chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
パワフル僕ちゃん子育て奮闘記 https://blog.goo.ne.jp/rshun-4649/

いつもパワフルな僕ちゃんは高機能自閉症。僕ちゃんの独特な世界を綴っています。

僕ちゃんは高機能自閉症の中3の男の子。 いつもパワフルで独特な世界の持ち主です。 そんな僕ちゃんの爆笑(ときどき涙あり)の日々を綴っています。

僕ちゃん母
フォロー
住所
大阪府
出身
大阪府
ブログ村参加

2008/04/13

arrow_drop_down
  • ただ今、のぞみ乗車中…

    今帰りの新幹線の中です!一週間の僕ちゃんとの関東への旅が終わりました。Yさんと楽しく過ごした一週間!お別れの時「今度は大阪へ来てください!」と約束をしていました(;_;)見ていてこっちが涙が出てきそう…(;_;)その約束を励みにまた明日から頑張れるかなぁ~私も一週間主婦業忘れてたので現実に戻るの怖いです(>_<)ただ今、のぞみ乗車中…

  • お台場ガンダム像

    見に行って来ました~!!お台場の巨大ガンダム像\(^ー^)/ガンダムを見るのも楽しみでしたが、なんと言っても好きなガンダムをYさんと一緒に見に行けたことが最大の喜びだったみたいです(*^o^*)ガンダム像を見た後、二人仲良くガンダムの操縦(戦場の絆というゲーム)してました(^O^)お台場ガンダム像

  • ただ今この中です!

    ただ今僕ちゃんはこの中に入っております!ガンダム操縦中であります(*^o^*)旅行に来ても生活は大阪と変わらず…ゲームセンター巡りです(≧∇≦)車でちょっと走れば温泉いっぱいあるのになぁ~(;_;)ただ今この中です!

  • 一番の楽しみ

    今日は僕ちゃんの一番の楽しみ、大好きなYさんに会うために関東へやってきました(^_^)v毎年恒例になった夏休みの旅行です!一年間この日を待ち望んでいただけに、その喜びは大きなものです\(^ー^)/その気持ちはわかっていましたが、びっくりしたことがあります!前日の昨日のワクワク度はすごいものだったと思いますが、夏休みに入ってからもずっと続いていたチックが昨日は症状が出て以来初めて出ませんでした。ストレスよりもイライラよりも…ワクワク度の方が勝ったのでしょうか!?今日もじっとしていないといけない新幹線の中で少し出ましたが、それだけであとは全くありません(^ー^)大好きなYさんとの再会はすごくいい顔してて嬉しそうでしたo(^-^)o現在とにかくじっとして落ち着いてられない僕ちゃんが新幹線に乗れるんだろうかと心配でした...一番の楽しみ

  • 超久しぶり~

    久しぶりにブログ更新です(^_^;)何ヶ月書いてなかったんだろう…ただ今長~い夏休み真っ只中!やっと半分終わったかなぁ。夏休み前半は学校の登校日も毎日あったんだけど、僕ちゃんは1日も参加せず(T_T)理由は「夏休みだから!」と、ごもっともな言い分です一学期慣れない環境の中、よく頑張りました!支援学校高等部に入学して始まったチックもまだ続いています(;_;)慣れない環境でのストレスと思春期の男の子の有り余ったエネルギー…これをどう発散させるべきか悩んでしまいます。一学期終わりには「早く卒業したい!他の高校に行きたかった!」と言われてしまいました…これを聞いた時はすごくショックで、何も返してあげる言葉が出てきませんでしたこの長い夏休みが気分転換になればと思います。超久しぶり~

  • とんでもないことに…

    前回の投稿をしてすぐのことです。順調に通っていた支援学校!いやいや今でも毎日休まず通っていますが…ゴールデンウイーク明けすぐのことです。チックが出てきました!ガ~ン!!チック症状が出るのは初めてで、ショックの一言でした(*_*)一人スペースも作ってもらい、マンツーマンの対応をしてもらい、安心しきってスタートした新しい環境で、一人ストレスを抱えていたんです(T_T)支援学校ならではの落とし穴がたくさん見えてきました…先生方と懇談をして改善できるところは改善していただくようにしました。でも、「卒業は何年?」と卒業へのカウントダウンもしています(*_*)これから先どうなるんだろう…?とんでもないことに…

