chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ポエムな言の葉パラダイス https://blog.goo.ne.jp/otomex127

少女ジーザスが詩を書いています。本を読んでいます。ぜひ伝えたい言葉があります。

少女ジーザス
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2007/12/14

arrow_drop_down
  • 内なる人が日ごとに新しくされてゆく永遠に。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

    たといわたしたち外なる人は滅びても、内なる人は日ごとに新しくされてゆく。(コリント人への第二の手紙第4章16節)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★使徒パウロに与えられた主のみことばである。これは単に肉体は滅んでも霊魂は永遠なるものだということを言いたいのではない。この「内なる人」という言葉の意味するところは「自己の中に主イエス・キリストが住んでいる人のことであり、主イエス・キリストの中に自己が住んでいる人のこと」である。ここで大切なのは主は人間を霊魂と肉体という風に二元論的な存在として創造なさったのではないということだ。だからわたしたちフツーのクリスチャンは「霊魂と肉体にて一つの人なるごとく、神と人にて一つのキリストなり」と主の御前で告白できるのである。そして自己の中に主イエス・キリストが住んでいる人という...内なる人が日ごとに新しくされてゆく永遠に。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

  • 復活の主よ、あなたは生きておられます。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主よあなたによって義とされることはあなたの復活を信じること自分の魂の中に復活したとか自分の心の中に復活したとかはたまた共同幻想にすぎないとかそんな人間の単なる想像や思想ではなく生きていまここに現存なさる主よ復活なさったあなたを見ること主よわたしのとなりに今まさに復活なさったあなたが座っていらっしゃるそしてこの拙い詩文を書いているわたしを指導してくさる主よ感謝いたします☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★復活の主よ、あなたは生きておられます。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • すべてのものの御手本であられる主イエス・キリスト。✋。📚。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(旧約聖書)

    弱い者と、みなしごとを公平に扱い、苦しむ者と乏しい者の権利を擁護せよ。弱い者と貧しい者を救い、彼らを悪しき者の手から助けだせ。(「詩篇」第82編3から4節)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★この聖句はそっくりそのまま新約聖書でハッキリとその御姿を現してくださった主イエス・キリストご自身がなさったことであるし、これからもとこしえになさろうとお思いになっていることである。わたしたちクリスチャンはこの主イエス・キリストのみわざをなんとか少しでもこの信仰弱き、浅学非才の身と心でマネようとしている。すべてのチャリティーやボランティア活動は主イエス・キリストのみわざがお手本であるし、主イエス・キリストご自身がその根源である。いや、わたしは主イエス・キリストではなく、違う神をお手本にしているという方もおられるだろう。しか...すべてのものの御手本であられる主イエス・キリスト。✋。📚。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(旧約聖書)

  • 土筆の讃歌―毎年出会う友人へ。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆庭中に土筆を迎えたまだちょこっとだけ頭だけ出しているのもある愛らしい美しい幼な子のようにみことばとして春主はわれらにつくし★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆土筆の讃歌―毎年出会う友人へ。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 言の葉(少女ジーザス):復活の主の御体。💒。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★以前フツーのクリスチャンのわたしは「教会はキリストの体であり、救い主を信じ礼拝をささげ、福音を聴き共に真剣に主イエス・キリストご自身を祈り求める者たちの集まり」という一文を書かせていただいた。教会は、何度もしつこく書かせていただくが決して単なる宗教施設ではないし、単なる宗教の集会をやる建物ではない。今、まさに、生きてあなたを生かしてくださっている御方の御体である。そんなことは信じられないと反論される方もおられよう。だってヘンなヤツばかり集まっているじゃないか。なるほど耳が痛い。しかし、である。このフツーのクリスチャンのわたしも、主の御体なる教会に集まってくる「ヤツら」も同じ「罪人」なのである。自分が罪人ではないと思って教会に来る人はいないだろう。「罪人なのだ」という意識が明...言の葉(少女ジーザス):復活の主の御体。💒。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

  • 主よ 桜が病気です! ―。🌸。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★桜が病気だいわゆるサクラ色をしていないみんな精気がなく変な風に白い色をしている桜が病気だ土が悪いのだろうか空気が悪いのだろうかそれともわたしたち人間と桜の関係がおかしくなっているのかなんだか早く咲きすぎるしああ主よわたしたちすべての生命体をいやしてくださいそして復活のいのちをお与えください主イエス・キリストの御名によってアーメン☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主よ桜が病気です!―。🌸。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 言の葉(浅野順一):主よりのみことばを語ろう👄。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

    しかし、神の言葉は諸刃の剣の如きものである。相手を傷つけるそのやいばは、自分をも切り裂かなければ止まない。それによって、相手の心臓から血が吹き出るように、自分の心臓からも、血が吹き出る。(日本の説教Ⅱ・5浅野順一解説・関田寛雄日本キリスト教団出版局)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★エレミヤに限らず旧約聖書に登場する「預言者」は全員ものすごい、いわば痛切な手厳しい神より預かったみことばを語る。当然周囲の者から語ったみことばよりももっと激しい迫害を受ける。しかしエレミヤという預言者は「神より預かったみことばを語らずにいると心と魂と体が迫害にあうことより良くない状態になってしまう」。主よりの真正の預言者は全員が全員ともそのような心と魂と体であったとフツーのクリスチャンのわたしは思っている。「語らないといてもたっ...言の葉(浅野順一):主よりのみことばを語ろう👄。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

  • わたしはまことのぶどうの樹―生命の樹。🍇。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★「わたしはまことのぶどうの樹おまえたちは枝である」とおっしゃった主よ樹液がわたしの心と魂と肉体に伝わってくる主よあなたの愛が伝わってくるああ主よあなたはわたしたち全宇宙のすべての生命体のいのちを生かしているまことのぶどうの樹の御姿で☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★わたしはまことのぶどうの樹―生命の樹。🍇。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 言の葉(少女ジーザス):主にある兄弟姉妹。💑。👤。👤。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

    ☆★☆☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★わたしはあなたをあがなった。わたしはあなたの名を呼んだ。あなたはわたしのものだ。(イザヤ書より)主ご自身からのあなたへのまことに力強い宣告である。「聖書」を読んでいて本当に腹の底からこのことを信じることができる人はもはやフツーのクリスチャンである。あなたが教会に行っているとか行ったことがない、洗礼を受けたとか受けていないとかそんなことは主イエス・キリストは問題になさらない。大切なのはあなたのマインドである。あなたの主を信じる心である。心の奥底に「あっ、この聖書のみことばは主のみことばだ。わたし自身に向けられて書かれてある」という気持ちが少しでもあれば、あなたはあの長血を患っていた女性のように「主の御衣のふさに触れたのである」。たとえあなたが病気であっても、たとえあなたがハン...言の葉(少女ジーザス):主にある兄弟姉妹。💑。👤。👤。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

  • 神が創造してくださったもの―光の創造 。🌌。☀。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主よあなたははじめに時間と空間を創造なさったそして光である命を創造なさった☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★神が創造してくださったもの―光の創造。🌌。☀。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 言の葉(少女ジーザス):主が創造なさった無限大の全宇宙。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★フツーのクリスチャンのわたしは地球外生命体の存在を感じている。ごくごく幼いころからだ。物ごころつく前からだ。「主の創造」ということを真剣に受け止めさせていただき「主の創造なさった生命体」というものについて深く考えれば考えるほど地球外生命体のことも考えるようになった。わたしはまた、この囲いにいない他の羊がある。わたしは彼らをも導かねばならない。彼らも、わたしの声に聴き従うであろう。そして、ついに一つの群れ、ひとりの羊飼いとなるであろう。(ヨハネ:10・16)この聖句を短絡的にただちに主が地球外生命体のことをおっしゃっているなどと考えているわけではない。しかし、主ご自身の頭の中に地球外生命体のことが、全く無かったとは言えない。主は創造主である。この広大無辺の全宇宙を創造なさった...言の葉(少女ジーザス):主が創造なさった無限大の全宇宙。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

  • 太陽のかがやき―それは白だ 。☀。⛄。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★太陽のかがやきは白だ黄金色した麦の穂は白くかがやいているかがやきは白だ太陽のかがやきは白だわたしが地球で御手により創造されたことが主よわかります太陽の光が白くかがやくことを知っているからです☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★太陽のかがやき―それは白だ。☀。⛄。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 主イエス・キリストを目標にして生きてゆく。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

