以前は拒絶反応しかなかった電気自動車 トヨタ・bZ4Xを買いました。 今思えば、まぁいい買い物だったと思います
終の棲家に一条工務店のグランスマート平家を新築しましたシニアライフのビギナーです。家の計画段階からあれこれ記録に残して来ました。 タイでの生活エピソードなども含んだ雑記ブログですが、是非ご笑覧ください^_^
タイに31年ほど駐在しております現役サラリーマンです。そろそろ日本へ本帰国と思い昨年家を新築しましたが暫くは空き家のようです💦
【自分で運転する車で通勤♪】運転にも慣れ、良いとこ悪いとこ見えて来ました♪
以前は拒絶反応しかなかった電気自動車 トヨタ・bZ4Xを買いました。 今思えば、まぁいい買い物だったと思います
今日は、先日紹介しましたコンポストのお話しで、その実験開始の記録です。 目的は、『家から出る生ごみを自分で処理
日本に本帰国しまして、いまだフルタイムで現役サラリーマンを続けながら、家のことをあれこれ楽しんでいます。 さて
【一条・コンポストの導入準備】まずは小さな実験から始めます!
今日は、以前からとても興味があったコンポストのお話しで、その準備についてです。 目的は、『家から出る生ごみを自
【人生初、梅酒作りにチャレンジ!】今日はいよいよ漬け込みです!
先日、”【人生初、梅酒作りにチャレンジ!】妻の実家から梅をもらって来ました” なる投稿をしましたが、いよいよ今
【妻の新しい作業机】がやっと到着しました!大満足の奥行き95cm!
我が家の書斎は夫婦共用で、広さは8帖です。 昨日、この書斎に妻の机が並びました。 注文してから、到着まで約一ヶ
【石膏ボードの壁に固定する方法】『これだっ!』がなかなか見つかりません!
タイから帰国して、少しづつ家の中を整えています。 その中で、気になることが『どうやって壁や天井にしっかり固定す
【一条・ユーティリティルームに】幅180cm 耐荷重30㎏のハンガーパイプ設置!
アイキャッチ画像は、先週末ユーティリティルームに設置したハンガーパイプです。 これまでアルミ製の移動式物干しス
【一条・我が家の窓にシャッターはありません】でも台風の備えは不要です!
3年前に、一条工務店のグランスマート平屋を新築しました。 海外駐在を終え、今年4月から住んでいます。 昨日は、
今年4月25日に納車された bZ4X に、きょう初めて急速充電を使って充電してみました。 ちょっと緊張しました
【人生初、梅酒作りにチャレンジ!】妻の実家から梅をもらって来ました。
私は酒は飲めませんが、梅酒だけは好きです。 子供のころ、母親がよく梅酒を作っていました。両親とも酒は飲めないの
【今日はタイマッサージを思い出しながら♪】朝からまったりしてました。
バンコクに駐在している時は、毎週土曜日9時から、夫婦二人でタイマッサージに行ってました。あの二時間は、至福の時
【一条・消えた昭和グッズがクール!】手水器(ちょうずき)の部品が届きました!
私は、昭和34年生まれです。 トイレに行くと、手水器という手洗い器が軒先にぶら下がっていました。 手水器は屋外
【タイで使っていた50インチモニターの活用】レコーダー&HDMIケーブルですべて解決!
3月末にタイから本帰国しました。 その際に、タイで使っていた50”のTVを持ち帰りました。 2台ありまして、一
【一条・パントリーに人感センサーLED】両手がふさがっても大丈夫!
一条工務店のグランスマート平屋に住んでいます。 キッチンの奥に小さなパントリーを作りまして、日々大活躍中です!
【一条・ここに蛇口を付けたのは画期的】と、改めて思いました!
3月末に日本へ本帰国しまして、一条工務店のグランスマート平屋に住んでいます。 2ヶ月間住んでみて、選んだ洗面台
【一条・離れの秘密基地の断熱対策】遮光3級のカフェカーテン!
