chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
熟年ドラキチ さぁ人生はこれからだぁ〜 https://blog.goo.ne.jp/dorakichi66

熟女が大好きな熟年ドラキチ、”オレ竜”の今日の脳ミソの中身。エッチな心は隠せません〜(苦笑)

ドラゴンズについての熱きメッセージはもちろんの事、 熟年オレ竜の頭の脳ミソに去来する、アレコレ。 頭にくる事、何で?と思う事や、 あまり人には言えないことも。(笑) どうしても”エッチな心”も必ず出てきちゃいますね〜 (苦笑) これも人生の潤滑油^^  50歳からの手習い? 中国語の勉強を新たに開始〜 英語に加え中国語もと、己の知力・体力も弁えず どこまで続くか、要必見!

オレ竜
フォロー
住所
愛知県
出身
愛知県
ブログ村参加

2008/05/29

arrow_drop_down
  • 強くなる途上か? それとも実力が無いチームなのか?

    【中日】今季2度目の完封負けに与田監督’’ガーバーは打てなくても得るものはある。スポーツ報知記事引用「誰というより、全体的に打線がつながらなかった。中軸に1本もヒットがでなかったでしょ?(7番の)阿部が3安打打って復調の兆しが出たのはよかったが…。まあ、ガーバーは次に打つことを期待して、日本の投手や攻め方などもどんどん見ていきながら(経験を積ませる)。打てなかったのは残念だが、得るものもあったと思う」―記録に表れない守りのミスも出たが(7回、左翼・根尾のバックが一瞬遅れ、佐野の飛球が二塁打に。また、三塁・高橋が牧のゴロをさばいた後、三塁へ向かう二塁走者をアウトにしようとして内野安打に)引用終わり終わってみれば完封負け。途中まで先発勝野もいいピッチングをしていた。ピンチを2アウトまで持ってきた時には、私も勝野が抑...強くなる途上か?それとも実力が無いチームなのか?

  • 根尾満塁ホームラン! 今日はこれです

    与田監督プロ1号満塁弾の根尾を絶賛日々の練習がいい結果に。ースポニチ記事引用与田監督は4―3と1点差に迫られた3回、DeNA先発・大貫から放った根尾の一撃に「ちょっと流れが良くなかったんですけれどもまぁ、光明をさすような満塁ホームラン。凄かったと思います」と絶賛。続けて「1軍の速いボールに対応できてなかった部分が多かったんですけども、まぁ日々の練習がいい結果になったと思います」と時折り笑顔を見せながらコメントした。途中省略今季2勝目を手にした先発の大野雄には「今日はちょっとらしくなかったかなと。簡単に打たれているわけではないんですけど、次はもっといいピッチングを期待したいと思います」と次回の登板へ期待を寄せた。引用終わりエース大野が先発だが、試合展開はいつもと違った。何が違ったか?1.珍しくエース大野が4失点。...根尾満塁ホームラン!今日はこれです

  • 何か消化不良のようなゲームだった

    中日・与田監督高松のミス’’連発’’も責めず’’使っているのは監督。とにかく思い切ってプレーすること’’ースポニチ記事引用期待の若手がミスを重ねた。3試合連続の二塁でスタメン起用した高松が3回無死、ピープルズの詰まった打球を処理したが、グラブから1度こぼし、一塁送球が間に合わずに失策を記録。これを起点に無安打で先制点を失った。4回には敵失で出塁するも、けん制死。試合の流れを左右する攻守のプレーだった。それでも指揮官は若手を責めることはなかった。「使っているのは監督。とにかく思い切ってプレーすること。できないことは練習する」と失敗を糧とすることを求めた。引用終わり私は子供の頃から、NHKのテレビで中日の試合が有る時は勝率が悪いというジンクスがあった。これは私が見た試合という条件付き。他の民放テレビ局が放送する場合...何か消化不良のようなゲームだった

