』にお..

  • 当たるか30万円!

    先日郵便局に行ったらお年玉付き年賀はがきの当選発表がされていました。 新聞の発表欄見逃してたみたい。 ど〜せ切手シートが1、2枚当たるくらいの事でしょ。 1等、現金30万円は魅力的だが大して期待もせず確認する。 3等、切手シートが7枚 まぁ、こんなもんっしょ。 こう見えて、1回だけふるさと小包当たった事あります 外壁・屋根の塗り替えは『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい! 大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。 お気軽にお問い合わせ下さい。 くわしくはこちらにどうぞ フリーダイヤル(通話料無料)..

  • 大林2丁目・N様邸の完工報告

    令和4年11月25日に完工しました広島市安佐北区大林2丁目・N様邸の完工報告を致します。 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 色褪せた外壁が美しく蘇りました 【外壁塗装】1階・その他木部 ■下塗り 三井化学産資 リ..

  • 有珠山

    北海道旅行2日目。 『サイロ展望台』を後にして向かったのは『有珠山ロープウェイ』 ロープウエィ乗り場からロープウェイに乗り6分ほどで山頂の展望台『Mt.USUテラス』に到着です。 えっ なんと眼下は真っ白。 本来ならばテラスから洞爺湖や昭和新山が見えるはずなのですがあいにくのお天気でこのありさま まぁ、これもいい思い出のひとつですな。 有珠山は、前回噴火した2000年までにおおよそ20年から30年の周期で計9回の噴火を繰り返しています。 前兆なしに突然噴火するわけではなく、過去の噴火の例を見ても地震などの噴火の前兆が観測できます。 20..

  • 三入東1丁目・N様邸工事中です

    1月14日より工事に入りました広島市安佐北区三入東1丁目・N様邸をご紹介します。 【外壁塗装工事】ラジカル制御形仕様 144�u ■下塗り 日本ペイント パーフェクトフィラー(ウールローラー薄付け仕上げ) ■上塗り 日本ペイント パーフェクトトップ(2回塗り) ※色 1階 日塗工L19−40D・2階 ND−146 【屋根改修工事】カバー工法 113.3�u ■アイジー工業(株) スーパーガルテクト ※色 Sシェイドブラウン 【樋架け替え工事】 【玄関ドア交換工事】 ■YKKドアリモ(断熱D4 手動キー) C08K(通風)・K09H ※色 ショコ..

  • 初詣

    今年の初詣も例年と同じく地元の氏神さま、『三入八幡神社』へ。 今年はラッソー君がいな〜い 出た恐怖の階段。 この階段はまさに健康のバロメーター。 年末年始の暴飲暴食で重々のカラダ。 キツいけど何とか上がる事ができました。 おみくじ。 なんとふたりとも大吉 いい一年になりそうです。 外壁・屋根の塗り替えは『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい! 大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。 お気軽にお問い合わせ下さい。 くわしくはこちらにどうぞ フリーダイヤル(..

  • サイロ展望台

    北海道旅行2日目。 室蘭市の『地球岬』から次に向かったのは洞爺湖を望む『サイロ展望台』 標高170mの高いカルデラ壁の上にあるため眺めが良いのですがまさかの雨で空もどんより お昼ご飯はホタテ尽くし膳。 こんなにたくさんホタテをいただくの初めてかも。 しかしあんなにガッツリ朝ご飯食べたのにどんどんお腹に入っていくのなんでだろう 外壁・屋根の塗り替えは『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい! 大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。 お気軽にお問い合わせ下さい。 くわしくはこちらにど..

  • 大掃除が終わらない

    本日12月30日(金)から1月5日(木)までお休みとさせていただきます。 1月6日(金)より通常営業いたします。 自宅の大掃除、やっぱり2日じゃ終わらないな。 昨日は家じゅうのカーテン全部洗うのに洗濯機7回位回したかな。 ガラス拭きにワックスがけ、サッシの桟もひとつひとつ洗って、外回りは高圧洗浄してもらいました。 まだお風呂が残ってるー 外壁・屋根の塗り替えは『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい! 大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。 お気軽にお問い合わせ下さい。 くわしくはこちらにどうぞ フリ..