これまでも何度か投稿していますが、先月、庭先に6帖のユニットハウスを設置しました。私の秘密基地です! 窓やドア
【MyCar ムーブキャンバス初期トラブル💦】スマートアシスト、ヘッドランプシステム故障
本帰国後、すぐに買った車がムーブキャンバスの新古車でした。 納車から一ヶ月が経ちました。 走行距離はまだ469
【一条・これからはシャワーだけ使いたい季節】掃除も減らしたい!
これからの季節、湯船につかって『ふ~っ♨』より、シャワーでさっと汗を流したくなります! タイに駐
【トヨタの”bZ4X”は、夫婦二人で車中泊できるかな?】ラゲージルームの寸法チェック!
今日は、先月買ったばかりのbZ4Xのラッゲージルームの広さを実測してみました。 確認したいことは、『夫婦二人で
【一条・グレイスドレッサーのコンセントが不便】なので、ここに付けちゃいました!
一条工務店のグランスマート平屋に住んでいます。 洗面台は、幅2.1mのグレイスドレッサーW444を採用しました
【32年ぶりのマイカーbZ4X】TEEMO会員カードが家に届きました。
先月、タイから本帰国したシニアライフビギナー67歳です。 32年ぶりのマイカーが4月25日に納車されまして3週
【電気自動車CEV補助金の申請】bZ4Xは130万円でした!
4月25日に、32年ぶりのマイカーbZ4Xが納入されました。 納車後、すぐに電気自動車の補助金を申請しました。
【義父の十三回忌の法要を終えて】今、目の前にある家族との時間を大切に生きる!
義父が他界して12年が経ち、先日、無事に十三回忌の法事を執り行うことができました。 無事に終えてホッと一安心す
我が家は、一条工務店のグランスマート平屋です。 3年前に新築した家ですが、海外駐在を終え今年4月からやっと住み
【マッサージチェアが我が家に来ました】タイマッサージを引き継ぎます!
今年3月まで、長年に渡りバンコクにてタイマッサージを堪能して来ましたが、それも日本への本帰国で叶わなくなりまし
【一条・冷蔵庫横の高さ1.8mの隙間収納】狭いパントリーが片付きました♪
我が家のパントリーは1.5帖しかありませんが、冷蔵庫も中に置いています。 そこで、幅わずか16cmの隙間収納ラ
【一条・ピアノのインシュレーターを木製に交換】遮音効果を持ちつつ自然な音の伸び♬
グランドピアノの脚の下に置くインシュレーターを交換しました。(脚受け、キャスター受け、台座などとも呼ばれます)
終の棲家にと、3年ほど前に一条工務店のグランスマート平屋を建てました。 自慢の全館床暖房装備の家です。 実は、
【タイから日本への本帰国】3ヵ月に及ぶ引っ越しが終わりました💦
昨日、タイからの引っ越しに使った段ボールと緩衝材を輸送業者さんに引き取って貰いました。 2月に始まった引っ越し
【32年ぶりのマイカーbZ4Xは一年間電気代無料です!】足りないときは深夜電力で充電します!
先月、本帰国後2台目の車bZ4Xが納車されました。 その際の特典が「1年間充電無料キャンペーン」です。 TEE
【一条・庭先のユニットハウス】予想以上の断熱性能にびっくり!
今日のお話しは、先月、母屋の庭先に設置したユニットハウスの断熱性能についてです。 アイキャッチ画像は、ユニット
【一条・庭先の離れ】ユニットハウスにEVから給電してみました!
先月、母屋の庭先に広さ6帖のユニットハウスを設置しました。 通常は、母屋の屋外コンセントから電工ドラムでユニッ
【一条・実物と1/50模型のご対面】ちょっとくたびれた模型お疲れ様でした!
