chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 小泉里子さん 結婚!

    小泉里子 さんは日経の看板モデルでも有名なモデルさんですね^^ 小泉里子 さんの結婚のお相手は、サッカーの関連グッズのデザイナー、植田眞意人氏。 ウルトラスニッポンの代表、植田朝日氏の弟だという。 植田眞意人氏のボンボネーラは、以前は日本代表グッズだけ作っていたけれど、 最近はずいぶんお洒落な商品も多くなってきていますから、小泉里子 さんがボンボネーラのモデルを勤めたりもするのかな^^ 小泉里子さんの参入(参入って言い方も無いけどw)で、ボンボネーラがぐんとセンスが上がったら面白いかもねw 小泉里子 さんの結婚相手の植田眞意人氏は、あなりお兄さんとは似ていなくて、お..

  • 上川隆也さんの織田信長

    上川隆也さんっていえば、神に愛されなかった男〜明智光秀の 織田信長役に扮していて、荒削りな雰囲気でかっこよかったですねぇー(///∇//) 上川隆也の織田信長を観た後で、「北の零年」観たんですけど。 こっちは、もうどーーーして馬を飼える様になったのか教えてーーー!外国人は誰なのよーーー???って欲求不満が(笑) 渡辺謙さん、すごく好きなんですけど、何て人の悪い役なんでしょ???て思っちゃった(笑) 上川隆也さんと渡辺謙さんで、何が言いたいのかと言うとですね、ぎっとこっちを見ていて、がっと背中を向けて歩き出す、あの感じ、同じようにしてるなぁって思ったんすよね…。 ..

  • ヤマト運輸のメール便

    ヤマト運輸のメール便が大変便利ですね。 安く、二日はかかってしまうけれどポスト投函がネックになるといわれていたわりに、けっこうきちんと到着されるみたいで、なかなか使い勝手の良さで気に入ってますよ^−^ ヤマト運輸の営業所って、けっこう小さい規模であちこちにあるのも便利ですよね。 佐川急便なんかは、巨大なセンターになっているので、営業所止めでも営業所に行くまでが大変だけど、ヤマト運輸はそれほど遠くないし、小さな営業所だから融通も利いちゃう(笑) ヤマト運輸の営業所の、トラックがでるちょっと前には、駆け込み入荷の乗用車が次々に荷物を持参して駆け込んでいますw うちも年中..

  • 総合失調症とサプリメント

    総合失調症は辛く哀しい病気だ。 あるメルマガで紹介されていた、総合失調症を理解するうえで解りやすい喩えをいうなら、 例えば、「疑う」という 【疑】と大きく黒板に書いてみせる。 黒板の字を消して、へん と つくり を逆にして書いてみせる。 そうすると、疑いもなく 疑と書いていた今までの感情に変化がおきてしまって、疑と言う字に、疑いを持ってしまうという。 この現象はしばらく続き、疑いなく疑う字を書けなくなっちゃう、こういうことが、日常のあらゆる部分に感じて、恐れや不安、恐怖を恐慌状態に感じてしまうのが総合失調症の症状だというんですね。。。 私も家族で総合失調症がいるので..

  • イタイイタイ病

    イタイイタイ病は、大正末期から富山県の神通川の中流域発病した悲惨な病気です。 鉱山の製錬の際の、未処理廃水を神通川に長く流していて、カドミュウムを取り除かないまま、さらに排水を流し、神通川の水を稲作に使い、飲料水にも当てていた農民達が多く発祥してしまったした鉱害、四大公害病のひとつなんですね。 骨からカルシウムが融け出てしまって、骨粗相症のひどい状態になり、骨がどんどん折れてしまう。 患者がイタイイタイと泣き叫ぶことでイタイイタイ病と名前がついた悲惨すぎる病気で、イタイイタイ病にはビタミンを大量に摂取させると治ることもあったけれど、貧しい農民達の多くが治療費を出せず、重症のほとん..

  • <br />つるのおんがえし

    つるのおんがえしの話から、いつも感じるのは、織姫だった昔の女性の切なさを、きっと鶴に例えて書いているのだろうなと思えて、ものづくりをする辛さを、見てはならない約束を破られた哀しさに表現するしかなかったのではないだろうかと思えてならない。 生活の糧を得るために、 「つるのおんがえし」で鶴がその羽根を抜くがごとく、命そのものを燃やすようにして、きっと機を動かしていたのではないかと感じてしまうのだ。 金融会社のCMで つるのおんがえしを取り上げて、何で飛ばないんだって言うのがあったけれど、飛べないほどに羽がスカスカだったような気がしてしまって、笑えるけれど笑えない話に感じてしまうの..

  • キャプテン翼 サッカー

    キャプテン翼は懐かしいマンガだ。 サッカーが大好きで、大好きで仕方のない翼君が、不気味なほど人に対してよい部分しか受け取らない、キャプテン翼独特のちょっと絵空事のような明るさと、周りを取り巻くキャラが、またはっきりくっきりとした対比で、キャプテン翼は面白かった(笑) キャプテン翼に夢中になって、サッカーの世界を切り開いていった若者達が、今は世界のWカップの舞台に、強豪と戦ったりしているのだから、キャプテン翼がサッカーの貢献した意味は大きいと思う。 きっと、世代交代がもう2回くらいあったら、日本もずいぶん変わっていると思う。 キャプテン翼が、腕にサッカーのボールを抱えて..

