chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ポエムな言の葉パラダイス https://blog.goo.ne.jp/otomex127

少女ジーザスが詩を書いています。本を読んでいます。ぜひ伝えたい言葉があります。

少女ジーザス
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2007/12/14

  • ミクロのイエスさま。🌸。🍂。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主よお薬という字は草が楽にすると日本語では書きます主よほんとうにそのとおりです薬として今ちまたに溢れているお薬はほとんどのものは植物からその成分を抽出していましたそして鉱物からもそして動物からも主よわたしたち被造物は互いに病をいやしあうことまで赦されているのです主よわたしたち被造物はみんな互いにミクロのイエスさまと言えるのではないでしょうか☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓:♥。🍂。🌸。✝。にほんブログ村ミクロのイエスさま。🌸。🍂。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • キリストの御力。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

    それだから、キリストの力がわたしに宿るように、むしろ、喜んで自分の弱さを誇ろう。だから、わたしはキリストのためならば、弱さと、侮辱と、危機と、迫害と、行き詰まりとに甘んじよう。なぜなら、わたしが弱い時にこそ、わたしは強いからである。(コリント人への第二の手紙第12章9節から10節)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★フツーのクリスチャンのわたしは上記引用の大使徒パウロに与えられたみ言葉のように人生が何事もなく、うまくいっている時には「自分の弱さ」を自覚する力が主より与えられにくい。しかしだからと言って、ではフツーのクリスチャンというのはいつも、病気であったり、事故や災害にあってしまったり、家庭内の人間関係がうまくゆかなかったり、自分がフツーのクリスチャンだということだけで迫害されたり、いわば災難にあいつづけな...キリストの御力。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

  • 良き羊飼いについてゆく。🐑。☤。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主は良き羊飼い良き羊飼いとなるためにこそ十字架にかかってくださった良き羊飼いとなるために復活してくださった全宇宙に散らばっている失われた一匹の羊主はどこの宇宙にも良き羊飼いとして失われた一匹の羊を探しに行かれる主よわたしたちもおともさせてくださいわたしたちも良き羊飼いであるあなたのお手伝いをさせていただけますことを感謝いたします主イエス・キリストの御名は永遠から永遠まで何者にもまさってほむべきかなアーメン☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓:♥。☤。🐑。✝。にほんブログ村良き羊飼いについてゆく。🐑。☤。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 言の葉(稲垣良助):創造されたということ。👨‍👦。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

    それはトマスの言い方に従うならば、創造という現実に直面し、それについて適切に考察し、理解するためには、それをあたかもこの世界における一つの変化であるかのように宇宙論的な観点から考察するのでなく、われわれ自身の「究極的関心」の問題として、端的に言えばわれわれの「救い」にかかわる問題として、考察しなければならない、ということである。(トマス・アクィナス『神学大全』稲垣良助著講談社選書メチエ)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★このフツーのクリスチャンのわたしを創造なさった御方はこのフツーのクリスチャンのわたしをしげしげと関心をもってながめておられないだろうか?大芸術家がご自分の作品を造った後「出来栄え」をたしかめ、ここのところはもっとこの色を使えばよかったな、などと考えるように。そしてご自分の作品に満足しておられ...言の葉(稲垣良助):創造されたということ。👨‍👦。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

  • わたしたちは作品 。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。🐱。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★わたしたちは主の御手による作品なんというすばらしい作品だろう主ほど偉大な芸術家はいないわたしたちは主が造ってくださったからこそお互いを大切にする互いに愛し合うわたしたちは作品主の御手による作品主を讃美しよう主イエス・キリストの御名によってアーメン☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓:♥。🐑。✝。にほんブログ村わたしたちは作品。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。🐱。(ポエム)

  • 主よりの警告。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

    御霊もまた同じように、弱いわたしたちを助けて下さる。なぜなら、わたしたちはどう祈ったらよいかわからないが、御霊みずから、言葉にあらわせない切なるうめきをもって、わたしたちのためにとりなして下さるからである。そして、人の心を探り知る方は、御霊の思うところがなんであるか知っておられる。(ローマ人への手紙8章26節から27節)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ここでローマ人への手紙の著者とされている使徒パウロが言っているのは、聖霊なる主が助けてくださらなければ、わたしたち人間は「祈る」ということが全くと言ってよいほどできないということだ。わたしたちは「主からお祈りをいただいているのだ」。わたしはフツーのクリスチャンとして日々このことを体験させていただいている。この「体験させていただいている」という自覚があるからこ...主よりの警告。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

  • 神の子、主イエス・キリスト。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主イエス・キリストの知恵主イエス・キリストの知識主イエス・キリストの心主イエス・キリストの魂主イエス・キリストのいのち主イエス・キリストの愛主イエス・キリストの十字架と復活わたしたちのための☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓:♥。👤。🐑。✝。にほんブログ村神の子、主イエス・キリスト。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • あなたの神に祈れ。🐑。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(旧約聖書)

    主の霊はサウルを離れ、主からのわざわいの霊が彼をおびえさせた。(サムエル記上16章14節)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★イスラエル初代の王サウルは聖霊を豊かにいただき、聖霊の御力つまり主の御力でイスラエルを数々の戦いで勝利させ、イスラエル国家の救世主になったが、そのことを成したが主の霊つまり聖霊の御力主の御力であることを忘れ、まるですべての勝利は自分の力だと思いこんでしまった。そんな彼を聖霊は嫌ってもう御力を与えてくれなくなり、彼はいいようもない不安な心になり、ふさぎこむようになってしまったのだ。おそろしいことだ。人間は何か大成して事を成し遂げることができるとすべて自分の力でやれたことだという考えで頭の中が一杯になり、神に祈り求める姿勢を全くなくしてしまう。これがイスラエル初代の王サウルの人間的といえば...あなたの神に祈れ。🐑。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(旧約聖書)

  • 一粒のからし種。🌱。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★種が芽を出しているからし種がただひとことのみことばが愛が全宇宙を抱いているみことばとして☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓:♥。🌱。✝。にほんブログ村一粒のからし種。🌱。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 言の葉(アタナシオ信条):ただ一つの主なり。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

    父も主子も主聖霊も主なりされど三つの主にあらずただ一つの主なり☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★上記引用のお祈りの言葉はフツーのクリスチャンのわたしたちが朝晩お祈りさせていただいている「アタナシオ信条」の一節である。フツーのクリスチャンなら誰でもその心と魂と体で知っている神の姿である。あまりにも古くそして新しい神の御姿「三位一体なる主」の御姿である。「エッ、そんなことわからない?」よろしい。わからないなら、わからないと自覚して「聖書」の特に「福音書」を読んでみていただきたい。「エッ、まだわからない?」よろしい。まだ、それでもわからないなら、「主よ、わからせてください。あなたの御姿を。主イエス・キリストの御名によってお願いいたします。アーメン」とお祈りしながら、何度でも「聖書」を(とくに「福音書」を)読むこと...言の葉(アタナシオ信条):ただ一つの主なり。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

  • お薬ー💊。🍙。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★お祈りは魂のお薬今日もお薬をのむ主の御手でいやされたくて☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓:♥。💊。🍙。✝。にほんブログ村お薬ー💊。🍙。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 言の葉(大串元亮):フツーのクリスチャンとして。👉。☺。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

    ところがこの尋問されているイエス・キリストはあのゲッセマネの園で逮捕される時に、弟子たちをかばうため進んで前に出て、「わたしである」と答えていらっしゃるのです。この「わたしである」というイエスの宣言は三度繰り返されて、そして弟子たちを逃がしてくださったのです。それと同じ回数ペテロは「違う」「違う」「違う」と大恩である主を裏切ったのです。そして遂に鶏が鳴きました。「鶏が鳴くまでにあなたは三度わたしのことを知らないと言うだろう」というイエスの予言が実現してしまったのであります。(「光は闇のなかに」大串元亮著教文館)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★上記引用の一文は聖書をはじめて読む人でも必ず衝撃を受けずにはおられない「ペテロの否認」のエピソードの要約である。主をペテロという弟子の一人が三度も「そんな人は知らない...言の葉(大串元亮):フツーのクリスチャンとして。👉。☺。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

