chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
初心者のためのドバイ株徹底研究! http://dubayy-stock.seesaa.net/

いま投資業界で最先端情報が飛び交っているのが、「ドバイ投資」です。

いま投資業界で最先端情報が飛び交っているのが、「ドバイ投資」です。ドバイ株が儲かると聞いたことがあるけど、どうしたらいいのか、初心者にわかりやすいブログです。

ドバイスト
フォロー
住所
青葉区
出身
青葉区
ブログ村参加

2008/01/27

arrow_drop_down
  • 「ベトナム株,ドバイ株,中国株,ロシア株,タイ株の投資情報配信中!by資産運用navi」について。

    ドバイ株の投資に関心がある方にとって、まずは投資先への不安を解消することが第一に求められることと思います。そのためには、各種書籍やネットにおける良質な情報を集めることが大事です。私が、外国株投資全般で参考にしているサイトの一つが、 「ベトナム株,ドバイ株,中国株,ロシア株,タイ株の投資情報配信中!by資産運用navi」 です。このサイトは、新興国株全般にわたって最新情報が得られるサイトで、もちろんドバイ株情報もこちらで紹介されています。なかには、カザフスタン投資の情報まであり、新興国投資にご関心のある方はご覧になってみてはいかがでしょう。また、いま注目されているタイの米先物投資につ..

  • GCC諸国の王家・首長家(第1回)ドバイ・マクトゥーム家:中東情勢分析(中東協力センター)

    GCC諸国の王家・首長家(第1回)ドバイ・マクトゥーム家:中東情勢分析(中東協力センター) http://www.jccme.or.jp/japanese/11/pdf/11-01/11-01-40.pdf このレポートは、現在のドバイについて、また首長であるマクトゥーム家について詳細に書かれているので、ドバイの実態がよくわかるレポートであると思います。ドバイ投資を始める前によく読んでみてはいかがでしょうか。 ドバイの発展は、石油のブームによるものというよりは、クリークの浚渫などインフラ整備、自由貿易特区、ドバイ国際空港などの先を見据えた投資にあったといえる。 首長..

  • 【初心者必見】ドバイ株取引のできる日本の証券会社がついに登場!

    ついに、日本の証券会社でドバイ株の取引ができるようになります。日経新聞などの広告によれば、6月23日にスタート。 ドバイ株が取引できるのは、ニュース証券で、ぜひ口座開設をしてみてください。日本語による取引ができるのは非常に安心で、初心者が始めるには最適ですね。 ニュース証券では、すでに昨年から、ロシア株、タイ株、ベトナム株などを取り扱っており、外国株取引には定評があります。今回ドバイ株にも進出ということで、これを機に口座開設をするというのもまたよいかと思います。 【口座開設方法】 以下のバナーをクリックする→ニュース証券のサイト上の左上にある「口座開設」をクリック→口..

  • 【ドバイの建築】「ドバイ・オペラ・ハウス」は超SFチック

    「ドバイ・オペラ・ハウス」は超SFチック すさまじい勢いで、インフラやあらゆる施設が建設中のドバイですが、オペラハウスの空間デザインがクロワッサンのような戦闘機のような代物だということで。クロワッサンは、まあイスラムということですので、そういうことでしょうか。 このオペラハウスは、ドバイの文化的ランドマークのひとつとしてDubai Creekの人工島に建つ予定で、2500人の観客が歌声にウットリできる大きなホールと、800席の劇場、アートギャラリー、舞台芸術学校、そして6つ星がテーマのホテルがあるそうです。

  • ドバイ株ドットコムについて

    最近ドバイ株投資で注目されているのが、ドバイ株ドットコムというサイトです。 ドバイ株の口座開設をスムーズに代行して取得するサービスをやっていますが、なによりもこれから注目されそうなのは、このサイトの運営会社、株式会社ガジェットウェアの代表取締役である内藤美穂さんです。この方は、大学在学中に『株式会社ガジェットウェア』を設立したという若手女性起業家です。在学中は、東海地区初の投資サークル『南山総合投資研究所』を設立するなどし、マスコミにもしばしば登場してくる方であります。 ドバイ株口座を開設する前に、内藤社長のブログを読んで、その人となりを見てみてから、判断してみてはどうでしょうか?..