  • 口田南8丁目・K様邸工事中です

    11月18日より工事に入りました広島市安佐北区口田南8丁目・K様邸をご紹介します。 【外壁塗装工事】ラジカル制御形仕様 140.7�u ■下塗り 日本ペイント パーフェクトフィラー(ウールローラー薄付け仕上げ) ■上塗り 日本ペイント パーフェクトトップ(2回塗り) ※色 ND−152(艶消し) ※使用シーリング材 オート化学工業 オートンイクシード 【屋根改修工事】カバー工法 112�u ■アイジー工業(株) スーパーガルテクト ※色 Sシェイドブラウン ■樋架け替え工事 K様のお宅は築35年、木造洋風の2階建て住宅です。 屋根は6寸..

  • 三入6丁目・T様邸工事中です

    12月6日より工事に入りました広島市安佐北区三入6丁目・T様邸をご紹介します。 【外壁塗装】ラジカル制御形仕様 211.2�u ■下塗り 日本ペイント パーフェクトフィラー(マスチックローラーパターン付け) ■上塗り 日本ペイント パーフェクトトップ(2回塗り) ※色 ND−372 T様のお宅は築32年、木造(在来工法)の2階建て住宅です。 屋根は陶器瓦。 瓦の割れやずれもなく棟押えの漆喰の状態も良好でした。 壁際の板金部は一度塗装されていますが変退色していたのできれいに塗っていきました。 外壁はモルタル。 21年位前に一度塗装を..

  • 3回目のドカ雪

    またまた来ました強烈な寒波。 この冬3回目のドカ雪です もうね。家の中に入ってくる勢いよ どこを向いても雪、雪、雪 キツいわぁ。 いったいどうなってるの。 今回は平野部も雪が積もったみたいですね。 前回は溶けるのも早かったけど今回はなかなか。 道路もガッチガチ。 凍結した道路をノロノロ走る車は渋滞を引き起こします。 この大雪で雨樋が破損したという問い合わせもいただいております。 雪害は火災保険の対応になります。 みなさんのおうちの雨樋、屋根、テラスやカーポートは大丈夫ですか? 今一度、おうちまわり..

  • 地球岬

    北海道旅行2日目。 最初に向かったのは室蘭市の『地球岬』 100m前後の断崖絶壁が連なり展望台からは太平洋を一望できる国内でも有数の景勝地です。 「北海道の自然100選」にも選ばれています。 視界の先は海と空のみ。絶景です。 毎年、初日の出を見に多くの人が訪れるそうです。 そりゃあ、きれいだろうなぁ。 外壁・屋根の塗り替えは『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい! 大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。 お気軽にお問い合わせ下さい。 くわしくは..

  • おうちごはんいいわぁ

    北海道のお土産をあっこ嬢に届けるついでに夕食を一緒にする事になりました。 とりあえず北海道から持って帰った大量のジャガイモ(男爵)でコロッケとポテトサラダを作って持っていく事にしました。 大量消費で朝から大騒動。 あっこ嬢が仕事帰りに買ってきたキンパとヤンニョムチキン。 あっこ宅で即効で揚げたコロッケとカキフライ。 ちょうど前日に殻付き牡蠣とむき身が届いたらしくて思わぬ大ごちそうになりました。 ポテトサラダが大好評 玉ねぎを入れていたので子どもには不向きだったみたいです。 ラッソー君、辛くて喉が痛いなどと言っていました おいっ ..

  • 夢のイクラかけ放題

    登別温泉 『ホテルまほろば』さんの夕食。 温泉でひと汗流した後だからのどカラッカラ ビュッフェだとつい食べ過ぎちゃうんだよね。 お刺身もあるしどれも美味しい 何がうれしいって夢の「イクラかけ放題」 とはいえそう食べれるもんでもない。 朝ご飯もおいしかったです。 さすが北海道。じゃがバターや本物のシシャモもありました。 外壁・屋根の塗り替えは『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい! 大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。 お気軽にお問い合わせ下さい。 くわしく..

  • 寒波到来

    とうとう降りましたね。 冬将軍の到来です。 11月が暖かかったので急な寒さに体が追い付かないような気がします。 一夜明けた今朝。 まさかの増量 もうやめて〜〜〜〜〜 外壁・屋根の塗り替えは『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい! 大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。 お気軽にお問い合わせ下さい。 くわしくはこちらにどうぞ フリーダイヤル(通話料無料) 0120−116−795(イイイロ ナットクココ) TEL 082−810−5310 ..

