chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • どうも更新が止まってて

    申し訳ないです 最近アンティークレザーの販売請負とか時計の買い付けとか 新しい仕事が増えて忙しい毎日です。ついつい更新が滞り気味。 まとまった理論なんかは書きづらい状況です しばらくは雑記的な記事が続きますがどうかご容赦を・・・ さて、久しぶりの更新はシャツについて思うところを 書いてみようかと思いますってか好きなんですよ、 シャツスタイル(笑)カッチリ目に見えるけど色々とアレンジが 自由な所とか、こだわりポイントが多い所とか。 仕事なんかでカネ回りのいい紳士にはよく出会いますが、 どういうわけかシャツについては無頓着..

  • 5351 pour les homme(5351プールオム)

    公式サイト:http://www.at-scelta.com/(ブランド直営の通販サイト) テーラードジャケット:〇(サイズ1がある物のみ。私の場合は 微妙に肩が余るけどまぁ許容範囲) ブルゾン類:〇(同じくサイズ1ならばほぼ問題ナシ) シャツ類:◎(サイズ1がほぼジャスト。首周りがやや余るけど 袖丈なんかはいい感じ) Tシャツ・カットソー類:△〜〇(ほとんどがサイズ2から展開 長袖の場合やや袖丈長し。) パンツ類:買ったことないんで不明 ※サイズ1=S サイズ2=..

  • KATHARINE HAMNETT(キャサリンハムネット)

    公式サイト:http://www.katharinehamnett.jp/ スーツ:△ ブルゾン・ジャケット類:△(一部〇) シャツ類:×(着れなくはないがややダブつく) カットソー・Tシャツ類:△(一部○) ボトムス:◎(Sサイズのみ) 前回の記事で紹介した「モルガンオム」と同じアパレル会社が 展開しています。ただ同じライセンスブランドとはいえ、 こちらのKATHARINE HAMNETTは本国デザイナーの意見を きちんと反映しているようです。そのせいか時々ぶっ飛んだ デザインの服もありますけど(笑)基本的には英国テイストで、 モッズ・ブリティッシュトラッドな雰..

  • MORGAN HOMME(モルガンオム)

    公式サイト:http://www.morgan-jp.com/index.asp スーツ:?(買ったことがないんで不明) ジャケット・ブルゾン類:〇(Sサイズのみ) シャツ類:× カットソー・Tシャツ類:× ボトムス:◎(Sサイズのみ) フランスのカジュアルブランド「MORGAN」の日本企画ライン。 詳しいことは不明ですがどうもメンズは日本限定のようです。 以前パリに旅行したとき現地のMORGANに入ってみたのですが レディースのみ展開、「メンズ?何それ?」ってな 反応されました(笑)まぁそれはおいといて。 ライセンスブランドなだけあって、毎年..

  • MEN'S TENORAS

    公式サイト:http://www.tenoras.co.jp/index_2.html スーツ:◎ テーラードジャケット:◎ ブルゾン類:× シャツ類:× カットソー・Tシャツ類:×(一部除く) ボトムス:× 全体の雰囲気としては「ワイルド系のオヤジ」Vシネマに 衣装提供してたり、柴田恭平さんが愛用してたりと言ったら イメージしやすいでしょうか(笑)最近はLEONなんかにも 広告を掲載してます。派手でアクが強いアイテムが目立ちますが ビジネスOKなシンプルスーツも多いです。また「日本製」に こだわっており仕立てもなかなか。目立たない部分にも きちんと補強が入っ..

  • ギャル男服を有効活用!

    今回はいわゆる109系、つまりはギャル男系の人々が愛用する ブランドについての記事になります。「その系統の服は絶対に ムリ!NG!」って人は読み飛ばして下さいな(笑) イベサーをやってた4年前頃に、私は初めて109系の洋服と 出会いました。最初は「あ〜トランス系のイベはこういう人が 多いなぁ」って感じでしたが、程なくして付き合いで何点かを 買うことになったわけです(当時付き合ってた友人の中に ショップ店員がいた)そして発見したことが一つ、 「こんなに細くて着丈が短い服が、安く買えるのか!」 街中で観察していればすぐに気付くことですが、いわゆる ギャル男系..