    弟子たちはイエスが海の上を歩いておられるのを見て幽霊だと言っておじ惑い、恐怖のあまり叫び声をあげた。しかし、イエスはすぐに彼らに声をかけて、「しっかりするのだ、わたしである。恐れることはない」と言われた。するとペテロが答えて言った、「主よ、あなたでしたか。ではわたしに命じて、水の上を渡ってみもとに行かせてください」。イエスは、「お出でなさい」と言われたのえ、ペテロは舟からおり、水の上を歩いてイエスのところへ行った。(マタイによる福音書第14章26節から29節)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★わたしたち主に創造された者たちはみんなこのペテロのようなものである。いつドボンと落ちるかわからない水の上を歩いているようなものである。しかしそれでも、主はこのペテロのようなわたしたち一人一人を招いておられる。招いてどう...主イエス・キリストを目標にして生きてゆく。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

  • お祈りすることは……あなたとひとつになること。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★お祈りすることは主よあなたの十字架とひとつになることお祈りすることは主よあなたの復活のいのちをいただくことああお祈りすることは主よあなたの御手のわざなる全宇宙とひとつになること☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★お祈りすることは……あなたとひとつになること。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 毎日聖書を読んでみよう。📖。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(旧約聖書)

    それはわたしの民が二つの悪しき事を行なったからである。すなわち生ける水の源であるわたしを捨てて、自分で水ためを掘った。(エレミヤ書第2章13節)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★わたしたち人間が行なってしまいやすい最もおろかな事である。「生ける水の源」とはわたしたちを生かしておられるいのちの源、いのちの与え主なる主ご自身を指す。ではこの御方から「生ける水」をいただいて生きるとはどのようなことなのか?まずこの御方がいったいぜんたい「どのような御方」なのかを出来うる限り知っておく必要がある。だから(と言って良い)わたしたちフツーのクリスチャンは「聖書」を毎日出来うる限り読むのである。そんな古臭いわけのわからない難しそうな本を毎日読むなんて「ヤダ」と言う人たちをわたしは知っている。しかし他宗教ならいざ知らずキリス...毎日聖書を読んでみよう。📖。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(旧約聖書)

  • からし種一粒ほどの小さな小さな愛は……。👪。🐱。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★からし種一粒ほどの小さな小さなわたしの愛しかしこの愛は主ご自身よりの贈り物である愛はどんなに小さく弱いものでも主ご自身よりの尊い贈り物である主よわたしの小さな家族はあなたよりの何よりも尊い贈り物☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★からし種一粒ほどの小さな小さな愛は……。👪。🐱。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 言の葉(リジューのテレーズ):無限大の愛。💛。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

    愛するとはすべてを与えること自分自身を与えることあなたはわたしたちの依り所それを証しすることを望まれた(「リジューのテレーズ365の言葉」レイモンド・ザンぺり編伊従信子編訳女子パウロ会)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★上記の短い詩文から無限大の主の創造の全宇宙を感じないだろうか?主の無限大の愛を感じないだろうか?主は愛そのものだから全宇宙を創造なさったのである。全宇宙は膨張し続けるだろう。とこしえに。☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★言の葉(リジューのテレーズ):無限大の愛。💛。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

  • 主はそんなにも傷だらけで十字架にかかってくださった。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主よあなたはそんなにも傷だらけでわたしたち生きとし生けるものすべてを救うために十字架にかかってくださったわたしはそんなあなたをなおも傷つけてしまう主よわたしたちに互いを愛する愛を主よりの愛をくださいわたしたちが愛し合うことのほか主よあなたの傷はなくならないのですから主よあなたは十字架におかかりになったままわたしたち全宇宙のすべての生命体にやさしく語りなぐさめを与えてくださる☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主はそんなにも傷だらけで十字架にかかってくださった。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 言の葉(蓮見和男):主イエス・キリストの道に生かされて。⇒。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

    わたしたちのまわりをごらんなさい。宗教にたいする拒否反応で満ちていませんか。けれども無知と拒否というこの反応にもかかわらず、イエス・キリストは、この世に居続けてくださるのです。あなたのところにいてくださるのであります。「しかしこの御方を受け入れた者たち、そのみ名を信じた者たちに、このお方は神の子らとなる権利をお与えになったのです。その人たちは、血統からでもなく、肉の願いからでもなく、男の意志からでもなく、ただ神から生まれたのです」。(「ヨハネによる福音書」蓮見和男著新教出版社)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★「無神論」という立場の人たちがいる。フツーのクリスチャンのわたしから言わせれば、決して皮肉ではなく随分「強い精神力」の人たちだと思う。そして少女ジーザス的に言うときっと主イエス・キリストのかわりに何か...言の葉(蓮見和男):主イエス・キリストの道に生かされて。⇒。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

  • 神からの贈り物。主イエス・キリストの御名によって。👪。✒。📓。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★わたしの家族聖書ペンノート神学書そしてわたしに贈られた衣食住のすべて神からの贈り物主イエス・キリストの御名によってアーメン☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★神からの贈り物。主イエス・キリストの御名によって。👪。✒。📓。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 言の葉(少女ジーザス):魂の奥底から。🥎。👀。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★わたしたちは「魂の奥底から感謝しています」、「魂の奥底から愛しています」、「魂の奥底から尊敬し信頼しています」などと言う。フツーのクリスチャンのわたしは「魂の奥底」には主ご自身が住んでくださっているとの確信が与えられている。だからわたしも大切なことを言ったりするときに、よくこの「魂の奥底から○○です」という表現の仕方を無意識のうちにしている。わたしはこのわたしの魂の奥底に住んでくださっている御方を無意識のうちに自分の救い主として復活のいのちの与え主として愛と尊敬と信頼をもっていつも一分一秒間断なくお祈りさせていただけることに魂の奥底から感謝している。主イエス・キリストの御名によって、アーメン。☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★言の葉(少女ジーザス):魂の奥底から。🥎。👀。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

  • みことばで身を飾りなさいと主は言われる……。👄。👗。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主はわたしにみことばで身を飾りなさいと言われたそれはわたしにとってただひとつの衣となった今日もみことばを着させていただく☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★🐈。みことばで身を飾りなさいと主は言われる……。👄。👗。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 親友として。💑。🍒。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

    あなたがたにわたしが命じることを行なうならば、あなたがたはわたしの友である。(ヨハネによる福音書第15章14節)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★古今東西のさまざまな宗教が礼拝している神々のうち、はたしてわれらの主のようにご自分の信者をあからさまに「友」とおっしゃった神々がいるだろうか?フツーのクリスチャンのわたしが知る限りそのような神々は皆無である。だからではないがわたしはこの御方がわれらフツーのクリスチャンのひとりひとりを「わたしの友よ」と呼んでくださるところにわれらの主の最も偉大な御心を見るのである。「わたしの友よ」とこの御方は「友として」われらフツーのクリスチャンのひとりひとりにいわば「打ち明け話」をしてくださる。ある時はわれらフツーのクリスチャンが最も大切にする本「聖書」を読んでいる時、はたまたお...親友として。💑。🍒。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

  • 主の勝利を身に帯びて生かされよう……。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主よあなたがわたしたちのひとりとしてこの世にお生まれになったことそのものが主よあなたの勝利罪と死の全宇宙に対する決定的な勝利完全な勝利主の勝利を身に帯びて生かされようとこしえに主の復活のいのちとして☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主の勝利を身に帯びて生かされよう……。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 主のみことばはつるぎ。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(旧約聖書)

    わたしは、わたしの律法を彼らのうちに置き、その心にしるす。わたしは彼らの神となり、彼らはわたしの民となると主は言われる。(エレミヤ書第31章33節)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★これはフツーのクリスチャンのわたしに言わせれば、主イエス・キリストの受肉を表現した聖句だ。つまり主の律法がわれらのうちに置かれた、そしてわれらの心に記されたということは、主が人間の一人となってわたしたちの間に住んでくださっておられるということだ。つまり主イエス・キリストご自身いわば「人間となった主の律法」「歩く律法」なのである。そして主イエス・キリストを自分の救い主として信じる人はみんなごく自然に主より「生きた律法」つまり「真の良心」が与えられる。わたしのように小さなフツーのクリスチャンが、このブログを始めさせていただくにあたり...主のみことばはつるぎ。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(旧約聖書)

  • 主は農夫、種を蒔く農夫……。🌱。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主はあらゆる種を創造なさるそして種蒔きにお出かけになる全宇宙のいたるところで主がお蒔きになった種が主の生命の樹として成長している主イエス・キリストの御名によってアーメン☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主は農夫、種を蒔く農夫……。🌱。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • バカにされている者の味方になる主を求めて。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。📖。(新約聖書)