  • 何か消化不良のようなゲームだった

    中日・与田監督高松のミス’’連発’’も責めず’’使っているのは監督。とにかく思い切ってプレーすること’’ースポニチ記事引用期待の若手がミスを重ねた。3試合連続の二塁でスタメン起用した高松が3回無死、ピープルズの詰まった打球を処理したが、グラブから1度こぼし、一塁送球が間に合わずに失策を記録。これを起点に無安打で先制点を失った。4回には敵失で出塁するも、けん制死。試合の流れを左右する攻守のプレーだった。それでも指揮官は若手を責めることはなかった。「使っているのは監督。とにかく思い切ってプレーすること。できないことは練習する」と失敗を糧とすることを求めた。引用終わり私は子供の頃から、NHKのテレビで中日の試合が有る時は勝率が悪いというジンクスがあった。これは私が見た試合という条件付き。他の民放テレビ局が放送する場合...何か消化不良のようなゲームだった

  • 大量リード楽勝ムードが一変、7-0 から7-6になった時は。

    【中日】7点の大量リードから1点差に詰められるも。何とか逃げ切り巨人に2連勝ー中日スポーツ先発小笠原が先回のヤクルト戦の投球の反省も見られ、序盤から気合の入った良いピッチング。ドラゴンズも、序盤に先制、2点目は、投手小笠原の打者顔負けの粘りのバッティングでタイムリー。その次回には、ガーバーのヒットにビシエドのホームラン。これで4-0。その後更に3点加えて、7-0の大量リード。6回表終了時点。ところが6回の裏、小笠原も球威とコントロールが落ちたのか。小笠原、藤嶋、そして7回裏の谷元まで点を取られて、7回終了時点では,なんと、なんと7-6の1点差までに追い上げられる。こういう展開になると、追い上げてきたほうが勢いがある。多くのドラファンも。7回裏終了時点では、嫌な予感に包まれていたのではないだろうか。私も、今までの...大量リード楽勝ムードが一変、7-0から7-6になった時は。

  • 思い切ったスタメン、結果は吉だった。

    今日の巨人戦、先発は菅野に柳。これは対戦前から解っていたことだが。6時過ぎにラジオを聴きながら仕事を。ラジオを聴いていて、何かおかしい、高松、滝野、根尾がスタメン?若手3人がスタメン?他の選手はどうなったんだろう?また誰か怪我?👉👉中日、積極性で点滴に土1番起用の高松が2安打ー時事通信また、大島がスタメンから外れている。この間の背中の張が悪化?試合が終わってニュースをチェックしていると、与田監督の談話に中に、大島は巨人の菅野に相当相性が悪いらしい。27イニングも点を取れてない天敵らしい。今の中日では一番調子も良く、ヒットも出ている大島を相性が悪いから外した。与田監督も思い切った事をするなぁ。当然、大島には事前に話をしてあるんだろうなぁ。大島を外して、高松、滝野、根尾という若手を3人スタメンに並べるという事は、な...思い切ったスタメン、結果は吉だった。

  • まだまだ地力不足。 まぁ2勝1敗で、取り敢えず良しとしよう。

    やはり今のドラゴンズは地力が無いなぁ。相手から見ても、嫌らしさが無い戦い方。👇👇【中日】今季初のドイツカード3連勝ならず。福谷が序盤に4失点。-中日スポーツ元ドラゴンズのチェンの日本での久しぶりの勝利に貢献までしてしまった。まぁ、それはしょうがないとしても。終わってみれば1試合で4併殺とか。これも結果論だけど。だが、7無死満塁のチャンスに、併殺打で1点のみ。続く、根尾も、あえなく三振。この回の無死満塁のチャンスの時の、試合の流れは明らかにドラゴンズに。特に、無死1,2塁で代打福留。実力と実と、福留の持つ野球センスと選球眼が、貫禄で四球を勝ち取った場面。打ちたいという気持ちも当然強いと思うが、ボールを見極め四球をゲット。敵からすれば、本当にやっかいな選手に見えたはずだ。ラジオの今日の解説の大西が言っていた。あの場...まだまだ地力不足。まぁ2勝1敗で、取り敢えず良しとしよう。

