chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • オーディオセミナー

    GWも終わり、また普通の日常が始まりました。 皆さんは楽しい連休を過ごされましたか? この季節、何かを始めたいと思っている方も多いのではないでしょうか。 yoshiは単純に「勉強したい!」と思うことがあります。 学生時代はあんなに勉強が嫌いだったのに・・。 先日テレビのニュースで、長い連休を利用して、専門学校の短期集中講座を受講するサラリーマンの方々を取材しているのを見ました。 気持ち、なんとなくわかりますねぇ。 yoshiには「長い」というほどの連休はなかったので、遊んで過ごしてしまいましたが(北陸旅行に行ってきました!)、あまりに長い連休だと、「何かをしなきゃ」という気持..

  • ポッドキャスト

    ここ一年yoshiが実行し続けていることの1つに、 ポッドキャストでネットラジオを聴く、ということがあります。 もともとCDのついていなかった愛車(以前乗っていたプジョー) の中で音楽を聴くために、i-podの中でも最も安い「i-pod シャッフル」 を購入したのですが、現在の愛車にはCDがついているので、 持て余していたんです。 ところがネット配信のポッドキャスト番組をダウンロードして 毎日の通勤中に聴くようになると、これが結構クセになってます。 i-podを購入してPCに接続すると、音声データをPCからi-podに転送 するソフトとして「iTunes」をダウンロードす..

  • 起業

    忙しさにかまけて長〜い間放置状態にしてしまったこのブログですが、 久しぶりに書き込みます。 クルマに関するブログ http://howtogetmercedes.seesaa.net/ は、結構マメに更新していたのですが。 実は、起業することにしました。 ・・・といっても、別に会社をやめて一から、というわけではありません。 サラリーマンとして働く傍ら、こうやってブログを運営したり、おもに教育や投資関係のいろいろな方と知り合いになって、その方たちのサイト運営に関わったりしてきた経験を活かし、それを事業として立ち上げることにしたんです。 まずはじめは会社組織..

  • 仮想FXに挑戦②

    前回のアップから10日ほどたちましたが、yoshiの仮想FXは続いています。前回の資産102万円→現在104万円(もちろん仮想のお金ですが…)。 …相変わらず大勝負には出ていません。性格でしょうか(涙)。 自分なりにニュースなどを意識し、小額の投資に励んでおります。 yoshiはおもにドル/円投資ですが、基本的に「下がったら買い、上がったら売る」という何の変哲もないスタイルです。 一回の売買金額は1〜3万円。それぞれで出る利益や損失は数千円程度です。バーチャルなので大勝負に出てもよいのですが、実際に自分の資金で始めたときのスタイルを決めるため(長く投資をしたいですから)、気長に取り..

  • 仮想FXに挑戦①

    FXを始める! と口座を開設してから結構長い時間がたってしまいましたが… 「FXは怖い」という話をあちこちで聞き、正直躊躇していました。 仕事が忙しかったこともあり、先延ばしにしていたんです。 本を読んだり、ポッドキャストやニュースなどで相場のチェックや勉強をしていたのですが、とりあえず「仮想FX」に挑戦することにしました。 実際のFX取引と同じソフトを使い、現実の相場を見ながら、仮想金額100万円を元手に取引を行うというものです。 始めて数日になりますが、現状は100万円→102万円という感じです。 yoshiが本などで学習したところによると ・毎日日経を読むこと..

  • IKEAショップ

    神戸のポートアイランドにIKEAの家具ショップができたとのことで、早速ドライブがてら行ってきました。 売り場は広大で、順路に従って進みながら、自分の気に入った家具をメモ、そして大きな倉庫のようなところから、購入したい家具を選び出してレジで清算する、という仕組みです。配送などもしてくれるようですが、基本は自分で持ち帰りのようで、ベンツのトランクに載る範囲で検討です。 我が家では、リビングのソファとは別に、もう1つ椅子がほしいと考えていたので、木のフレームに皮のクッションがついたリラックスチェアなるものを購入しました。41800円也。結構思い切った出費だったのですが、北欧の家具の値段と..

  • 価値創造の対価(2)

    前回「自己啓発や成功法則などに接することは、サプリメントを摂取するようなもの」と書きましたが、少し(実は結構)反省しています。 というのは、ジェームズスキナーさんのHPに行き、氏の「成功の9ステップ」という小冊子をDLして見たからで、非常に真面目で誠実な内容に、「サプリメント」などと表現するのは失礼だと思ったからです。 「あなたは仕事を変える決意もできる。学校に戻ることができる。常夏のビーチのある国に引っ越すことができる。すべてが自由だ…」 ジェームズ・スキナー「成功の9ステップ」小冊子より なんか、目からうろこがはがれるような気分でした。 そして、なんとなく思い..

  • 価値創造の対価

    最近、ジェームズ・スキナーという人のポッドキャストを聴いています。 書籍やポッドキャストなどで自己啓発や成功法則などの話に接するのは、yoshiにとっては心のサプリメントのようなもので、日々の生活や仕事の活力にしているわけです。 さて、そのジェームズさんのお話の中に、 「お金は、価値創造の対価としてあり、人のために価値を作り出す人にはどんどん転がり込んでくるものだ」というような意味のことがありました。 まったくそのとおりだと思いましたが、普段はそんなこと考えもせずに過ごしている自分に気付いたことも確かです。 「他人のために役に立つことを何一つしないで、お金がほしい..