  • 復活のいのちを生きる。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主よあなたの十字架の御姿の御前にはただただ頭を垂れただただ主よごめんなさい主よどうかわたしの罪をお赦しください主よあなたはただただわたしの罪をゆるしてくださるためだけに十字架に架かってくださいました主よごめんなさい主よ十字架はわたしの罪のゆるしと復活のいのちに生かされていることのしるしこのしるしを身に帯びさせてくださいますことを全身全霊をもって感謝させていただきます主イエス・キリストの御名は永遠から永遠まで何者にもまさってほむべきかなアーメン☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓:♥。✝。✝。にほんブログ村復活のいのちを生きる。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 言の葉(少女ジーザス):十字架上の死。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★あなたは主の主王の王主イエス・キリストがこの世に生れてくださり、人間の姿をして、わたしたちの間でわたしたちと共に生活してくださった事実をどのくらい知っているだろうか?新約聖書の特に「福音書」を一度騙されたと思って読んでみて欲しい。主イエス・キリストの御業がたくさん書かれている。主ご自身にとってそれらの御業を一つなさるだけでそれは即そのまま十字架上の死を意味していたことがわかると思う。十二年間長血を患い当時の社会から「不潔な者、罪深い者」とされていた女性を、主がご自分と同じ人間として接し、その病をいやされたことなど、当時の社会ではそれだけでも、そのような女性と関わりを持ったこと自体「十字架上の死」を意味していたのだ。主はしかしわたしたちに復活のいのちを与えるために十字架上の死...言の葉(少女ジーザス):十字架上の死。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

  • 主イエス・キリストの御体と御血をいただく。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★一片のお肉一口のパン一切れの野菜一匹のお魚ああ魂の奥底からの感謝の気持ちがあれば主よみんなあなたの御体と御血ああ今日もあなたの御体と御血によって生かされている☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓:♥。💀。✝。にほんブログ村主イエス・キリストの御体と御血をいただく。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 神の御名を祈る。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

    キリストの名を別にして、私たちを救い得る名は、どこにもない。(使徒行伝第4章12節)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★フツーのクリスチャンのわたしは不安になった時、神の助けが欲しい時、以下の「御名」を唱えることにしている。「主イエス・キリスト至聖三位一体なる神よ主の主王の王主イエス・キリストを信ず」全身全霊の信頼の気持ちを込めて唱えると悪しき思いも除かれ、心がとても平安になる。何かしら危険を感じた時、不安な時、何かに対して恐怖を感じた時などなど、とても効果があるものである。わたしにとって魂の薬である。この御名のお祈りにもうひとつ付け加えるとしたら、心底からの感謝の気持ちである。「主イエス・キリスト至聖三位一体なる神よ主の主王の王主イエス・キリストを信ず主よ、感謝いたしますアーメン」しかしここで言わずもがなを...神の御名を祈る。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

  • いのちのはじまり。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。☀。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★かなしみは永遠のいのちを無くしたときよろこびは永遠のいのちとなったとき復活永遠のいのちのはじまり☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓:♥。🐯。✝。にほんブログ村いのちのはじまり。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。☀。(ポエム)

  • 言の葉(平野耕一):いやしの心。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

    主イエスがいやしを行ったときの動機は、あわれみでした。主の中にあるあわれみがその手を動かしていたと言うことができます。いやしの賜物は、あわれみの心のある人に与えられるのではないでしょうか。あわれみといやしの賜物は重なっています。(「よくわかる聖霊論」平野耕一著いのちのことば社)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★現代のいわゆる「病気のいやし」はたいていの場合医療従事者が行う。医者や看護師などが行なっている。薬を服用させたり、手術を行ったりする。しかし、わたしはフツーのクリスチャンとして上記引用の一文をすべての医療従事者に捧げるものである。主の主王の王主イエス・キリストはひとりのフツーの人間として「病気の人」を見て、魂の奥底から「あわれんでくださり、だからいやしの奇跡が彼の手によって行なわれたのである」。医師や...言の葉(平野耕一):いやしの心。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

  • 七つの罪のゆるしの祈り。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主よわたしたち生命体には無限大の罪がありますしかし主よあなたには無限大の罪のゆるしがあります「主よごめんなさい主イエス・キリストの御名によってお赦しください」と魂の奥底からの悔い改めのお祈りがあれば主よあなたは無限大の罪の赦しを与えてくださいます主よ感謝いたします主イエス・キリストの御名は永遠から永遠まで何者にもまさってほむべきかなアーメン☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓:♥。∞。✝。にほんブログ村七つの罪のゆるしの祈り。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • わたしと父とは一つである。✝。✝。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

    初めに言があった。言は神と共にあった。言は神であった。この言は初めに神と共にあった。(ヨハネによる福音書第1章第1節から2節)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★みことばとしての主イエス・キリストを表現した聖句である。「初めに言があった」は、創世記の「神は『光あれ』と言われた(創世記1.3)」に附合している。主イエス・キリストはこの全宇宙を創造なさった天の父なる神と一つである。だから主は創造主である。「言は神と共にあった」は、天の父なる神のうちにあったということではなく、主イエス・キリストは天の父なる神とは違うペルソナをお持ちであるということを表現している。そして主イエス・キリストは全宇宙に向かって高らかに宣言なさる。「わたしと父は一つである(ヨハネ10.30)」と。☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓:♥。✝...わたしと父とは一つである。✝。✝。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

  • 主よ あなたの十字架。😭。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主よあなたこそ真の苦しみを苦しんだ御方主よ真の苦しみも真の悲しみもすべては主よあなたのご生涯が語っているすべては主よあなたの十字架☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓:♥。😭。✝。にほんブログ村主よあなたの十字架。😭。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 真実―しんじつ。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

    こういうわけだから、あなたがたは偽りを捨てて、おのおの隣り人に対して、真実を語りなさい。(エペソ人への手紙第4章25節)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★フツーのクリスチャンにとって「真実」とは、主イエス・キリストがこのわたしのために十字架にかかり、罪を帳消しにしてくださったこと、そしてこのわたしに復活のいのちを与えるために復活してくださったこと、これである。フツーのクリスチャンのわたしにとって「真実」とはまさにこの十字架と復活の出来事である。これを読んでくださっているあなたにとって「真実」とは何か?フツーのクリスチャンは「主の十字架と復活の出来事」を「主の愛の勝利」とみているが、「愛」とはまさに「真実」ではないか。互いが互いに対して「真実」であろうではないか。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。☆...真実―しんじつ。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

  • 神の御顔。✝。(^_-)-☆。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★愛こそ神の御顔愛し合っている互いの顔愛し合っている互いの愛と尊敬と信頼の想い☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓:♥。🐱。(^_-)-☆。✝。にほんブログ村神の御顔。✝。(^_-)-☆。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 無限大の希望。🏢。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

    そしてあなたがたも、主にあって共に建てられて、霊なる神のすまいとなるのである。(エペソ人への手紙第2章22節)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★「この特別の言葉である『すまい』と訳されているカトイケーテーリオンは、”すむところ”という字と”見守る”という言葉との合成語です。だから、この『すまい』は、いわば見張りづきの住まいなのです」と、鷲山林蔵師はそのご著書「エペソ書講解説教(教文館)」で説明してくださっている。この取るに足りない小さなフツーのクリスチャン・少女ジーザス的に言うと、主が創造なさった一人一人は主のお住みになる全宇宙である。そしてこの全宇宙は主によって共に建てられてますます主に似た者として完成されてゆくのである。ここに主に依って創造され、漁られ、主のしもべとなり、主の友とされた者の「無限大の希望...無限大の希望。🏢。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

  • 主の教会。🚢。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主よ大昔の大昔義人ノアに造らせたあの箱舟は主の創造の全宇宙のミクロのミクロのシンボル主よわたしたちも1個の箱舟です主イエス・キリストの御名によってアーメン☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓:♥。⛵。✝。にほんブログ村主の教会。🚢。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 言の葉(少女ジーザス):主の十字架は救いのシンボル。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★わたしたちフツーのクリスチャンにとって主の十字架刑は歴史上の事実であると同時に信仰的事実である。そして主の十字架は主が創造してくださったわたしたちへの完全な理解、主のわれらに対する全知全能の理解を指す。わたしのようなフツーのクリスチャンにとって主の十字架はこの小さなわたしという人間に対する主ご自身の全知全能の理解を指し示す。その意味でわたしにとって主の十字架は救いのシンボルである。主はこの小さなわたしを神として知りつくしておられるだけではない。同じ人間として同じ心と魂と体をもつ人間という生命体としてわたしの精神性も、病気をしやすい体も、何もかも「理解してくださっている」。わたしにとってはこれは何よりの「救い」である。☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓:♥。✝。にほんブログ村言の葉(少女ジーザス):主の十字架は救いのシンボル。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