我が家は、一条工務店のグランスマート平屋です。 2023年5月に引き渡された後も、タイ駐在のため今年3月末まで
【一条・庭先の離れ】Wi-Fiもしっかり飛んで来て、ラズパイもサクサク♬
何度か投稿させて頂いてますが、二週間前に自慢の母屋(グランスマート)の庭先に離れのユニットハウスを設置しました
【32年ぶりのマイカーは、いきなり電気自動車!】さて、その性能と乗り心地は?
先月、タイから本帰国したシニアライフビギナー67歳です。 32年ぶりのマイカーが4月25日に納車されまして約二
【一条・防音設備無しでピアノが思い切り弾ける家か?(後編)】ついに実物でテスト!
我が家が終の棲家に選んだのは、一条工務店のグランスマート平屋です。 業界最高水準の、高断熱、高気密、耐震性、そ
【一条・高さ1.4mのロフト内で、らく~に作業する方法】答えはシンプルです!
我が家は、一条工務店のグランスマート平屋ですが、好奇心もあってロフト(6帖)を採用しました。 目的は、”秘密基
【一条・庭先の離れ=秘密基地】さてどんなレイアウトにする??
今年は、32年ぶりのGW@日本を過ごしていますが、ずっと引っ越しの片付けをやっています💦 グラ
【マッサージチェア注文しました】タイマッサージの代替マシーン!
今年3月まで、長年に渡りバンコクにてタイマッサージを堪能して来ましたが、それも日本への本帰国で叶わなくなりまし
【一条・庭先の離れ】ユニットハウスに家から電源を引いてみました。次はEVから!
4月30日に、グランスマートの庭先に設置した、ユニットハウスに電源を繋いでみました。 本来なら、有資格者による
【一条・人生最後の引っ越し!】GWを利用して荷物の片付けです💦
32年過ごしたタイから、昨日、引っ越し荷物が到着しました。 数量は、127アイテムです。(1アイテムはピアノ)
【一条・ついにやって来ました!】勾配天井下にグランドピアノ♬
32年駐在していたタイから本帰国しました。 タイから船便で送った我が家のピアノが、終の棲家に到着しました。 バ
今日は、GW一日目でしたので、いつものようにホームセンターに行きました。 今日のお目当ては、家の外の水まわりの
【一条・玄関ドアの横に宅配ボックス設置】終の棲家が少しずつ生活しやすくなって来ました。
我が家は、一条工務店のグランスマート平屋です。 3年前に新築した家ですが、海外駐在でずっと空き家でした。 今年
【トヨタbZ4Xの標準タイヤがこれです】航続距離746kmの重要条件です!
先週末、我が家にbZ4X Zグレードの2WDがやって来ました。 広告の写真や、紹介動画のほとんどがオプションと
【今日は、bZ4Xのアドバンストパーク(自動駐車)を試しました】さて結果は!?
昨日、納車されました、32年ぶりのマイカー ”bZ4X”を少しいじってみました。 車を触っている内に分かること
【32年ぶりのマイカー2台目が納車されました】電気自動車のbZ4Xです♬
今日は、私たちが結婚して初めてのマイカーbZ4X(キャンバスに続いて2台目)が我が家にやって来ました。 結婚し
【一条・庭先の離れ=秘密基地】ユニットハウスが到着しました!
終の棲家は一条工務店のグランスマート平屋です。今日は、その庭先に、ユニットハウス(6帖)を設置しました。 三共
【今日は寒かったです🥶!】4月下旬なのにシートヒーター大活躍!
