chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サラリーマンのよもやま話 https://blog.goo.ne.jp/sala-kei

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

え〜さん
フォロー
住所
和歌山県
出身
和歌山県
ブログ村参加

2006/04/09

arrow_drop_down
  • 新潟11R 佐渡ステークス(芝1800m)

    愛馬アナザーリリックが出走である。【出走情報】林徹調教師「28日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はアナザーリリックが5馬身弱追走して、直線では内目からスッと反応すると、最後は同入で終えています。かなり暑くなってきていますが、先週と同様に精神面と肉体面がマッチして動きは非常に良かったですね。今週の調教でも折り合い面に不安はありませんでしたから、距離延長に関しても問題ないと思います。前走に関しては初重賞挑戦がGⅠで、あまり差のない競馬を見せてくれましたし、今回は古馬との初対戦となるものの、新たな壁もクリアしれくれると期待しています。何より、1戦1戦津村明秀騎手にここまで競馬を教えてもらい、今回も騎乗していただける点も非常に心強いですね」【調教】助手7/27(火)美坂稍63.6-46.7-29.6-15...新潟11R佐渡ステークス(芝1800m)

  • 今年の愛馬選び ~2021年一次募集(応募編)~

    シルクホースクラブの会員の皆様、こんつぁとうとう待ちに待ったこの季節がやって参りました!そうそう!2020年産の一次募集の季節でしょ!…え?東京オリンピックの話ですけど?一次募集とか何それ?東京オリンピックにまったく興味ないワケ?うわーキモ。マジでキモ。オリンピックの時期に馬の話て、つまらん奴やなー。…あ、嘘ですよ。もちろんシルクホースクラブの2020年産一次募集のお話ですよ。ちょっとした冗談ですよ。明日(26日)10時より応募ページが開設される予定。パンフレットも手元に届き、さらには今年は東京オリンピックに合わせて祝日の移動があってこの週末は4連休。(ああ、その4連休が今日で終わりかと思うと憂鬱…。4連休なんて秒で終わりやん…)オレもこの4連休でしっかりじっくりと検討出来ました。だがしかし、じっくりとは言って...今年の愛馬選び~2021年一次募集(応募編)~

  • 東京オリンピック開幕!!

    さあ始まりました東京オリンピック!昨日の夜、盛大な開会式が行われましたよ!オレもNHKで開会式の中継を最後まで見てました。CMも無いし、ずーっと臨場感を味わえた。やっぱこういう時のNHKは最高だな!もうNHKは偏向ニュースやしょーもないバラエティ番組はええからスポーツ中継だけやっとれ!(←しれっとディスる)昨日も昼間のニュースで開会式目前の街の声的なのやってたけど、やっぱり中には「オリンピックでコロナの感染拡大が心配です」なんて声もあった。こういう人たちはクソマスコミの「オリンピックで感染拡大」報道が刷り込まれてしまっているのかな?心配せんでもオリンピックが無くても感染は拡大しますって。日本のみならず外国でも感染者がちっとも減って無い。すなわち、オリンピックは関係ないってことじゃないの。ちなみに感染拡大が止まら...東京オリンピック開幕!!

  • 函館7R 3歳以上牝1勝クラス(芝1200m)

    愛馬サルトアトランテが出走である。【出走情報】田中克典調教師「函館競馬場に移動後は、輸送の疲れもなく環境の変化にはすぐ対応してくれました。ただ、今週に入って急に気温が高くなり、その影響から発汗が目立つようになりました。今のところ、飼い葉食いが悪くなったりすることはなく、体調は安定していますが、レース当日まで今の状態を維持できるか気掛かりです。レース当日までなるべく涼しい時間帯に運動を行うようにして、厩舎内も出来るだけ気温が高くならないよう対策しておきます。21日の追い切りは、小沢大仁騎手に手伝ってもらいましたが、馬なりでラスト1ハロン12.5秒と楽々走っているように、動きだけ見れば申し分ありません。前回はゲート裏でチークピーシズを着けてレースに臨みましたが、良い刺激になって集中して走ってくれましたし、今回はブリ...函館7R3歳以上牝1勝クラス(芝1200m)

  • この期に及んでまだ言うか

    ついに東京オリンピックが開幕です!!てなわけで、明日がいよいよオリンピック開会式です。つか、もう一部競技はもう昨日から始まっております。そして東京オリンピックに合わせての祝日の移動により、本日より待望の4連休も始まっております。新型コロナウイルスのせいで無観客だったり人をほぼ観客を入場させなかったりでちと寂しいオリンピック。でも、テレビを通してでも応援はできる。オレも日本人選手の活躍を期待しております!で。もうここまで来たら中止や延期なんてあり得ないのにまだすったもんだ言うバカどもが居るんだな。何なんだろう、この思考。もう観念して黙ってろって、先週も言っただろうが!…て、誰もこんなブログ読んでないから聞こえては無いんだろうけど。そんなすったもんだ言うバカどもの一つが我が家の愛読紙である毎●新聞。開幕直前の昨日(...この期に及んでまだ言うか

  • 小倉11R 第69回中京記念(GⅢ)