    「キリストは必ず、これらの苦難を受けて、その栄光に入るはずではなかったのか」。こう言って、モーセやすべての預言者からはじめて、聖書全体にわたり、ご自身についてしるしてある事どもを、説きあかされた。(ルカによる福音書第24章27節)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★上記引用の聖句は聖書は必ず読む人が主を求める心と魂があればそして主を求める「自分の意思」があれば必ず「主ご自身」が説きあかしてくださるものである。「けれどそんなこと言ったって聖書は古臭いし、堅苦しいし、難しいんじゃない?」と思われる方もいらっしゃるかもしれない。ごく簡単に言えば「聖書を読むあなたが何を求めて、何の目的で読むのか?」ということに尽きるのである。フツーのクリスチャンは、「聖書」はもちろん主ご自身ではないが、主ご自身のことが書かれてある「...バカにされている者の味方になる主を求めて。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。📖。(新約聖書)

  • 生命の樹となった主の十字架―。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★われらの主がおかかりになった呪われた木十字架しかし主は十字架の死より復活なさったわたしたち全宇宙のすべての生命体に復活のいのちを与えるためにこうして呪われた木はいのちの樹として復活した☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★生命の樹となった主の十字架―。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 日毎に一分一秒間断なく主は聴いていてくださる。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

    あなたがたが救われたのは、実に恵みにより、信仰によるのである。それはあなたがた自身から出たものではなく、神の賜物である。決して行ないによるのではない。(エペソ人への手紙第2章8から9節)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主はどのように小さく弱い「信仰」でも決して軽んじ給わない御方である。「主よ!!」という祈りのある人ならどのような罪を犯したことのある人でも、どのような出自の人でも、どのような職業の人でも、まさに高きも低きも富めるも貧しきも決して「差別なさらない」。しかし主ご自身のひよがりということ、つまり一方通行の愛ではない。「あ、彼女がわたしを呼んでいる。わたしを求めているじゃないか」とどのよう些細な気持ちでもただちに主は救いに来てわたしの心と魂と体に住んでくだるのである。フツーのクリスチャンのこの取るに...日毎に一分一秒間断なく主は聴いていてくださる。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

  • 一粒の悲しみがあるかぎり主は十字架の御姿のまま共にいてくださる。🐶。🐱。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★この世に一粒の悲しみがあるかぎりこの世に一粒の痛みがあるかぎり主イエス・キリストは十字架におかかりになったままでわたしたちと共にいてくださるあの御姿のままでわたしたちと共にいてくださるああ主よとこしえに☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★一粒の悲しみがあるかぎり主は十字架の御姿のまま共にいてくださる。🐶。🐱。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 真実を求めて。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

    たとい、わたしたちは不真実であっても、彼(キリスト)は常に真実である。彼は自分を偽ることができないのである。(テモテへの第二の手紙第2章13節)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★われらの主はいつでもどこでもいかなる時でも常に「真実」である。ああ、「真実」とは何だろう?真実、真実、真実。わたしたち人間がそして生命体ならどのような生命体でも切に求めてやまないものではないか?この自分自身が「真実」とはほど遠い者だからである。だからわたしたちは「神に真実を求める」。だからわたしたちは「神に愛を求める」。だからわたしたちは「神に生命を求める」。「真実」とは神の真実であり、神の愛であり、神の生命である。神ご自身絶対にわたしたちを捕らえて離さない、死よりも強い「愛」である。死よりも強い「いのち」である。この主よりの愛とい...真実を求めて。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

  • 主よ、わかります。あなたの無限大分の一の……。💛。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主よあなたの無限大分の一のかなしみがわかります主よあなたの無限大分の一のよろこびがわかります主よあなたの無限大分の一の愛がわかります主イエス・キリストの御名によってアーメン☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主よ、わかります。あなたの無限大分の一の……。💛。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 主に向かって祈ろう。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(旧約聖書)

    万軍の主は仰せられる、わたしに帰れ、そうすれば、わたしもあなたがたに帰ろうと、万軍の主は仰せられる。(ゼカリヤ書第1章3節)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★万軍の主とはいったいどのような御方なのだろう?その万軍の主なる御方が「わたしに帰れ」と仰せられるというのである。まるで自分のもとを去って行った妻を呼び戻そうとしている夫の叫びにわたしには聞こえてしかたがない。聖書の神は一貫して「わたしに帰れ」とおっしゃっている。「聖書」?そんな本あまりにも古臭くて、今全然読む人がいないんじゃないのとお思いだろか?確かに地球的に見て、聖書をよく読んで魂のやしないとしているクリスチャンはすくなくなってしまった。さまざまな新興宗教が出現し、それぞれの教祖が信者を集めて盛んな様子である。キリスト教もずいぶんと変質してしまってい...主に向かって祈ろう。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(旧約聖書)

  • 主の創造の全宇宙を超えて―。🐟。🍞。✋。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主よあなたは五つのパンと二匹の魚とで五千人を養っておられますそしてパンくずを集めるとまだ十二のかごに余る全宇宙のすべての生命体にくばってもまだ十二のかごもある主よあなたの御手は無限大全宇宙を超えて余りある無限大全宇宙より主よあなたの御手ははるかに大きい主はあなたの御手により創造なさった全宇宙を超えてはるかに大いなる創造主主よ感謝いたします☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主の創造の全宇宙を超えて―。🐟。🍞。✋。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 愛なる御方であるがゆえに。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(旧約聖書)

    わが神、主、わが聖者よ。あなたは永遠からいますかたではありませんか。(ハバクク第1章12節)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★上記聖句の言わんとするところは、主なる神は「はじめもなく終わりもない御方である」ということである。わたしはフツーのクリスチャンでありながら長いことこのことがよくわからなかった。「はじめもない」って一体どのようなことだろうか特にこのことがわからなかった。そして朝晩のいつものお祈りをしている最中にある日パッとひらめいた。主がみことばを与えてくださったのである。主なる神に「はじめがない」ことはつまりは主なる神がこの全宇宙を創造なさった創造主だからだ。そして「はじめがない」ということがわたしたちに実感としてよくわからないのはわたしたちが被造物に過ぎないからだと。創った御方と創られたわたしたち...愛なる御方であるがゆえに。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(旧約聖書)

  • 主よ、あなたの御名は……。🌌。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主よあなたの御名は偉大なるかな主よあなたの御名は量りがたきかな主よあなたの御名は愛なりき主よあなたの御名は光なりき主よあなたの御名はいのちなりき主よあなたの御名は無限大主よあなたの御名は全宇宙主よあなたの御名はとこしえなりき主よあなたの御名は復活のいのちとこしえのいのちこころの光愛なりき主イエス・キリストの御名によってアーメン☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主よ、あなたの御名は……。🌌。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 主が創造なさった生命体として。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。🛏。(旧約聖書)

    わたしはふして眠り、また目を覚ます。主がわたしをささえられるからだ。(詩篇第3篇5節)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★あなたは夜眠っている間、はたしてこの自分に何が起こっているのか考えたことがあるだろうか?フツーのクリスチャンのわたしは眠っている間、主がその両の手でしっかりとわたし自身を支えてくださっていてくださるというまことに勿体ないような確信が与えられている。それは朝パチッと目をさました瞬間悟らせていただける。特に何かとても自分にとって大切な夢を見せて頂いたあと目が覚めた時などつくづく思う。またその逆に夢を見ないでまっすぐ朝まで目が覚めずグッスリ眠ったあとはことさら「ああ、良き眠りを与えてくださり感謝いたします」と寝ぼけながらもまことに短くひとことお祈りできる時もある。眠ることは食べることと同じくとて...主が創造なさった生命体として。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。🛏。(旧約聖書)

  • 神さまを神さまとして見る力をください……。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主よわたしに神さまを神さまとして見る力をください主よわたしに被造物は被造物として見る力をくださいそして主の創造という事実を事実として見る力をください主イエス・キリストの御名によってお願いいたしますアーメン☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★神さまを神さまとして見る力をください……。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 主のみことばの宣教を祈り求めて。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(旧約聖書)