  • 生命として。👤。🐎。🐑。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主よあなたの救いとは悪より解放されることそしてわたしたちの心と魂と体が回復されること主の生命として☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓:♥。👤。✝。にほんブログ村生命として。👤。🐎。🐑。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 言の葉(少女ジーザス)🌱。:真の種をまく人として生きる。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★「種まき人」とは誰か?「種まき人」とは主と共にみことばという種をまくフツーのクリスチャンのわたしたちのことだ。あなたであり、わたしのことである。「主と共に種をまく」のであって、あなた自身だけの力でまくのではない。もちろんわたし自身だけの力で種をまくのではない。しかしもしわたし自身が種をまくことをやめてしまったらわたし自身が不毛の荒野同然になって、ついに滅びてしまうのだ。「主と共に種をまく」フツーのクリスチャンのわたしが種をまくことをやめることはわたし自身が滅びることである。フツーのクリスチャンのわたしはとても恵まれていると思っている。PCである。PCを持っていてこのようなブログを書かせて頂いている。主と共に種をまくために。主に感謝。主イエス・キリストの御名によって。アーメン...言の葉(少女ジーザス)🌱。:真の種をまく人として生きる。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

  • オンボロな神殿。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★オンボロな神殿雨漏りのする神殿いやなにおいのする神殿汚れている神殿主よわたしの全存在はあなたの神殿主イエス・キリストの御名によってアーメン☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓:♥。🏰。✝。にほんブログ村オンボロな神殿。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 啓示の御霊。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

    どうか、私たちの主イエス・キリストの神、すなわち栄光の父が、神を知るための知恵と啓示の御霊を、あなたがたに与えてくださいますように。(エペソ人への手紙第1章17節)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★フツーのクリスチャンのわたし自身もそうなのだが、こと「神の啓示」というと、なんかこうものすごく”大きなこと””常ならぬこと”が天から降って自分に与えられることだと思いがちである。しかし、啓示の御霊はいつも雨あられのごとくわたしたちに降り注がれているのである。わたし自身のことを言えば、朝目覚めるとすぐに、「あっ、娘にごはんと水をあげてから、お祈りをしなくちゃ」という「主よりの啓示」が与えられる。えっ?そんなものは啓示ではない?いやいやフツーのクリスチャンの日常の生活のひとコマひとコマが実に「主よりの啓示」なのだとわ...啓示の御霊。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

  • いのちの響き。🎹。🎸。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主の御手がわたしの魂の琴線に触れるみことばが音符となる全宇宙のいのちのすべてがシンフォニーとなって響きわたる全宇宙のすべての生命体の魂の中で響きわたるとこしえに☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓:♥。🎸。✝。にほんブログ村いのちの響き。🎹。🎸。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 言の葉(平野耕一):愛。💛。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

    アガペーの愛は自分の都合ではなく、相手の必要にこたえる性質を持っています。この愛を持っていると、人の必要を見て、「どうしたら助けることができるだろう」と思い巡らすのです。(「よくわかる聖霊論」平野耕一著いのちのことば社)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★上記引用の一文のように「どうしたら助けることができるだろうか」と誰かに対してただの一度も考えたことがない、あるいは思い巡らしたことがない、という人はいないのではないだろうか?これこそは主の主王の王主イエス・キリストの愛である。この意味で人間はみな主によって創造された者、主と似た者として創造された者だということがわかる。旧約聖書の創世記に「神は自分のかたちに人を創造された」とあるが、ただ姿形が似た者として創造されたのではない。大切なのは「神に似たことを思い巡ら...言の葉(平野耕一):愛。💛。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

  • メジロ。👀。🐓。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★夫とわたしちょっとしたケンカをするでもいつものようにふたり連れだって外に出るあっメジロ!わたしたち夫婦に「それでいいんだよ」と主よりのみことばが祝福してくれた☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓:♥。🐓。✝。にほんブログ村メジロ。👀。🐓。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • ただ人間として。👤。🐱。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(旧約聖書)

    主よ、彼らに恐れを起こさせもろもろの国民に、自分がただ人であることを知らせてください。(詩篇第9編20節)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★上記の聖句の一節の「自分がただ人であること」とはいったい何を意味しているのだろう。フツーのクリスチャンのわたしたちは上記の一節を「主の主王の王主イエス・キリストが自分を人間として御手により創造してくださった」と解釈させていただいている。「ただ人であること」の「ただ」はなんかとても人間を卑下して言っているみたいだが、決してそうではない。英語で言えばこの「ただ」はJUSTONLYとでも言うのだろうか。Iamjustonlyhumankind.「わたしはただの人間なのです」と言いたいのだ。卑下するどころか、主イエス・キリストの御手により創造されたことを、とても誇らしく思ってい...ただ人間として。👤。🐱。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(旧約聖書)

  • 主の全宇宙。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★「光あれ」と主は言われたただひとつの全宇宙が創造された主イエス・キリストの御名によってアーメン主がひとつであるから全宇宙もただひとつ主イエス・キリストの御名によってアーメン☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓:♥。🌑。✝。にほんブログ村主の全宇宙。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 霊肉の糧を食す。🍞。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。🐼。(旧約聖書)

    あなたは私の心に喜びを下さいました。それは穀物と新しいぶどう酒が豊かにあるときにもまさっています。(詩篇第4章7節)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★フツーのクリスチャンのわたしのとって真の穀物と真のあたらしいぶどう酒は主の新しい十字架を自分のこととして慎んで仰ぎ、主の復活を自分のためだったと慎んで信じ、日々主に似た者とされることを祈り求めることである。正直に言って、おいしいものをおなかいっぱい食べたときみたいな明るい希望に満ちた喜びが主より与えられるのである。だから上記の詩篇の一節はとても良く理解させていただける。いわずもがなを付け加えれば、やはりちゃんとおなかがいっぱいになるまできちんと食事をしていないと上記引用の一節はなんかこうピンとこない。人間はまず「食べること」である。だから主は「わたしの肉はまこ...霊肉の糧を食す。🍞。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。🐼。(旧約聖書)

  • 律法―りっぽう。📖。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★律法は愛律法こそ主の愛主が受肉なさって律法となられた主よ感謝いたします主イエス・キリストの御名はとこしえからとこしえまで何者にもまさってほむべきかなアーメン☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓:♥。📖。✝。にほんブログ村律法―りっぽう。📖。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 言の葉(少女ジーザス):モデル・センテンス。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主イエス・キリストはわれわれにとっていわば「お手本」である。この拙文を読んでくださるあなたは外国語を習ったことがあると思う。主イエス・キリストは「お手本」つまり外国語習得の際の「モデル・センテンス」である。この「モデル・センテンス」に忠実であればどのような外国語も習得できる。「神のみことば」と言われた御方はそのまま「モデル・センテンス」なのである。この「モデル・センテンス」は生きて、今この拙文を読んでくださるあなたを生かしている。「モデル・センテンス」は全宇宙のすべての生きとし生けるものたちの「いのちの与えぬし」である。全宇宙を司り治めていらっしゃる御方である。治めるとは愛するを意味する。治めるとは頭ごなしに支配することとは全く違う。わたしたちはいのちある者として「モデル・...言の葉(少女ジーザス):モデル・センテンス。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