  • 勝負は水物。打てない中日打線で首位阪神に2連勝

    まったく、ヤクルトに神宮球場で3タテを食らっとときは、考えられなかったこの阪神戦2連勝。勝負は水物、まったく事前の予想はあてにならず、戦ってみないと解らない。とは昔から言われている事。中日が逃げ切り2連勝、勝野3勝、阪神3度目のカード負け越しー日刊スポーツペナントレースも始まってまだ1か月だから、調子が悪くても気にすることなく積極前向きに、と調子の上がらぬ中日にエールを送っていた私も、ビックリ。本当に、勝負はやってみないと分からない。新外国人ガーバーも今日から1軍に上がり、スタメンで3番でライト。2軍に行ったのは平田だった。しっかり2軍で調整して、必ず1軍に上がってきて欲しい選手。今から13年前に、私が2軍戦をよく見に行った時代である。その時の平田の3ランホームランは、打席で打つ前から何か予感を感じさせるものが...勝負は水物。打てない中日打線で首位阪神に2連勝

  • これがエース、大野。 気迫、風格、人格。

    【中日】大野雄大5度目登板で初白星めちゃめちゃうれしい。去年よりは早いー中日スポーツ神宮でヤクルトに3連敗。借金も6.休みを1日挟んで、マスコミの報道もザワザワと。今日から名古屋で阪神と3連戦。阪神はドラゴンズと違って調子も良く、首位を走っている。悲観的なものの見方をする人が、関西に比べて多い東海地方では、試合開始前から東海地方に’’暗い雲が立ち込めた’’感じかなぁ。ネットでニュースを見ていても、与田監督の采配批判も見たし。まぁ、マスコミの記者は別として、野球ファンは人それぞれ好きな見方をしていても、何も問題はない。何故なら、野球は自分の生活の一部の趣味として、楽しむもの。今日の試合、やはりエース大野に尽きる。’’逆境は人を育てる’’とも世間では言われているが。まさに大野雄大はこれに当てはまる。1990年代から...これがエース、大野。気迫、風格、人格。

  • 負けが込むと、周りがザワザワ。影響されてるようじゃダメ!

    ヤクルトに3タテを食らい、借金6の我がドラゴンズ。打てない湿りっぱなしの打線。エース大野もまだ勝ち星がない。唯一好調な大島がスタメン落ち。←どうも背中の張りらしい。2軍からガーバーを1軍に上げて、打線のてこ入れを。このように外野席からの声がうるさくなる。負けが込むと。昨日の与田監督の敗戦後の談話に中に、ドラゴンズもホームランバッターを育て上げなければと。ちょっと与田監督も、血迷って弱気になったかな?たとえ心の中で、そんな事を思っても、ペナントレースが始まったばかりの今に、わざわざ指揮官が口から出す言葉ではないのではないか。ペナントレースが終わり、秋季練習を始める時に言うのなら解るが。チームの選手は、思った以上に指揮官である監督の表情、一挙手一投足、言動に注意を払っている。見ている。聞いている。そして、チームの選...負けが込むと、周りがザワザワ。影響されてるようじゃダメ!

  • こんな時に大島がスタメン落ち? 我慢の時のドラゴンズ

    【中日】ソロ4発に沈み・・・神宮3連敗今季最多借金6先発小笠原まさかの1イニング3被弾ー中日スポーツ外出から帰りラジオで実況を聴き始めたら1-1の同点。先発は小笠原。今年の小笠原は、今年に賭ける気持ちも強く、自主トレもエース大野の頼み倒して一緒に大野とやらせてもらった位、気合が入っている。小笠原に対して、こんな眼差しを小笠原には今年、私は向けていた。今日の小笠原の1イング3発のホームランを、Youtubeのライブの小さい画面で見ていたのだが。折角、今年大野に自主トレまで一緒にやらせてもらって試合にでも、ドラゴンズの打線の援護がない中、我慢して投げているなぁと、私の中では、今年の投手陣の中での1番の成長選手。しかし、今日のピッチングで、感じた。ああーーー、この辺が一流のピッチャーになるかどうかの分れ道か。同点の1...こんな時に大島がスタメン落ち?我慢の時のドラゴンズ

