chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
PC変遷記 https://blog.goo.ne.jp/tuyoshihot

自作PC作成&パーツインプレッション。作成時のポイント。

自作PC作成がメインです。数あるPCパーツの中で「自分だったらこれをチョイス!って感じで実際に取り付けた物について評価していきます。ハードを快適にするためのユーティリティーも紹介していきます。

おりゃ!
フォロー
住所
杵築市
出身
杵築市
ブログ村参加

2008/01/09

arrow_drop_down
  • メモリー追加

    報告が遅れてしまいましたが、修理に出したメモリー、同等品と交換になって帰ってきました。メモリーがこれで合計4Gになりました。もちろん全部取り付けるのですが、WindowsXPは4G全て認識とはいきません。3.25GB位になってしまいます。このままでは残り700~750MBは使えません。HDDなら昔何万円もした容量が使えないのはもったいないのでその部分をRAMドライブとして利用しようと思います。使用ソフトは「GavotteRamdisk」。セットアップすれば簡単に未使用領域が全てRAMドライブ化します。ブラウザのキャッシュとして、インストール時の解凍作業領域として利用できます。firefoxを使用していますが、HDDからの読み出し音が減って表示が速くなりました。RAMドライブの内100MBも利用していませんが効果...メモリー追加

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おりゃ!さんをフォローしませんか?

ハンドル名
おりゃ!さん
ブログタイトル
PC変遷記
フォロー
PC変遷記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用