  • 主よ 義なるあなたによって。🐑。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主よ義なるあなたによってわたしたちを生かしてくださいとこしえに主イエス・キリストの御名によってアーメン☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓:♥。🐑。✝。にほんブログ村主よ義なるあなたによって。🐑。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 言の葉(少女ジーザス):主は肉となられた。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主はなぜ「肉となられた」か?ごく簡単に言ってしまえば、「人間という動物の一種属のすべての条件を身にまとわれた」のだ。人間は食べなけらば生きてゆけない。人間という動物の一種属の第一の条件である。第二第三の条件もすべてはこの第一条件から生まれたものである。この無限といってよいほどのありとあらゆる肉体的そして精神的条件を主はすべて着て下さった。「人間のひとりとなるために」そして人間には「食べて生きるために」まずお金が必要である。主は最初からいわば今日言うところの「労働司祭」だった。ひとりのフツーの労働者としてわたしたちの仲間になられた。これがどれほどの「苦しみ」を伴うものであるか、主は魂の奥底まであくまで「人間として、労働者として」味わいつくされた。そして天の父なる神のみこころを...言の葉(少女ジーザス):主は肉となられた。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

  • すべてのいのちは平等。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主よすべてのいのちは平等この主よりの思想こそすべての戦争をなくすものああ主よあなたの復活のいのちをすべての生命体がいただいていることを各自に悟らせたまえ主イエス・キリストの御名によってお願いいたしますアーメン☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓:♥。ウクライナに平和を。にほんブログ村すべてのいのちは平等。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 人間の回復。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。👣。(新約聖書)

    けれども真理の御霊が来る時には、あなたがたをあらゆる真理に導いてくれるだろう。(ヨハネによる福音書第16章13節)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★わたしはフツーのクリスチャンであるにも関わらず、上記引用の聖句を使われ、ある宗教団体の本をなかば無理やり読まされ、無理矢理その宗教団体の教えを吹き込まれてしまったことがある。わたしに主より与えられていた信仰は随分と傷つけられ、心身ともに最低最悪の状態に落ち込んでしまった。その宗教団体は後にわたしが今現在のように回復してから知ったことだが、キリスト教徒を殺す(改宗させる)専門の宗教団体だった。彼らはキリスト教徒を殺すためだけに熱心に聖書やその関係書、神学書などを乱読し勉強する。フツーのクリスチャンより聖書の知識ははるかに上であるかもしれない。結局わたしは現在のよう...人間の回復。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。👣。(新約聖書)

  • 復活のいのちとして。🐑。🐄。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主は人間のひとりとして生まれてくださった主は人間のひとりとして死んでくださった十字架に架かって主は人間のひとりとして復活してくださった全宇宙にいのちを与えるためにこうして全宇宙は主イエス・キリストの復活のいのちとなった主に感謝☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓:♥。🐑。✝。にほんブログ村復活のいのちとして。🐑。🐄。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 言の葉(大串元亮):神が人間となられた。🌤。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

    言(ことば)は肉となった。この表現は実に驚天動地の出来事を表現しているのです。或る人はこれは神が身を捨てたのだとも、またある人はこれは愛のクーデター、わが子の危険を前に母親が死を覚悟して身を挺するような、仰天すべきことだと言います。(「光は闇の中に」ヨハネによる福音書講解説教大串元亮著教文館)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★この拙文を読んでくださるあなたは「人間ってすばらしい」と思わないだろか?「聖書」には主なる神が「神の似姿」として「人間」を創造したと書かれている。これはごくフツーのクリスチャンの思想である。実に「人間」はすべての例外なく主なる神の御手によって創造されたのある。フツーのクリスチャンのわたしは人間という種族を知れば知るほど「なんてすばらしい主の創造なさった動物の一種族なのだろう」と主なる神...言の葉(大串元亮):神が人間となられた。🌤。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

  • お祈りは感謝の心。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。📯。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主よあなたに捧げる感謝の心はわたしがあなたに捧げるお祈りのすべて感謝の心をなくしたらお祈りはただの騒音雑音☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓:♥。📯。✝。にほんブログ村お祈りは感謝の心。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。📯。(ポエム)

  • 言の葉(土戸清):キリスト者の自由。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

    真の自由を、神から与えられている者にとっては、人間のつくり出したいろいろな習慣は、本質的なものとはならなかったから、それらを自由に採択したり、捨て去ることができたのでしょう。(「私たちの『使徒行伝』土戸清著新教出版社)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★上記引用の土戸師の一文で言われていることを誰よりも「自由に」実行できた御方こそ主の主王の王主イエス・キリストご自身だ。ルターの言うところの「キリスト者」の自由と言ったら、主イエス・キリストご自身のことをまず指し示す。主イエス・キリストご自身の生き方こそ人間にとっての義務であり、権利であり、「自由」である。フツーのクリスチャンのわたしたちはそれを「主イエス・キリストの愛と正義と自由」と言いたい。主がおっしゃった「まず神の国と神の義とをもとめなさい」とは「キリスト...言の葉(土戸清):キリスト者の自由。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

  • 主と共に在ること。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。👣。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主よよろこびの感情も希望の御力もすべてとり去られた人を見ましたしかしその人の内には主ご自身が住んでおられるのがわかりましただから主よわたしはその人の内に住んでおられる主にお願いしました「主よこの人の個性を取り上げないでください。主よりのアドナイ・エレを取り上げないでください」主よ実を言うとこの人と話をする2日ぐらい前に個性はアドナイ・エレだよといういつもの主よりのみことばを聞きあっ?と思っていたのです今日この人の話を聞いているうちにこの人がどのような状態かをわからせていただきました主よ感謝します主よあなたの救いのほんの少しのお手伝いをさせて頂けることを感謝いたします主イエス・キリストの御名は永遠から永遠まで何者にもまさってほむべきかなアーメン☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★...主と共に在ること。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。👣。(ポエム)

  • 神よりの逃走。👣。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(旧約聖書)

    それで人とその妻は、神である主の御顔を避けて園の木の間に身を隠した。(創世記第3章8節)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★わたしたちは上記引用の聖句のように何度も何度もそれこそ何千億回も主の御顔を避けて心も魂も体も隠そうとする。主の御前から隠れるはずもないに。主をまるで見ず知らずの他人のように扱うことすらしてしまう。「創造されたということ、主によって創造されたということ」。この事実は絶対に消すことはできない。しかし、この事実がイヤでたまらない人たちも実在する。しかし「わたしは彼らとも共にいる」と、十字架のあがないは無限大であることを主はお示しになる。主は結局エデンの園すべてを回復なさりたくて十字架に架かってくださった。ゆえに全宇宙は主の復活のいのちとなった。主よ、感謝いたします。主イエス・キリストの御名はと...神よりの逃走。👣。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(旧約聖書)

  • 病(やまい)―主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★「病とは主であるわたしを求める祈りである」と主は言われた寒風吹き荒ぶ星空の下で☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓:♥。🌟。🌮。✝。にほんブログ村病(やまい)―主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 言の葉(大串元亮):神の国。✝。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

    この驚きを感じ取れるのはいつも子どもたちです。(「光は闇のなかに」ヨハネによる福音書講解説教大串元亮著教文館)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★上記引用の「この驚き」とは主の創造のみわざに対する単純な感情である。主の創造のみわざに対して驚きの感情をいちばん強くもつのは「いつも子供たちです」。子供は単純だからである。主が二千年前「幼子らをわたしの所に来るままにしておきなさい。止めてはならない。神の国はこのような者の国である」(マルコ10:14)。とおっしゃったとおりである。幼子は主イエス・キリストの言うことを信じたらお金がもらえなくなるんじゃないだろうかとか、仲間はずれにされてイジメられるんじゃないかとかそんなこと考えない。考えて主イエス・キリストのところへ行けないのは「幼子」ではない。いのちはいのちに対して...言の葉(大串元亮):神の国。✝。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

  • 正義。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。🐒。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主よ正しい人は正義に愛されます主よあなたご自身という正義に☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓:♥。義。✝。🐒。にほんブログ村正義。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。🐒。(ポエム)

  • 言の葉(トルストイ):相互愛。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

    どんな場合にもほかのものよりも力も強ければ頭もいい人間がいるのだから、平等などということはしょせんありえない、と言われている。しかしながら、他のものよりも強ければ、頭もいい人間がいるからこそ、なおのこと人間の権利の平等が必要なのである、とリヒテンベルクは言っている。強者による弱者に対する迫害が現在これほどすさまじいものになっているのは、知力や体力の不平等のほかに、そのうえさらに権利の不平等までが加わっているためにほかならない。(「ことばの日めくり」トルストイ著小沼文彦編訳女子パウロ会)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★上記引用のトルストイの一文は「法律」というものがなぜわたしたち人間に(人間にかぎって言えば)主より与えられているかということの根拠であると思う。そもそも「法律」とは何か?わたしたち人間がお互い...言の葉(トルストイ):相互愛。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