  • 連夜の逆転負け、引きずるな~ ドラゴンズ

    中日・与田監督、マルティネス崩れ敗戦ー毎日新聞今日はラジオを聴いていて、9回にピンチを迎えるも、ツーアウト取れた取れた所で、私はドラゴンズの勝利を確信していたのだが。1点リードで9回の裏、中日の守護神マルティネス。昨年からセーブでは失敗が無いという事らしい。これは、先ほど色々とスポーツニュースを読んでいて知った、私の’’にわか知識''.。8年以上の前の私だったら、常に私の頭の中のデータベースの中に色々とデータを揃えてドラゴンズの試合も見たり聞いたりしていたのだが。今は、この8年間のブランクから、感覚を取り戻す期間かなぁ(汗)。野球選手で言えば、キャンプはおろか、自主トレもせず、体もなまり切った状態の選手の状態に近いドラゴンズファン。9回のマルティネス。いきなり2人のランナーを死球で出す。ラジオの実況解説によると...連夜の逆転負け、引きずるな~ドラゴンズ

  • 私が聞き始めたら、点を取られ始め、そして逆転負け。

    中日、痛い逆転負け3点リードを守れずースポニチ昨日初めて今シーズン2連勝して、今日は初の3連勝かと、途中まで期待を私にさせていたのに。ラジオ、私は何故か、子供の頃から東海ラジオ。ただ、一時、ドラゴンズが負けていると、意識的に別の局に切り替えて(例えば東海ラジオからCBC,また、その逆もあり)、何とかドラゴンズの勝ちのためのゲン担ぎもやった時代もあったが。(苦笑)ただ、そのゲン担ぎ、なんらドラゴンズの勝利には貢献しなかった思い出がある。今日のラジオの解説者は谷繁。ドラゴンズの監督になった時は、相当、私も期待したのだったが。捕手として、プレーヤーとして、あれだけの深みを持った選手だったから監督としてもきっと成功するだろうと、思っていたが。私もその頃は海外で、ドラゴンズの野球を毎日追っかける事も出来なかったので、実際...私が聞き始めたら、点を取られ始め、そして逆転負け。

  • こんな勝ち方が、きっかけになれば。

    【中日】高松の足が生きた機動力の勝利ースポーツ報知昨日の試合からは一転。今日も、また、打てないドラゴンズに逆戻り。今日もラジオで実況を聞きながら、家でテレワーク。今日の解説者は、元ヤクルト、そして横浜ベイスターズの監督も務めた大矢。選手時代は強肩で鳴らした捕手だった。久しぶりに聞く大矢の解説の声や話しぶりに、`’私は思った、大矢も老けたなぁ`’と思った私。大矢の解説を聞くのも最低8年ぶり、ひょっとしたら10年ぶりかも。大矢だけでなく、私も確実に老けてるから、一緒か。(苦笑)今日も兎に角、勝って良かった。投げた先発福谷も、無失点。無失点であれば負けることは無い。そして、ベイスターズ初戦の大野先発の時は、大野も無失点でも、打線も無得点で引き分け。今日は無失点で、1得点して勝った。それも派手な1発ホームランとかタイム...こんな勝ち方が、きっかけになれば。

  • 兎に角、勝てばよい!(本当は勝野のノーヒットノーランを願っていた)

    中日7得点快勝、勝野7回1失点2勝DeNA泥沼9連敗(引用gooニュース)昨日はエース大野が無失点に抑えても、ドラゴンズの打線は相変わらず’’お湿り打線’’で、無得点。無失点に抑えれば負けは無いが、得点も無得点では勝ちは無し。今日は今年のドラゴンズには珍しく、7点も取った、そして勝った。同じドラゴンズファンのどなたかのブログ記事に書いてあった。’’これだけ打てないドラゴンズ打線。打率1割台の選手が並ぶスタメン。このような打線でも耐えながら采配をするドラゴンズ首脳陣の、忍耐力に敬服’’。このドラファンの方の表現には、どこかドラゴンズを暖かい目で見守る思いが感じられ、印象的な記事であった。昨日は大野投入で無失点でも、得点なく勝ちも無し。多くのドラファンは皆、思っただろうなぁ。今日の2-3点を昨日取っていれば、いいの...兎に角、勝てばよい!(本当は勝野のノーヒットノーランを願っていた)

