chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ken
フォロー
住所
中村区
出身
中区
ブログ村参加

2007/09/23

arrow_drop_down
  • 写真

    写真素材 - フォトライブラリー

  • よかったら使ってみてください

    身近な風景等を写真で撮りました。 http://www.photolibrary.jp/profile/artist_63420_1.html

  • こだわり塩らーめん

    名古屋市北区にあるラーメン店「獅子吼」に行ってきました。 さほど広くはない店内ですが、メニューや店内の雰囲気にも店主のラーメンに対するまじめな姿勢が伝わってきます。 メニューはあっさりめの塩ラーメン、男性向けの極太平打麺棟があります。 おすすめはシンプルな塩ラーメンです。 あっさりとした中に深みがある味です。 若干値段も高めですが、良い素材を使っておりスープも飲み応えがあるので納得です。 女性や家族連れも多く親しみやすい店内です。 近くに行った際は一度立ち寄ってみてください。

  • 天使のババロア~ミセスハート

    天使のババロア〜ミセスハート 中区のミセスハート本店に行って来ました。 名古屋TV塔に入っているお店です。 元々は千種区にありましたが、TV塔のリニューアルに合わせてここが本店になりました。 お勧めは何と言っても「天使のババロア」です。 真っ白でぷるぷるなババロアで口の中でとろけます。 この溶ける手前の絶妙なぷるぷるがお店の企業秘密なのだそうです。 プレーンでも十分に美味しいのですが、クランベリー風味ベリーソース等のソースをかけても美味しいです。 お取り寄せもでき、多くのTV番組で取材されています。 箱には花ついており、花ががしおれないうちに召..

  • たこ焼きバー~マイケル。

    中区のたこやきマイケル。に行ってきました。 ここは、普通のたこ焼き屋さんのイメージとは違ったおしゃれな店舗です。 おしゃれなバーや居酒屋といった雰囲気で、落ち着いてたこ焼きや創作たこ焼きのメニューが楽しめます。 メニューも豊富で、トマトバジルたこやきといった変り種もあります。 また、出し汁の中にマヨネーズやたこ焼きが入った汁マヨ、せんべいの中にたこ焼きを挟んだたこせん等の他にもさまざまなメニューがあります。 もちろんお酒やソフトドリンクも豊富です。 普通に落ち着いてたこ焼きを味わってもよし、店自慢のコース料理を味わってもよしです。 店内は1階がバー風の..

  • 劇辛中華料理~四川

    名古屋市港区にある中国料理 四川に行って来ました。 ここは、劇辛中華料理で有名な店です。 店舗は、港区の名古屋港水族館やイタリア村のすぐ近くです。 有名店だけあり、店内には芸能人のサインも飾ってあります。 テレビにもよく登場しますが、ここの名物は自家製ラー油をふんだんに使った中華料理です。 このラー油は、数十種類の唐辛子をブレンドして大量の唐辛子を作って熟成させて作っているようで、絶品です。 コツは10日分くらいの量を一気に作り上げて寝かせるところにあるようです。 メニューは、坦々麺や餃子等一通りありますが、個人的には麻婆豆腐がお薦めです。 辛さと甘..

  • 絶品デザート~フルーツブティック ゴトウ

    名古屋市千種区にあるフルーツブティック ゴトウに行って来ました。 ここは、池下駅すぐそばにある老舗の果物店ですが、店内のカウンター席でフルーツを使ったジュースなどが味わえます。 テレビでもたびたび紹介されるお店です。 大相撲名古屋場所の際は、力士がたくさん来店していたのを見かけました。 注文するとその場でフルーツジュースを作ってくれます。 旬の果物の100パーセントジュースがお値打ちに味わえるのがいいです。 おすすめはマンゴーなどの濃い目の味のジュースです。 新鮮な果物の濃厚さがたまりません。 夏にはフルーツソースを使ったフラッペが味わえてかなり込み合います..

  • 古民家鯛らーめん「風」

    東区にあるラーメン店「らうめん風」に行って来ました。 ここは、古民家が店舗になっている落ち着きのある店で、中庭を眺めながらゆっくり食事ができます。 メニューにもこだわりがあり、珍しい鯛ラーメンが食べられます。 この鯛ラーメン(800円)は鯛でダシをとったスープに、鯛の焼き身が2切れ載っています。 器等も上品ですが、味も上品な味わいで、スープも残らず食せた程おいしかったです。 個人的には鯛の焼き身がコクがあって最高でした。 またランチタイムには、健康に良い玄米のご飯が200円で食べられますのでお薦めです。 雰囲気やおいしさだけでなく、栄養や健康面にも気を..