  • 希望―きぼう。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主がわたしのことを何もかも知っておられるというよろこび主がわたしのことをなにもかも理解してくださっているという安心感ああ何の悩む必要があろうしかしわたしは主より安心感が与えられていてもその安心感を取り除こうとしている悪しき者の存在を感じないわけにはゆかない主が創造なさった1個の生命体としての運命この運命に打ち勝つ力と希望はいつもいつも主ご自身が与えてくださるいくら悪しき者に安心感が取り去られても主は悪しき者を笑われるわたしはこの主と共に主の御力に依り頼んで生きてゆくだけ主はすべてをご存知なのだから☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓:♥。🛀。✝。にほんブログ村希望―きぼう。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 神殿。🏰。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

    言(ことば)は肉となって、わたしたちの間に宿られた。(ヨハネによる福音書第1章14節)☆★☆★★☆★★☆★☆★☆★☆★これはごく簡単に言ってしまうと、主が人性をきてくださったということだ。これは直接主の十字架を意味する。わたしたちのためにそしてすべての生きとし生けるもののために復活のいのちを与えて永遠に生きる者とするために全宇宙のすべての罪をいわば身代わりに引き受けて罰を受けてくださったのが、主の十字架の御姿である。そして主は死より復活してくださった。十字架の御姿は全宇宙一のいわば「呪われた姿」である。そのように主はご自分をどん底のどん底まで貶めてくださった。だからただ単純に人性をおとりになったからわたしたちが理解できるのではない。わたしたちの内と外に宿られたからである。わたしたちの内と外にお住みになって...神殿。🏰。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

  • 主の創造されたもの。🌍。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主よ全宇宙はひとりひとりの人間そして生命体一個の人間が一個の生命体がそれぞれ全宇宙そして生命は全宇宙すべて創造されたものは全宇宙それはあなたの掌(たなごころ)にそっとのせられている宇宙そこに住むわたしたち生命体はみなが同朋たがいに愛し合うべき存在あなたが愛してくださるごとく愛し合う同朋☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓:♥。🌍。✝。にほんブログ村主の創造されたもの。🌍。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 言の葉(トルストイ):ただ一つの愛。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

    自由、兄弟愛、平等は刑罰や刑罰の威嚇や、暴力によって導入することができるという大きな過誤に人間がおちいりえたという事実は、人間のめざした目標が正しいものではなかったということを示すものではく、道を踏み過った人間が自由、兄弟愛、平等を実現しようと試みた方法が、正しいものではなかったことを示すにすぎなかいのである。(「ことばの日めくり」トルストイ著小沼文彦編訳女子パウロ会)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★上記引用のトルストイの一文はごく簡潔に言えば「罪を犯した人間がどのようにかしてその刑罰をのがれたりすることではなく、どのようにしたらその罪を犯した人間がもうその罪を犯すことがなく、神との親しい関係にもどり真の更生をなしうることができるか」ということだ。フツーのクリスチャンのわたしは今「真の更生」と言った。これ...言の葉(トルストイ):ただ一つの愛。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

  • 人を漁る(すなどる)漁師。🐟。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。🐋。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主が網をうって捕らえた魚は水から引き上げられたときまさに主ご自身が復活なさったように復活したのだ主よ感謝します主イエス・キリストの御名は永遠から永遠まで何者にもまさってほむべきかなアーメン☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓:♥。🐟。✝。にほんブログ村人を漁る(すなどる)漁師。🐟。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。🐋。(ポエム)

  • 言の葉(大串元亮):真理なるキリスト。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

    真理とはイエスご自身の人格にほかなりません。(「光は闇のなかに」大串元亮著教文館)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★真理とは何だろうか?フツーのクリスチャンのわたしたちにとっては主イエス・キリストを魂の底から「自分の救い主」として信じる信仰を言う。主はわたしにとって岩である。暴風が吹いてもビクともしないでわたしの内と外に存在なさっている。どのような試練にも耐えさせる御力をわたしたちフツーのクリスチャンはこの御方に祈り求める。人間としてごく自然なことだと思っている。人間としてこれほどこの弱い自分を強くしてくれる御力をくださる御方をわたしたちは他に知らない。知ろうともしない。知ろうとも思わない。主の十字架はまさしくこのわたしの罪の身代わりであり、十字架の死よりの復活はまさしくこのわたしに復活のいのちに生かしてく...言の葉(大串元亮):真理なるキリスト。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

  • 地球光(ちきゅうこう)―:🌟。🌍。主イエス・キリストの御名によって。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ブルー地球の大気圏の色ブルーわたしの体をつつむ主のみことばの色夫と歩いている道端の青い青い花の色ブルーああわたしたちの星地球光☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓:♥。🌟。🌍。✝。にほんブログ村地球光(ちきゅうこう)―:🌟。🌍。主イエス・キリストの御名によって。(ポエム)

  • 無限大の恵み。👤。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

    貧しい人たちはいつもあなたがたと共にいるがわたしはいつも共にいるわけではない。(ヨハネによる福音書第12章8節)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★この聖句で主は「わたしはいつも共にいるわけではない」とおっしゃっているが、これはむしろわたしたちフツーのクリスチャンの方が主と共にいつもいるわけではない。いつもいつもわたしたちが主と共にいるわけではないということだ。主はこのことに気付かせようと思って、このようにわざとおっしゃった。主がわたしたちと共におられないことは絶対にない。むしろわたしたちが主を忘れ、主を裏切り、主をひとり置き去りにしてしまうのだ。しかしわたしたちがこのような状態に陥っても主はわたしたちひとりひとりの内と外に住んでくださっている。わたしたちが貧しい人たちのことを忘れないでいれば、また隣人のこと...無限大の恵み。👤。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

  • 絶望の中で。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主よあなたの楽園は魔の巣窟になってしまいましたけれどわたしはまだ希望を失ってはいません絶望することがあっても主よあなたの御前にありのままの自分をお見せしますそしてわたしはあなたの愛といのちに生かされることを祈り求めるのですとこしえに☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓:♥。💀。🔫。✝。にほんブログ村絶望の中で。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 言の葉(平野耕一):聖霊とは主の御力。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

    私たちの信じる神は、宇宙という現場で生き生きと活動して、精力的にお仕事をなさるのです。「目を高く上げて、だれがこれらを創造したかを見よ」「主は永遠の神、地の果てまで創造された方」。天と地の創造を考えてみてください。霊の息吹を感じませんか。百二十億光年という宇宙の果てまで、天体を創造したエネルギーを持っておられる方が、私たちに「力を与え」「精力を与えて」くださるのです。(「よくわかる聖霊論」平野耕一著いのちのことば社)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★宇宙時代と言われて久しい。現代は火星への有人飛行まで考えられている。しかし、わたしたちの内のはたしてどれほどの人が全宇宙は主の御手によって創造されたという事実を知っているだろうか。どれほどの人がその御方に創造された喜びを知っているだろうか?互いに相手を主の御手に...言の葉(平野耕一):聖霊とは主の御力。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

  • 新しい聖書。📖。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主よあなたが書かせた聖書がいつ読んでもまったく新しい書物であるようにわたしたちクリスチャンもあなたの御前でいつも新しくなくてはなりませんいつも受洗したての新しさいつも入信したての新しさそしていつもいつもどこでもどこにいてもみことばを求めてやまない新しさ主よひとりのクリスチャンは一冊の古びることのない聖書主イエス・キリストの御名によってアーメン☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓:♥。📚。✝。にほんブログ村新しい聖書。📖。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 全身全霊。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(旧約聖書)

    心をつくし、精神をつくし、思いをつくして、主なるあなたの神を愛せよ。(申命記第6章5節)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主の主王の王主イエス・キリストこそ、その御心をつくし、その精神をつくし、その思いをつくして、わたしたちを愛してくださるのだ。その創造なさったすべてを愛してくださっている。主こそその全身全霊でもってすべてのもの、創造なさったすべてのものを愛してくださっているのである。このようにみことばが与えられるとフツーのクリスチャンのわたしがよく使う言葉「全身全霊」と言う言葉を使うことに良心のとがめを感じざるをえない。フツーのクリスチャンとして全身全霊で主を讃美するなどとよく口にしてしまうことに罪の意識さえ感じてしまう。主の方こそ、その愛は全身全霊であるのだから。☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓;✝。...全身全霊。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(旧約聖書)

