chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 https://blog.goo.ne.jp/orpheus10

ホークスと2人の子供たちとの3人4脚のささやかで素敵な日々を紹介します。 と始めた日記。セカンドライフに突入し、新しい生活を自分らしく綴ります。

ハリー母さん
フォロー
住所
福岡県
出身
未設定
ブログ村参加

2006/12/10

  • 連敗阻止!

    ドーム観戦ホークス4-2楽天5連敗で気持ちも落ち込んでいたのですが、頑張って応援に行ってきました!!お願いだから勝ってね~~と祈りを込めて、応援してきました~~ワッチが先発!もう何年見守り続けてきたか・・・ハリー家がホークスを応援し始めた時から、まだ残っている選手はもうワッチだけですから。いつもの投球前のルーティン。からの~~ナイスピッチング!!3回までは完璧でした~~4回いつものHR病がちょいと出てしまいましたが・・・勝利投手です!!近ちゃんが打撃で援護!!ホークスに来てくれてありがとう!そしてギータも続きました~~タイムリーで援護!!7回には楽天の投手が伊藤君に交代して、ハセコーチが拓ちゃんに、データを見ながらアドバイス!で、タイムリーです!!やったね!中継ぎ陣もみんな踏ん張って、最後はオスナさま~~...連敗阻止!

  • セカンドライフ~山に登ってみた

    ホークス・・・打てません・・・勝てません・・・5連敗です・・・九州に帰ってきて、気分一転頑張ってほしいものです。頑張れ~~さてさて、退職したら、まあなんと歩かないことか!?仕事していた時は毎日8000歩は刻んでいた万歩計。時には12000歩いくときも。それが、2000歩ほどですよ~~毎日。こりゃいかん。ということで、少し「歩く」ことにした。週に1、2回、歩いて買い物に。買い物くらい・・・というなかれ。我が家は山の上。標高130mマジで。スーパーまでは、下り15分、上り20分。すべて坂道です。牛乳なんぞ買った日には、リュックの荷物がいい負荷になって、ナイストレーニングになる。あまり重くなるのも嫌だから、余計なものも買わないし(笑)で、ずいぶん登りに慣れて脚力も付いてきたので、春の陽気に誘われて、山に登ろうと...セカンドライフ~山に登ってみた

  • マッキー3割キープ!

    勝てんなぁ~3連敗・・・あと1本のつながりが・・・開幕ダッシュからの失速は毎度のことなんで、まあ、これからこれから!!マッキーが頑張ってるので、写真をアップしようと思って・・・ふと、「そういえばマッキーのプロ初ヒット、見たような気がする~~~」で、探してみた!時間はたっぷりある(笑)から~~ありました!!多分これ!2014年7月22日北九州市民球場背番号まだ69や~~試合前の守備練習!初々しい~~後ろは金子くんや~懐かしい!!さて初ヒット!!走って~~~セーフで鳥越コーチが何か言ってる・・・初ヒットの記念ボールだ!!渡してるの井口さんや~~~懐かしいなあ~そんなマッキーも侍ジャパンに選ばれた。感慨深いね~~さあ!また打ってね!マッキー!!打って走って勝ってね~~マッキー!頼んだよ!!ブログランキング参加中...マッキー3割キープ!

  • スローライフ初心者

    退職したので時間はある。ドーム観戦も今までより多く行けそうなので楽しみですが。退職して、セカンドライフがスタートして半月が立ちました。まだ慣れない(笑)ついつい、時間を気にして急いでしまう今日も、前の車がノロノロ運転なのにちょっとイラっとでも、ふと気づいた。別に急ぐ必要ないやんって感じで、少しずつスローライフってやつに慣れていこうと思っています。スローライフ初心者マークなんで、ゆっくり慣れていこうと思いますさてセカンドライフ、時間があるので、のーんびりするだろうな~だらだらしちゃうかな~と思っていたのですが、家のいろんなことが気になって片付けしたり、庭仕事したり、存外ちょこちょこ動いてます。退職するときにいろんな人から「どーせじっとしとけなくて、すぐに仕事したくなるよ。マグロだから止まると死んじゃうよ(笑...スローライフ初心者

  • 久々のサヨナラ勝ち

    4月11日(木)ドーム観戦延長10回サヨナラ勝ち~~モイネロくんが同点に追いつかれたときには、どうなることかと思いましたが、サヨナラ勝ちの序章と思えば許してやるか~どんだけ上から目線(笑)栗原くんの犠牲フライ!目線は打球を追ってます!周東くんが~~タッチアップ!!サヨナラ~~~師匠のイマミーが駆け寄る!!晃も~~もうあとは、何が何だか、誰がどこだか・・・わからん(笑)今日のヒーローたち!が、じゃれあう様子を連写でご覧ください!!中学生か!?(笑)でも最後は仲良く!!サヨナラ勝ちは何とも気持ちいい!!がんばれ★ホークス!!にほんブログ村←ポチッと久々のサヨナラ勝ち

  • 懐かしの・・・

    開幕3連戦で、何より母のテンションが上がったのが~~~斉藤和巳コーチ登場!!の時誰よりもでかい周りでオールドファンが「和巳、威圧感ありすぎ~~」って言ってた(笑)懐かしいなぁ~~凄い投手でした。気迫でねじ伏せる投球でした。まだ、あの気迫に勝てる投手は、ホークスにはいないなぁ~もう一つ、懐かしい顔を紹介!2が大好きだった西山くん。今年も元気そうにマネージャーやってました。がんばれ!西山くん!!にほんブログ村←ポチッと懐かしの・・・

  • ご無沙汰していました!

    ご無沙汰していました~3年半ぶりでしょうか。コロナ禍、何もかもが激動の中で、とにかく必死に働いていました。ブログまで手が回らず放置して、すっかりご無沙汰してしまっていました。その間、コメントいただいたよしはるさん、みかさん、いぬくん、ひさのさん、えむじぇいさん、ありがとうございました。皆さん、お元気でおられますでしょうか?母はコロナの状況に振り回されながらも、何とか元気に働いていました。この3年の間にハリー家にも変化がありました。①3年ほど前に1が結婚しました。②昨年、長く患っていた母の母(おばあちゃん)を見送りました。倒れてから12年、よく頑張ってくれました。ありがとう。③その半月後1が出産しました。のとでもしましょうか?(笑)④2もこの3月に結婚しました⑤そして、母は3月に無事定年退職しました。以前か...ご無沙汰していました!

ブログリーダー」を活用して、ハリー母さんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハリー母さんさん
ブログタイトル
ハリー母さんのホークス&あれこれ日記
フォロー
ハリー母さんのホークス&あれこれ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用