福岡県に住んでいます。 今日は雨が降ってまして、しかも4月とは思えないほど(私は)寒かったです! 会社の(古い
【本帰国して3週間】みーこ(=^^=)はすっかり終の棲家に馴染んで来ました🐈
32年駐在したタイから本帰国して3週間が経ちました。 ご報告したように、これまで ”日本に住むための準備” を
【車の任意保険の契約完了しました】自動車税、任意保険、固定資産税、火災保険、、凄い出費です💦
3月末、日本に本帰国しまして、車を2台調達しました。 夫婦二人で使います。 二人で一緒に移動する時は、経済的な
【タイからの船便の配送日が決まりました】ピアノも同じ日に到着です🎹
先月、3月31日にタイから本帰国しました。 これまで何度か投稿していますが、タイからの荷物は、空便と船便に分け
『のり弁』です。 のり弁(のり弁当)の価格は、1970年代の創業期に約260円〜280円でしたが、今日のお値段
【ついに、32年ぶりのマイカーが我が家にやって来ました】”わ” ナンバー卒業です♪
今日は、私たちげ結婚して初めてのマイカーが我が家にやって来ました。 結婚してすぐにタイに出向しましたので、今年
【一条・まだ引っ越し終わっていませんが】少しづつ終の棲家を飾っています♬
日本に帰国して2週間ちょっとが経ちました。 今日は仕事でタイの元同僚とオンライン会議しましたが、遠い昔に感じ始
【日本に本帰国してよかったこと】ささいなことなんでしょうが感激しました♪
タイから本帰国して、2週間ちょっと過ぎました。 まだマイナンバーカードが手元に届いていませんが、役所関係の手続
【2台の納車日が決まりました】キャンバス & bZ4X。なんと32年ぶりのマイカーです!
ついに車の納車日が確定しました。 私も妻も、32年ぶりのマイカーです! これからは、好きな時に、好きな所に行け
【一条・庭先の離れ=秘密基地】ユニットハウスの納入日が決まりました!
先日、何度かご報告しました、庭先に設置する予定のユニットハウス(6帖)ですが、最終組み立てのプレファブ工程に入
【低反発マット6cmの威力って】吸い込まれるようなフィット感!お勧めです!
若い頃の話ですが、ずっと腰痛で悩んでいました。 あれこれやってみたのですが効果がなく。。。 そんな中、一気に腰
【一条・本帰国後の立ち上げ】掃除機の設置、テレビの機能拡張、グレイスキッチンの棚♪
32年住んでいたタイから本帰国して約2週間が経ちました。 タイに居たことが、ずっと昔のように感じます。 さて今
【一条・収納力のカイゼン】ロフトとベッド下の有効活用その2!
一条工務店のグランスマート平屋に住んでいるシニア夫婦です。 ただ、3月31日にタイから本帰国したばかりで、引っ
【一条・床暖は万能ではありませんNo2】今日も寒かったのでエアコン15分ほど使いました!
3年前に新築した一条工務店のグランスマート平屋に住んでいます。 今日も朝からどんより曇ってまして、床暖が入れた
【一条・床暖は万能ではありません】今朝は寒くて電気ストーブ登場しました!
3年前に新築した一条工務店のグランスマート平屋に住んでいます。 今日は、朝から雨で、床暖が入った家の中もちょっ
【一条・収納力のカイゼン】ロフトとベッド下の有効活用で収納力アップ!
一場工務店のグランスマート平屋に住んでいるシニア夫婦です。 ただ、3月31日にタイから本帰国したばかりで、引っ
【本帰国後の立ち上げ】タイからの航空便(12箱・210Kg)が終の棲家に到着しました♪
32年住んでいたタイから本帰国して一週間が経ちました。 今日は、3月20日にタイのアパートを出た航空便12箱が
【一条・庭先の離れ=秘密基地】ユニットハウスの図面確認完了 → プレファブ開始!
2023年に終の棲家にと、一条工務店のグランスマート平屋を新築しました。 以下、以前の投稿の繰り返しになります
【本帰国後の立ち上げ】日本での手続きが9割くらい終わりました💦
32年住んでいたタイから本帰国して5日が経ちました。 タイでの生活が遠い昔のことのように感じます。 日本に帰っ
【本帰国4日目】みーこ(=^・^=)もやっと終の棲家に落ち着いたようです
3月31日、タイから日本に本帰国しました。 日本での再起動中です! 終の棲家は、3年前に新築した一条工務店のグ
【一条・空き家の太陽光発電】例年通り、3月から発電量がグンと増えて来ました!