  • 中国人が日本行くと、日本に対する見方が変わるは本当か? (1)

    gooニュースを見ていたら、こんな見出しが私ん目に入ってきて、読んでみた。(記事引用gooニュースーオリジナルは中国ポータルサイト・網易)中国のポータルサイト・網易に16日、「日本に行った後、日本に対する見方にどんな変化が起こったか」とする記事が掲載された。記事は、日本に行く前は歴史的なわだかまりや政治的な問題の影響により「実のところ、日本人は中国人を差別しているのではないかと心配していた」とした上で、実際に日本に行ってみると「差別を受けていると明らかに感じたことはなかった」と紹介した。記事全文は下をクリックしてください。日本に行くと、日本に対する見方は本当に変わるのか?(記事引用終わり)この記事全文で言っている事は、どうも私の今までの経験とは違うところもある。それはどういう点かと言うと、全ての日本人がモラルを...中国人が日本行くと、日本に対する見方が変わるは本当か?(1)

  • 熟年ドラキチ久しぶりに復活。久しぶりにブログに。

    2013年の3月以来、長らくこのブログを放置してました。8年という長い間でした。ちょうどこのブログ放置期間、我がドラゴンズの長い長いBクラス定住生活が続いた期間でもありました。逆に、私は仕事が忙しく、外国での単身生活で、ドラゴンズの野球も殆ど見ることもできない生活を。まぁ~、ドラゴンズが落合政権時代のような強さを発揮していたら外国にいる私も外国の仕事に集中も出来なくなって、逆に困っていたかなぁ(苦笑)昨年からの世界中に蔓延しているcovid-19このコロナ禍で、私も昨年の1月から外国にも戻れず、日本でのリモートワーク生活へ。ということことで、日本にいると必然的にドラゴンズの野球の情報が私の目と耳と皮膚を通じて入ってくる。昨年は結果は久しぶりにAクラスに入ったことには入ったが。10年前にこのブログに向かっていた私...熟年ドラキチ久しぶりに復活。久しぶりにブログに。

  • 大気汚染の中国から帰国

    昨日、約2週間ぶりに日本に帰国。今回の出張は中国の上海、江陰、そして香港。香港からまた中国シンセンに入り、中国国内のシンセン→東完(正式にはこの完は草かんむりに完)→広州→黄山→上海、そして上海から昨日日本の名古屋へ。出発前から中国の大気汚染が大々的に日本でも報道され、私もマスクを用意して今回の出張に。上海に着いてみると、やっぱり空が霞んでいる。この上の写真、上海空港について空港から撮ったもの。ちょっと先のほうが大気汚染ではっきり見えない。これから約2週間、こんな空気の中の仕事をしなくちゃいけないのかとちょっとモチベーションも下がり気味になったが(苦笑)周りを見渡すと、誰もマスクをしていない。空港に迎えに来た上海のお客の社長に聞くと、「私が上海に来る前の週は、もっと大気汚染が酷かったが今日は良い方だよ」との返事...大気汚染の中国から帰国

  • ロンドンオリンピック開会式をテレビで見たけど

    ブログを2ヶ月更新しないとブログのデザインが変わってしまうんだ。まぁ~これだけ放置していたら文句も言えないかぁ。中国に出張してたまたま暇だったから、自分のブログを久しぶりに見てみたらこんな風に変わっていた。ここ上海で今日は珍しく暇だから記念に更新(笑)ロンドンオリンピックをホテルのテレビで見ているけど、ここ中国は当然、中国語で放送。この4年間でそれなりに中国語を習得できたと思っていたが、そんな私の小さな自信も、見事に吹っ飛んでしまった。オリンピックの開会式の映像がテレビで流れ、そして画面下には中国語の普通話の字幕も出ているから大体は言っていることは解かるであろうとタカをくくっていたんけど、ほとんど実況の中国語は僅かな単語だけを聞き取れただけ。ああぁぁ~まだまだ中国語習得への道のりは果てしなく遠い~と実感。さて、...ロンドンオリンピック開会式をテレビで見たけど

  • これは本物かも! 谷繁サヨナラヒット、荒木またも空飛ぶヘッドスライディング!