  • ネットカフェ難民

    ネットカフェ難民が取り上げられている。 アパート代が払えなくて、アパートを追い出されてネットカフェ難民で泊まる男女が多くなったというものだ。 ネットカフェ難民は携帯を持ち、ワンコールワーカーである。 携帯で呼び出され、その日限りの職を点々とするのがネットカフェ難民の実態だ。 10代、20代の男女がネットカフェ難民になっていると言われているが、彼らは案外他の生活を強く望んだりしていなくて、ネットカフェ難民には切迫感は少ないらしい。 ワンコールワーカーとはネットカフェ難民だけではないが似たような環境の人々が就いている、携帯で呼び出され、例えば「牛丼の吉野家」などのたまねぎを切..

  • あいのり

    娘にブログを作ってやったら、パスを同じにしてメールアドレスも一緒に作ってしまったために、夜中に間違えて進入したらしい(笑) 私も見たこともない記事が存在していて、ネットってこんなこともあるの????と びっくり(苦笑 単に不精した結果であった^^;; ↓↓↓下記、娘の記述である。 今日のあいのり、めっちゃ泣けた〜。 三ちゃんの成長ぶりがめちゃくちゃ可愛い回でしたね!! 泣きそう…と言った三ちゃんにつられて、ついつい俺も泣きそうになりました。あいのりの醍醐味は、やっぱり素人の恋愛ですよね!! ぶきっちょで、荒削りで…なんだか凄く微笑ましくて、時には泣ける。しか..

  • 東京早起き案内

    東京早起き案内という、本が発売されて人気が出ているようだ(笑) 東京早起き案内は、東京でおいしい朝食を食べる案内や、東京でも味わえるお祭り気分の朝市などの、今日の一日を幸せな気分にするための東京早起き案内なのだ。 東京早起き案内の紹介文で、行商のおばちゃんは何処から来るのかというのがあって、あーーーそれ知りたい!と思わず心の中で挙手してしまった(笑) 東京早起き案内に出ているのは、自宅で作るこだわりの朝ごはんとか、早朝ジョギングの勧めなど、こうして夜型の現代人には耳の痛い話が出ていそうだが、東京早起き案内を読んで、ぜひとも早起きを習慣化したいものだ

  • 上戸彩

    上戸彩の人気は、まったくとどまるところを知らないように思える。 金八先生に出ていたときは、女の子だけれど、実は男性の心を持って生まれてしまって、同級生の男の子を同姓として親友のように感じてしまう、複雑な役が適役で、上戸彩は演技力のあるひとなんだなぁと、実に感心したものですが、それ以降の上戸彩は、ただの人だったといつも思って、笑ってしまう(笑) 演技力のなかった、ただで人であった上戸彩がぶすっと演じたら、あの複雑な感情を押し殺した演技になったという、逆説みたいなものかしら^^;; でも、剣を持たせて勇ましい役柄をすると、上戸彩は急激に光って来るように感じます。 もっともっと..

  • 木村カエラ

    木村カエラはモデル出身だから、長身だと思っていたけれど案外背が低いのでおどろいた。 顔写真でもなんだか背がたかそうだったし^^ ヘビーな曲でデビューを飾った木村カエラ。 脱モデルとして第一人者として、これからの活動がとても楽しみですね。 木村カエラのお父さんはイギリス人。 お母さんは日本人と言うから、発音も当然いいんですよね。 生粋のパンクガールとは言うけれど、中居正広に「お前」って読んじゃうなんて、可笑しい^^;; 中居君、番組中にデビューしたての木村カエラに「お前」て言い切られて、きっとあの顔をしてとぼけながらも、怒り心頭だったのではないのかなぁ。 芸能..

  • 高橋選手 がんばれー

    高橋選手が東京大会で、3位に終わった。 マラソンの女王として君臨していた高橋選手を またもや東京大会が突き落とした形になったのが なんとも皮肉な感じ。。 土佐選手の優勝も立派だなぁと思いつつ、 二位の選手はほとんど移らないのが気の毒で^^;; マラソンを走りながら、 「生きることの意味を考えている」との高橋選手。 走るだけでも大変なのに、 思考する内容がそんなに重くて平気なのか?? なんて感じてしまうのは、関係ない人間の思うことなのかもしれないが 元気に、いかにも楽しそうに走りきる彼女の強さを また楽しみたいなぁと願ってしまう。 いつま..

  • しし座流星群 見られず!

    夕焼けが一番好きだ。 朝日はどうも明るすぎて^^;; 夕焼けの沈んでいく、刻々と暗くなっていく移ろいに 心奪われる。 田舎に暮らしていて、いつも思うのは空が大きく 透き通っている。 しし座流星群が見れるという今日。 しかし空は曇っている〜。 何年か前に、山に車で出かけて見た時は 雲の合間から見える流れ星が、最後にパァッッと輝くのが凄くて 願い事などすっかり忘れて、 ただただ感激してました…。 いつか、またあの輝きを見たいものです。

  • 柿は…

    柿の苗を庭の片隅に植えて、もう7年ほどになる。 去年は、初めての大きな実を一つだけつけて、 その見事な柿の大きさと、干し柿にした甘さに 舌鼓を打ったものでした。 姑と暮らし始めたことを記念して植樹した、思い出の多い柿の樹。 去年は、あんぽ柿の大きな出来上がりを 仏壇に上げて、亡き舅、姑に報告した。 大きなあんぽ柿は、家族5人で切り分けて 皆で 実の柔らかさと甘さを堪能して 舅、姑の思い出話に花が咲いた。 本当に気が強くて、困ったちゃんだった姑との同居のあれこれが 胸が張り裂けそうなほど、時々思い出されて 今 元気で憎まれ口を利いてくれないのが..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みかんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みかんさん
ブログタイトル
日々の生活に思うこと
フォロー
日々の生活に思うこと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用