chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はじめてのアンチエイジングクッキング http://anti-ageingcook.seesaa.net/

努力はしても苦労は苦手なアンチエイジングに効果のある料理レシピ〜美味しくて、簡単に〜

だれでも年を取る事は止められません。その中で食を通じて効果的な対策をレシピを通じて一緒に考えてみたいと思っています。

miewmiew
フォロー
住所
芽室町
出身
北海道
ブログ村参加

2008/06/26

arrow_drop_down
  • 令和4年11月六花亭 おやつ屋さんガトーナンテと朔日お強

    今月のおやつ屋さんは、ガトーナンテ ショコラ ストロベリー オレンジ イラストは、安西水丸さんでした。 ガトーナンテは、フランスの郷土菓子。 北西部のブルターニュ地方の何とと云うところのお菓子で、 アーモンドケーキの上にアイシングにお酒を含ませて、上は硬くて下は、しっとりとした食感です。 今回は、いつもより少しおやすくて500円でしたが 美味しく頂きました。 11月の1日に今月は買えた朔日お強 牡蠣がごろごろと乗った贅沢なおこわでした。 甘辛くって、アクセントに生姜のお味がしていました。

  • キュキュット後らくミストでカペカペ鍋が簡単にまとめて洗えます。

    【フーディストアワード2022レシピ&フォトコンテスト参加中】 フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト キュキュットあとからラクミスト(無香性)を頂きました。 キュキュットあとラクミストは、水のかわりにかけておくとミストが浸透して、 汚れが落としにくい時等おすすめとのこと、 かたまりがちな、でんぷん質の汚れ物をさっと水替わりに吹きかけておき、 バタバタしている支度時につかってみるととっても楽でした。 シュシュっとふりかけるだけで、放置しておいて、後からキレイになっているので、水で流すだけなのが、嬉しいところ、特に洗い物が多い時その有り難さが..

  • 日の出糖質OFF・減塩やさいポン酢ドレッシング

    【フーディストアワード2022レシピ&フォトコンテスト参加中】 フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト 日の出みりんさんから頂いた 日の出糖質オフ・減塩野菜ぽんず 国産やサイトゆずを使った糖質60%OFFで食塩量も30%OFFのポン酢。 野菜由来のやさしい酸味でドレッシングをつくってみました。 かぼちゃのニョッキ 日の出糖質OFF・減塩野菜ポン酢ドレッシング 分量 1人分 かぼちゃのニョッキ 100g位 海老 3尾 プチトマト 適量 日の出糖質オフ・減塩野菜ポン酢 大さじ1+1/2 オリーブオイル 大さじ1 1 海老..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、miewmiewさんをフォローしませんか?

ハンドル名
miewmiewさん
ブログタイトル
はじめてのアンチエイジングクッキング
フォロー
はじめてのアンチエイジングクッキング

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用