chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
タツ
フォロー
住所
茨城県
出身
茨城県
ブログ村参加

2007/06/19

arrow_drop_down
  • バリ雑貨店主の日記59

    ひさぁ〜しぶりに書いてみまぁ〜す 7ヶ月ぶりかな 前回(5月ですが)バリ島に行った時に、ついにやられました お金を盗まれました しかも、おそらくホテルのセーフティーボックスで ホテルの場所はクタスクエア近くの『ジ・オアシスクタ』 お手ごろ価格とロケーションの良さで、日本の大手旅行代理店との契約もしているホテルなんですが・・・ セーフティーボックスはフロントの後にあるのですが、スタッフの誰かが合鍵を使って開けたものと思います。 自分は封筒に10万円ずつ数個の封筒に入..

  • バリ雑貨店主の日記58

    花粉症の皆さん、いよいよですね〜 1年で最も憂鬱な時期がやってきちゃいましたね〜 自分もめでたく仲間入りさせてもらって、早6年。 しかも春だけじゃなくて、断続的に秋までだから ま、のんびりやり過ごすしかないんですけどね。自分の場合・・・。 さて、今日はバリ島の交通事情について少し。 行った事のある人ならわかるかもしれませんが、ングラライバイパス(サヌールの少し先)からギャニャールまで、バイパスが開通したんですよ。 途中までは片側2車線で、車もバイクもメチャメチャ飛ばしているんですよ..

  • バリ雑貨店主の日記57

    昨日から立春で、いよいよ旧暦でも新年になりましたね!『迎春』 大殺界を抜けた方、おめでとうございます! 大殺界を迎えた人、のんびりやって下さい。 いきなりバリ島とは関係無い話題ですが・・・。 ちなみに自分は『金星人+』で細木数子さん曰く、今年もそこそこ良いらしいです。 脱線ついでに。 自分はあまり占いとか信用してなかったのですが、4年前の8月に血を吐いて入院したり・離婚したりで悪い事が凝縮された事があったんだけど、その年の10月頃にある人から、例の六星占術の本を見せてもらい、初めて知りました。 ・・・自分が『大殺界』..

  • バリ雑貨店主の日記56

    随分間が開いちゃいましたが、実は1月15日〜20日までバリ島に行ってきました 4泊6日で4日間完全に仕入れというか、ある商品の可能性を求めて徹底的にある商品を探して、数百個もサンプルとして買い込んで来ました(そのうち茨城でサンプル一掃セールしよう〜〜〜) だから今回は休みは一切無し しかもしっかり雨季で午後4時頃から夜中まで (雨男の面目躍如。。。???) 夕飯を飲みに行くのもが弱ま..

  • バリ雑貨店主の日記55

    ウブドでもう1件美味しい店を紹介します サテ カンビン(山羊)が美味しくてローカルにも人気の『warung madura』 日本人にもけっこう人気があるようです。 ウブド市場からも歩いていける所で、JLハノマンをJLラヤ・ウブドまで歩き、T字路を右折して間もなく左にこじんまりとあります。 ぶら下がっている物は、皮を剥がれた山羊の脚です サテは10本でRp10000(あまりの空腹に、しばらく食べてから・・・・最初は10本あったんです) スープは..

  • バリ雑貨店主の日記54

    今回もまた少々時間を作って、バリ島をツーリングしてきました 今回のバイクはスズキの125ccで、バリ島で多く見られるカブタイプのバイクではなくて、画像の様なタイプの物を2日間レンタル。 前回と同じ排気量(125cc)なんだけど、レンタル料金は通常のカブタイプより1.5〜2倍ほどで、高め。(1日:50000Rp) しかし性能はいまいちで価格に比例してません 車重があるメタボリックバイクなので、加速しない・止まらない・曲がらないの『3ないバイク』 唯一の長所は、タンクが大きいのでちょっと遠くまで行くと..

  • バリ雑貨店主の日記53

    今回はウブドで一押しの、庶民派レストラン(食堂???)を紹介します 画像の赤い看板が目印の『アヤム・ミー・ジャカルタ』 メニューは下の画像の通りで、比較的低価格で明朗会計 味も適度な辛さなので本当に辛いのが苦手な人でなければ満足できる味です。 店の清潔感は????ですが、 おそらく普通の人なら・・・・多分、、、問題ないかと。 ヤモリはバリ島では普通の事なので、あえてハードルとみなしませんが、 ネズミがたま..

  • バリ雑貨店主の日記52

    バリ島を訪れた事がある人はわかると思いますが、歩道の状態が悪い 画像のように、ドブ板が外れている事があるので特に酔って夜中に歩く時は、特に気を付けて。 しかもウブドで夜中に歩くと、犬に本気で吠えられます 吠えられるだけならまだしも、外灯が無い所を歩く時にもう1つ気を付けたいのが、犬の落し物 実は今回 それから、モンキーフォレストの近くにある店で、世界的にも超有名で、スフィンクスの前にもチェーン店がKFCを、おもいっきりパクッタ笑える店があったので軽く..

