chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
電気職人 電気職人の日々 http://denk-ikouji.seesaa.net/

電気職人の日々の仕事や生活を綴っています。電気工事:エアコン:オール電化と結構忙しいです。

電気職人
フォロー
住所
山科区
出身
山科区
ブログ村参加

2008/05/29

arrow_drop_down
  • ロシアとの合意は無駄

    邪悪なプーチンロシアがウクライナに残された港を海上封鎖し、穀物輸出を妨げているために、世界中の貧しい国々の人達が食糧危機に見舞われ、すでに飢餓状態になりつつある国もあるので、昨日ようやく国連の関与によって、ウクライナ、邪悪なロシア、そして仲介国トルコとの間で、海上輸送再開で合意したが、その合意は、24時間も経たないうちに、邪悪なプーチンによって破られた。

  • 物価上昇率2.3%の衝撃

    今は亡き安倍晋三氏が首相時代に日銀総裁に就任した黒田東彦氏が推し進め始めた超低金利、大規模金融緩和策を初めて聞いたとき、正直私は、 「これでこの国は終わったな」と感じました。 なぜなら、当時でも巨額の財政赤字を抱え、利払いだけで歳入の半分近くに達しようとしている状態だったのに、さらに国債を乱発して、金をばら撒くというのだか…

  • 自民党の驕りそのもの

    先の参議院議員選挙の応援演説中に旧統一教会に恨みを抱く元海上自衛隊員だった山上徹也容疑者(41)の手製銃によって凶弾に倒れ、図らずも命を落とされたことに対して、心よりお悔やみを申し上げます。 歴代最長の首相在任期間を記録され、一定程度の支持があったことは認めます。 しかし、その反面数々の疑惑が未解決のままで、真相は未だ明らかにされていないというのが、多くの国民感情だと思います。 その安倍晋三氏の葬儀…

  • 7割が民間人を標的に

    邪悪なプーチンロシアがウクライナ侵略を始めてから4か月以上が過ぎ間もなく5か月目を迎えようとしていますが、ウクライナ人に対する無差別攻撃がさらに激化しているように思う。 ルハンシク州では、セベロドネツクやリヒチャンシクで、民間人を標的にした無差別攻撃が繰り返され、多くのウクライナ人が犠牲になり、陥落した都市の中には、取り残されたウクライナの人々が多数居て、その人々が侵略者に…

  • ベランダの鳩撃退対策

    新型コロナが日本中で蔓延してから、私の仕事状況も大きく変化して、自宅からネットを使ったやり取りが多くなり、取引先へ出向くことも少なくなったし、現場でも極力他の業者と関わることを少なくするように心掛けるようになりました。 最近は、少し感染状況が落ち着いていたという事で、少し気が緩みがちでしたが、直近の感染状況をみると全国的に新規感染者数が増加傾向に転じてきているようで、それにつれて、職場環境もまた…

  • エアコン不良工事での火災に注意

    今年は、例年になく早く梅雨明けしたことで、一気に気温が上昇して、各地で殺人的とも言えそうな暑さに見舞われて、それと共にエアコンの使用率も急激に上昇しています。 しかし、今年は中国の物流拠点、上海のロックダウンで、エアコンの部品や製品の入荷が大幅に遅れ、国内での在庫量が極端に少ない状態が続いているので、仮に故障したとしてもすぐに修理してもらえるかかなり怪しい状況です。 ならば、新品のエアコンに取り…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、電気職人さんをフォローしませんか?

ハンドル名
電気職人さん
ブログタイトル
電気職人 電気職人の日々
フォロー
電気職人 電気職人の日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用