chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サッカーファン
フォロー
住所
静岡県
出身
静岡県
ブログ村参加

2006/10/12

arrow_drop_down
  • 高原直泰(タカハラナオヒロ)選手が見事ハットトリックを達成!

    チームの全得点を叩き出し、なおかつ勝利にも貢献しているのですから、これ以上ない活躍ですよね!この勝利によりフランクフルトは8位に浮上、高原選手も得点ランキング6位に上昇してきました。 ハンブルガーSVに所属していた時は、控えに甘んじることが多かった高原選手ですが、フランクフルトではきっちりとレギュラーの座を獲得。しかも、結果をきちんと出していますから素晴らしいことだと思います。もう少し欲を出すならば、毎試合1得点取るくらいのペースになってくれれば言うこと無しなんですけどね〜。 こうなってくると、高原選手がサッカー日本代表に召集されることを期待してしまいます。オシムジャパンで躍動する..

  • 浦和レッズが見事J1優勝!

    攻守に安定したサッカーを年間通じて発揮した結果ですね。ある意味、頭ひとつ抜けていた感じがします。 来シーズンはぜひアジアチャンピオンズリーグのJリーグ勢初制覇を何とか成し遂げてもらいたいものです。 しかし、来季に向けては不安要素が無い訳ではありません。すでにブッフバルト監督の退任は決定。そのブッフバルトと一緒にディフェンスの要、田中マルクス闘莉王選手のドイツ行きへの噂も出てきていますし、三都主アレサンドロ選手にも英プレミアリーグからオファーが届いていて、鈴木啓太選手にも海外移籍の話が…。 代えの効かない選手たちが流出した場合、現在のチームのクオリティを保てるかどうかが..

  • バロンドール(欧州年間最優秀選手)にファビオ・カンナバーロが選出!

    やはりサッカーワールドカップ2006ドイツ大会でイタリア代表を優勝に導いた功績が評価されたのでしょうか。2位が同じくイタリア代表のブッフォンだったことを考えると、やはり今年は「W杯イヤー」だったんだなぁ…、と感じます。 それにしても、カンナバーロがかつて所属したユベントスが2部降格処分を受けたのは皮肉というか何というか…(ブッフォンは2部でも頑張ってます)。レアルに移籍してから、いまいちパッとしない(管理人が感じているだけかもしれませんが…)ので、ぜひクラブでも素晴らしい成績を残して欲しいものです。 ファビオ・カンナバーロ画像 動画 【カンナバーロ関連サッカーグッズ】 ..

  • J2サッカーは横浜FCが見事優勝&J1昇格内定!

    横浜FCが念願のJ1昇格を果たしました!(正確には“昇格内定”ですけどね) 三浦知良、城彰二、山口素弘、小村徳男など元サッカー日本代表メンバーらがチームを牽引し、それを高木琢也監督が本当に上手にチームとしてまとめ上げた結果だと思います。「きっちり守って、素早く攻める」と言うチーム戦術が浸透したのもよかったのではないでしょうか。 城彰二選手は今シーズン限りでの現役引退を表明していますが、良い花道を飾れたのではないかと思います。 来シーズンはJ1で戦うことになりますが、守備のベースがある分大崩れはしないと思います。しかし「勝ち切る」と言う事が格段に難しくなるでしょうから、更なるチ..

  • 清水エスパルス3-2横浜Fマリノス

    いや〜、久々に勝ったという感じ。 2−0から追いつかれ、普段なら引き分け、最悪逆転負けの可能性の高かった試合を良く競り勝ちました。そのあたりが昨年と比べて成長した部分なのかもしれません。 しかも、ようやく藤本淳吾がフリーキックを決めてくれました♪良いフリーキックを蹴り続けていたのに、なかなかゴールという結果が出なくてスッキリしませんでしたが、ようやくですね。間違いなく今日のMOMでしょう。 怪我人や病人が多くベストメンバーがなかなか組めませんが、それはリーグ終盤になってきてどのチームも同じ。今まで控えに甘んじてきた選手が奮起する時のはず。残りの試合もエスパルスらしいサッカーで..