  • 復活のいのちを与えるために。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主は一匹の迷った羊になってくださった主は迷ったわたしたちのひとりになってくださった主は迷ったわたしたちの代表として迷って罪を犯したわたしたちのすべての罪をその身に負われたわたしたち迷った者のすべての迷いと共に十字架で死んでくださったそして迷ったわたしたちに復活のいのちを与えるために復活してくださったわたしたちは迷っている者として主と共に十字架で死に迷っているままで復活のいのちに生かされるために復活のいのちを主よりいただいたわたしたちは迷っている者たちとしてむしろこのように生かされ主と共に永遠にそのままで生かされる神の子たる身分を与えられたことに感謝しようわたしたちは主よりの復活のいのちを与えられたのだから☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓:♥。✝。にほんブログ村復活のいのちを与えるために。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 復活のいのち。🏰。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

    「この神殿をこわしたら、わたしは三日のうちに、それを起こすであろう」。(ヨハネによる福音書第2章19節)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★これは主イエス・キリストご自身のことだけではない。わたしたちフツーの人間に向けて与えられた主のみことばである。主は十字架にかかり死んで三日後に復活された。しかし人間に限って言えば、人間はみな主の御霊を宿している神殿なのである。たとえその神殿がこわされても決して死ぬようなことはない。主が十字架にかかり復活してくださったことにより、わたしたち復活のいのちに生かされる者になったのである。わたしたちはもはや魂だけではなく肉体をも主のように復活のいのちとして生かしていただけるのである。主を自分の救い主として心から信じ、十字架は自分の罪のためであったこと、そして復活は自分を復活のいの...復活のいのち。🏰。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

  • 主の御手が。👏。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主がわたしを探してくれた主がわたしを見つけてくれた主がわたしを教えてくれた主がわたしを導いてくれた主がわたしを育ててくれた主がわたしを成長させてくださるとこしえに☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓:♥。👏。✝。にほんブログ村主の御手が。👏。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 言の葉(平野耕一):ペンテコステ。🍚。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

    ペンテコステはその原点となる歴史的な出来事で特別な現象が伴いましたが、聖霊の働きはむしろ日常的な、毎日体験する現象として現れます。(「よくわかる聖霊論」平野耕一著いのちのことば社)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★わたしはごくフツーのクリスチャンとして毎日、朝起きた時と夕方の食事前に「お祈りする」習慣をもっている。しかし主はこのわたしの拙い「お祈り」を使ってくださる。そもそも「お祈りができる」ことは聖霊の働きである。聖霊なる主はお祈りの最中にいろいろと示唆をお与えくださる。それでわたしは日常を精力的に生きることができる。いわば聖霊なる主によって生かされる毎日である。☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓:♥。✝。🍚。🍞。にほんブログ村言の葉(平野耕一):ペンテコステ。🍚。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

  • 愛敵の教えを祈る。👏。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主よあなたへの反逆の叫びとはほんとうはあなたご自身を身もだえして苦しみつつ求める祈り主よあなたへの反逆はほんとうはあなたご自身を求める祈りだと人々が気付くことができますように主イエス・キリストの御名によってお願いいたしますアーメン☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓:♥。👏。✝。にほんブログ村愛敵の教えを祈る。👏。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 言の葉(平野耕一):助け主なる聖霊。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

    聖書はしばしば聖霊を風になぞらえています。鷲の力が自分にではなく「風」にあるように、私たちの力によって飛ぶように、クリスチャンは聖霊によって生きるのです。(「よくわかる聖霊論」平野耕一著いのちのことば社)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主イエス・キリストが十字架にかかり復活し、昇天してから50日後に聖霊がこの世に降された。このペンテコステの日以来わたしたちフツーのクリスチャンは聖霊の御力によって生かされる者となった。父と子と聖霊なる三位一体の主の第三の位格をお持ちの御方である。聖霊は今まさにこの拙文を読んでくださっているあなたに働きかけておられる。主の御力として。たとえあなたが教会など行ったこともなく、洗礼を受けていなくとも。何故か?主イエス・キリストの十字架は単なる宗教上の出来事ではなく「事実」だからで...言の葉(平野耕一):助け主なる聖霊。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

  • パン種の奇跡。🍞。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主ご自身をパン種とするわたしは無限大にふくらみつづけるパンとなるこの全宇宙のように全宇宙は無限大にふくらみつづける主ご自身が人として生まれ十字架上で死んでくださり復活してくださったがゆえにああ主ご自身をパン種とした人はなんとゆたかに復活のいのちが与えられてとこしえに生かされることだろうこの全宇宙のように主のパン種こそ愛愛として生かされるがゆえの永遠のいのち☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓:♥。🍞。✝。にほんブログ村パン種の奇跡。🍞。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 主イエス・キリストの御力。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(旧約聖書)

    主よ、わが心はおごらず、わが目は高ぶらず、わたしはわが力の及ばない大いなる事とくすしきわざとに関係いたしません。(詩篇131篇1節)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★上記の聖句はフツーのクリスチャンなら以下のように読みこむことが出来る。「主よ、フツーのクリスチャンのわたしはわたし自身の力ではない主イエス・キリストよりの御力だけに関係いたします」すべてのものは主よりのものなのである。この拙文を読んでくださるあなたに与えられた夫も妻も、娘も、息子も、すべての家族も、すべては主よりのものだと信じることができるのがフツーのクリスチャンの信仰である。天才も秀才も主からのものである。だから主の御心にかなった用い方をしなければならない。自分勝手に能力を行使するのではなく、主にある兄弟姉妹のために最大限に活用するにしくはな...主イエス・キリストの御力。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(旧約聖書)

  • 少女ジーザスのキリスト讃歌。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。👶。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主イエス・キリストよあなたはわたしが母の胎の中にいた時からわたしを教え、導いてくださいました主イエス・キリストよあなたはわたしが母の胎の中にいた時からわたしにお祈りを教えお祈りをさせてくださいました主イエス・キリストよあなたはわたしが母の胎の中にいた時からわたしにみことばを与えてくださいました主イエス・キリストよあなたはわたしが母の胎の中にいた時からわたしに主の務めを与えてくださいました主よ感謝いたします主イエス・キリストの御名はとこしえからとこしえまで何者にもまさってほむべきかなアーメン☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓:♥。👶。✝。にほんブログ村少女ジーザスのキリスト讃歌。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。👶。(ポエム)

  • いのちの与え主。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(旧約聖書)

    主よ、あなたがもし、もろもろの不義に目をとめられるならば、主よ、だれが立つことができましょうか。しかしあなたには、ゆるしがあるので、人に恐れかしこまれるでしょう。(詩篇第130篇3節から4節)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★神がもしわたしたちいのちある者の罪を(もろもろの不義を)赦してくださっていなければ、誰ものこの全宇宙に存在することはできない。主は赦しの神であり、それゆえにいのちの与え主だからである。いのちある者すべての罪を十字架でいわば帳消しにしてくださった。身代わりに罪のゆえの呪われた姿、十字架にかかってくださったのである。この拙文を書いているこのフツーのクリスチャンのわたしも今まさに主のご臨在を感じさせていただいている。主はわたしの心臓を正しく動かし全身に血液を送ってくださっている。主はわたしの...いのちの与え主。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(旧約聖書)

  • 愛し合うために。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主よりの愛は自由を生んだ愛し合うための自由愛し愛されるためにこそ自由がある自由ということみことばは自由な心と魂と体を創造した全宇宙の生命体を創造した自由に限りなく主のみことばのあるところ自由がある真の自由がある主のみことばを祈り求めよう真の自由をこそ祈り求めよう愛し合うために全宇宙のすべての生命体が愛し合うために主よみことばをください真の自由をください愛し合うために☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓:♥。🐄。✝。にほんブログ村愛し合うために。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 言の葉(少女ジーザス):復活!主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主イエス・キリストはなぜ十字架につけられて殺されてしまったのだろうか?「新約聖書」の「福音書」を一読すればだれにでもわかることだが、まず第一に当時の民衆を導いていた宗教指導者たちに「自分たちの宗教指導者としての立場をゆるがす危険人物」とみなされてしまったことだ。つまり民衆の宗教指導者としての尊敬を主イエス・キリストに奪われてしまうというヘンチクリン極まりない「ねたみ」があったのだ。そしてこの宗教指導者たちは当時の支配者と結託して主を十字架につけて殺してしまった。しかし主はこんなことをすでに予見しておられご承知のうえで人性をとって人間となって生まれてくださったのだ。この拙文を読んでくださっているあなたのために、すべてのいのちあるものたちのために。つまりわたしやあなたのためにこ...言の葉(少女ジーザス):復活!主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

