chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ポエムな言の葉パラダイス https://blog.goo.ne.jp/otomex127

少女ジーザスが詩を書いています。本を読んでいます。ぜひ伝えたい言葉があります。

少女ジーザス
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2007/12/14

少女ジーザスさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 03/27 03/26 03/25 03/24 03/23 03/22 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,033,787サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
哲学・思想ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,690サイト
聖書・聖句 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 200サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 03/27 03/26 03/25 03/24 03/23 03/22 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,033,787サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
哲学・思想ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,690サイト
聖書・聖句 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 200サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 03/27 03/26 03/25 03/24 03/23 03/22 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,033,787サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
哲学・思想ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,690サイト
聖書・聖句 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 200サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • この無限大の祭壇の上で……。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    この無限大の祭壇の上で……。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★全宇宙は主よあなたが自ら創造なさった無限大の祭壇今日も十字架が静かにみことばを語っているこの無限大の祭壇の上で☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★この無限大の祭壇の上で……。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • いつも目覚めて主の救いを祈り求めていよう。👏。👄。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

    いつも目覚めて主の救いを祈り求めていよう。👏。👄。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

    この方にあって私たちは、その血による贖い、罪の赦しを受けています。これは神の豊かな恵みによることです。(エペソ人への手紙第1章7節)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主イエス・キリストの身代わりの十字架によって、わたしたちはすべての罪をゆるされているのである。そしてこの御方の復活によりわたしたちには復活のいのちが与えられている。主の御前で罪を告白し、主イエス・キリストの十字架は自分の罪の罰の身代わりだったと魂の奥底から信じることができれば救われる。どのような過酷な状況下におかれていようと主は必ず救いの御手を差し伸べてくださる。救いのためにいろいろな被造物をお用いになる。一匹の蝶だったり、美しい夕焼け空だったり、なんらかの被造物を救いのためにお用いになってくださる。いつも目覚めて祈り求めよう。主の救いを待ち望...いつも目覚めて主の救いを祈り求めていよう。👏。👄。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

  • 主は大海の中の乾いた小道を歩ませてくださる。🐟。🐢。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    主は大海の中の乾いた小道を歩ませてくださる。🐟。🐢。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主よわたしたちはいつも主の御手によって造られた大海の中の乾いた小道を歩んでいます主よあなたの御手がなければとっくにわたしたちは大海にのまれてしまったことでしょう主よわたしたちは一分一秒間断なくあなたに頼りたのんでいます主よあなたの御手はわたしたちを支えて大海の主が造られた乾いた小道を歩ませてくださいますとこしえに☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主は大海の中の乾いた小道を歩ませてくださる。🐟。🐢。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • すべての生命のために。🐯。🐄。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(旧約聖書)

    すべての生命のために。🐯。🐄。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(旧約聖書)

    神はノアおよび共にいる子らに言われた、「わたしはあなたがた及びあなたがたの後の子孫と契約を立てる。またあなたがたと共にいるすべての生き物、あなたがたと共にいる鳥、家畜、地のすべての獣、すなわち、すべて箱舟から出たものは、地のすべての獣にいたるまで、わたしはそれと契約を立てよう。わたしがあなたがたと立てる契約により、すべて肉なる者は、もはや洪水によって滅ぼされることはなく、また地を滅ぼす洪水は、再び起こらないであろう」。(創世記第9章8節から11節)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主なる神のここでおっしゃっている「契約」は特に人間以外のすべての生物、動物たちとの間に交わしてくださった「契約」である。わたしはまだまだ聖書を碌に読んでいない時代に生意気にもわたしの夫にこんなことを言ったことがある。「ねえ、外国人...すべての生命のために。🐯。🐄。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(旧約聖書)

  • 箱舟の中に生かされている、いのちはバラエティー。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    箱舟の中に生かされている、いのちはバラエティー。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主よあなたの御手のうちなる全宇宙は無限大の箱舟主よあなたがただ御一人であられるからいのちはバラエティー箱舟の中に生かされているいのちはバラエティーああ主よあなたはいのちあるすべてのものの主あなたはいのちあるすべてのものの神ああ主よあなたはいのちあるすべてのもののために十字架にかかり復活してくださった主よ全宇宙はあなたの復活のいのちで充ちているハレルヤ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★箱舟の中に生かされている、いのちはバラエティー。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 主の平和。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(旧約聖書)

    主の平和。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(旧約聖書)

    まことに、主は、とこしえに王として御座に着いておられる。(詩篇第29編10節)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★この一節にわたしは限りない無限大の平和を感じる。とこしえの平和を感じる。とこしえの復活のいのちを感じる。いのちとは平和だ。いのちとは愛だ。愛そのものだ。だから主がとこしえに御座に着いておられるという事実がこのように小さな取るに足りないわたしのようなクリスチャンにとこしえの平和と愛と復活のいのちを感じさせるのである。主よ感謝いたします。主イエス・キリストの御名は永遠から永遠まで何者にもまさってほむべきかな。アーメン。☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主の平和。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(旧約聖書)

  • 神の御名は―「主は救う」。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。 (ポエム)