2023年、終の棲家にと一条工務店のグランスマート平屋を新築しまして、太陽光発電(13.7KW)+蓄電池(7K
3月31日、タイから日本に本帰国しました。 いよいよ、日本での再起動です! 終の棲家は、一条工務店のグランスマ
【本帰国後の立ち上げ!】不慣れな日本!あれこれ手続き、けっこう大変です💦
3月31日朝、タイから日本に本帰国しました。 いよいよ、2023年に新築した終の棲家の本格始動です! 家は、一
【タイにお別れを告げ、本日無事に日本へ本帰国しました】32年振りの住民票!
サワディカップ! タイ在住32年に幕を下ろしまして本帰国です。 31日朝、8時20分頃、福岡空港国際線に無事到
【これから日本へ向かいます】さようならタイランド💛 帰国後は終の棲家が楽しみです!
サワデーカップ! タイ在住32年に幕をおろし、これから日本へ向かいます。 終の棲家は、3年前に新築済みです。一
【タイでの生活もあと一日です】人生のオーケストラ♪今後も日本で楽しみます💛
サワデーカップ! タイ在住32年になります、現役サラリーマン67歳です。 いよいよタイでの任期を終えまして、明
サワデーカップ! タイ在住32年になります、現役サラリーマンですが、3月31日をもって本帰国です。 引越しも終
【今日は、最後の壮行会です】80人の社員が集まってくれました💛
サワデーカップ! タイ在住32年になります、現役サラリーマン67歳です。 今日は、最後の壮行会です。 対象にな
【帰国前のタイ料理三昧💛】日本に帰ったら近所にタイ料理屋さんありません💦
サワデーカップ。 タイ在住32年になります、現役サラリーマンです。 3月31日朝着で日本に本帰国しますので、駆
【今日は、サブコンさんとの送別会でした】長いお付き合いさせて貰いました!
サワデーカップ! タイ在住32年になります、現役サラリーマンです。 あと数日でタイを離れますが、今日はこれまで
【今日は、職場の仲間(インド人)とランチョンでした】食事は勿論”本場のインド料理”です!
サワデーカップ。 タイ在住32年になります、現役サラリーマンです。 3月31日に本帰国しますので、今週は職場の
【田舎の家・登記漏れでローンが組めない事態に!】”ガレージだから”じゃ済まない💦
以前の投稿で、田舎の家を買ってもらえそうとの報告をしました。 ところが、 『買い手さんに対して銀行から融資が下
【本帰国の準備・病院に行って最後の検診とご挨拶】持病の薬も半年分処方してもらいました。
サワデーカップ。 タイ在住32年になります、現役サラリーマンです。 私、妻、猫のバンコク暮らしもあと一週間です
【帰国後もタイの銀行口座は手放しません!No.2】結局、夫婦二人とも維持となりました!
サワデーカップ! タイ在住32年になります、現役サラリーマンのシニアライフビギナーです。 タイでの生活も残り1
タイ在住32年になります、現役サラリーマンです。 3月末をもって日本へ帰国します。 67歳になりますが、4月1
サワデーカップ。 タイ在住32年になります、現役サラリーマンです。 明日は、いよいよ航空便の出荷です。 枕や服
【一条・庭先の離れ=秘密基地】ユニットハウス用エアコンの選定。
先日の投稿、 ★【一条・庭先の離れ=秘密基地】ユニットハウスの仕様が決まりました。 で、内容をお伝えしましたが
今日はタイ王太后の葬儀に向けた”功徳の儀式”に参列しました。
サワデーカップ。 タイ在住32年になります、現役サラリーマンです。 今日は、会社を代表するメンバーの一人として
【「考えてから話す」ではなく、「考えてあることを話す」】日ごろから考えてないと💦
タイ在住32年になります、現役サラリーマンです。 ただ、今月をもちまして日本へ本帰国です。 最近、帰国にあたっ
【一条・庭先の離れ=秘密基地】ユニットハウスの仕様が決まりました。
2023年に終の棲家にと、一条工務店のグランスマート平屋を新築しましたが、3年近くずっと空き家のままでした。
【本帰国の準備・今日は師匠に会いにパタヤに行きました】生涯現役を貫く!