  • 勝木・K様邸の完工報告

    11月8日に完工しました広島市安佐北区可部町勝木・K様邸の完工報告を致します。 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 これでしばらくは安心です 【屋上・バルコニー防水改修工事】塩ビシート防水絶縁工法 180.3�u ■塩ビシート防水 田島ルーフィング(株)VT−U815工法 《工期》10月17日〜11月8日 K様のお宅は築40年、鉄筋コンクリート構造の2階建て住宅です。 屋根は勾配のない陸屋根。 ..

  • 登別地獄谷

    登別温泉 『ホテルまほろば』さんから歩いて10分ほどの所に「登別地獄谷」があります。 もうこれは絶対に行かなきゃね。 登別地獄谷は日和山の噴火活動によってできた直径450m、面積約11haの大きな爆裂火口の跡で赤茶けた岩肌、黄灰色の岩丘の裂け目からは火山ガスが噴出し、硫黄のにおいがあたり一帯を包みます。 グツグツと煮えたぎる温泉と立ち上る白煙は、まさに地獄の谷の様相。 ここから多種類の温泉が1日1万トンも湧出し温泉街のホテルや旅館に給湯されているそうです。 自然の恵みありがとう 雲仙の地獄は遊歩道を通って比較的..

  • こんな仕事もしています②

    店舗の外壁に書いてある文字を消して欲しいというご依頼をいただきました。 赤枠の中の文字を消していきます。 簡単な作業のように思われると思いますが意外と大変。 なんといっても文字を消すと同時に回りに馴染ませないといけません。 普段私たちが行う塗装は汚れたり傷んだ部位をきれいにするのが目的ですが今回はちょっと違います。 文字の回りの色にいかに合わせるかがポイント。 汚れが目立つ文字の上の壁には合わせられないので下の色に合わせます。 と、なると調色が必要。 しかも光沢を出さないようにしないといけません。 もうね。決められた色を塗っていくほうがずっと楽だわぁ。 きれいに..

  • 登別温泉

    北海道旅行初日の宿泊は登別温泉 『ホテルまほろば』さん。 たしか午後3時過ぎくらいだったと思うけど既に薄暗い。 なんと言ってもこの頃の日の入りが午後4時過ぎ。 これには驚きました。 さっそく温泉街の散策へ。 そこかしこから立ち上る硫黄のにおいにテンション高まります。 鳥の大群にドン引き。 近くにねぐらでもあるのでしょうか。 早くチェックインしたのでゆっくりできるのがうれしい。 お風呂もサイコーでした。 あぁ極楽、極楽 外壁・屋根の塗り替えは『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい! 大切なお住ま..

  • 可部町桐原・H様邸の完工報告

    9月25日に完工しました広島市安佐北区可部町桐原・H様邸の完工報告を致します。 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 温もりのある優しいお色は見飽きる事がありません 屋根施工前 屋根施工後 屋根施工前 屋根施工後 ..

  • ウトナイ湖

    北海道旅行初日、『ノーザンホースパーク』から次に向かったのは『ウトナイ湖』 ウトナイ湖は、周囲9km、面積275ha、平均水深0.6mの淡水湖。 湖の周辺には、原野、湿原などの豊かな自然が形成されています。 このことからウトナイ湖は、動植物の宝庫、野鳥の楽園ともいわれ、現在まで270種を超える鳥類が確認されています。 昭和56年に(財)日本野鳥の会により我が国初の野鳥のサンクチュアリ(野生生物が安全に生息できるよう確保され保護されている地域)が設置されたそうです。 バードウォッチングに来たわけではないのですが鳥の姿まったく見えず ..

  • 出遅れましたが

    少し出遅れましたが今年もツリーを飾りました やっぱりクリスマスツリーはいいですね。 几帳面(超潔癖症)の大石さんのおかげでショールームはいつもきれいです。 性格は真反対ですが、笑いのツボが合うので何かある度にふたりでゲラゲラ笑い転げています。 ヨガを進められましたが、体が硬く単独運動は嫌いだからムリって言ったらドッジボール部作りましょうなんて言っていました いつもありがとう 外壁・屋根の塗り替えは『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい! 大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。 お気軽にお問い合わせ下さい。 く..