    神の御名は―「主は救う」。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。 (ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主よあなたは「主は救う」主イエス・キリストという神であり人である御方の御名はけっして覚えにくいものではありませんかえって子どもにも簡単に口にすることのできる御名ですわたしたちはあなたの御名に無限の愛を感じますアーメン☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★神の御名は―「主は救う」。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 言の葉(有本淳一):ただひとりの個人として。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

    言の葉(有本淳一):ただひとりの個人として。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

    頭の上には天の川がまさしく川のように流れていて、その中でも最も明るい天の川銀河の中心部が真上にあります。疲れも忘れてしばらく天の川をながめていました。すると、今度はなんだか宇宙の中でたったひとりになってしまったような感じがしてきて、すごくこわくなってきたことを、よくおぼえています。あの感覚がいまでも忘れることができません。(「天文学入門・星・銀河とわたしたち」嶺重慎・有本淳一編著岩波ジュニア新書512)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★わたしも上記引用文と同じ感覚におそわれたことがある。広大無辺の全宇宙の中で今まさに主ご自身と二人きりになったのだという感覚である。哲学用語でいう「我と汝」の感覚が主ご自身より与えられたのである。フツーのクリスチャンなら誰でもたとえ上記引用文のような満天の星空の下でなくてもフツ...言の葉(有本淳一):ただひとりの個人として。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

  • 主の創造なさったものすべて―主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    主の創造なさったものすべて―主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★いのちは心と魂と体いのちは心と魂と体主のいのちは心と魂と体愛は心と魂と体いのちは主の創造なさったものすべていのちはとこしえ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主の創造なさったものすべて―主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 言の葉(平野耕一):愛とは真の自由ということ。✋。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

    言の葉(平野耕一):愛とは真の自由ということ。✋。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

    自分のイメージを気することも、他人がどう思うかもはばかることもなかったので、わずらわしいものに邪魔されることがなかったのです。自由でした。(「愛とは何ですか」平野耕一著いのちのことば社)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★上記引用文は主イエス・キリストが、重い皮膚病の人をいやした行為についての平野師の解釈である。わたしは浅学非才をもって上記引用文にこのようにつけ加えさせていただく。「愛とは自由な思いと言葉と行いである」。「愛とは宗教ではない。神ではない。真の自由な思いと言葉と行ないである。だから愛は永遠なのである」。「そして愛とは自由に手を汚すことであり、傷つくことである」。☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★言の葉(平野耕一):愛とは真の自由ということ。✋。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

  • 内なる人が日ごとに新しくされてゆく永遠に。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

    内なる人が日ごとに新しくされてゆく永遠に。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

    たといわたしたち外なる人は滅びても、内なる人は日ごとに新しくされてゆく。(コリント人への第二の手紙第4章16節)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★使徒パウロに与えられた主のみことばである。これは単に肉体は滅んでも霊魂は永遠なるものだということを言いたいのではない。この「内なる人」という言葉の意味するところは「自己の中に主イエス・キリストが住んでいる人のことであり、主イエス・キリストの中に自己が住んでいる人のこと」である。ここで大切なのは主は人間を霊魂と肉体という風に二元論的な存在として創造なさったのではないということだ。だからわたしたちフツーのクリスチャンは「霊魂と肉体にて一つの人なるごとく、神と人にて一つのキリストなり」と主の御前で告白できるのである。そして自己の中に主イエス・キリストが住んでいる人という...内なる人が日ごとに新しくされてゆく永遠に。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

  • 復活の主よ、あなたは生きておられます。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    復活の主よ、あなたは生きておられます。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主よあなたによって義とされることはあなたの復活を信じること自分の魂の中に復活したとか自分の心の中に復活したとかはたまた共同幻想にすぎないとかそんな人間の単なる想像や思想ではなく生きていまここに現存なさる主よ復活なさったあなたを見ること主よわたしのとなりに今まさに復活なさったあなたが座っていらっしゃるそしてこの拙い詩文を書いているわたしを指導してくさる主よ感謝いたします☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★復活の主よ、あなたは生きておられます。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • すべてのものの御手本であられる主イエス・キリスト。✋。📚。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(旧約聖書)

    すべてのものの御手本であられる主イエス・キリスト。✋。📚。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(旧約聖書)

    弱い者と、みなしごとを公平に扱い、苦しむ者と乏しい者の権利を擁護せよ。弱い者と貧しい者を救い、彼らを悪しき者の手から助けだせ。(「詩篇」第82編3から4節)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★この聖句はそっくりそのまま新約聖書でハッキリとその御姿を現してくださった主イエス・キリストご自身がなさったことであるし、これからもとこしえになさろうとお思いになっていることである。わたしたちクリスチャンはこの主イエス・キリストのみわざをなんとか少しでもこの信仰弱き、浅学非才の身と心でマネようとしている。すべてのチャリティーやボランティア活動は主イエス・キリストのみわざがお手本であるし、主イエス・キリストご自身がその根源である。いや、わたしは主イエス・キリストではなく、違う神をお手本にしているという方もおられるだろう。しか...すべてのものの御手本であられる主イエス・キリスト。✋。📚。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(旧約聖書)