    わたしはまた主の言われる声を聞いた、「わたしはだれをつかわそうか。だれがわれわれのために行くだろうか」。その時わたしは言った、「ここにわたしがおります。わたしをおつかわしください」。(イザヤ書第6章8節)☆★★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★あなたは主がわたしを呼んでおられると心に感じてイザヤのように「ここにわたしがおります。わたしをおつかわしください」と応えることができるだろうか?少なくとも主の要望に応えようとする自分の意思が明確にあるだろうか?フツーのクリスチャンのわたしは主の御要望に少しでも応えようとしている自分の意思をはっきりと自覚していられることを主に感謝している。少なくとも主が強くこの取るに足りない小さなフツーのクリスチャンにしてもらいたいと思っていらっしゃること、すなわち「殺すな、盗むな、姦淫する...主のみことばの宣教を祈り求めて。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(旧約聖書)

  • 全宇宙を創造なさろうと思った瞬間……。💑。😻。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主よあなたが全宇宙を創造なさろうと思った瞬間まだできあがらないわたしたち主にある小さな3人の家族のからだを見られたまだできあがらないわたしたち主にある小さな3人の家族のいのちを見られた主イエス・キリストの御名によってアーメン☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★全宇宙を創造なさろうと思った瞬間……。💑。😻。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 言の葉(少女ジーザス):主イエス・キリストの愛と正義と自由。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主の主王の王主イエス・キリストはどのようなことでもじっと耳を傾けて聴いてくださっている。しかし、わたしはフツーのクリスチャンとして全宇宙に向かって宣言するものだが、「祈り」というものを全くしない、あるいは必要としない「無神論者」としての在り方も主の御前で認めさせていただいている者である。わたしはフツーのクリスチャンとして主の御前で正義ではない有神論者より、正義であるあるいは正義を行なっている無神論者をわたしは兄弟姉妹として認めさせていただく者である。変だろうか?「じゃあ、あなたはフツーのクリスチャンと言っているが、実は無神論者なんじゃないか?」という非難が聞えてきそうだが。しかし、わたしは言う。全宇宙のすべての生命体に向かって!わたしはフツーのクリスチャンであると。だから「...言の葉(少女ジーザス):主イエス・キリストの愛と正義と自由。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

  • ひとかけらの宇宙―主の御手による創造。🌌。☀。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★全宇宙は御手のうち全宇宙は主の所有一人に一かご一人にひとかけらの宇宙主の御手による創造一人一人に与えられているひとかけらの宇宙☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ひとかけらの宇宙―主の御手による創造。🌌。☀。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 罪深き者としてのお祈りを与えて下さるキリスト。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(旧約聖書)

    わたしは自分の罪をあなたに知らせ、自分の不義を隠さなかった。わたしは言った、「わたしのとがを主に告白しよう」と。その時あなたはわたしの犯した罪をゆるされた。(詩篇第32編5節)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主はすべてをご存じである。ゆえにフツーのクリスチャンのわたしは主の御前でたとえどのような罪を犯しても必ずや悔いの心が与えられ悔い改めのお祈りが主より与えられることを主イエス・キリストの御名によって全身全霊で感謝している。このような安心安全安定の信仰を主よりいただき確信をさせていただいていることにこれまた全身全霊で主イエス・キリストの御名よって神に感謝している。一分一秒間断なくこのような感謝のお祈りが主ご自身より降り注がれ罪を犯しながらも、何度もつまづきながらも結局主の御許に引き寄せていただいている。し...罪深き者としてのお祈りを与えて下さるキリスト。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(旧約聖書)

  • SOFTLY AS IN A MORNING SUNRISE.主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★夫はハムレットわたしはヨハネ福音書娘は安心しきって寝息をたてている小動物の安心しきった姿はわたしたちも安心するハムレットもヨハネによる福音書も関係性はそれほど深くはないしかしわたしたち主にある小さな3人の家族は夕刻のひとときSoftlyasinamorningsunriseを聴きながらこんな大きな恵みをいただいた感謝いたします主イエス・キリストの御名はとこしえからとこしえまで何者にもまさってほむべきかなアーメン☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★SOFTLYASINAMORNINGSUNRISE.主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 今日も明日もあさっても。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

    あなたがたは、こうして神の霊を知るのである。すなわち、イエス・キリストが肉体をとってこられたことを告白する霊は、すべて神から出ているものであり、イエスを告白しない霊は、すべて神から出ているものではない。(ヨハネの第一の手紙第4章2・3節)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ほんもののキリスト教か否かは上記引用の聖句ですぐにわかる。フツーのクリスチャンのわたしは過去三回いわゆるキリスト教の異端の宗派の集会へ行ってしまったことがある。無事になんとか主のみもとへ帰ることができたのも、主がわたしに「聖書から離れてはいけない」ということを強烈に勧めてくださっていたからである。異端とされている三つの集会はいずれも上記引用の聖句のように主イエス・キリストが肉体をとって来られた「人間となった神」であることを認めるものではなか...今日も明日もあさっても。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

  • 主にある小さな3人の家族はとこしえに―💑。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主よわたしたち主にある小さな3人の家族はただひとりだけの存在としてあなたの御腕の中に抱きしめていただいている主よあなたがとこしえの存在であるのでわたしたち主にある小さな3人の家族もとこしえの存在です主イエス・キリストの御名によってアーメン☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主にある小さな3人の家族はとこしえに―💑。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • わたしのもとにきなさい。♠。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

    すべての重荷を負うて苦労している者は、わたしのもとにきなさい。あなたがたを休ませてあげよう。(マタイによる福音書第11章28節)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★現代は精神的ストレスの多い時代である。それでいろいろ種々雑多な場所へ精神的安定を求めに行ってしまう人が多い。「占い」などというものもその一つだろう。仕事や家庭生活や恋愛や進学や何かで悩んだり迷ったりした挙句つい「占い」に手を出してしまった人がとても多いに違いない。しかし「占い」は一時的な「安心感」を与えてくれる、いわば「精神的遊び」に過ぎない。わたしなどこのようなブログで主の主王の王主イエス・キリストをまるで自分のボーイフレンドでも紹介するようなつもりで拙文を書かせていただいているが、わたしもまた「占い」に手を出してしまった一人である。わたしは「カ...わたしのもとにきなさい。♠。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

  • 無限大を超える御方―創造主。∞。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主よ創造主であるあなたと被造物であるわたしたちとどのようにしたら和解することができるのかとわたしたちはどのようなときにも主よあなたに祈っています「人間を超えた御者」などという形容は主よあなたにはあてはまりません創造主と被造物はただ主よ主イエス・キリストの十字架のあがないだけが無限大のへだたりをなくしてくださいます主よ感謝いたします主イエス・キリストの御名はとこしえからとこしえまで何者にもまさってほむべきかなアーメン☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★無限大を超える御方―創造主。∞。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 言の葉(内村鑑三):みことばの一字一句に生かされて。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

    福音はまことに完全である。ただに夢想するのではない。ただに追求するのではない。終局と、これに達する道と力が同時に供せらるるのである。(「続一日一生」内村鑑三著山本泰次郎武藤陽一編)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★上記引用の内村師の一文の「終局」というのは、このフツーのクリスチャンのわたしが主の御名によって言わせていただくと、いわゆる「世の終わり」のことではない。「世の終わり」どころか「新たなる全宇宙の始まりであり、それは永遠なるものである」。つまり上記の「終局」とは主イエス・キリストご自身のことである。つまり全き神全き人間全き救い主ご自身のことである。今現在この地球に失われつつある御方への信仰をとりもどそうではないか。「終局と、これに達する道と力」はすなわち主イエス・キリストの福音である。「聖書」に書かれ...言の葉(内村鑑三):みことばの一字一句に生かされて。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

  • いのちの書―わたしたちひとりひとり。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主よあなたのいのちの書とは主にあるわたしたちひとりひとり聖徒のひとりひとり主よあなたは御自ら御手により養ってくださる成長させてくださる主よとこしえにあなたに向かって祈ります主イエス・キリストの御名こそアーメン☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★いのちの書―わたしたちひとりひとり。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 主と似た者としていただくために。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(旧約聖書)

    はじめに神は天と地とを創造された。(創世記第1章第1節)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★わたしたちフツーのクリスチャンがわたしたちの心と魂と体の糧としてほぼ毎日聖霊の御導きによって読ませていただいている「聖書」の冒頭の聖句である。この聖句にはわたしたちフツーのクリスチャンの信仰の骨子が表現されている。すなわち全宇宙のすべてのものは主である神が創造なさったということである。そしてこの天の父なる神と一体である一つである主イエス・キリストを自分の個人的な救い主として信じる信仰が与えられている。この御方がわたしの罪の身代わりのいわば罰として十字架にかかって死んでくださった。そしてその十字架の死より復活してくださった。わたしたちに「復活の命」を与えるために。わたしたちはこの出来事を事実として真理として受け止め、一分...主と似た者としていただくために。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(旧約聖書)