  • 【上昇基調?】07年末に、ドバイ株は6000ポイント回復。

    昨年12月26日に、ドバイ金融市場総合指数が6000ポイントを回復。08年は、ドバイ株の年になるかもしれません。 ドバイ株市場で主要指数が6000ポイント台回復、06年4月以来 12月26日17時26分配信 ロイター [26日 ロイター] アラブ首長国連邦(UAE)のドバイ株式市場で26日、主要株価指数であるドバイ金融市場総合指数がザラ場で6000ポイントの大台を回復した。 空調大手ナショナル・セントラル・クーリング(タブリード)がシュア・キャピタルによる目標株価引き上げを好感して7%超急伸し、市場全体の上げを主導した。指数の6000ポイント台回復は2006年4月1..

  • ドバイの政治

    ドバイの政治 連邦の副大統領は1971年の連邦結成以来、マクトゥーム家から出ており、半ば慣例化している。現首長ムハンマド・ビン=ラーシド・アール=マクトゥームも現在連邦副大統領の職にある(連邦首相も兼任)。 今日のドバイの繁栄を築いた名君と言われるラーシド首長は、1990年の10月をもってこの地に永眠した。

  • 石田和靖「ドバイ株投資完全マニュアル」を買いました。

    ドバイ株に関心を持っていますが、先日、石田和靖「ドバイ株投資完全マニュアル」を購入。現在勉強しています。この本では、マックシャラフ証券をおススメしていますので、まずはその口座開設からでしょうか。

  • ドバイの住民

    ドバイの住民 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 国民の大部分が沿海地域に居住する。 人口 1980年の時点でわずか28万人足らずであった総人口は、その後15年間のうちにおよそ2.5倍に膨れ上がり、1995年におよそ70万人、2007年初頭にはおよそ120万人となっている。 年度 1975年 1980年 1985年 1990年 人口 183,000 276,000 419,000 559,000 外国人の町 2007年初頭において、住民の実に90%が外国人、実に60%を、インド人を主とする南アジアからの出稼ぎ労働者が占めている。..

  • ドバイの歴史

    ドバイの歴史 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 興り 漁業や真珠の輸出を産業の主とする小さな漁村であったこの地に、アブダビの首長ナヒヤーン家と同じバニー=ヤース部族のマクトゥーム家が、1830年代にアブダビから移住。伴ってドバイ首長国が建国され、ここに今に至るドバイの歴史が始まりの時を迎えた。1853年に他の首長国と同時に英国の保護国となる。 近代 統治を担った英国はこの地を、東インド会社に到るための、貴重な中継の地とした。20世紀になると、歴代の首長の推進をもとに自由貿易の政策を採ったことで、周辺地域の商人達の拠点となりゆく流れのなかで、中継貿..

  • ドバイの地理

    ドバイの地理 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 中東地域のほぼ中央、ペルシア湾に面した平坦な砂漠の地にあり、面積はアラブ首長国連邦の構成7首長国中第2位にあたる約3,885km²、これは日本の埼玉県とほぼ同じ大きさである。北でシャルジャ首長国に、南でアブダビ首長国に、東で国境を隔ててオマーン国に接する。亜熱帯気候にして夏冬の二季。夏季には、気温が50℃を超えることもあり、100%の湿度を計上する。 街は東西に流れる運河を軸として大きく2つに分かたれる。『ホール・ドバイ』というこの川を軸として、北側を『ディラ』といい、南側を『バールドバイ』と..

  • はじめに

    初心者のためのドバイ株徹底研究!−初心者がはじめるドバイ投資− いま投資業界で最先端情報が飛び交っているのが、「ドバイ投資」です。ドバイ株が儲かると聞いたことがあるけど、どうしたらいいのか、初心者にわかりやすいブログをめざしてやっていきますです。 よろしくおねがいします。 管理人 ドバイスト

  • ドバイとは?

    ドバイ 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 ドバイ(アラビア語:دبي Dubayy)は、アラブ首長国連邦を構成する首長国の一、ないしは、特に、同国の首都としてアラビア半島のペルシア湾の沿岸に位置する、同国名と同名の都市。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ドバイストさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ドバイストさん
ブログタイトル
初心者のためのドバイ株徹底研究!
フォロー
初心者のためのドバイ株徹底研究!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用