chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
StyrishRoom http://subaru-stylish.seesaa.net/

おしゃれ関係などを中心に、日々の生活や独自の哲学などを綴ったブログです。

大阪育ちの29歳です。 にして、現在大学生なんかをやっております。 我ながらなかなか面白い人生を歩んできたと思ってますので、結構皆さんを楽しませることができるんじゃないかと思っています。 ま、親に心配をかけっぱなしなんで、あんまり自慢できたものでもないのですが、ね。 皆さんが毎日覗いてみたくなるような、濃いブログを目指してます!

スバル
フォロー
住所
山梨県
出身
大阪府
ブログ村参加

2007/11/24

arrow_drop_down
  • インフルエンザ

    が大流行らしいですね。 ちなみに俺はインフルエンザじゃなかったようです。 単なる風邪。 ってマジかよ? 昨日の夜、苦しくて目が覚めたら、熱が40度あったんやで? まぁひどい風邪もあるからなぁ、そういうことか…… さっき注射と点滴を打ってきたのでまぁもう大丈夫だとは思いますが、どうかなぁ。 今晩また熱が上がったらいややなぁ…… 今日はもうちょいしたらまた塾があるので忙しいですが、また時間ができて調子が戻ったら、昨日と今日の日記は書きなおそうかと思ってます。

  • 熱が……

    全く下がりません。 現在39度4分。 死ねます。 食欲が全くないので、たまご酒を作って飲みました。 固形物は無理…… 手も痛いし…… とりあえず寝ます。

  • キツイ……

    結局病院では、具体的な原因は分からずで、痛み止めの薬3種類と塗り薬、胃薬、そして手を固定するためのサポーターを頂いて帰ってきました。 そして、今日。 薬により、激痛からは免れるものの、痛みは恒常的にずっと続いている中、あり得ないことに風邪までひいてしまったようです。 現在、38度6分…… インフルエンザじゃなきゃいいが…… そんで、フラッフラの意識朦朧状態で塾に用事を済ませに行ったら、道路わきに警官が…… シートベルト装着義務違反で捕まってしまいました。 いつもはしているんですよ? でも、手は痛いからできるだけ使いたくなかったし、胸も..

  • 血液型はについては、また今度ってなことで……

    今日もテンション高めに塾で機嫌よく授業をしていたら…… 九時を超えたあたりでいきなりやってきたんですよ…… 右腕に ズキューーン、と。 核ミサイル級の痛みが 肉で言ったら特上霜降り和牛級 かぶと虫で言ったらヘラクレス級 ほんと、マックスレベルのペインで、思わず涙が滲みそうになるくらいの奴です。 8年前、チャリをこいでいた時に右から車に突っ込まれたことがありまして。 そいつを左に受け流すことができなかった俺は、見事なまでに跳ねられ、フロントガラ..

  • 先日の続き

    アクセス解析を見てみたところ、有難いことにもブックマークしてくださっている方が数名いらっしゃるようですね。 いやぁ、本当にありがとうございます!! まだまだ少ないながらも毎日確実に読者が増えてくれていることは、本当にめっさ励みになります!! 今後とも質のよい(?)、ってか楽しめるような文章をお届けできるように努めますので、これからもお願いしますね!! 自分、実は大学生や塾講師なんてのは仮の姿で、本当は「シナリオライター志望」だったりするのですよ。 で、そういった稼業で成功しようと思ったら、やはり文章で人を楽しませる技術って必要じゃないですか ..

  • 血液型

    による性格の違いって、かなりあると思います。 って、そんなの当たり前だけどね。 だって、同じ人間とは言え、別の液体が流れてるんやから。 A型の人にB型の血液を輸血したら死ぬんやから。 ちなみに俺は占いの類はかんっぜんに信じてません。 幽霊はもちろん、オカルトも運も神も。 非科学的なことを考えるのってほんとエネルギーの無駄だと思います。 ……なぁんて言うと、大抵非難の嵐を受けるんですけどね それでも俺は言い続けますよ この世に非科学的な事象は絶対に存在しません まぁっちがいない..

  • マクドナルドまで…

    なんか、マクドナルドまで賞味期限の偽装をやってたらしいね。 いやぁ、最近こんなニュースばっかりだなぁ。 事の発端はミートホープの偽装事件でしたっけ? そんで、不二家、白い恋人、赤福って……芋蔓式に内部告発でばれていき…… まったくどこの会社も、せこくていらっしゃる。 確かに経営者には、ある程度のせこさは必要だとは思います。 でも、だからと言って、そのせこさで取引相手(客)に損害を与えてしまっちゃ駄目でしょう。 「ばれなきゃいい」って考えも分かりますが、ばれた時に失ってしまう顧客の信用を考えれば、リスク的にできない行為だと思うのですけどね。 い..

  • いやぁ、忙しいです。

    もう本当に。 でも、だからと言って更新するのをやめてしまうと、ホームページの時の二の舞になりかねないので、頑張って更新です。 「頑張って更新」ってのがなんか悲しいですね 楽しく更新していきたいのですが。 なんちゅうか、今日はちょっと疲れています 塾での授業もいまいちテンションが上がらなかったですし。 そんで、最後にちょっとした嫌なことがあったりして…… 嫌なこと。 それは、塾に置いてある私物を整理しろ、ってな命令を受けたからですよ。 俺、基本的にはうちの校舎で国語の専任講師を任されていることもあり、週4日の出勤(去年..