  • 浦和レッズのブッフバルト監督が今季限りで退任へ…!

    浦和レッズのサッカーファンにとってはショックなニュースかもしれませんね…。 ここまでの強豪チームを作り上げたのは、フロントの効果的な補強は言うまでもなく、監督の力も相当大きかったのではないでしょうか。日本代表クラスの選手を数多く抱えると言うことは、さもすればチームがバラバラになりかねない。それをうまくまとめ上げていた手腕と言うのは素晴らしかったと思います。 まだ確定的な情報ではないですし、シーズンが終わったわけではありませんから、浦和には何とかリーグ制覇を成し遂げて欲しいものです(管理人が応援している清水はもう無理ですから…)。 【浦和レッズ関連サッカーグッズ】 浦..

  • サッカー日本代表がサウジアラビアに快勝!

    サッカー日本代表が2006年最終試合となるアジアカップ予選、対サウジアラビア代表戦に臨み、見事3−1で快勝。予選首位での通過を果たしました! ようやくチームとして形になりつつあるのかな?といった印象を持ちました。ボールも人も良く動いていたと思います。我那覇和樹選手の正確なポストプレーには良い意味での驚きを感じましたし、2ゴールをいずれも素晴らしいものでした。 最後の田中マルクス闘莉王のPK失敗は、3−1のスコアだから笑って見ていられましたけど…(汗)。闘莉王のPKはこれが見納めかもしれませんね。 管理人個人の感想としては、少しずつですが、チームは良い方向へ向かっているのではな..

  • リオネル・メッシ(サッカーアルゼンチン代表・バルセロナ所属)が左足骨折で全治3カ月…

    これは日本のサッカーファンにとっても残念なニュースです…。 だって、来月12月に開催されるクラブ・ワールドカップ(旧トヨタカップ)にもメッシは出場できない訳ですから…。今回のクラブW杯は、バルセロナ目当ての観客が相当多いはず。その主力とも言えるメッシが欠場と言うのはやはり残念。 バルセロナにとってもかなりの痛手ですよね。エースFWエトーを怪我で欠くなか、メッシも怪我、サビオラも怪我と、攻撃陣に故障者が続出しています。リーガエスパニョーラではかろうじて首位に立っていますが、チャンピオンズリーグでは厳しい戦いが続いています。果たして、昨シーズンのヨーロッパチャンピオンが踏ん張れるかどう..

  • 清水エスパルス1-1大宮アルディージャ

    またしても勝てなかった…(涙) これで数字上、完全に優勝の可能性は無くなりました。それよりも、目標だった5位以内を達成できるかどうかも怪しくなってきました(5位磐田・6位鹿島と勝ち点差はたったの2)。 さて試合内容ですが、まだ悪い流れを断ち切れていないようです。それほどまでに兵働昭弘が抜けた穴は大きいのか…。全くゲームをコントロールできていないところが気になります。枝村匠馬の飛び出しも最近はめっきり見られなくなったし、市川大祐のオーバーラップの回数も明らかに減った。エースのチョジェジンもチャンスに絡めず、サイドのスペースは使われまくって…。ま、悪い時はどのチームでもそんなものなので..

  • サッカー日本代表のアジアカップ予選の対サウジアラビア戦メンバーが発表!

    日本は既に本大会出場の権利は獲得しているので、消化試合と言えば消化試合ですが、まだオシムジャパンのベースが固まっていないだけに無駄にはして欲しくないですよね。メンバーは以下のとおりです↓ 【GK】 川口能活(ジュビロ磐田) 川口能活画像 山岸範宏(浦和レッズ) 西川周作(大分トリニータ) 【DF】 三都主アレサンドロ(浦和レッズ) 田中マルクス闘莉王(浦和レッズ) 加地亮(ガンバ大阪) 駒野友一(サンフレッチェ広島) 伊野波雅彦(FC東京) 青山直晃(清水エスパルス) 【MF】 羽生直剛(ジェフ千葉) 阿部勇樹(ジェフ千葉) 阿部勇樹画像 山岸智(ジ..