サワディーカップ! 今日は、40年ほど前からのお付き合いで、今現在もタイで現役サラリーマンを続けておられる師匠
【60代、アドラーの心理学に学ぶ】少なくとも”プリーザー”から卒業しましょう!
タイ在住32年になります、現役サラリーマンです。あと二週間で本帰国となります。 さて、今日のお話しは、アドラー
【本帰国直前に”罰金”の支払い💦】今日はイミグレーションに出頭です!
サワデーカップ! タイ在住32年になります、現役サラリーマンです。 今日は、バンコクのイミグレーションに出頭し
【今日はDX活動年度末の反省会=i.e. 飲み会でした🍶】奥が深いですねぇDXって・・・
サワデーカップ! タイ在住32年になります、現役サラリーマンです。 65歳から一線を外れ、DX開発を特命でやっ
【本帰国の準備】今日は17年住んだアパートの退去立ち会いでした。
サワデーカップ! タイ在住32年になります、現役サラリーマンです。 実際の退去まで、まだ少し時間がありますが、
【一条・庭先の秘密基地】家具が溢れてユニットハウスへ!これって固定資産税必要?
サワデーカップ! タイ在住32年になります、現役サラリーマンです。 3月末に本帰国ですが、タイに置いて帰るか持
【タイでの思い出を引き継いでくれる!】こんな嬉しいことはありません!
サワデーカップ! タイ在住32年になります、現役サラリーマンのシニアライフビギナーです。 先日の投稿で、30年
【帰国後もタイの銀行口座は手放しません!】これも我が家の財産です!
サワデーカップ! タイ在住32年になります、現役サラリーマンのシニアライフビギナーです。 タイでの生活も残り3
サワデーカップ! タイ在住32年になります、現役サラリーマンのシニアライフビギナーです。 今月末の本帰国に向け
【本帰国の準備】今日は日本へ向けて”船便の最終出荷!合計127箱でした。
サワデーカップ! タイ在住32年になります、現役サラリーマンのシニアライフビギナーです。 今月末の本帰国に向け
サワデーカップ! タイ在住32年になります、現役サラリーマンのシニアライフビギナーです。 今月末の本帰国に向け
以前は拒絶反応しかなかった電気自動車 トヨタ・bZ4Xを買いました。 今思えば、まぁいい買い物だったと思います
今日は、先日紹介しましたコンポストのお話しで、その実験開始の記録です。 目的は、『家から出る生ごみを自分で処理
日本に本帰国しまして、いまだフルタイムで現役サラリーマンを続けながら、家のことをあれこれ楽しんでいます。 さて
今日は、以前からとても興味があったコンポストのお話しで、その準備についてです。 目的は、『家から出る生ごみを自
先日、”【人生初、梅酒作りにチャレンジ!】妻の実家から梅をもらって来ました” なる投稿をしましたが、いよいよ今
我が家の書斎は夫婦共用で、広さは8帖です。 昨日、この書斎に妻の机が並びました。 注文してから、到着まで約一ヶ
タイから帰国して、少しづつ家の中を整えています。 その中で、気になることが『どうやって壁や天井にしっかり固定す
アイキャッチ画像は、先週末ユーティリティルームに設置したハンガーパイプです。 これまでアルミ製の移動式物干しス
3年前に、一条工務店のグランスマート平屋を新築しました。 海外駐在を終え、今年4月から住んでいます。 昨日は、
今年4月25日に納車された bZ4X に、きょう初めて急速充電を使って充電してみました。 ちょっと緊張しました
私は酒は飲めませんが、梅酒だけは好きです。 子供のころ、母親がよく梅酒を作っていました。両親とも酒は飲めないの
バンコクに駐在している時は、毎週土曜日9時から、夫婦二人でタイマッサージに行ってました。あの二時間は、至福の時
私は、昭和34年生まれです。 トイレに行くと、手水器という手洗い器が軒先にぶら下がっていました。 手水器は屋外
3月末にタイから本帰国しました。 その際に、タイで使っていた50”のTVを持ち帰りました。 2台ありまして、一
一条工務店のグランスマート平屋に住んでいます。 キッチンの奥に小さなパントリーを作りまして、日々大活躍中です!