  • 大日本人

    待ちに待った、大日本人のDVDが明後日ようやく発売ってなことで、もう胸がわくわくしております ほんと、めちゃめちゃ首を長くして待ちましたよ!! なんてったって、まっちゃんは俺にとって神的存在ですから。 実は、俺、映画は見逃してしまったんですよね…… 今年から復学したせいもあって、大学生の生活に体が慣れてなかったってのと、塾講師の仕事も相変わらず忙しかったってな理由で。 いや、もう一個理由があります!! なんと、うちの県、上映している映画館がたった一軒しかなかったんですよ&..

  • いじめ

    山形県、県立高畠高校で去年の11月に女子生徒が自殺した件に関して、県教育委員会が「いじめはなかった」なんていう結論を出したのに対して、遺族が遺書と実名を公表したそうですね。 遺書の内容を読んだのですが、何と痛々しいことか…… 誰がどう考えたって、確実にいじめはあったことが伺える内容です。 教育委員会は、この遺書を読んだ上での調査でよくもまぁそんなことが言えるものだ……… 許せない気持ちを通り越して、なんだかもう悲しくなってしまいます。 俺は今、教育免許を取るために大学に復学していて、そうするとやはり教育委員会についての話を聞く機会も多いのですが……なんちゅうか、この組..

  • 教師

    20歳のころから塾講師を始め、今年でもう9年目になります。 振り返ってみれば、ほんとにいろいろありました。 いやもう、ほんとに とりあえず一つ言えることは、このバイトをしなかったら、大学を留年したり、その挙句に休学したりなんてことも恐らくはなかったということでしょう。 決して責任転嫁とかではなく。 だって、そのことに対して、後悔なんて微塵もしていませんからね もちろん、それだけが理由ってわけではありません。 大きな失恋や交通事故なんかもありましたし(いずれ語ります)、もともと怠惰な性格だったってことも理由として挙げられま..

  • オーラ

    ってあると思うんだよね。 みんなそれぞれ出している。 人を判断する上で、これってかなり重要な要素なんじゃないのかな。 そういった意味でも、見た目ってすごく大事だと思う。 よく笑う朗らかな人は、やっぱり温和な顔立ちになるし、生き様がカッコイイ人はやはり見た目や振る舞い一つとってもかっこいいことが多い。 人の内面って、年齢を重ねると絶対表に出てくる。 それにやっぱり最初に見知らぬ人は外見から判断するしかないしね。 格好だけでもかなりの好印象を与えることは可能だから。 ちゃんとした格好をしているだけで、人と仲良くなるときのスタートラインがかなり稼げると思うのよ。 ..

  • いろいろ悩んでます。

    悩みと言っても、このブログに関する悩みなんですけどね。 一つは、気になっている人もいるだろうけど、口調(文体)。 なんだか片っ苦しいのは嫌いなんで、砕けた感じの文章を意識して書いているけど、ま、やっぱり抵抗はあるわけでして…… だって、このブログを読む人ってほぼみんな見ず知らずの他人なわけでしょ? その中にはもちろん、俺よりも年上の人もいるわけだから、そんな人たちに対してまでタメ語を使うことになるのはどうなのかと思ったりもするわけです、はい。 でも、いいよね? だって、固い雰囲気嫌いやもん(超投げやり)! ってなわけでこれからも、砕け口調と丁寧語を織り交ぜた文体で..

  • 実は…

    こんな感じでブログを更新しているわけですが、実は2、3年ほど前にはホームページも持っていたわけですよ。 以前にも書いたように「やりたいこと」ってのがありまして、その夢に向けての第一歩だったんだけど…… 忙しさに負けて、更新やめちゃったんだよね。 今、どうなってんだろ。開くのが怖い…… ってか、パソコンを変えたせいもあって、更新に必要なパスワードとか全部どっかいっちゃったんだよな(爆)。 ブログ始めたんで、近い将来そっちも復活させてリンクさせたいのだが……めんどくせぇ…… いや!そんなことじゃいかん!! やらねば!! にしても、この「面倒くさい」って敵はほんと強敵..

  • 人生の汚点

    昨日書いたように、今は大学生活を満喫しとるわけですが、もちろん生活費は自分で稼いでいます。 当然の話ではあるんやけどね。 学費を出して貰っているだけで本当にありがたいんだから。 ほんと、親には頭が上がりません そんな感じで、かれこれ入学以来9年間塾講師をしているのだが、これが自分にとって本当にいい刺激になっている。 なんてったって、相手は子供ですから。 奴らに遠慮なんてものは基本的にありません。 そして、思いやりもほとんどありません。 子供は天使なんてよく言うけれど、あいつらほんと、無垢な笑顔で傷つくようなことをズバンズバンといいよるからね。..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、スバルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
スバルさん
ブログタイトル
StyrishRoom
フォロー
StyrishRoom

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用