    夕方から用事があり、ドラゴンズの勝敗は同点のまま解らずままで、夜に家に帰宅。果たしてドラゴンの試合結果がどうなっているか、PCを立ち上げ、恐る恐るYahooのページに。パッと私の目に入ってきたのは、谷繁サヨナラ打!落合竜5連勝で首位ヤクルトと1・5ゲーム差中日が谷繁のサヨナラ打で5連勝とし、首位ヤクルトとのゲーム差を1・5に縮めた。ヤクルトは4連敗。(サンケイスポーツ)やった~~~~。今日も勝った!これで1.5差。先制されても、慌てず追いつき、そして最後はサヨナラで決めてしまう今のドラゴンズ。ここに来て本当に強くなってきた。早速、YouTubeで今日の谷繁のサヨナラシーンはないかと探し見つけて何回も再生して堪能(笑)右のサイトで見れます→http://youtu.be/j6PhmyqttCA今日はヤクルトの抑え...これは本物かも!谷繁サヨナラヒット、荒木またも空飛ぶヘッドスライディング!

  • この時期に落合監督退任発表? これこそ最大のファンサービス欠如では?(3)

    私は来年も落合監督に中日の監督をしてもらいたいから、こんな事を言っているのではない。むしろ私個人としては、来年は違う監督でという思いがあった。気に入らないのは、今回の中日球団の対応の仕方。そして、落合監督への評価を捻じ曲げようとする可能性があること。決して、落合監督を”勝利至上主義でファンサービスが駄目な監督”という評価をして欲しくない。監督は勝利至上主義で充分。ファンサービスは球団がもっと努力することと言う事を言いたい。むしろ、これだけ中日ドラゴンズに貢献した監督を、失礼な対応をしないでもらいたい。ドラゴンズファンとして恥ずかしい。今回の報道中で、今後は中日ドラゴンズOBをもっと登用していきたい旨が報道されていた。ファンはドラゴンズのコーチ陣を中日ドラゴンズOBで固める事を願っていると思っているのだろうか?も...この時期に落合監督退任発表?これこそ最大のファンサービス欠如では?(3)

  • この時期に落合監督退任発表? これこそ最大のファンサービス欠如では?(2)

    そもそも観客動員数の減少という営業面の責任を、落合監督に押し付けていいのか?監督は現有戦力で如何にペナントレースを勝利に導くか、これには全責任がある。それに観客動員数の減少までも?監督はあくまでも強いドラゴンズを構築してくれる人で充分。ファンの私としてはそう思う。解りやすく考えれば、ファンはAドラゴンズは弱いが、ファンサービスはしっかりやる監督。Bドラゴンズは強いが、ファンサービスは無頓着な監督。このAとBの選択肢であれば間違いなくファンはBを選ぶであろう。この選択肢にCとしてCドラゴンズも強く、ファンサービスもしっかりやる監督と言う選択肢があれば、当然Cを選択と言う事になるが、現実の今までのドラゴンズの歴史で一足飛びにCを選択と言う事は非現実的と言うのが妥当だとおもう。まず監督がする仕事はドラゴンズを強くする...この時期に落合監督退任発表?これこそ最大のファンサービス欠如では?(2)

  • この時期に落合監督退任発表? これこそ最大のファンサービス欠如では?

    突如、ブログに書き込みをしたくなってしまったオレ竜です。2年ちょっと前、急にブログを停止してしまい、私のブログに心配のメッセージまでいただきましたが、ブログはウンともスンとも更新しせず、何もお返事できなかった事をご心配までしていただいた方には誠に遅ればせながらではありますがお詫び申し上げます。なぜ、また急にブログを?もちろんそれは昨日(9月22日)の午後三時の急な中日球団の発表です。会社の仕事中、フッとネットのニュースを見たら、”落合監督退任、来季は高木守道監督へ”思わず、嘘だろう~と私。一体、中日球団は何を考えているんだろう?と私。この発表がある前まで、私は決して来年も落合監督がやるべきだ、という意見を持っていたわけではない。そして今でもそれは同じ。このブログを急に更新しなくなった理由の一つも、2年前の8月の...この時期に落合監督退任発表?これこそ最大のファンサービス欠如では?