  • シャツはオーダーで行きましょう!

    さて今回はシャツについてです☆私のような体型だとシャツ選びは ひと苦労・・・袖丈・胴回り・肩幅の全てに満足するシャツを 探そうとすれば相当な苦労が必要です(笑)「当店では一番細い シャツになるんですが・・・」と店員がすまなさそうに言うのを 何回も聞いてきましたお直しをするにしてもシャツの場合は けっこう上等な値段を言ってきます。全ての寸法をきっちり あわせれば軽く一万円くらいが飛んでしまう計算に・・・ ごく普通な既製品のシャツにそこまでの追加投資はできませんよね? そこで最終兵器、オーダーメイドの登場 なんせ体のサイズを採寸してから作ってくれるので ..

  • 俺理論その1

    さて、今回からは自分なりの意見とかを書いていきます☆ 手始めに前回の一般論に補足を。 まずは項目について。これが一番重要かと思います。 「とにかく細く、着丈は短く」私が服を選ぶときの第一基準です。 目安としては「尻が半分以上見える丈」です。 ここしばらくコンパクトなシルエットが流行し、どこのショップに 入っても細身&短丈のアイテムが充実しているのは ありがたい話ですね少しタイトかな・・・くらいが ちょうどいいバランスになる気がします。 ウエスト周りがキュッと絞ってあればベストですね。 「細身でまとめるとナルシストっぽい」「ピタピタの服なんかゲ..

  • 定番のコーディネート法など

    さて、いよいよ本格的にファッション記事を書かせていただきます! かなり緊張してるぞ〜俺(笑)まず第一回は、無難に一般論から まとめていく感じでいわゆるコーディネート理論や、 男性ファッションについてのコラム&読み物、または色彩学の 方面から、「背の低い人向け」に紹介されることが多い定説を 箇条書きで並べていきます☆ まずはこちらのHPが参考になります↓ http://www.style-connection.net/report/body01.html http://www.style-connection.net/report/body22.htm..

  • 補足と独り言

    けっこうダメ人間な私ですが、昔から友人には恵まれるタイプで 思えばずいぶん助けてもらってきたもんです(笑) 普段から親しくしている友人はみんな立派な人達で、彼らを 見ていると努力するモチベーションになり、本当に感謝してます☆ 半分くらいは中学からの長い付き合いですが、今ではかなりの 出世をした人が多くてうらやましい限りです 輸入車販売の事業を起したり、コンサルティングの職を得たり、 近年の投資ブームに乗ってひと儲けしたり、実家の開業医の跡継ぎ だったり。身内を自慢するのはみっともないかもしらんけど、 みんな20代前半にしては羽振りのいい人ばかりです。 当..

  • 自己紹介

    このブログを書いてるのはこんな奴です コンテンツを読む参考になる・・・かも(笑) 性別:MALE 年齢:22歳 身長:163.4cm 体重:51キロ。ほとんど骨と皮です 身体のサイズ:B78・W65・ミドルH73・H85 股下81・肩幅42・袖丈56・首周り34.5 手首周り15.5(単位全てcm) その他の特徴:撫で肩、首はやや長め、面長でトカゲ顔 略歴:関西で生まれ育ち、京都の大学に入学。当時の夢は起業家。 →先輩に誘われ当時流行ってた学生ベンチャー企業を 立ち上げ..

  • ご挨拶

    まずは初めまして。そしてこんなタイトルに反応していただいて ありがとうございます タイトルの通り、このブログでは「身長が低く痩せ型の男性」、 つまり私と同じ悩みを抱える諸氏に、少しでも役に立ちそうな情報を 掲載していくつもりです 自分自身、色気づいて服を選ぶようになって以来、いつだって 自分の体型に悩まされてきました(泣)何回も失敗し、今でも試行錯誤を 続けとりますそんな中で気付いたこと、なんとか着こなせそうなブランドなんかを、実際に着用した写真なんかを使いながら紹介して いこうかなと。有益なブログ目指して尽力する所存でありま..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Any-k?さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Any-k?さん
ブログタイトル
〜163cmのモヤシ体型はどこで服を買えばいいの!?〜
フォロー
〜163cmのモヤシ体型はどこで服を買えばいいの!?〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用