  • 十字架―クリスマスツリー。✝。🎄。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★「木にかけられる者はすべてのろわれる」主よあの美しくキラキラしたクリスマスツリーはあなたがのろいそのものとなってくださったあの尊い十字架から生まれたのです主よあなたの十字架こそ生命の樹です主に感謝主イエス・キリストの御名によってアーメン☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓:♥。🎄。✝。にほんブログ村十字架―クリスマスツリー。✝。🎄。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 心―こころ。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

    さて、祭りの終わりの大いなる日に、イエスは立って、大声で言われた。「だれでも渇いているなら、わたしのもとに来て飲みなさい。わたしを信じる者は、聖書が言っているとおりに、その人の心の奥底から、生ける水の川が流れるようになる」。(ヨハネによる福音書第7章37節から38節)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主がここで一番言いたいのは、「あなたがたは渇いている自覚がありますか?」ということだ。さてこの拙文を読んでくださるあなたはあなたは何に渇いているだろうか?「正義」か?「平和な国」か?「衣食住」か?フツーのクリスチャンのわたしは「主イエス・キリストの愛と正義と自由」である。「主イエス・キリストの愛と正義と自由」に土の器である全宇宙が満たされることを祈り求めてやまない。この「地球」ひとつをとって考えてみてもわたした...心―こころ。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

  • 創り主。✝。🌍。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主よどなたからもあなたは創造されていない御方ですむしろさまざまな生命体を創造なさる創り主ですしかし主よあなたご自身もわたしたちと同じく生命体でありながらなんとわたしたちの生命体としての弱さを理解してくださる御方なのでしょうそしてあなたが御手により創造なさった生命体はなんと弱くもろく傷つきやすくこわれやすいものなのでしょう主よしかしわたしたちにはあなたの十字架のあがないがありますそして復活の主よあなたからの復活のいのちがあります主よ被造物にはできないこともあなたご自身には何一つおできにならないことはございません主よこの全宇宙の片隅でわたしたちはあなたによって力づけられ生かされていますことを主イエス・キリストの御名によって感謝させていただきますアーメン☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆...創り主。✝。🌍。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 言の葉(平野耕一):聖霊の導き。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

    信仰は「信じること」と「告白すること」から成り立ちます。「心に信じて義と認められ、口で告白して救われる」(ロマ10・10)。「主の御名を呼び求める者はだれでも救われる」(ロマ10.13)。からです。詩篇1篇は何をしても栄える人について教えます。その人は「主の教えを喜びとし、昼も夜もその教えを口ずさむ」のです。口にする、声に出す、呼び求める、叫ぶ、告白するなどのことばが聖書全巻を通して書かれています。あたかも、声に出さなければ神は聴こえないかのように。神はヨシュアに「この律法の書をあなたの口から離さず、昼も夜も口ずさまなければならない。……そうすればあなたのすることで繁栄し、また栄えることができる」(ヨシュア1・8)と約束しました。私たちは、信じているゆえに語り、語るときに、さらに信仰の霊を受けます。(「よ...言の葉(平野耕一):聖霊の導き。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

  • わたしたちは旅人。⛵。✈。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★わたしたちは旅人主ご自身に向かってひたすら歩む旅人大宇宙の彼方ではなく今ここにいます御方わたしのいのちの与え主わたしの救い主わたしのなぐさめ主わたしの創造主このただひとつの愛に向かってひたすら歩む旅人☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓:♥。👤。✝。🚍。にほんブログ村わたしたちは旅人。⛵。✈。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 言の葉(トルストイ):タチの悪い犯罪をなくすために。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

    どんな人間のからだにもみな同じ神性をおびた本源が宿っている。それゆえにこそ個々の人間も、また人間の集団も神性の本源と人間の肉体とのこの一つにまとまっている合体を破壊する、言いかえれば、人間の生命を奪い去る権利は持っていないのである。(「ことばの日めくり」トルストイ著小沼文彦編訳女子パウロ会)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★わたしはフツーのクリスチャンとして上記のトルストイの言葉に全面的に賛成する。彼の言うとおりいや主の主王の王主イエス・キリストがトルストイに語らせているとおり、いかなるかたちの「殺人」をも反対するものである。この中には「死刑」と「戦争」と「自殺」と「中絶」も入る。この四つはいろいろと美辞麗句をくっつけては人間のいちばん正当化しやすい「殺人罪」である。なかでも最もタチの悪いのが「死刑」である...言の葉(トルストイ):タチの悪い犯罪をなくすために。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

  • 復活の御姿が見えます。👤。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主よあなたの十字架を信じつづけ認めつづけ仰ぎつづける時主よあなたが復活してくださったことが主よあなたの復活の御姿が見えます☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓:♥。👤。✝。にほんブログ村復活の御姿が見えます。👤。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 言の葉(トルストイ):神と兵役。⛑。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

    兵役とはなんであろうか?それはほかでもない。若い男が成長し、からだが固まって、両親の手助けができるようになるが早いか、検査場へ連れて行かれ、服を脱ぐように言われ、検査を受ける。そのあとで、これからどんなことでも上官の命令にしたがいます、殺せと命じられればどんな相手でも殺しますと、十字架と福音書にかけて誓うように命じられる。この理性にも、良心にも、福音書に書かれているキリストに戒律にすら明らかに反している命令どおりに宣誓すると、彼は制服を着せられ、銃を与えられて、射撃法を教えられ、人間を―自分たちの兄弟を殺しにやられる。彼が殺せと命令された相手は、彼にどのような害を加えたこともなく、まだ一度も見たことがない人たちであるが、言われたとおりに射殺したり斬り殺したりする。なぜならば、福音書にかけて―誓ってはならな...言の葉(トルストイ):神と兵役。⛑。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

  • 主のいのち。🐈。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主の御前にすべてのいのちは平等いのちはいのちとして平等いのちは被造物として平等いのちは主よあなたの復活の御体のひとつの小さな小さな細胞として平等主よ感謝します主イエス・キリストの御名は永遠から永遠まで何者にもまさってほむべきかなアーメン☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓:♥。🐈。✝。にほんブログ村主のいのち。🐈。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 言の葉(トルストイ):みことばの剣<つるぎ>。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

    ところがある国民のひとりとなると、異民族の人間の顔などはまだ見てもいないのに、早手まわしに相手を憎悪し、待っていましたとばかりにその相手に苦難と死を与えかねないのだ。人々の間にこのような感情や行為を誘発させる人たちは、何という大きな罪びとであろう!(「ことばの日めくり」トルストイ著小沼文彦編訳女子パウロ会)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★フツーのクリスチャンのわたしには上記引用のトルストイの一文こそわれらの主を十字架につけたわたしたち全宇宙の全人類のことであると思える。これは異民族同士、異人種同士、そして同国人同士のありとあらゆるすべての「戦争」の根底にあるものである。フツーのクリスチャンのわたしはこのトルストイの一文で魂をグサリとやられ痛さでのたうちまわる。主のみことばの剣とはまさにこのような一文を言う...言の葉(トルストイ):みことばの剣<つるぎ>。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