  • 元祖ひつまぶし~あつた蓬莱軒

    元祖ひつまぶし〜あつた蓬莱軒

  • 極上焼肉「眞佐可」

    中区の人気焼肉店「眞佐可」に行ってきました。 テレビ、雑誌等でもたびたび取り上げられる名古屋の名店です。 ミスチル、貴乃花等の芸能人が通う店としても知られています。 生でも食べられる極上の肉がお値打ちに食べられます。 ただし・・・。 よく言われるとおり、親父さんが頑固です。 注文は最初の一回にまとめてしないといけません。 また、肉を焼きすぎると生で食べたほうがいいよよ言われます。 ただ、頑固といっても怖い親父さんではなく、単に肉に自信を持っているだけですのでご心配なく。 とても柔らかい肉でジューシーでかなりうまいです。 仕入れにこだわっており、新鮮さ..

  • メールマガジン発刊

    「まぐまぐ!」でメールマガジンを発行しています。 ぜひご購読ください! ご購読はこちらで↓ http://www.mag2.com/m/0000247688.html メルマガタイトル「大人の名古屋グルメ」NO0000247688

  • 番外編~銀座「九兵夷」

    名古屋ではありませんが、番外編として銀座の寿司店「九兵夷」に行ってきました。 昨日もテレビの特番に登場していた名店です。 「平成教育委員会」等テレビ、雑誌等にも頻繁に登場する寿司といえばこの店という老舗です。 漫画「おいしんぼ」にも登場するかの北大路魯山人も愛した店です。 日本の寿司の最高峰といってもいいと思います。 現在はキャンペーン中のようです。 一番安価な昼のコース「志野」なら4000円で味わえてお得です。 財布とも相談してこのコースのしました。 値段は安価でも、目の前握ってもらえて量と味も満足のいくものでした。 寿司はシャリにこだわりがあり独特の温..

  • カニづくし~キッチンスギヤマ

    千種区の「キッチンスギヤマ」に行ってきました。 ここはカニをふんだんに使った料理で有名なお店です。 お薦めはカニクリームコロッケです。 カニ風味の店は多いのですが、ここはたっぷりカニの味が楽しめます。 とろとろのソースの中にカニがたっぷりです。 また、カニピラフもカニがふんだんに使われています。 店のご主人が特別に実家から安く仕入れているからだとか。 お昼ならサラダとライス付で880円とお得です。 人気店ですので、駐車場がすぐに満員になってしまうのが難点です。 住宅街にあり落ち着いたアットホームな雰囲気のお店です。 女性にはケーキもあるので食後のデザ..

  • 絶品スープのちゃんこ鍋~ちゃんこダイニング若

    中区栄にあるちゃんこダイニング若に行ってきました。 ご存知のとおり元横綱若乃花のお店です。 オープンからかなりたちますが、今でも予約が必要です。 ちゃんこ鍋は塩、みそ、醤油、チゲの種類があります。 私は、醤油を頼みました。 ほとんど店員さんが作ってくれますが、味は絶品でした。 どうやったらだせるのだろうと思うぐらい、スープにいいダシが出ていてがうまかったです。 貴乃花部屋は、他の相撲部屋の中でもちゃんこがうまいという評判もうなづけます。 ちょっと料金が高い気がしますが味は絶品です。 また、店の雰囲気もちゃんこ店というより落ち着いたバーといった感じですので、ゆっくり..

  • スタイリッシュ韓国料理~さくらとけなり

    中区栄の「さくらとけなり」に行ってきました。 ここは人気の韓国料理を扱う居酒屋です。 医食同源がコンセプトのようで体い良い料理が味わえます。 韓国料理の店というと雑然としたイメージがするのですが、ここはかなりおしゃれな店内ですので、落ち着いた食事やデートにお薦めです。 カップルには写真のようなカップルシートがあり、人目を気にせず二人の世界にひたれます。 料理はチジミや薬膳スープのサムゲタン等どれもおいしいです。 私は中国茶が大好きなので、お薦めは中国茶です。 仕事などでお疲れの方は七色漢方茶をお薦めします。 疲労回復に良いとされるお茶です。 住所 名古屋..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kenさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kenさん
ブログタイトル
大人の名古屋グルメ
フォロー
大人の名古屋グルメ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用