  • 土筆の讃歌―毎年出会う友人へ。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    土筆の讃歌―毎年出会う友人へ。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆庭中に土筆を迎えたまだちょこっとだけ頭だけ出しているのもある愛らしい美しい幼な子のようにみことばとして春主はわれらにつくし★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆土筆の讃歌―毎年出会う友人へ。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 言の葉(少女ジーザス):復活の主の御体。💒。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

    言の葉(少女ジーザス):復活の主の御体。💒。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★以前フツーのクリスチャンのわたしは「教会はキリストの体であり、救い主を信じ礼拝をささげ、福音を聴き共に真剣に主イエス・キリストご自身を祈り求める者たちの集まり」という一文を書かせていただいた。教会は、何度もしつこく書かせていただくが決して単なる宗教施設ではないし、単なる宗教の集会をやる建物ではない。今、まさに、生きてあなたを生かしてくださっている御方の御体である。そんなことは信じられないと反論される方もおられよう。だってヘンなヤツばかり集まっているじゃないか。なるほど耳が痛い。しかし、である。このフツーのクリスチャンのわたしも、主の御体なる教会に集まってくる「ヤツら」も同じ「罪人」なのである。自分が罪人ではないと思って教会に来る人はいないだろう。「罪人なのだ」という意識が明...言の葉(少女ジーザス):復活の主の御体。💒。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

  • 主よ 桜が病気です! ―。🌸。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    主よ 桜が病気です! ―。🌸。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★桜が病気だいわゆるサクラ色をしていないみんな精気がなく変な風に白い色をしている桜が病気だ土が悪いのだろうか空気が悪いのだろうかそれともわたしたち人間と桜の関係がおかしくなっているのかなんだか早く咲きすぎるしああ主よわたしたちすべての生命体をいやしてくださいそして復活のいのちをお与えください主イエス・キリストの御名によってアーメン☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主よ桜が病気です!―。🌸。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 言の葉(浅野順一):主よりのみことばを語ろう👄。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

    言の葉(浅野順一):主よりのみことばを語ろう👄。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

    しかし、神の言葉は諸刃の剣の如きものである。相手を傷つけるそのやいばは、自分をも切り裂かなければ止まない。それによって、相手の心臓から血が吹き出るように、自分の心臓からも、血が吹き出る。(日本の説教Ⅱ・5浅野順一解説・関田寛雄日本キリスト教団出版局)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★エレミヤに限らず旧約聖書に登場する「預言者」は全員ものすごい、いわば痛切な手厳しい神より預かったみことばを語る。当然周囲の者から語ったみことばよりももっと激しい迫害を受ける。しかしエレミヤという預言者は「神より預かったみことばを語らずにいると心と魂と体が迫害にあうことより良くない状態になってしまう」。主よりの真正の預言者は全員が全員ともそのような心と魂と体であったとフツーのクリスチャンのわたしは思っている。「語らないといてもたっ...言の葉(浅野順一):主よりのみことばを語ろう👄。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

  • わたしはまことのぶどうの樹―生命の樹。🍇。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    わたしはまことのぶどうの樹―生命の樹。🍇。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★「わたしはまことのぶどうの樹おまえたちは枝である」とおっしゃった主よ樹液がわたしの心と魂と肉体に伝わってくる主よあなたの愛が伝わってくるああ主よあなたはわたしたち全宇宙のすべての生命体のいのちを生かしているまことのぶどうの樹の御姿で☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★わたしはまことのぶどうの樹―生命の樹。🍇。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 言の葉(少女ジーザス):主にある兄弟姉妹。💑。👤。👤。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

    言の葉(少女ジーザス):主にある兄弟姉妹。💑。👤。👤。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

    ☆★☆☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★わたしはあなたをあがなった。わたしはあなたの名を呼んだ。あなたはわたしのものだ。(イザヤ書より)主ご自身からのあなたへのまことに力強い宣告である。「聖書」を読んでいて本当に腹の底からこのことを信じることができる人はもはやフツーのクリスチャンである。あなたが教会に行っているとか行ったことがない、洗礼を受けたとか受けていないとかそんなことは主イエス・キリストは問題になさらない。大切なのはあなたのマインドである。あなたの主を信じる心である。心の奥底に「あっ、この聖書のみことばは主のみことばだ。わたし自身に向けられて書かれてある」という気持ちが少しでもあれば、あなたはあの長血を患っていた女性のように「主の御衣のふさに触れたのである」。たとえあなたが病気であっても、たとえあなたがハン...言の葉(少女ジーザス):主にある兄弟姉妹。💑。👤。👤。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

  • 神が創造してくださったもの―光の創造 。🌌。☀。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    神が創造してくださったもの―光の創造 。🌌。☀。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主よあなたははじめに時間と空間を創造なさったそして光である命を創造なさった☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★神が創造してくださったもの―光の創造。🌌。☀。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

ブログリーダー」を活用して、少女ジーザスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
少女ジーザスさん
ブログタイトル
ポエムな言の葉パラダイス
フォロー
ポエムな言の葉パラダイス

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用