  • 信仰義認とは―無限大分の一の愛。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★信仰義認とは無限大分の一の貧しく極小の愛を主の御手により抱き取っていただくこと主の御腕の中に着の身着のままありのままの自分のまま飛びこんでゆくこと主は「わが友よ、よく帰って来た」ととこしえに御腕の中に抱きしめてくださる主イエス・キリストの御名によってアーメン☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★信仰義認とは―無限大分の一の愛。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 言の葉(O・ハレスビー):仕事をするうえで必要不可欠なもの

    私たちが神の国の働きに忙しくしている時、祈りの時間を少なくしても危険はないと考えやすいのです。(「祈りの世界」O・ハレスビー著鍋谷堯爾訳日本キリスト教団出版局)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★わたしはフツーのクリスチャンだが、およそ牧師、司祭、神父という聖職者の人たちは、たとえその人たちが教会の仕事で忙しくても、「神への一人でするお祈り」だけは絶対に欠かしてはいけないと思う。もちろん聖職者の人たちはこんなことはわたしごときが言わなくても御承知のことと思う。フツーの平信徒のわたしたちには上記引用のハレスビー氏の言っていることは耳の痛くなる場合があるかと思う。どのように忙しくても「神への一人でするお祈り」の時間を十分にとる必要があると痛切に思う。「神への一人でするお祈り」という人間の全身全霊をかたちづくる最も...言の葉(O・ハレスビー):仕事をするうえで必要不可欠なもの

  • 回心―心と魂の方向が変えられる。🎡。⛸。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★方向が変わる方向が変えられる心と魂の方向が変わる御手により変えられる無限大に遠い主ご自身の御座に心と魂の目が向けられる主イエス・キリストの御名によってアーメン☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★回心―心と魂の方向が変えられる。🎡。⛸。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 汝われのほかに何ものをも神とするなかれ。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

    そこでまた出て行って、自分以上に悪い他の七つの霊を一緒に引き連れて中にはいり、そこに住み込む。そうすると、その人ののちの状態は初めよりももっと悪くなるのである。(マタイによる福音書第12章45節)☆★☆★★☆★☆☆★☆★☆★☆★主は上記のみことばで「宗教から宗教へとわたり歩くのはとても危険だ」と諭してくださっておられるのである。「病気は悪霊のしわざ」と考えられていた時代であったこの主の時代には特にそうであった。しかしみことばは、現代のわたしたちに対する痛烈な批判のことばでもあるのではないだろうか?わたし自身も現在の病気になった当初は、周囲のいろいろな助言?のとおり占い師のところへ連れて行かれたり、他宗教へ連れて行かれたりしたものだ。要するにわたしの病気は「おまえが信仰しているそのキリスト教なるものが悪いの...汝われのほかに何ものをも神とするなかれ。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

  • 全身全霊をこめて主に向かって祈る―。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆全身全霊をこめて主に向かってお祈りしている自分でありたいといつも思っているお皿ひとつカップひとつスプーン一本洗うことも全身全霊をこめた主に向かってのわたしの祈りしかし主よほんとうはあなたの方こそわたしに対して全身全霊で存在していてくださるわたしの心と魂と体のうちに愛そのものとしてこの小さなわたしを生かしてくださる主イエス・キリストの御名によってアーメン★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆全身全霊をこめて主に向かって祈る―。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 言の葉(少女ジーザス):主の十字架そして復活主は愛とゆるしといのちの与え主。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★わたしはこのブログで二度三度とわたしが過去に中絶を二回もしてしまったことを書いた。「あなたという人間はそんな自分の恥をさらしてまで宣教するのか」とある宗教団体の人の言うのを聞いた。フツーのクリスチャンとしてわたしは過去に二回も中絶という人殺しの罪を犯してしまったが、それはペテロが主イエス・キリストのことをわたしはあんな人とは関係がないと主イエス・キリストを否認したことと同じである。人間という生命体はいったい何度主イエス・キリストを十字架につけたら気が済むのだろうか?このわたしの悲しみのかぎりを込めた質問に対して主ご自身の答えはこうである。「何度でもわたしを十字架につけなさい。わたしはそのためにこそあなたのそばにいつも存在しているのだから」。☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★言の葉(少女ジーザス):主の十字架そして復活主は愛とゆるしといのちの与え主。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

  • 沈黙の叫び―あなたへの祈り。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主よ真の叫びとはあなたへの祈りわたしは叫ぶというより身をかがめ黙って苦しみが過ぎ去るのを主よあなたの御前でひたすら待っています主よあなたはこのわたしをこのようにして叫びの声をあげさせてくださいますとこしえに☆★☆★☆★☆☆☆★☆★沈黙の叫び―あなたへの祈り。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 言の葉(少女ジーザス):いのちあるすべてのもののために。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★みんな「苦しい」とか「痛い」とかではなく、「渇き」ばかりを訴えて息絶えていきました。そんな肉体ばかりではなく、心も体も、いや全身が渇ききっていたのだと思います。今、わたしにはこの人たちの姿が、十字架上でわたしたちのために死んでくださったキリストの姿とダブって見えることがあります。(「原子野からの旅立ち」女子パウロ会)1945年8月6日広島、1945年8月9日長崎と日本国に原子爆弾が落とされました。上記引用文の一節にあるように被爆した人々は激しい「渇き」に襲われた。われらの主が十字架上で「われ渇く」とおっしゃったこととなんと酷似していることだろう。被爆した人々はみんな主と共に「われ渇く」と言って死んでいったのである。広島にも長崎にも犠牲者の記念碑がある。「安らかに眠ってくださ...言の葉(少女ジーザス):いのちあるすべてのもののために。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

  • 心やさしき王―時にきびしくもある主よ。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主よあなたは王心やさしき王弟子の足を洗われる王幼い子供とたわむれなさる王時にきびしくもやさしくみことばをくださる王ああ主よあなたは王としてすべての生きとし生けるものたちと共にいてくださるとこしえに☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★心やさしき王―時にきびしくもある主よ。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 言の葉(内村鑑三):すべての生命体は基督を要す。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

    日本国は基督を要す、彼に依るにあらざれば其家庭を潔むる能はず、日本国は基督を要す、彼に依らずして其愛国心は高尚なる能はず、基督に依りてのみ真正の自由と独立とあり、そは彼は霊魂に自由を与ふる者なればなり、基督に依らずして大美術と大文学とあるなし、そは彼は人類の理想なればなり、其降世二千年後の今日吾人は彼に依らざる真正の文明なるものを思惟する能はず。(「内村鑑三随筆集」内村鑑三著岩波文庫)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★上記引用文の「日本国は基督を要す」という一節をわたしはクリスチャンとして「すべての国は基督を要す」と読ませていただく。主イエス・キリストの御名によって、アーメン。そしてさらに突っ込んで「すべての人は基督を要す」と読ませていただく。主イエス・キリストの御名によって、アーメン。そしてさらに突っ込ん...言の葉(内村鑑三):すべての生命体は基督を要す。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

  • ノアの箱舟はとこしえ―全宇宙を入れて。🐻。🦁。🐿。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主よあなたは義人ノアに箱舟を造らせましたそして全宇宙のすべての生命体が生き残れるように箱舟に入れて御手により守ってくださいました主よ箱舟はまだ御手の内に守られています主よあなたが創造なさった全宇宙を入れて箱舟はとこしえに主よあなたの御手により守られます主イエス・キリストの御名によってアーメン☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ノアの箱舟はとこしえ―全宇宙を入れて。🐻。🦁。🐿。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 言の葉(少女ジーザス):あなたは差別してはならない。🐈。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主の御名によって警告する。「あなたは差別してはならない」。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。わたし少女ジーザスは病気である。差別を恐れるあまり病名を言えない病気である。この世に主の御手によって母の胎から取り出していただいて以来の病気である。つまり生まれつきの病気である。友達は主イエス・キリストご自身のほかにただ一人もない。夫と娘(ニャン)と天涯孤独の身である。いや天涯三独か?いわんや主の御姿、父と子と聖霊のシンボルのようだなあなどといたって明るく呑気なものである。このようにしていられるのもたった一人主イエス・キリストがわれら天涯三独をその御手で抱きしめていてくださるからである。☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★言の葉(少女ジーザス):あなたは差別してはならない。🐈。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