  • 久しぶりに投稿します

    めっちゃくちゃ久しぶりな気がします(≧∇≦)支援学校高等部へ入学し、順調に学校へ通っています。学校で思ってもみなかった支援をしていただいてます。本人のペースに合わせて無理はせずに…。落ち着ける個別のスペースを作って頂き、そこへ大好きなパソコンまで設置して頂きました。まさかここまでしていただけるとは思ってもみなかったので、正直びっくりしています!入学前の校長面談で「この学校に何を望まれますか?」と聞かれ「三年間登校できることです。」と答えました。まぁ、こんな答えを出す親も他にはいないのでしょう、校長先生は目を丸くしておられました(^_^;)学校や担任の先生方の配慮で無事に嫌がることなく通うことができています。良かった~(≧∇≦)長いゴールデンウイークも今日で終わり、明日からまた学校が始まります。また、夏休みまで頑...久しぶりに投稿します

  • 卒業式

    今日は中学校の卒業式でした。“卒業式はでません!”宣言から、いろいろありましたが、無事に卒業式を終えることができました。正式な体育館での式には参加できなかったのですが、支援学級担任の先生が提案してくれて、クラスのみんなが少し早く集合し僕ちゃんだけの卒業式をやってくれました。クラスメートの前で校長先生が卒業証書を授与してくださり、みんなの「おめでとう!」の声で送られました。もう、言葉にならないぐらい感動し、やさしいクラスメート・協力してくださった先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。それと三年間、いや小学校5年生の不登校以来、着ることのなかった学校の制服…今日、中学校の制服を初めて着てくれました!久しぶりの制服姿、すごく嬉しかったです!〓今日は私が一番ご褒美もらった気がします卒業式

  • 「卒業式行きません!」宣言

    すご~く久しぶりの投稿です(≧∇≦)僕ちゃんは変わりなく元気いっぱいです。中学校生活もあと2週間…僕ちゃんに「卒業式行きません!」宣言をされてしまいました(*_*)なんといつもゲームセンターでやっているエターナルナイツのイベント、ドリームオデッセイが卒業式の日と重なっているのです\(☆o☆)/僕ちゃんを知らない人は「なんで!?」って思うでしょう!一生に一度の中学校の卒業式を欠席してゲームをしに行くなんて考えられないことでしょう!しかし、それが僕ちゃんです!小学校からの不登校を克服して、落ち着いてからは遅刻・早退・欠席無しで頑張って通った中学校!9年間共に過ごしたお友達と一緒に卒業式に参加させたい!これは母の勝手な願望でしかないのですが…(;_;)「卒業式行きません!」宣言

  • 思い込みから…

    僕ちゃんも中学卒業まであと2ヶ月です。支援学校への入学は不安だらけですが、その前に僕ちゃんにとって、最高に嬉しいことが待っています〓春休みに僕ちゃんの大好きなYさんに会えることになりましたYさんが大阪へ僕ちゃんに会いに来てくれるのです!これも僕ちゃんの勝手な思い込みから始まりました…昨年の12月のこと、クリスマスに苦しんでいた頃の話です。僕ちゃんは勝手にクリスマスが終わった次の日…“12月26日にYさんが遊びに来る!”と思い込んでしまったのですそれから何度もYさんにメールを送り、アピールし続けました。忙しいYさんが来れるわけないのに…でもYさんは「12月26日は仕事が忙しくて行けないけど、春休みに休み取って行くよ!」と約束してくれたのです。僕ちゃんの勝手な思い込みだったのに…新幹線で約4時間かけて、はるばる関東...思い込みから…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、僕ちゃん母さんをフォローしませんか?

ハンドル名
僕ちゃん母さん
ブログタイトル
パワフル僕ちゃん子育て奮闘記
フォロー
パワフル僕ちゃん子育て奮闘記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用