  • 北陸旅行

    ゴールデンウィークを利用して、北陸に旅行に行ってきました。 2人で2泊3日、温泉旅館に泊まってそれぞれ2食付、約10万円の旅行。 これに移動にかかる交通費(高速道路代、ガソリン代など)が約2万円。 まずまずリーズナブルな旅行だったと思います。 北陸といえば、海の幸や自然遺産のイメージとともに、雪深くて少し閉鎖的なイメージをyoshiは持っていたのですが、そんな先入観は打ち破られてしまいました。 まず、新緑のこの時期ということもあって、明るくのどか。 そして人々が温かい。 またたくさんある見所のいずれも、リーズナブルな価格設定(笑)。 クルマの運転が大好きなy..

  • SBIネット銀行口座開設で960円ゲット!

    EGサテライト「住信SBIネット銀行の口座開設全員ポイントGETキャンペーン」というのを見つけました。 EGサテライトとは、SBIポイントユニオン株式会社というところが運営するポイントサイトですが、なんと今会員登録してSBIネット銀行の口座を開設したら、960円分のポイントをくれるそうです。 仕組みは一般的なポイントサイトと同様のようですが、6%(一般的なポイントサイトは2%程度のようです)と還元率が高いこと、またSBIファンドバンクと連携しているため、投資信託などを購入した場合に、手数料の半額をポイント還元してくれることなど、yoshiにとってはいいことずくめ。1000ポイントで700〜..

  • FXに挑戦

    yoshiは今、話題の(遅い?)FXへの挑戦を計画しています。 通貨の金利差、為替相場のギャップを利用して利益を得ようとするものですが、 ・小さな資産で大きな取引ができる(レバレッジというそうですが、その幅を自分でコントロールできる) ・長期(ゆったり型)の投資が可能 ・主要な通貨を中心に投資計画を組めば、大きなリスクがない ・インターネット取引が完全無料(業者を選べば) といったところがFXをやってみようと思い立った理由です。 あまり大きなレバレッジを利用せず、ゆっくり始めてみようと思います。

  • オペラ座の怪人

    思い立って、妻と一緒に劇団四季の「オペラ座の怪人」を見てきました。 今日思い立って、明日のチケットを買う、といったことができるんですね。 ネットの便利さに感謝。 平日ということで、前から6列目という絶好の座席にもかかわらず、1000円割引。ラッキー。 大阪、西梅田にある劇団四季劇場での観劇でしたが、この界隈はヒルトン・リッツなどの有名ホテルの誘致、シャネルやグッチなどのブランドショップがあることなどで、高級感が漂います。 さて肝心のお芝居のほうですが、約2時間半、まったく退屈することなく、楽しく見ることができました。 舞台装置も非常に凝ったもので、「オペラ座」の世界に浸ることが..

  • アフィリエイト

    yoshiがブログを始めて、初めて知ったことがいくつかあります。 その1つがアフィリエイトの仕組みです。 まぁ簡単といえば簡単な仕組みなのですが ブログをつくり、アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)と契約する ↓ ASPから広告を入手、それをブログに貼り付ける ↓ 閲覧者がその広告をクリックし、商品を購入 ↓ 手数料がASPよりブログ運営者に支払われる といった具合です。 yoshiはASPとして、A8ネットというところを選びましたが、ここには通常のアフィリエイトとは別に「セルフバック」と..

  • クレジットカード

    みなさんはクレジットカードをお持ちですか? yoshiは2種類持っています。 visaカード、そしてUCカードです。 おもにネットでの買い物に使用しています。 日々の買い物(食料品など)は、近所のスーパーで済ませるとして、まとめ買いが必要なものはネットが便利ですね。 たとえばyoshiの例で言うと、 お酒・ビール・飲料水などは重いですから、わざわざスーパーから持って帰るのが大変ですから、自宅まで届けてくれるのは本当に便利です。取り扱われている商品も、ネットショップのほうがずっと多かったりしますから、選ぶ楽しみのありますね。 また書籍やDVD・CDなども、amazo..

  • ポイントサイト(2)

    大阪でも桜が満開です。 今日は前回の続き、yoshiがよく利用しているポイントサイトをいくつか紹介したいと思います。 予想ネット http://www.yosoo.net/ ショッピングや申し込みなどでポイントがたまるのは多くのポイントサイトと同様ですが、コインとポイントの両方でためることができるのが特徴です。 1つの申し込みごとに、コイン/ポイントを選択できるようになっています。現金や商品券などに交換できるのはポイントのほうですが、コインをためると、そのコインでゲームなどに参加できます。 毎日1つの数字を予想する「デイリー数字予想」など数種類のゲームがあり、1コインが..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yoshiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yoshiさん
ブログタイトル
お金持ちになろう
フォロー
お金持ちになろう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用