  • こんな工事もしています

    OB客様からのご相談。 掘り込みガレージがあるお宅です。 ガレージの上に建物があるので階段を上り下りする必要があります。 階段自体はしっかりしていてそう傷みもないのですが最下段に貼ってあるタイルが経年劣化で外れてしまったというご相談でした。 これは危ない。 つまずいてケガでもしたら大変です。 既にタイルは割れており使用できない状態。 これはタイルを探すしかないかな。 とは言えまったく同じタイルを探すのは至難の業。 昔のタイルはほぼ廃盤になっており似たようなものがあってもサイズが合わなかったりします。 すぐさま仲良しの左官屋さんに相談。 タイルを全部..

  • 感動をありがとう

    残念な結果に終わった昨夜の日本VSクロアチア戦 にわかサッカーファンの私も昨日の試合はいけると思って観ていました。 長い長い戦い。 延長戦あたりは両チームともヘロヘロに見えました。 そしてまさかのPK戦。 もうね。最後はメンタルの強弱だね。 胃が悪くなるー あぁ、終わってしまった。 でもね。よくやった。ニッポン。 強豪国を次々破り子ども達に大きな夢を与えてくれました。 にわかでもいいじゃない。 老若男女問わず国民一丸となって応援できるってサイコーだよ。 泣き崩れる選手たち。それをねぎらう森保監督。やさしく肩を抱く長友選手。胸が詰まる思いでした。 ..

  • 深川3丁目・K様邸工事中です

    11月11日より工事に入りました広島市安佐北区深川3丁目・K様邸をご紹介します。 【外壁塗装】メイン面 WB多彩仕上工法(石積調大型パネル 2色仕上げ) 162.2�u ■下塗り スズカファイン WBアートシーラー(白) ■中塗り スズカファイン WBアートF(A色)(2回塗り) ■模様塗り スズカファイン WBアートF(B色) ■上塗り スズカファイン WBアートFクリヤー(三分艶) ※色 WB2394 ※使用シーリング材 オート化学工業 オートンイクシード 【外壁塗装】アクセント面 ラジカル制御形仕様 41.8�u ■下塗り 日本ペイント ファインパ..

  • ノーザンホースパーク

    先日、久しぶりにお休みをいただき北海道に行って来ました 新千歳空港へ到着。 思ったより暖かい。 先ず向かったのは空港から15分ほどの所にある苫小牧市の「ノーザンホースパーク」 北海道といえば馬でしょ。 平たく言うと馬のテーマパークかな。 とにかく広い。 馬たちの厩舎。 引退した競走馬たちがここで第二の人生を送っています。 私は競馬をやらないのでよく知らないのですがディープインパクトの母ウィンドーヘア(31歳)も元気に過ごしています。 みんなおとなしいし目が優しいのよね。 馬はとても頭の良い動物で、人の顔を見..

  • いい夫婦の日

    先日いい夫婦の日(11月22日)の朝。 テレビを観ていたらふたご同士のご夫婦がインタビューされていました。 結婚50年、幸せに満ち溢れていてほっこり。 お財布は4人で2つ。 携帯電話は4人で1つだそうです。 プライバシーないやん ステキ過ぎて朝から爆笑 仲良しのご夫妻、逆にこれから先、ひとりでも欠けたらバランスが崩れそうで心配になりました。 どうかいつまでも仲良く、お元気で。 外壁・屋根の塗り替えは『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい! 大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。 お気軽にお問い合わせ下さい。 ..

  • 日本ペイントさんの講習会に参加しました

    11月19日(土) いつもお世話になっている『日本ペイント(株)』中国支店で開催された新商品講習会に参加しました。 新製品とは・・・。 窯業系サイディングボード改修用水性高耐久多色工法「ドレスアップアート」という塗料です。 今や新築住宅の8〜9割の外壁は窯業系サイディングボード。 ほとんどのサイディングボードは工場で大量に塗装されます。 デザインも豊富でおしゃれでスタイリッシュなものから可愛らしいものまで数え切れないほどの種類があります。 単色で塗装されているものもありますが数色を使用したボードが多くあります。 せっかく気にいったデザインのボード..

