chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
masanoREMIX https://blog.goo.ne.jp/artbeat1974/

遅刻はいかんよ、遅刻はね。遅刻するなら休みなさい。

こんにちわ、まさのり☆です!大阪在住の33歳、職業はグラフィックデザイナーです♪ コメントも気軽に書いていって下さい☆では、よろしくお願いします☆

まさのり☆
フォロー
住所
西区
出身
豊中市
ブログ村参加

2008/03/27

arrow_drop_down
  • お引っ越し

    アメーバブログに引っ越しました。blogmasanoRe:mix☆よろしくお願いします。お引っ越し

  • 『トランスフォーマー~Revenge Of The Fallen~』

    世界最速先行上映で観てきました。最初から最後までトランスフォーマー達のアクションシーンで圧倒していきます。凄いです!!これはスクリーンで観るべきです!!前作はDVDでしか観てなかったので、迫力がイマイチ伝わらなかったんですが、やはりスクリーンで観るといいですね。ストーリーは、よくあるパターンです。この手のハリウッド映画に、それを求めてはいけません。映像にどれだけドキドキワクワクするかが重要です。敵を追い払って、ヒーローとヒロインがチューして抱きあって空見つめて、何の締めの台詞もなくバッサリ終わっても、決して文句言っちゃいけないよ!※戦闘シーンで、敵味方の区別がつかなくなるのは私だけでしょうか?(涙)『トランスフォーマー~RevengeOfTheFallen~』

  • 大神神社へ日帰り一人旅(後編)

    ￿￿帰りにニノ鳥居近くにあるそうめんのお店『そうめん庭森正』に寄りました。ものすごく歴史のありそうな雰囲気でしたが「森正」自体は30年くらいみたいです。でも、建物自体は古くとても風情や趣があります。“冷やしそうめん”(900円)と“季節のご飯”(400円)をたのみました。素麺には海老と玉子と甘茸。季節のご飯は大和のお茶で炊き込んだ茶飯。素朴ですが、とても美味しかったです。器なども趣があって良いですね。三輪に来たら、ここは外せないお店になりました。堺市からJRで一時間半ぐらいの場所ですが、単線で無人駅があったり、大きなビルやマンションが殆どなく、寺社が多く山も近いので、ちょっとした旅行気分が満喫できました。日帰りでリフレッシュしに行くには、なかなかいい場所だと思います。次回は三輪山に登拝してみたいと思います。大神神社へ日帰り一人旅(後編)

  • 大神神社へ日帰り一人旅(前編)

    雑誌『pen』の“神社とは何か?お寺とは何か?”を読んでいたら、さっそく出掛けたくなりました。目的地は、比較的近い奈良県桜井市三輪にある大神神社(おおみわじんじゃ)。日本最古の神社のひとつです。JR奈良駅から桜井線に乗り換えて三輪まで30分ぐらい。単線で、大半が無人駅。電車はバスのように整理券を取って、運転席横の回収機に運賃を入れて生産します。駅は参道の中間ぐらいに位置します。一度大神神社と逆方向に向かい、大鳥居を見に行きました。これが大鳥居です。デカイです。平安神宮のよりデカイです。遠くから見るとこんな感じです。大鳥居に向かって礼をして、いよいよ拝殿に向かいました。歩くこと15分。ようやくニノ鳥居まで辿り着きました。大鳥居からかなりの距離です。暑さでかなりバテました。大神神社の拝殿はまだこの奥にあります。砂利...大神神社へ日帰り一人旅(前編)

  • 中華料理『タイガース』

    中華料理『タイガース』。天満駅南側、天神橋筋沿いにあります。面接の帰りにちょっと寄ってみました。店名は『タイガース』ですが、全然タイガース色は出ていません。いたって普通で庶民的な店でした。とにかくメニューが安いです。ラーメンが300円。各種ランチが680円~。今日は冷麺(540円)を注文しました。やたらと濃い味付けの料理かと思ってたのですが、そんなこともなく、値段の割になかなか美味しかったです。もし面接した会社に受かったら、へヴィーローテーションになるかもしれません。天神橋筋は奥が深いです。中華料理『タイガース』