  • 全宇宙は主の愛といのちのシンボル―。👀。🌍。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主は時の中に在って時の外に在るそして御手により時を刻んでおられる主の御手による創造の全宇宙は主の御眼の内に小さな玉のようにお見えになっている主は御手により全宇宙のすべての生命体に霊肉の糧をお与えになる全宇宙はとこしえである主が十字架によりあがなってくださったからそして十字架の死より復活してくださったから全宇宙は主の愛といのちのシンボル主イエス・キリストの御名によってアーメン☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★全宇宙は主の愛といのちのシンボル―。👀。🌍。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • あなたは盗んではならない。🔑。🔓。🚪。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(旧約聖書)

    あなたは盗んではならない。(出エジプト記第20章15節)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★これは「衣食住」のすべてにわたって最も厳しく守るべき大切ないましめである。それは「個人の所有物」はその個人の人格そのものだから。だから「個人の所有物」を一つでも盗むことは、その個人の人格を傷つけることである。その意味でこの「盗みの罪」は「殺しの罪」とちがって罪の中でもいちばん「罪意識」を心と魂の奥底から持つことが困難な罪である。そしてそれは所有欲から「罪意識」がいつもいつも薄められてしまうからである。だからあらゆる犯罪の中で「盗みの罪」ほど再犯者が出やすい罪はない。ここでは盗みの罪を犯さないためにはどのようなことに気をつけたらよいのであろうか?やはり主への信仰に根ざした明確な道徳感をもつことに尽きる。フツーのクリスチャ...あなたは盗んではならない。🔑。🔓。🚪。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(旧約聖書)

  • 真理のみことばが降って来る―。📚。📣。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★みことばが降って来るみことばが降って来るみことばが降って来る今日も明日もあさってもみことばが降って来るいのちのためにいのちを生きるためにとこしえの愛のために愛し合うためにとこしえに主イエス・キリストの御名によってアーメン☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★真理のみことばが降って来る―。📚。📣。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 姦淫の罪を犯してはならない。👨‍👦。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(旧約聖書)

    あなたは姦淫をしてはならない。(出エジプト記第20章14節)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★「姦淫の罪」とは何だろう?一組の男女が結婚もしくは結婚を前提とした恋人関係にある場合(いわゆるボーイフレンドやガールフレンドも含む)そのどちらか一方の者が相手とは違う者と性的関係をもつことを言う。つまり一般的によく言われるところの「浮気」というものだ。主の御前で絶対にわすれてはならない事実がある。自分は姦淫の罪を犯したことが実際にあるということだ。み言葉が主より与えられてこのようなブログでこのような拙文を書かせていただけるまで主より罪のゆるしがいただけるなんてと、ますます主の御前でもう罪を犯してはいけないのだと必死になって祈っている毎日である。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★...姦淫の罪を犯してはならない。👨‍👦。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(旧約聖書)

  • 主の慰めはとこしえに、主イエス・キリストの御名によって。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主イエス・キリストの十字架とその死よりの復活がわたしたちを救ったわたしたちを助けたわたしたちを慰めた主がわたしたちの内と外にとこしえにお住みになってくださる主イエス・キリストの御名によってアーメン☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主の慰めはとこしえに、主イエス・キリストの御名によって。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 言の葉(少女ジーザス):全き神全き人間全き救い主。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

    「わたしは母の胎の中にいる時からすでにあなたと共にいた者である」他の誰でもないわたしが信じる主イエス・キリストご自身のみことばである。主はとてもわたしを愛してくださっていることがとても良く分からせてくださる一言である。主はまさにこのわたしのためにその母マリヤの胎に全き人間となるために宿ってくださったのである。だから主は全き神であると同時に全き人間でもある。主のことをよくフツーのクリスチャンは「人間となった神」と言わせていただいているが、そのゆえにこそこの御方を自分の個人的な救い主とも言わせていただけるのである。まさに「全き神、全き人間、わたしにとって全き救い主」である。この御方はこのフツーのクリスチャンのわたしに上記のような大変貴い一言を言ってくださった。その母マリヤの胎の中に宿った時からこの取るに足りな...言の葉(少女ジーザス):全き神全き人間全き救い主。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

  • 一杯の水を与える者はけっして―。💧。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主よあなたのみことばは純粋な水すべての生きとし生ける者たちを生かしすべての生きとし生ける者たちを力づける主よあなたのみことばは純粋な水その昔あなたは言われました「わたしの弟子であるということのゆえにこれらのいと小さき者に一杯の水を与える者はその報いからけっしてもれるものではない」と主よあなたのみことばは純粋な水全宇宙をうるおす純粋な水救いの水とこしえの水☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★一杯の水を与える者はけっして―。💧。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • あなたは殺してはならない。愛のはなびら。🌼。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(旧約聖書)

    あなたは殺してはならない。(出エジプト記第20章13節)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★モーセに預けられた「十戒」の第六戒である。このブログで、この「あなたは殺してはならない」を取り上げるのはこれまでも何度かあったと思う。また同じようなことを書くが、上記の聖句は「殺人の罪だけではない」人間以外の他の生命体についても言える。少なくともフツーのクリスチャンのわたしはそうである。それは「殺さなければ生きてゆけない」というのが人間にとっても他の生命体にとっても「原罪」というものだと思うからである。すべての肉なる者は罪ゆえにあなたに来る。=神に向かっての祈り。(旧約聖書・詩篇第65編3節)。このように詩篇作者も訴えている。この拙文を読んでくださるあなたに問う。あなたは一本の花を手折る時、あるいは一匹の虫を踏みつぶし...あなたは殺してはならない。愛のはなびら。🌼。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(旧約聖書)

  • 主のひと声ではじまったビッグバン。🎆。🐘。🐋。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主よわたしたちひとりひとりはビッグバン主のひと声で始まったビッグバン光あれとの御声でとこしえに霊肉ともにゆたかにしていただけるとこしえに霊肉ともに完成されてゆくとこしえに主と同じ者となるべくとこしえに主とひとつ主イエス・キリストの御名によってアーメン☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主のひと声ではじまったビッグバン。🎆。🐘。🐋。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 人間らしく冠婚葬祭をやろう。🥫。🦊。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(旧約聖書)

    また主なる神は言われた、「人がひとりでいるのは良くない。彼のために、ふさわしい助け手を造ろう」。(創世記第2章18節)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★わたしたち人間が結婚式をする時必ずしもキリスト教式の結婚式でなくても、「結婚する者同士が主の御前で永遠の愛を誓うことの由来」である。このことつまり人間を越えた存在(神や仏)の御前で式を行なうことを嫌う人たちもいる。「人前結婚式」というものである。古いキリスト教思想を嫌うあまりこの形式で結婚式をあげた人々も1960年代からかなりいるようだ。しかし結婚するふたりはまずお互いの心と魂と体によって永遠の愛を誓わないだろうか?ここで少女ジーザスはイジワルク尋ねる。「あなたの心と魂と体を造った御方は誰ですか?」と。「カミさま」と応える人が意外と多いのではないだろうか?こ...人間らしく冠婚葬祭をやろう。🥫。🦊。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(旧約聖書)

  • もちスープを食べる―。🎍。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主よ例年よりだいぶ寂しいクリスマスを終え無事に新年を迎えましたわたし特製のもちスープもとてもおいしくいただきました野菜のたくさん入ったもちスープは夫の好きなわたしが考えた料理です主よあなたが手とり足とり教えてくれました感謝いたします主イエス・キリストの御名によってアーメン☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★もちスープを食べる―。🎍。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 言の葉(少女ジーザス):主の晩餐(主よりの衣食住)について。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★わたしたちの所属している主イエス・キリストの教会では、ひとりひとりが「主よりの衣食住は主の晩餐」という信仰が与えられている。わたしは取るに足りない小さなフツーのクリスチャンとしてこのことをわが教会の誇りと思っている。そして特に食事をする時(間食やおやつももちろん含む)、一個一個の食品は主よりいたただいたものとして(お肉やお魚やパンや野菜はもともと主が創造なさった生命体である)全身全霊の感謝をもって食べさせていただく。具体的に「主よ感謝いたします。主よいただきます」と一個一個の食品を口にする時心の中で主への感謝の祈りとともに食べている。厳しすぎる?そんなにしてまで神さまに感謝する必要があるのか?などという大音響が聞えてくる。しかし一個一個の食品となったのは主が創造なさった生命...言の葉(少女ジーザス):主の晩餐(主よりの衣食住)について。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