  • 「衝青天 噂通り店」に行って来ました

    ひっさしぶりのラー活。 まだまだ可部の中でも行った事のないラーメン屋さんいっぱい。 新しいお店も気になります。 通るたびに行列ができてて入れなかったラーメン屋さん『衝青天』に行って来ました。 「せいてんをつけ」と読みます。 後から知った 今年8月にOPENしたちょっと珍しい牛タンラーメンのお店です。 流川とそごうにもお店があるそうです。 券売機におススメと書いてあった「白湯濃厚塩ラーメン」をいただきました。 牛タンが2枚のっかっています。 おいしくいただきました。 『衝青天 噂通り天』 可部2丁目33−15(可部駅そば) ..

  • 大林2丁目・N様邸工事中です

    10月17日より工事に入りました広島市安佐北区大林2丁目・N様邸をご紹介します。 【外壁塗装】1階・その他木部 ■下塗り 三井化学産資 リグノブライト ■上塗り 三井化学産資 ノンロット205N Sカラー(2回塗り) ※色 エスブラック 【外壁塗装】2階 ラジカル制御形仕様 62�u ■下塗り 日本ペイント パーフェクトフィラー(ウールローラー薄付け仕上げ) ■上塗り 日本ペイント パーフェクトトップ(2回塗り) ※色 ND−184 N様のお宅は築14年、 『BESS』のおしゃれな2階建て住宅です。 屋根は鋼板屋根(ディーズルーフィング ディプロ..

  • 三入東2丁目・S様邸

    10月17日より工事に入りました広島市安佐北区三入東2丁目・S様邸をご紹介します。 【外壁塗装】ラジカル制御形仕様 220�u ■下塗り 日本ペイント パーフェクトフィラー(マスチックローラーパターン付け) ■上塗り 日本ペイント パーフェクトトップ(2回塗り) ※色 1階・ベランダ壁面 ND−342(艶消) 2階 ND−146 【屋根葺き替え工事】108�u ■(株)鶴弥 スーパートライ110 サンレイ ※色 アンティックブラウンS 【樋架け替え工事】 S様のお宅は築30年、『山根木材(株)』さんの木造(在来工法)2階建て住宅です。 屋根..

  • 口田5丁目・K様邸の完工報告

    8月10日に完工しました広島市安佐北区口田5丁目・K様邸の完工報告を致します。 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 外壁は2色使い。配色が神ですね。ステキ過ぎます 屋根施工前 屋根施工後 屋根施工前 屋根施工後 ..

  • 広島ドリーム花火2022

    11月19日(土) 友人と一緒に「広島ドリーム花火2022」を観に行ってきました。 午後8時。広島市内8ヶ所で同時に15分程度打ち上げられるというイベント。 打ち上げ会場は非公開のサプライズ花火です。 下手な写真をご覧ください なんと素晴らしい 目の前で打ちあがる大輪の花火にコーフンしまくり 冬の花火は初めてだったかも。 次の日の新聞に200発を8ヶ所、全1600発という事だったので驚きました。 思った以上のボリュームだったのでもっと多かったのかと思いました。 こんなサプライズは大歓迎ですね。 楽..

  • お菓子色々

    あっこ嬢から何やら良さげな物が送られてきました。 お菓子やおつまみ色々。 大好物の萩の夏みかん萩の夏みかんオランジットも。。 観光シーズンでガイドさんは大忙し。 忙しくて持ってくる時間がないので宅配便で送ってくれたみたいです。 ありがたい 待って このチョコすごいんだけど 外壁・屋根の塗り替えは『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい! 大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。 お気軽にお問い合わせ下さい。 くわしくはこちらにどうぞ フリーダイヤル(通話料無料) 0120−116−795(イイイ..

  • 深川7丁目・N様邸の完工報告

    10月11日に完工しました広島市安佐北区深川7丁目・N様邸の完工報告を致します。 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 明るめのお色からダーク調のかっこいいお色に。外構がいいアクセントになっています。 ..