  • 09 TDC展

    南堀江のdddギャラリーで行われている『09TDC展』に行ってきました。ギャラリーで作品を見ていたら、フラフラっと入ってきた浅葉克己さんに会いました。日本を代表するアートディレクターです。卓球六段です。赤いジャケットにベージュのハット。思っていたより小さく、人の良さそうなおじいちゃんでした(笑)周りに何人か大日本印刷の営業さんか秘書みたいな方が付いていて、「先生!先生!」言うてました。広告代理店の人がヘーコラしてる姿、初めて見ましたよ。いつも偉そうに見下しているのに(笑)結局、作品展の印象は、浅葉克巳さんに遭遇した感動だけでフッ飛んでしましましたwまだしばらく開催してるので、日を改めて見に行こうと思います。09TDC展

  • テイエムオペラオー

    僕が最高に愛したサラブレッド、テイエムオペラオー。今でも一番大好きな競走馬です。この馬が出走したG1レースの単勝馬券は、皐月賞を除いて全て換金せずに手元に置いてあります(皐月賞は結構な配当だったので払い戻ししてしまった・恥)皐月賞以降、この馬が出たレースは天候や馬場状態に関係なくこの馬から勝負してました。関西での最後のレースとなった京都大賞典も、メイショウドトウとの引退式も行きました。僕の競馬熱はこの馬とともに最高潮に達し、引退とともに燃え尽きた感じです。最近では、そこまで入れ込んだ馬はいないですね。この馬の魅力は勝負根性。並んだら抜かせないその闘志はすごいものがありました。歴代最高タイ記録のG1七勝もすごいですが、2000年に達成した古馬中長距離G1完全制覇(前哨戦G2レース含め8戦8勝)の偉業は、未だ不滅の...テイエムオペラオー

  • 三沢光晴さん急死。

    ご冥福をお祈り致します。僕が父親とプロレスをテレビでよく観てた頃のタイガーマスクでした。とても身体能力の高い選手で、カラダが重くなった最近でもエルボー・スイシーダなどの華麗な飛び技を駆使していました。非常に残念です。いろいろ言われるプロレスですが、張ってる身体はホンモノで、常に死と隣り合わせであることを改めて思い知らされました。過酷な世界だと思いますね。やっぱりプロレスラーはすごいです。それだけに、三沢選手の訃報は、非常に残念です。本当にお疲れ様でした。三沢光晴さん急死。

  • 今日もどこかでワインちゃん♪

    友達とワインちゃんに行ってきました。久々に逢う友達と、お子さんの事とか、仕事や転職の話などについて話をしました。落ち着いた楽しい時間を過ごせました。そして、友達と逢う時は、美味しい料理は必需品です。今日のおまかせコースは、全8品(2品、撮り忘れました)前菜の盛り合わせ。ホヤの刺し身とか、シャコとか食べたことないものを戴きました。ホヤは思ったほどクセがなかったです。どれも美味です。ワインちゃんでは外せない一品。もち豚のグリル。ワインちゃんの定番です☆黒メバルのアクアパッツア。お汁を吸ったホタルイカが絶品♪(メバルもね)オマール海老の冷製スープ。海老の味が濃厚でウマウマです☆4種類のキノコソースハンバーグ。ソースがまた美味しいのです。そろそろお腹がいっぱいになってきてましたwマルシンのステーキ。付け合わせにジャンボ...今日もどこかでワインちゃん♪

  • 来週もプロレスですッ

    来週、6月20日はプロレス行ってきます。すっかりハマってしまいました。この年齢になって、こんなにもハマっってしまうとは思ってもいませんでした。8月にも大阪であるのですが、さすがにそれは止めておきました。次は年末か年始ぐらいかな。まだ、新日本プロレスしか観戦したことがないので、次は全日本プロレスも観てみたいです。特に武藤敬司が観てみたい。それまでに就職活動、がんばらねば。生きるということは、自分の弱さと闘い続けるということです。来週もプロレスですッ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まさのり☆さんをフォローしませんか?

ハンドル名
まさのり☆さん
ブログタイトル
masanoREMIX
フォロー
masanoREMIX

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用