  • 主の愛と正義と自由の帝国。👑。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主よあなたは王無限に広がる全宇宙より広い帝国の王王よあなたはやもめの貧しい献金をじっと慈しんで見つめる心やさしき王王よあなたの無限大の帝国は愛の帝国主の愛と正義と自由の帝国☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主の愛と正義と自由の帝国。👑。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 苦しみと悲しみと痛みを越えさせてくださる御方。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

    イエスは立ち止り、彼らを呼んで言われた、『わたしに何をしてほしいのか』。(マタイによる福音書第20章32節)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★すべてハンディキャップや病気をおもちの方々、どうかお許しください。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。フツーのクリスチャンのわたしはどのようなハンディキャップもどのような病気も主がその人に福音を伝えることの差しさわりになることは絶対にないと確信している。『人にはそれはできないが、神にはなんでもできない事はない』(マタイ19・26)。たとえに使わせていただいてまことに申し訳ないく恐縮であるが、あの三重苦のヘレン・ケラー女史は立派なクリスチャンとして生き抜いた人である。もちろん彼女のご家族の方々、指導した方々、医師、看護師の方々のご努力ご尽力のたまものであることは...苦しみと悲しみと痛みを越えさせてくださる御方。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

  • 生命の(いのちの)水―神の愛が。💧。🌤。🦕。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★憎しみそして妬みという根雪はいつか雪解けの時を迎えるでしょう溶けた根雪は清い水となって地球に緑をもたらすでしょうそして神の愛が地球をおおうことでしょう主イエス・キリストの御名によってアーメン☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★生命の(いのちの)水―神の愛が。💧。🌤。🦕。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 言の葉(少女ジーザス):なぜいのちは大切にしなければならないのか。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★人間は主ご自身が何かを創造なさるのと似たかたちでいろいろな物を製造する。「創造すること」「製造すること」。この二つの間には無限大の違いがあるし、無限大の距離がある。人間の製造することが100%不可能なものがある。人間にはその製造の仕方がまったく100%分からないものがある。それは「魂」である。このフツーのクリスチャンのわたしに与えられている生命体というものの定義はおよそ生命体と言われている存在は「心と魂と体」をもっているということだ。その内魂だけはいくら科学が発展進歩しても永遠に「製造する」ことはできない。ここに生命というものが、主が創造なさったとしか言いようのない証拠がある。この「魂」こそ主の主王の王主イエス・キリストが住んでくださる。ここが神の住んでくださる神殿なのであ...言の葉(少女ジーザス):なぜいのちは大切にしなければならないのか。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

  • 主の御手のうちなる全宇宙―。🥎。🌍。☀。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主よわたしたちにはあなたの両の手のひらの中に無限大の全宇宙がまるで玉のようにすっぽりと置かれているのを見せていただけます主よ感謝いたします主イエス・キリストの御名はとこしえからとこしえまで何者にもまさってほむべきかなアーメン☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主の御手のうちなる全宇宙―。🥎。🌍。☀。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • クリスチャンの自由。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(旧約聖書)

    その後わたしはわが霊をすべての肉なる者に注ぐ。あなたがたのむすこ、娘は預言をし、あなたがたの老人たちは夢を見、あなたがたの若者は幻を見る。その日わたしはまた、わが霊をしもべ、はしために注ぐ。(ヨエル書第2章23節から29節)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★この聖句から言えることは「クリスチャンの自由」とは神の霊、御霊が与える自由であるということだ。これは何もいつも常ならぬものが見えたり聞えたり、不思議な夢を見たりすることではない。要するにクリスチャンなら「聖霊の導き」が必ずあるから安心して自分の自由意志を行使せよということだ。ただひとつ条件として「主へのお祈り」が上げられる。朝晩たとえ2・3分でもよいから「主よ、今日も一日御導きください。主イエス・キリストの御名によって。アーメン」とひとことお祈りしてから...クリスチャンの自由。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(旧約聖書)

  • この青き星に―クリスマスの夜を迎えて。🎄。🌟。✝。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主は一つだからいのちはバラエティー地球の生命はバラエティーだから全宇宙のシンボルだから主が生まれてくださったクリスマスの夜この青き星に☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★この青き星に―クリスマスの夜を迎えて。🎄。🌟。✝。(ポエム)

  • 言の葉(少女ジーザス):主の愛による創造。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★フツーのクリスチャンのわたしは聖書の特に創世記の「天地創造」の場面が大好きである。わたしたち人類や他の動物、植物が創造されたのは主の愛によるものだということを分からせていただけるからだ。わたしたちが人類はもちろん人類以外の他の動物や植物を「大切にする」のはすべては主の創造なさったものだからである。もちろん、わたしたちと違う宗教の信仰や違う思想をもった方々もおられるのがこの地球である。しかしわたしたちフツーのクリスチャンはわたしたちに主より与えられた信仰から「すべての物や人類そして動物、植物は主の創造なさったもの」ということを全宇宙にむかって強く高らかに宣言させていただくものである。☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★言の葉(少女ジーザス):主の愛による創造。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

  • 主にある小さな3人のクリスマスの家族。🎄。👪。🐱。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主よわたしと夫と娘は主にある小さな3人の家族です3人ともとこしえにお祈りをし3人ともとこしえにみことばのつとめをし3人ともとこしえに主イエス・キリストの御復活のいのちとして生かされますことを魂の奥底から感謝いたしますわたしたちは主よクリスマスの家族ですとこしえに主イエス・キリストの御名によってアーメン☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主にある小さな3人のクリスマスの家族。🎄。👪。🐱。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 言の葉(蓮見和男):無限大の愛の御手本。主イエス・キリストの御名によって。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

    あの大空のように広い愛、神が善い者にも悪い者にも雨を降らせ、太陽を与える、あの大きな愛が、イエス・キリストの真理に根差した愛にほかなりません。(「ペテロ書・ヨハネ書・ユダ書」蓮見和男著新教出版社)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★上記引用文にもあるように、「愛」というものを考えたり日常生活の中で少しずつでも実践させていただく上で、何よりも誰よりもわたしたちクリスチャンにとって「御手本」となってくださるのがわれらの主イエス・キリストご自身である。では、この御方を知るにはどのようにしたらよいのか?一番手っ取り早いのが、「聖書」の特に福音書をじっくりと毎日たとえ5分でもよいから読むことである。しかし「聖書」は紙に書いてある文字にすぎない。あの方はまさにあなたの内に生きておられることを忘れないで欲しい。「聖書」は「...言の葉(蓮見和男):無限大の愛の御手本。主イエス・キリストの御名によって。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

  • クリスマスの光―主よあなたの光に変えるために。☀。🎄。🌤。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★わたしたちにつきまとう暗闇しかし暗闇が濃ければ濃いほど光はあざやかに現れる主よ来てくださいこのわたしという暗闇を照らすために主よ来てくださいわたしたちの暗闇を主よあなたの光によって変えるために主イエス・キリストの御名によってアーメン☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★クリスマスの光―主よあなたの光に変えるために。☀。🎄。🌤。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 言の葉(A・リンゼイ):人間以外の生命体の主の御前での権利について。🐌。🦒。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

    創造者なる神の「肯定」は全ての生きもの、特に肉体をもつものにまで拡張される。すなわち、受肉における「本質」は特に人間的であるだけでなく、それはまた被造物でもある。もし我々がこの事実に考えをめぐらせるならば、我々は他の人間以外の存在との関係において「傲慢」から解放されるであろう。(「神は何のために動物を造ったのか」動物のための権利神学A・リンゼイ著宇都宮秀和訳教文館)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★リンゼイ師の主張はフツーのクリスチャンのわたしには当たり前に持っている「主の創造」の思想である。「主に創造された」というこの一つの明確な事実の前に全宇宙の「すべての生命は平等」であるとフツーのクリスチャンのわたしたちは考えている。それは身近な例で言えば、小さな細菌の類から大はシロナガスクジラまで、すべての生命体は...言の葉(A・リンゼイ):人間以外の生命体の主の御前での権利について。🐌。🦒。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