  • お誕生日

    11月11日。ポッキーの日 この日は施工中のお客さまのお誕生日だったのでささやかではありますが 『Citron(シトロン)』さんのバースデーケーキをお持ちしました お誕生日なのでもしかしたらご自宅でバースデーケーキの準備をされているかもしれませんが、そこら辺はあまり気にせずお渡しするようにしています。 先に聞くとサプライズじゃなくなりますもんね。 改めてお誕生日おめでとうございます 外壁・屋根の塗り替えは『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい! 大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。 お気軽にお問い合わせ下さい。 ..

  • 口田5丁目・K様邸の完工報告

    9月12日に完工しました広島市安佐北区口田5丁目・K様邸の完工報告を致します。 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 上品な色合いが目を引きます 【外壁塗装工事】ラジカル制御形仕様 163�u ■下塗り 日本ペイント パーフェクトフィラー(マスチックローラーパターン付け) ■上塗り 日本ペイント パーフェクトト..

  • 最後まで

    工事が終わると完工のお写真を撮りに伺います。 どこのお宅もおうちの周りはだいたいこんな感じになっています。 京都のお寺のようにきれいになっています 足場を解体した後、小さなゴミひとつ許さない社長の教育の賜物で弊社ではどこの現場でもこれが標準仕様。 屋根の工事もやらせていただいているので釘でも落ちてたら大変な事になります。 昔から口が酸っぱくなるほど言い続けてきた最後の掃除と点検。 足場を解体する前には窓ガラスの拭き掃除も行います。 今日は久しぶりの雨になりましたね。 明日からは晴れるみたいでよかったです。 外壁・屋根の塗り替えは『株..

  • 落合南2丁目・H様邸の完工報告

    8月11日に完工しました広島市安佐北区落合南2丁目・H様邸の完工報告を致します。 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 明るめのお色からダークなお色に変わり今..

  • 皆既月食の事

    先日の皆既月食。 夕方にはすっかり忘れていました 夕食を終えてひと息ついた時、ふとスマホを見るとある友人から何件もの着信が。 何かあったのかと思って大慌てで折り返しの電話をかける。 「あぁ、皆既月食観てるかなと思って。」 ズコッ 「いや〜。すっかり忘れてたわ。」 「もう一生観れんよ。」 「はは。ありがとう。じゃあちょっと外行ってみるわ。」 午後8時半。 時に既に遅しか? おー 赤い月だ。 太陽が月を照らすとこんな色に見えるんですね。 私が撮ったしょぼい写真。 これが限界。 電話をかけてきてくれた友人にLINEで写真を送る。 ..

  • 三入南2丁目・T様邸工事中です

    10月17日より工事に入りました広島市安佐北区三入南2丁目・T様邸をご紹介します。 【屋根瓦補修工事】棟積み替え T様のお宅は木造(在来工法)2階建ての住宅です。 今回のご依頼は屋根の補修。 屋根は陶器瓦。 塗装の必要はありませんが定期的なメンテナンスは必要です。 瓦のずれが見られました。 棟押えの漆喰が剥がれて赤土が流れ出しています。 銅線が切れています。銅線が切れると強風で瓦が飛散する可能性もあります。 瓦の割れ。いつからこのようになっていたのかはわかりませんがここから確実に雨水が入っていたはずです..

  • 可部町勝木・K様邸工事中です

    10月17日より工事に入りました広島市安佐北区可部町勝木・K様邸をご紹介します。 【屋上・バルコニー防水改修工事】塩ビシート防水絶縁工法 180.3�u ■塩ビシート防水 田島ルーフィング(株)VT−U815工法 K様のお宅は築40年、鉄筋コンクリート構造の2階建て住宅です。 屋根は勾配のない陸屋根。 2階には広いバルコニーがあります。 今回のご依頼は屋上・バルコニー床面の防水工事。 傾斜がなく平らな陸屋根は雨が降った時に通常の屋根よりも水はけが悪く防水効果が切れた途端に雨漏りが発生する可能性を持っています。 最初にお伺いした時には既に室内に雨漏りしておりバルコニ..