3月末に日本へ本帰国しまして、一条工務店のグランスマート平屋に住んでいます。 2ヶ月間住んでみて、選んだ洗面台
これまでも何度か投稿していますが、先月、庭先に6帖のユニットハウスを設置しました。私の秘密基地です! 窓やドア
本帰国後、すぐに買った車がムーブキャンバスの新古車でした。 納車から一ヶ月が経ちました。 走行距離はまだ469
これからの季節、湯船につかって『ふ~っ♨』より、シャワーでさっと汗を流したくなります! タイに駐
今日は、先月買ったばかりのbZ4Xのラッゲージルームの広さを実測してみました。 確認したいことは、『夫婦二人で
サワディカップ! タイ在住32年になります、現役サラリーマンのシニアライフビギナーです。 今日もコロナでリモー
サワディカップ! タイ在住32年になります、現役サラリーマンのシニアライフビギナーです。 不覚にも、コロナ三度
サワディカップ! タイ在住32年。現役サラリーマンのシニアライフビギナーです。 昨日お伝えしましたように、三回
サワディカップ! タイ在住32年になります、現役サラリーマンのシニアライフビギナーです。 人生3度目のコロナ感
サワディカップ! タイ在住32年になります、現役サラリーマンのシニアライフビギナーです。 ここ数日、頭が痛くて
サワディカップ! タイ在住32年になります、現役サラリーマンのシニアライフビギナーです。 今日は、突然訪れた”
2023年、終の棲家にと、一条工務店のグランスマート平屋を新築しました、シニアライフビギナーです。 キッチンに
2023年、終の棲家にと、一条工務店のグランスマート平屋を新築しました、シニアライフビギナーです。 今日は、知
2023年、終の棲家にと、一条工務店のグランスマート平屋を新築しました、シニアライフビギナーです。まだ仕事のた
ふだんから「考えている人」です。 サワディカップ! 先日、72時間の法則について投稿させて頂きましたが、今日は
2023年、終の棲家にと一条工務店のグランスマート平屋を新築しまして、太陽光発電(13.7KW)+蓄電池(7K
2023年、終の棲家にと、一条工務店のグランスマート平屋を新築しました、シニアライフビギナーです。まだタイで現
「その後一生その行動を取らなくなる」 サワディカップ! 今日も、”なるほどそうだねっ!”と思える話しを耳にしま
サワディカップ! タイ在住32年になります、現役サラリーマンのシニアライフビギナー66歳です。 サラリーマン人
サワディカップ! タイ在住32年になります、現役サラリーマンのシニアライフビギナーです。 今日は、”因果関係1
サワディカップ! タイ在住32年になります、シニアライフビギナーです。 私の健康維持法は早朝ウォーキングです。
サワディカップ! タイ在住32年になります、現役サラリーマンのシニアライフビギナー66歳です。 今年2月、一時
昨年、終の棲家にと一条工務店のグランスマート平屋を新築しましたシニアライフビギナーです。 今は仕事でタイ在住の
サワディカップ! 昨夜は、10年ぶりに再会した先輩(74歳)との食事会でした。 実は、32年前、私をここタイに
サワディカップ! タイ在住32年になります、現役サラリーマンのシニアライフビギナーです。 今日は、サラリーマン