  • ジェフユナイテッド市原・千葉がJ2のコンサドーレ札幌に敗戦…

    ナビスコカップ2連覇を果たしたジェフ千葉が、“まさか”の敗戦です…。Jリーグ優勝の可能性が無くなっている訳ですから、決して天皇杯を軽視していたとは思えません。ナビスコを制覇して気が緩んでいたのでしょうか…? ま、これがトーナメント方式の大会の醍醐味ではありますよね。サッカーはスポーツの中で大番狂わせが最も起こりやすいと言われていますし。コンサドーレ札幌には、この大会で大躍進して欲しいものです。もっともっとJ1のサッカークラブを苦しめて、盛り上げて欲しいですね! 【ジェフ千葉関連サッカーグッズ】 ジェフユナイテッド市原・千葉 ホーム ユニフォーム カップ戦2連覇は充..

  • スコットランドリーグカップでセルティックが敗退…

    中村俊輔選手は休養のためベンチにも入っていませんでした。 2連覇がかかっていたはずなんですけどね〜。どこまでこのリーグカップをクラブが重視していたのか分かりませんけど、何かもったいない気がします。(リーグ戦は独走しているのですから、カップ戦2連覇を狙いにいっても良かったはず) しかし、これによって益々中村選手の存在がクローズアップされるのではないでしょうか?「セルティック=中村俊輔」のイメージは誰しもが認めるようになってきつつあると思います。週末には再び素晴らしいパフォーマンスを披露して欲しいですね! 中村俊輔画像はコチラ 動画はコチラ 【中..

  • ロナウジーニョが2005-2006シーズンの最優秀選手に!

    これは、国際プロサッカー選手協会(FIFPro)が選出したもので、各国のサッカー選手4万人以上の投票によって選ばれたとのこと。 プロのサッカー選手から「コイツはスゴイ!」と思われている訳ですから、素人の管理人たちが凄い!って感じるのは当たり前なのかもしれませんね。 今シーズンは、相手が研究してきていることもありなかなか本来のパフォーマンスを発揮することができませんが、きっと輝くようなプレーを披露してくれるはずです。ぜひ、リーガエスパニョーラ連覇とヨーロッパチャンピオンズリーグ制覇を! 怪我だけはして欲しくないですね〜。 ロナウジーニョ画像はコチラ 動画 ..

  • U-19サッカー日本代表がU-20W杯への出場権獲得!

    日本代表2−1サウジアラビア代表 いや〜、やりましたね!ヤングジャパン。 この世代は、飛びぬけた才能がいる訳ではないのですが、チームの完成度としてはかなり高いものがあるのかもしれません。守備陣が安定しているのが何よりの証拠ですよね。 U-20W杯(ワールドユース)への出場権は獲得した訳ですが、アジア・ユース選手権を制覇した訳ではありませんのでもうひと頑張りといったところ。栄冠を日本へ持ち帰って欲しいですね! 【U-19サッカー日本代表メンバー】 【GK】 林彰洋(流通経済大学) 桐畑和繁(柏レイソル) 武田洋平(清水エスパルス) 【DF】 内田篤人(鹿島アン..

  • 中村俊輔選手がまたも2得点に絡み、セルティック9連勝!

    まさにリーグ戦では“敵なし”の状態ですね。中村選手も、「アンタッチャブル」な存在になってきています。 1位・2位の直接対決となったセルティックとハーツの一戦ですが、この結果を受けて両チームの勝ち点差は13。まだ残り試合が数多くあるとはいえ、「独走」と言っても過言ではないでしょう。よっぽどのことが無い限り、連覇の可能性が高そうです。 そうなると頑張って欲しいのがヨーロッパチャンピオンズリーグ。先日はベンフィカに惨敗してしまいましたからね〜。何としても決勝トーナメント進出を果たして欲しい! 中村俊輔画像はコチラ 動画はコチラ 【中村俊輔選手関連サッカーグッズ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サッカーファンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
サッカーファンさん
ブログタイトル
サッカーこそ我が人生!
フォロー
サッカーこそ我が人生!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用