  • バリ雑貨店主の日記51

    寄り道も沢山したけど、やっとの思いでたどり着いたキンタマーニから見える代表的な山トバトゥール山は標高1717m 画像でも分かるとおり溶岩が流れた部分が黒くなっていて植物も生えていません 最近の噴火は1917年1926年1995年の3回あり、その中でも1917年の噴火が1番大きかったらしいです。 今も活火山で有毒ガスが噴出している場所もあるので、ガイド無しで入山するのはとても危険です。 数年前にはドイツ人旅行者がガスでやられて、亡くなっているそうです 帰りのキンタマーニからウブドまでは、めちゃめちゃ快適ɾ..

  • バリ雑貨店主の日記50

    そういえば以前書いた不正取締りをする悪徳警官なんだけど、ほぼ同じ場所でやっぱり今回もいました。 しかも、同一人物 今回の彼等の獲物は欧米系の男女4人組みで、やっぱり小遣いをせびられているようでした。 通り過ぎ際に横目でと言うより、おもいっきり見ながら自転車をこいでいたら、その悪徳警官がこちらに気付き 『どこまで行くんだ?』 「善良な警官がいるキンタマーニの警察署。」 『ウブドからか?自転車で? ・・・気を付けて。』 だと・・・・。 冗談が通じてなかった ちなみに、帰りに通った時(3時過ぎ)には既に彼等の姿は消えてまし..

  • バリ雑貨店主の日記49

    水分が欲しかったのでプジュンでは先ずワルン探し。 そしたら直ぐに比較的新しくて清潔そうなお店を発見 こんな感じの、お菓子がいっぱいのお見せでした ここでペットボトルの水の他に瓶のコカコーラを買ったら、店員が 『ここで飲む?』 って聞くから 「自転車に乗りながらのむよ!」 って応えたら コーラをビニール袋(スーパーの生肉を入れる様な、持ち手の付いてない薄手のやつ)におもむろに入れて、ストローをピっと挿して渡してくれた。 瓶ジュースの瓶を店に置いて、ジュースだけを持ち帰る画期的なアイデア・・・なんだけど..

  • バリ雑貨店主の日記48

    キンタマーニへのサイクリングは、午前10:00にウブドのロスメンを出発 午後よりはましとはいえ、やっぱりバリの陽射しは容赦ないですね テンションがでも、スタート直後から 暑〜い 15分しか経っていないのに、汗ダク。 すかさず水分補給 とりあえず持ってきた1リッターの水も、直ぐになくなりそう でも、水をケチると本気で死んでしまうかもしれないのでガンガン飲むことに。 まー、途中でいくらでも買えばいいだけだから (冷えてるか冷えてないかは別だけど・・..

  • バリ雑貨店主の日記47

    今回も行っちゃったんですよ・・・・・キンタマーニ 去年はバイクでキンタマーニまでショートツーリングをしましたが、今回はある理由で自転車でチャレンジする事にしたんです 『自転車でキンタマーニ』 行った事がある人なら、想像つきますよね 実際、現地のバリ人たちも呆れていましたよ 行った事が無い人にはピンとこないと思いますので簡単に状況を説明します。 ウブドからキンタマーニまでは距離にして30km以上。 キンタマーニの標高は訳1500m(ウブドの標高はわかりませんが、おそらく100mもない..

  • バリ雑貨店主の日記46

    前回も軽く紹介したバリ島のロスメン『チャンドラ・アスリ』 ここにはレンタルバイクとレンタルサイクルがあり、価格はそれぞれRp25000〜35000、Rp15000〜Rp25000ほど。 バイクはオートマチックも有り、コンディションはとても良く、1日乗っていても何の不安も無いのですが、 自転車は少々古いので、全てがコンディションはいまひとつ。 ギアが思うように変わってくれなかったり、チェーンが外れてしまったりで・・・・ しかもチェーンの手入れはしてあるので、外れたチェーンを直す時にチェーンオイルが手にベットリと 下は朝食..

  • バリ雑貨店主の日記45

    行ってきましたバリ島へ 約10日の間で素敵な雑貨や人との出会いをしてきました 大きなトラブルがなく良かったんだけど、ネタが少なくて少し残念 今回泊まった宿はホテルではなくウブドのロスメン。 名前はチャンドラ・アスリ 知ってる人も多いこのロスメンはハノマン通にある安くて便利で清潔なロスメンで、あるロスメン情報サイトでもお薦めの宿です。 特に3階最上階の7号室にある屋外のバスルームに興味を持っている人も多いのでは。 このロスメン(7号室限定)の感想: バルコニーは景色が良いというよりも..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、タツさんをフォローしませんか?

ハンドル名
タツさん
ブログタイトル
バリ雑貨店主のバリ島日記
フォロー
バリ雑貨店主のバリ島日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用