  • 「ヘルドックス」

    またまた少し前のお話。 岡田准一さん主演の『ヘルドックス』を観に行きました。 いや〜おもしろかったわぁ 岡田君が演じるのは復讐に燃える元警察官。 ヤクザに潜入捜査を命じられます。 そこで坂口健太郎さん演じるサイコパスの室岡とバディを組み組織の中でのし上がっていきます。 あぁ、うまく説明できない とりま観てと言いたいところですが私が観たのが最終日前日。 DVDがリリースされるのを待つか動画配信サービスをご覧ください。 ここ最近観た邦画は阿部寛さん主演の『異動辞令は音楽隊!』と菅田将暉さん主演の『百花』あたりですが、断然『ヘルドックス』の方が良かった。 出て..

  • 三入東1丁目・Y様邸工事中です

    10月8日より工事に入りました広島市安佐北区三入東1丁目・Y様邸をご紹介します。 【屋根改修工事】カバー工法 154.4�u ■アイジー工業 スーパーガルテクト ※色 Sシェイドモスグリーン Y様のお宅は築20年、木造平屋建ての別荘のような佇まいのおしゃれな住宅です。 屋根は切妻、3.5寸勾配の大きなスレート屋根。 トップライトが付いています。 今回のご依頼は屋根のメンテナンスだったので先ずはドローンで屋根を見させていただきました。 築20年という事もあり屋根は全体的に退色していました。 ドローンで見ただけでもあちこちにクラック(ひび..

  • 世界一おいしい枝豆

    そうそう。 少し前のお話ですが今年も届きました。 兵庫県丹波篠山の黒大豆枝豆と栗。 大粒で独特のコクのあるこの枝豆。 日本一、いや世界一おいしい枝豆です。 量多すぎて枝から豆を取り外すのに30分かかりました。 『(有)高橋ペイント』高橋さん、本当にありがとうございました。 おでんにおいしい枝豆。ビールもサイコー 秋はいいなぁ。 外壁・屋根の塗り替えは『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい! 大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。 お気軽にお問い合わせ下さい。 くわしくはこちらにどうぞ フリ..

  • 三入東1丁目・K様邸工事中です

    10月5日より工事に入りました広島市安佐北区三入東1丁目・K様邸をご紹介します。 【外壁塗装工事】ラジカル制御形仕様 186�u ■下塗り 日本ペイント パーフェクトフィラー(マスチックローラーパターン付け) ■上塗り 日本ペイント パーフェクトトップ(2回塗り) ※色 ND−102 【屋樋架け替え工事】 K様のお宅は築35年、『(株)大之木ダイモ』さんの木造(在来工法)2階建ての洋風住宅です。 屋根は陶器瓦(釉薬瓦) 艶のある鮮やかなお色が美しい瓦です。 塗装の必要はありませんが壁際の板金部はきれいに塗らせていただきました。 ..

  • 第37回三入公民館まつり

    10月23日(日) 3年ぶりに開催された第37回三入公民館まつり。 ステージ発表の司会をさせていただきました。 3年ぶりとなると館長さん、職員さんみんな異動で入れ替わっていてここでの経験者はひとりもいないと言う 担当の住吉さんも心配されていましたが大成功に終わりました。 音響の入口さん夫妻もいらしたので安心して努める事ができました。 これまでと違ってマスクを付けての司会でしたが最期まで楽しくやらせていただきました。 今回はバザーや餅まきもなく展示とステージ発表のみの開催でしたが来年は従来通りの公民..

  • 市民講座「塗替えセミナー」のお知らせ

    塗り替えシーズン真っ只中、毎回ご好評いただいております一般社団法人市民講座運営委員会主催の「塗り替えセミナー」を安佐北区で開催致します。 そろそろ塗り替えをお考えの方、今は塗り替えの時期ではなくても将来の為に塗装について知識を持っておきたい方はぜひご参加ください。 佐々木良子が講師を務めさせていただきます。 女性の方にもわかりやすい内容になっておりますのでぜひご夫婦でご参加ください。 塗装のイロハを勉強しながら和気あいあいと楽しく過ごしましょう。 当日は塗装に関する疑問・質問も承りますのでお気軽にご来場ください。 何の知識もなく、全てを業者任せにする事で失敗する。 よくあるお話で..

ブログリーダー」を活用して、りょうこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りょうこさん
ブログタイトル
株式会社 佐々木塗装ブログ
フォロー
株式会社 佐々木塗装ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用