  • 光あれ―はじまり。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★全宇宙はある一点から始まった光あれのただ一つの主のみことばから始まった光あれみことばは無限大みことばは永遠みことばはただ一つの愛みことばはただ一つのいのち光あれそれはいのちの始まり☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓:♥。🕯。☀。✝。にほんブログ村光あれ―はじまり。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 言の葉(少女ジーザス):魂とは何か?主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★「魂」とは何だろうか?フツーのクリスチャンのわたしはこれを主が創造なさった生命の核と見る。地球のコアを思いうかべていただきたい。コアがなければ地球は崩壊してしまうように、「魂」がなければ「生命」とは言えない。では魂はわたしたちにとってどのような働きをするのか?フツーのクリスチャンの立場から言わせていただくと「神の御座」である。つまりこの拙文を読んでくださるあなたの生命の核である魂の中には主の主王の王イエス・キリストが住んでくださっているのだ。この事実を信じるのも信じないのもあなたの自由だが……。☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓:♥。👤。✝。にほんブログ村言の葉(少女ジーザス):魂とは何か?主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

  • パンとぶどう酒の奇跡。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ひと口のパンひと口のぶどう酒主は言われるわたしがパンであるわたしがぶどう酒である主は言われるひと口のパンひと口のぶどう酒から全宇宙ははじまったとみことばの奇跡☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓:♥。🍞。🐼。✝。にほんブログ村パンとぶどう酒の奇跡。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 恐れてはならない。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(旧約聖書)

    あなたの神、主なるわたしはあなたの右の手をとってあなたに言う、「恐れてはならない、わたしはあなたを助ける」。(イザヤ書第41章13節)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★旧約聖書に現された主の主王の王主イエス・キリストのみことばである。わたしはフツーのクリスチャンとして全宇宙に宣言するが、これほどすべての生命あるものたちにとって身近に感じることをお赦しになる神を知らない。たいていの人間は「神さま」というと長い白い衣を着て雲の上から地上の人間や動物たちをながめている、そんな遠い存在でしかないのではないだろうか?人間は「神からいつもみずから遠ざかる生き方をしやすい動物である」。この人間の習性を主はよくご存じである。だからいつも主の方からいろいろな方法を使って人間に近づいてくださるのである。上記引用の聖句のように。...恐れてはならない。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(旧約聖書)

  • 御声―みこえ。👂。👄。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★はじめに御声があった主よはじめにあなたの御声があった主よはじめにあなたの御声があったこのあなたの御声が全宇宙に響き渡っている全宇宙を支える御声創造のいのちのシステムを支える御声わたしたちを呼んでいる☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓:♥。👄。✝。にほんブログ村御声―みこえ。👂。👄。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 言の葉(トルストイ):世間体と主のおきて。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

    人間の定めたおきてに服従しているという意識はわれわれを奴隷にするが、神のおきてにしたがっているという意識は我々を自由にする。(「ことばの日めくり」トルストイ著小沼文彦編訳女子パウロ会)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★上記引用文の「人間の定めたおきて」とはごくわかりやすく言うと「世間体」である。これは自分自身でも「しかたなく」服従させられているものである。しかしまだ「しかたない」と思ってしぶしぶ服従させられているのなら少しは主の眼から見てマシである。わたしはある国の一人の牧師が洗礼を希望してくる人に対していろいろと試験をしていたという文を読んだことがある。それによるとその牧師は「キリストを信じることで親、兄弟、親戚、妻、夫、子供などから仲間はずれにされ、差別を受けることになりますがそれでも構いませんか?」と...言の葉(トルストイ):世間体と主のおきて。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

  • 種子の祈り。🌱。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主よわたしをあなたの種子にしてください主よわたしをあなたのいのちの樹とならせるために主よわたしをあなたの種子にしてください主イエス・キリストの御名によってアーメン☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓:♥。🌱。✝。にほんブログ村種子の祈り。🌱。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 言の葉(トルストイ):真の怒りとは。☺。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

    怒りとはどんな場合にも、その原因となった侮辱よりもはるかに大きな害をもたらす。(「ことばの日めくり」トルストイ著小沼文彦編訳女子パウロ会)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★侮辱から立ち直れないほどの怒りはどんな場合にもその原因となった侮辱そのものよりもはるかに「悪」であるという、上記のトルストイの言葉である。怒りは時によい働きをする感情である。主ご自身、いわゆる「宮きよめ」のエピソードでは自身怒りに怒って神殿から「余分なもの」を追い出して清めて下さった。わたしたちの怒りもこの「宮きよめ」の主の主王の王主イエス・キリストご自身に少しでも似たものでなければならない。☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓:♥。☺。✝。にほんブログ村言の葉(トルストイ):真の怒りとは。☺。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

  • 神さまの種子。🌱。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★★☆★☆★☆★★☆★☆★主がお生まれになった地球は神さまの種子神さまの種子としてやがて全宇宙をおおう生命の樹へと成長してゆく主よもうあなたの種子が芽を出しますよね☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓:♥。🌱。✝。にほんブログ村神さまの種子。🌱。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • すべてのいのちは平等。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

    友よ、わたしはあなたに対して不正をしてはいない。あなたはわたしと一デナリの約束をしたではないか。(マタイによる福音書第20章)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主がやとい主として労働者をご自分のぶどう園にやとう話である。この場合主はあくまで労働者との契約を大切にする。労働者はこのぶどう園で何時間働いても一日一デナリの契約を主ご自身としたのである。だから「わたしはBさんより一時間多く働きこれこれの業績を残しました。だから一デナリ以上の報酬をください」とは言えないのだ。明らかに主ご自身との契約違反だ。ここにわたしは「すべてのいのちは平等」という主の思想を見る。ぶどう園は全宇宙である。そして雇われた労働者はすべてのいのちである。あのいのちは尊いとかこのいのちは尊くないという思想は主ご自身の頭の中にはまったくないの...すべてのいのちは平等。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

  • 十字架にお架かりになったまま。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主よあなたはいまだにお祈りしていらっしゃる十字架にお架かりになったままご復活なさったいまでもとこしえに主よあなたはお祈りしていてくださる十字架にお架かりになったままわれらのためにとこしえに☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓:♥。✝。にほんブログ村十字架にお架かりになったまま。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 救いの主の言葉。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(旧約聖書)

    恐れるな、わたしはあなたをあがなった。わたしはあなたの名を呼んだ。あなたはわたしのものだ。(イザヤ書第43章1節)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★わたしは持病がとても悪い状態の時、上記の聖句にとてもなぐさめられた。わたしの持病は死ぬようなことはないが、「完治」ということもないものだ。それだけに上記の聖句からは魂の奥底からの深いなぐさめを与えられた。主ご自身が「あなたはわたしの子供としてあげたんだから、何も恐れることはないんだよ。あなたの苦しみはわたしの苦しみだからね」とわたしに直接語ってくれたのだ。(もちろんいわゆる耳から聴こえたのではない)。この聖句には主イエス・キリストの十字架はわたしたちのためであったのだということが宣言されている。旧約聖書は直接主イエス・キリストのことを語っていないが、注意深く主イ...救いの主の言葉。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(旧約聖書)

  • 聖なる夜。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主にある小さな3人の家族でお祝いする静かな聖なる夜ああきらびやかな飾りもぜいたくな食事も高価な衣服もわたしたちにはないしかしこのあたたかさこのおいしい食事この金色と銀色の小さなクリスマスツリーの星のようなかがやき主よこの夜のお祈りの心がとこしえにつづきますように主イエス・キリストの御名によってお願いいたします☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓:♥。✝。🎄。にほんブログ村聖なる夜。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 言の葉(少女ジーザス):詩篇を祈る。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★わたしは子宮筋腫の手術を受けたことがある。入院する時はもちろん聖書とその関係の本をたくさん持っていった。わたしの担当の看護師はそれらの本を見て言った。「あっ、わたしね、クリスチャンじゃないけれど、聖書の特に『詩篇』が大好きなの。あれを読むと、さあ、今日もがんばろうって気持ちになるから」。確かに詩篇には不思議な力があることをわたしも体験させていただいている。わたしは主よりの贈り物として毎夕詩篇を何篇か読むことを習慣としている。わたしの両親も周囲の人たちも無神論者だったり、多神教だったり、つまりわたしとは信仰がまったく違う。詩篇作者と同じ立場である。時にはわたしのフツーのクリスチャンとしての信仰を両親や妹までもが否定し、反対する。彼らはいわば「テキ」である。しかしこの「テキ」よ...言の葉(少女ジーザス):詩篇を祈る。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

ブログリーダー」を活用して、少女ジーザスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
少女ジーザスさん
ブログタイトル
ポエムな言の葉パラダイス
フォロー
ポエムな言の葉パラダイス

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用