  • 沈黙の叫び―あなたへの祈り。📣。👄。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主よ真の叫びとはあなたへの祈りわたしは叫ぶというより身をかがめ黙って苦しみが過ぎ去るのを主よあなたの御前でひたすら待っています主よあなたはこのわたしをこのようにして叫びの声をあげさせてくださいますとこしえに☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★沈黙の叫び―あなたへの祈り。📣。👄。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 言の葉(少女ジーザス):愛し合いなさい。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★愛とは「愛し合うこと」である。では「愛し合うこと」とはいったいどのようなことを言うのであろうか?そもそも「愛する」とはこの拙文を読んでくださるあなたにとってはどのようなことだろうか?フツーのクリスチャンのこのわたしにとっては「愛する」とは、まず愛の対象となる相手を自分の心のなかに受けいれることである。そしてその次に何をしたいかといったら、相手のことを可能なかぎり知ろうとすることである。主イエス・キリストはおっしゃった「『心を尽くし、精神をつくし、思いをつくして主なるあなたの神を愛せよ』これがいちばん大切な、第一のいましめである。第二もこれと同様である、『自分を愛するようにあなたの隣り人を愛せよ』これらのいましめに、律法全体と預言者とが、かかっている」(マタイ22;37~40...言の葉(少女ジーザス):愛し合いなさい。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

  • 砂粒ひと粒ほどのお祈り―.。🌱。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主よ「からし種ひと粒ほどの信仰があるならば」とあなたは宣言なさいました主よわたしたちにはあの小さな小さな砂粒ほどの信仰がやっと与えられているだけですしかし主よあなたは「あなたがたのお祈りをわたしへのささげものとみなしているよ」とやさしくおっしゃってくださる主よ感謝いたします主イエス・キリストの御名はとこしえからとこしえまで何者にもまさってほむべきかなアーメン☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★砂粒ひと粒ほどのお祈り―.。🌱。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 聖書に書かれている御方。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

    あなたがたは、聖書の中に永遠の命があると思って調べているが、この聖書は、わたしについてあかしをするものである。(ヨハネによる福音書第5章9節)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★「聖書」は単なるいわゆる「教え」を説いたものではない。「聖書」は「人間となった神なる主イエス・キリスト」とはどのような御方かを、それぞれの文書の記者が主ご自身よりの啓示を受けて書きしるしたものである。だから「旧約聖書」だけの「聖書」はありえないし、「新約聖書」だけの「聖書」もありえない。「聖書」は旧新両方合わせて「聖書」足り得るものである。フツーのクリスチャンのわたしたちが毎朝毎晩御祈りさせていただいている「ニケヤ信経」(ニカイヤ信条)にはわたしたちフツーのクリスチャンの神の御姿が簡潔に記されている。「我は唯一の神・全能の父・天地とす...聖書に書かれている御方。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

  • 全宇宙のすべての生命体のいのちは……。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★いのちはすべてのいのちは全宇宙のすべての生命体のいのちは主ご自身より愛と尊敬と信頼を受けているいのちは主の愛の対象すべてのいのちは全宇宙のすべての生命体のいのちは主の御手による創造わたしたちはとこしえに主に感謝する主イエス・キリストの御名によってアーメン☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★全宇宙のすべての生命体のいのちは……。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 主が創造なさった生命体に必要なものとは。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

    それだから、あなたがたに言っておく。何を食べようかと、命のことで思いわずらい、何を着ようかとからだのことで思いわずらうな。命は食物にまさり、からだは着物にまさっている。(ルカによる福音書第12章22節から23節)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主の主王の王主イエス・キリストは上記引用の聖句でいったい何をおっしゃりたいのだろうか?ただ単に生物学的な命のことを大切にしろでもないし、ただ単に生物学的な体のことを大切にしろというのでもないとフツーのクリスチャンのわたしは思う。そしてただ単に食物のことや着物のことを考えたりしてはいけないというまことにヘンチクリンな禁欲主義を説いておられるのでもない。まさしく「いのち」というものを丸ごとトータルにもっと大切にしなさいとおっしゃっているのだ。人間だけに限って言えば、人間...主が創造なさった生命体に必要なものとは。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

  • 主よ、あなたの御声が聴こえます……。👂。👀。👄。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主よあなたはどこでもおられますあの青い青い空からあの青い青い海からあの宝石箱のような星々からわたしがどのような心と魂と体の状態でもわたしには主よあなたの御声が聴こえますもはやそれはわたしの耳ではありませんもはやそれはわたしの眼ではありませんもはやそれはわたしの口ではありません主よあなたがわたしの心となりあなたがわたしの魂となりあなたがわたしの体となってくださいます主よ感謝いたします主イエス・キリストの御名はとこしえからとこしえまで何者にもまさってほむべきかなアーメン☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主よ、あなたの御声が聴こえます……。👂。👀。👄。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 主は魂の医師。㊩。👼。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

    しかし、光にさらされる時、すべてのものは、明らかになる。明らかにされたものは皆、光となるのである。だから、こう書いてある、『眠っている者よ、起きなさい。死人の中から、立ち上がりなさい。そうすれば、キリストがあなたを照らすであろう』。(エペソ人への手紙第5章13節から14節)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★「光にさらされる時」とはあなたの心に中に「神さま!」という叫びが与えられる時である。主はただちにあなたを御手で包んでくださり、いろいろと相談にのってくださる。「友として」いとも気軽に。だからあなたは少しもおそれる必要はない。主はおっかないオヤジではないし、口うるさいジジイでもない。あなたの置かれている立場まで降りて来て下さる。あなたの良き、というより「完全な」理解者として。友だから。大切なのは、あなたの「...主は魂の医師。㊩。👼。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

  • 生命の降誕祭―強い責任感。🦕。🐋。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★人間の赤ん坊が捨てられているのを見ると生命に対する強い責任感が生まれる子猫や子犬や亀や金魚や小動物が捨てられているのを見ても生命に対する強い責任感が必ずしも生まれないのは主よなぜですか?主よあなたは彼らのような者のためにもご降誕なさったのに☆★☆★🐢☆★☆🐱☆★☆🐶☆★☆🐟生命の降誕祭―強い責任感。🦕。🐋。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 結婚という神の発明。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。💑。(旧約聖書)

    人がひとりでいることは良くない。彼のために、ふさわしい助け手を造ろう。(創世記第2章18節)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★上記引用の聖句からごくフツーのクリスチャンのわたしたちは結婚というものをとても大切にする。人間がいちばん人間らしく生きられる人間の生活形態である。もちろんわたしは独身の人たちをバカにするつもりはない。主より、だからと言って独身でいる人たちをバカにしたり差別したりしてはいけないよ、とみことばをいただいている。あのパウロも独身だった。さて、「結婚」という人間のいちばん人間らしい生活形態である。わたしはフツーのクリスチャンとして主の御前で、ズバリ言わせていただくが、この人間の生活形態は「ひとりの男性とひとりの女性」の愛の関係である。もちろん愛の関係とひとことでズバリと言っても、そのふたりの...結婚という神の発明。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。💑。(旧約聖書)

  • あなたによってあなたの耳にしていただけます。📣。👂。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主よあなたの御前にいると全身全霊が耳になります全身全霊が耳にならざるをえません主よあなたはみことばそのものですからみことばは聴かなければなりません主よあなたの御前にいるのでわたしの全身全霊が主よあなたによって耳にしていただけます主イエス・キリストの御名によってアーメン☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★あなたによってあなたの耳にしていただけます。📣。👂。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 言の葉(チャールズ・バーチ、ルーカス・フィッシャー):契約の七つの虹。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

    しかし、わたしの知る限りでは、都市には教会が運営している動物避難所は置かれていない。なぜだろう。動物は自分で話すことはできず、自分たちの権利を守ることはできない。この点で、かれらの立場は、子供たちや病弱なために自分の権利を守れない人たちの立場と類似している。そういうわけで、大人は子供たちに対して、病弱な人たちに対して動物に対して特別な責任を負っている。これらの場合のすべてが無力で傷つきやすいので、われわれに対して、より大きな責務を求めている。(「動物と共に生きる」チャールズ・バーチ、ルーカス・フィッシャー著岸本和世訳日本キリスト教団出版局)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★なぜ主イエス・キリストの教会が運営する動物避難所がないのだろう。フツーのクリスチャンのわたしはフツーに疑問を持つ。主は旧約聖書の昔、ノア...言の葉(チャールズ・バーチ、ルーカス・フィッシャー):契約の七つの虹。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

  • クリスマスの御力―馬小屋で生まれた男の子🐎。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★クリスマスの夜馬小屋で生まれた男の子無防備さ貧しさにくるまれた男の子主よあなたの御姿の美しさあなたの御姿の平安あなたの御姿の御力クリスマスの御力はとこしえ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★クリスマスの御力―馬小屋で生まれた男の子🐎。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、少女ジーザスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
少女ジーザスさん
ブログタイトル
ポエムな言の葉パラダイス
フォロー
ポエムな言の葉パラダイス

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用