  • ブランコのホームランで最後に追いつくが・・・・・・

    今日はヤクルトの由規の投球が素晴らしかった。高卒でプロ入り2年目のこの投手、今後の活躍を予感させるに充分なピッチングだった。中日先発中田も調子はイマイチみたいな感じであったが、失点1でなんとか試合を壊さなかった点は、これは評価できるのではなかろうか。ヤクルトの武内が決勝打=プロ野球・中日-ヤクルト(時事通信)-gooニュース(記事引用)ヤクルトが延長戦を制し連敗を4で止めた。1-1の十回、2死一、三塁から武内の右前打で勝ち越し、続く田中の適時打で加点した。林昌勇が5勝目。五十嵐が3セーブ目。中日は九回にブランコの33号で追い付いたが、浅尾がつかまった。【延長10回】◇開始18時00分◇ナゴヤドーム<!--/SCORE-HEADER--><!--INNING-SCORE-->チーム12345678910計ヤクルト...ブランコのホームランで最後に追いつくが・・・・・・

  • 4安打の中日が7安打のヤクルトに勝利!

    昨日の大量点を取った試合とは打って変わり、今日は投手戦というか貧打戦。(笑)中日先発の小笠原は序盤立ち上がりに不安を抱えているのだが、今日は連敗中のヤクルト打線の助けもあり、尻上りに小笠原らしいピッチングに。小笠原にとっては、実に良い試合になったかもしれない。先回のヤクルト戦では打ち込まれたので、きっちり同じ相手に1週間後に結果を出して。これで今後小笠原が更に良いピッチングをしてローテーションを安定させてくれたら、今日の試合というのは実に意義深いものになるかも。小笠原にとっても、中日にとっても、そして我らドラゴンズファンにとっても。(笑)中日が逃げ切る=プロ野球・中日-ヤクルト(時事通信)-gooニュース(記事引用)中日が逃げ切り、勝ち越しを今季最多の22とした。二回に押し出し四球で先制、五回は井端の5号ソロで...4安打の中日が7安打のヤクルトに勝利!

  • 苦手ヤクルトに圧勝・快勝!

    天敵館山が指のマメを潰して登録抹消に、中日戦では何故か「バカ打ち」する4番打者デントナも怪我で登録抹消の今のヤクルト。エースに4番打者も居ないヤクルトではあるが、今日の勝ち方は、今までのヤクルト戦の分の悪さを払拭するような戦い方だった。中12―1ヤ(14日)中日快勝、最多の貯金21(共同通信)-gooニュース(記事引用)中日が快勝し、貯金を今季最多の21とした。一回に5長短打を集めて5点を先制。その後も着実に加点して一方的な展開にした。無四球で8回1失点の吉見がリーグトップに並ぶ12勝目。ヤクルトは村中が早々と崩れ、連夜の大敗。【試合終了】◇開始18時00分◇ナゴヤドーム<!--/SCORE-HEADER--><!--INNING-SCORE-->チーム123456789計ヤクルト0100000001中日511...苦手ヤクルトに圧勝・快勝!

  • 初回に失点、我慢・我慢、そしてついに爆発・逆転!

    お盆休みで今日はゆっくり三重テレビの野球中継でドラゴンズの野球を見えると、ビール片手に観戦し始めた途端。先発川井が鳥谷に先制2ランを浴びてしまった~~~。一方、中日打線は阪神先発の久保に「あしらわれて」いるように抑え込まれているし。三重テレビでの放送だから、10時近くは放送してくれるこんな日に、いきなり初回から失点かぁ~。先発川井も、どことなく自信を失った感じで、投げっぷりも悪く見えたし。神2―9中(13日)中日、七回に逆転(共同通信)-gooニュース(記事引用)中日が0―2の七回に6長短打で6点を奪い、逆転勝ちした。ブランコが32号ソロ。さらに井端の2点左前打で逆転。その後も荒木、森野の連続適時打で突き放した。阪神は一回、鳥谷の2ランで先制したが、久保が七回に崩れた。【試合終了】◇開始18時00分◇京セラドー...初回に失点、我慢・我慢、そしてついに爆発・逆転!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、オレ竜さんをフォローしませんか?

ハンドル名
オレ竜さん
ブログタイトル
熟年ドラキチ さぁ人生はこれからだぁ〜
フォロー
熟年ドラキチ さぁ人生はこれからだぁ〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用