chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
仕手株斬り http://shitekabu-giri.seesaa.net/

仕手株をべらんめえ調でテキトーに無ー責任に斬るブログ。 無ー責任であって無限責任ではない。

インチキザムライ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2006/11/11

arrow_drop_down
  • 投機と投資

    よく投資と投機は違うとかいうけどさ、どうでもいいって思わねえ? 投資はキレイなイメージで投機は汚いイメージってのが一般的な感じなんだろうけどさ。 実際は要は「投資」だと長期でファンダ色が強く、「投機」だと短期でテクニカル色が強いっていうだけだろ。 これってどっちも相場張る上で大切な両輪的要素なんだよな。 ファンダ派とテクニカル派の対立みたいなのはほんとどうでもいい。 父性と母性みたいなもんでどっちも必要でどっちも大切なもんなんじゃねえのって話でさ。 バランスが問題なんであって二極対立構図で語るのはまったく意味がねえ。 大体さ、投資と投機って辞書で引くとこんな記述だよ。 ..

  • へ?

    仕手系、ここ数日動いてきてるよな。 でも今日は日中足がとんがり三角のチャートばっかなんだよな。 とんがり三角っていうか、むしろ「へ」の字の方が近いのかな。 情けなくダレて、見てるこっちも「へ?」って感じだったよな。 日経平均の場合だとダラダラから急降下で「へ?ぇ!ーーぇぇ!」って感じか。 ちょっとあれはヒドかったよな日経。 そんなにダメなら最初から上げなきゃいいのにな。 うん? 今日はオチはないよ?w

  • 三和シヤター

    昨日の東証の開示見てたら目に飛び込んできた文字「三和シヤター」。 なんなんだよこれ。なんで「シャッター」が「シヤター」になんの? シアター?シマター?ヤター?嬉しいのかマズいのかよくわかんねえ。 こういうのやめてくれよ。面白いからw トヨタの販売店でもこんなのあるよな、「トョペット」。 「トヨペット」じゃねえの「トョペット」。 その小さい「ョ」はなんなんだよ。嫌がらせかよって感じだよな。 発音しようとしても「チョペット」になっちまうじゃねえか。 正確に言うと本気で発音できねえし、発音が字にも出来ねえ。 でもあえて字で表現する事に挑戦すると「トョペットッ」みたいな感じ?w..

  • ウワー

    どうなんだろこれ。プロフ。すげえ爆破力w 「これ俺にピッタリ」とか思ってクマ使ってみたんだが俺でも結構ギリギリかもしれねえw 俺のキャラでも入りきれないかも、この潜在力w クマすげえよw

  • 損切りで切るモノ

    損切りってさ、実利で言うと「損」と「機会損失」切ってるのが大きいんだけどさ、それだけじゃなくて別の物も切ってると思うんだよな。 「期待」とか「未練」とかさ。 さらに言えば「失敗」とか「失敗した自分」とかさ。 どうもそっちの「メソメソした気持ちを切る」意味の方が大きいんじゃねえかと思うんだよな。 よくよく考えればこれって「過去」ってもんを切ってるんじゃねえかな。 実際はものすげえ前向きな行為なんじゃねえ、損切り。 過去を忘れて前ばっか向いて生きるんだからさ。 なんか前を向いて生きるって事がどれだけ大切な事なのか良くわかるよな。 そして過去を引き摺って生きる事がどれだけ良く..

  • 上田ハーロー

    なんかブログの広告で「上田ハーロー」が出てたんだけどさ。 みんな初めて上田ハーローって名前知った時って為替ブローカーってすぐわかった? 「上田」と来て「ハーロー」って「え、何?」って普通思わねえ? 俺昔、目にした時は帽子屋か背広屋かと思ったよw だって仕立て屋さんっぽくねえか?そんなイメージの言葉だよこれ。 本場ヨーロッペの背広屋みたいな品のいい落ち着いた店で、藤村俊二みたいなこれまた品のいいヒゲの人が出てきて、穏やかに寸法測ってくれる店みたいなイメージ。 そのヒゲは「これはインチキザムライさまにぴったりの上物でございますね。良くお似合いですインチキザムライさま」とか言ってくれるの..

  • 斬るという事

    昨日のエントリー。一応仕手株とか周辺事情軽く斬ってはいるんだけど 俺としてはズバッて感じでもねえんだよな。 撫で斬りというか舐め斬りっていうのかな。芯が斬れてねえ。 俺の理想はね、文句のつけ様がない斬り口で一発で「ブンッ、ズババッ。」って真っ二つに斬るの。 それでスタスタ格好良く去る。これが理想の侍。もう痺れる。 え、それが出来たらこのブログ終わっちゃうって?うん、そうか。考えたらそういう事になるのか。 俺の達人振り次第では下手したら始まった途端に終わっちゃうのかも。それも困るなw まあ実際は仕手株なんて元々臭いものなんだからいくら大上段に構えて振り下ろしても 芯の斬りよう..

  • 11月11日の発動記念に

    俺ニッコニッコしながら何個かランキングに登録してきた。 登録ってやっぱすげえ面倒くせえな。 みんなニッコニッコしながら毎日連打してくれよ。 連打されれば連打されるほど俺頑張るから。 自分の人生。 ん、ちょっとなんか違う?え、そうか?w 「更新頑張ります。」とか「いい情報提供しますので。」とか俺が書いてもウソ臭えだろ。 そんなキレイなセリフ俺無理。正直が俺のモットー。 俺が書けるのは「連打するともれなく焦燥感が味わえます。」とか「イッパイ押すと何か出るかも。額から変な汁とか。」位なもん。 でも、もしかしたらランプの魔人とか出るかもしれない。 俺の夢の中に。 ..

  • うん?

    見返してみたらイマイチつまんねえエントリーだったな。 どうも斬れてねえよ。いやT字カミソリの宣伝じゃねえんだけどなw 初回でめでてえのにシケたエントリーだけってのもなんかつまんねえよな。 面倒くせえけどもうちっとなんか書くか。 ・・・・・つっても特にネタが思いつかねえなw まったくブログなんて面倒なもん作っちまったぜ。 あーそうそう、面倒で思いついたけどさ、今は短期が多いから足が速くて何よりも面倒だよな。 予め目付けてても一発二発であっというまに終わっちまったり、ヒドイのだと一日で長げえ上ヒゲ付けて終わり。ザラバ見てねえと話になんねえ。 もうちっと何とかして欲しいよ..

  • 下降トレンドの盛りで厳しい地合いだけど

    まったくもって東都も丸善も不甲斐ない動きだよな。 日経平均が弱いからって仕手株が一緒にふにゃふにゃでどうすんだよ。 お前ら両方中外さんに謝れ。 「ボロなのに復配w」「中外なのに上げてるw」とか笑われながら頑張ってる中外鉱業さんにおもいっきり謝れ。 あ、そうか。とっくにふにゃふにゃになって謝ってるのか。それでゴメンなさいチャートなのか。 それは悪かったなw まあでもふにゃふにゃしててもその内こいつらおっきすんだろ。 まだ生きてると思うぜ。

  • よくわかんねえけど

    今日から始める。面倒くせえ。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、インチキザムライさんをフォローしませんか?

ハンドル名
インチキザムライさん
ブログタイトル
仕手株斬り
フォロー
仕手株斬り

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用