    愛馬ディアンドルが出走である。【出走情報】奥村豊調教師「14日の追い切りは、小倉までの輸送を考慮して、終い重点で時計を出しました。道中は3歳未勝利馬を追走し、途中から併せて行きましたが、馬なりで楽々駆け上がってくれましたよ。精神的に苦しい時期を乗り越えてからは、交わされても気持ちが切れることはなくなりましたし、良い頃の輝きを取り戻してくれました。前走のヴィクトリアマイルでは、勝ち馬こそ抜けていたものの、先行グループの中では最後まで踏ん張ってくれましたし、2,3着馬とは紙一重でしたから、評価していいレースだったと思います。福島牝馬ステークスに向かう際、2月の小倉大賞典の時より少し物足りないなと感じていたものの、レースでは最後の直線で一旦は交わされたにもかかわらず、もう一度差し返して勝利してくれました。今回は帰厩後...小倉11R第69回中京記念(GⅢ)

  • なぜ純粋に楽しみだと言えないのか

    バッハ会長「有観客要望」報道に…「KY通り越して怒り」「ここまできたら朝令暮改で」さまざまな声いよいよ1週間後に迫ってまいりました東京オリンピック!コロナのせいで1年延期。それでももう開幕が目前に迫っている。1年なんて本当にあっと言う間だ。だが。ここに来てまだすったもんだ言う人がおるんだよな。すったもんだとはもちろん「オリンピック中止しろ!」「感染拡大したらどうする!」的なやつね。確かに新型コロナウイルスは脅威だよ。そして最悪のタイミングでまた東京に緊急事態宣言出しちゃったからね。でもね。ワクチン接種がかなり進んで感染拡大を抑えられている…と思われていたイギリスでも再度感染拡大中。日本でもまたまた東京に緊急事態宣言が出たようにまた感染者が増加中。でもこれ、去年の今頃もこんな感じだったよね?結局季節的に増えたり減...なぜ純粋に楽しみだと言えないのか

  • 福島3R 3歳未勝利(ダ1700m)

    愛馬アウトストラーダが出走である。【出走情報】高橋文雅調教師「先週はしっかりと負荷を掛けた追い切りを消化しましたから、脚元のことを考慮して、週末は速めのところをやらずに軽めの運動で調整しています。ソエの進行が進んでいる感じはありませんし、右半身も入念にケアを続けていることで少しずつ回復しています。そこで、14日には坂路コースで最終追い切りを行い、いつも通り2本登坂した内の2本目で、53.5秒の時計を出しています。単走ではあったものの、終いまで集中力を保っており、課題であったハミ受けも問題ありませんね。体全体を使って良い走りを見せていましたから、ここ数戦よりも良いコンディションで競馬へ臨めそうです。それに、これまでのレースぶりから未勝利クラスは突破することが出来る器だと思いますので、何とかここで1つ勝たせたい気持...福島3R3歳未勝利(ダ1700m)

  • 形だけのメンタルヘルス

    サラリーマンの皆様、こんつぁ皆様の職場ではメンタルヘルスってのをやってます?我が社はやってます。何てったって世間体だけを気にする会社だから対外的に好印象なものは大概やってます。で、年に1回「ストレスチェック」なる調査がござーまして、今がまさにその時期です。オレはまだやってないけど、2番バッターさん(46歳独身巨乳女子)と後輩ちゃん(35歳独身女子)はもうやったそうで。で、結果は二人とも「軽い鬱の傾向」の診断結果だったと。「へぇー、そうだったんだ」…で終わればブログのネタにはしておりません。2番バッターさんの方が軽い鬱どころの話では無さそうで。まあ普通に会社に来てるから何も気にしてなかったんだけども、実は…今まで生きて来た中で経験が無いほど毎日しんどい何もやる気が出ない毎日会社に休むと電話しようと悩みに悩んで結局...形だけのメンタルヘルス

  • ザリガニ規制

    アメリカザリガニ、特定外来生物に指定へ放出禁止にオレが小学生だった頃(40年ほど前)、近所に池があった。でもそんなに大きい池でも無かった。蓮(ハス)がいっぱい生えてたから昔はレンコンの栽培でもされてた場所だったのかな?そしてもちろん誰かの私有地だったと思う。そこで遊ぶな的なお達しが学校から出た時に、オレのじいさんに一緒に来てもらって誰かに声かけて許可もらってその池に行ったこともあったから。うっすらした記憶やけどじいさんの妹?従妹?の嫁ぎ先だったように思う。まあ子供にはそんなことはどうでもええ。要は楽しい遊び場なら私有地だろうが関係ないんですよ。(ほんまアカンけどね)で、その池は何が楽しかったのか。ハイ。タイトルにも書きましたのでお察しの通りでございます。アメリカザリガニがアホほど獲れるのです。10円(20円だっ...ザリガニ規制

  • 誰が何と言おうとまだ打たない

    ワクチン予約停止の自治体相次ぐ背景は需要と供給のギャップ新型コロナワクチン接種が順調に進んで…いると思いきや、そうでも無いようで。あちこちの自治体で予約がストップしている模様。そんな中で…どすん!オレにも自治体から新型コロナウイルスワクチン接種券が届きました。需要が供給に追い付いていない中で、我が自治体は大丈夫なのか?大丈夫だから届いたのだと思いたいけど…。あ、大丈夫かどうか心配しているのは「接種したい!」って思ってるのに出来ない人がいないかどうかであって、オレが接種できるかどうかではない。オレは現時点では「接種しない」という選択をしているからね。ちなみにわが社でも職域接種の案内が先月来ました。オレはそっちにも申し込んでないけど、本来であれば希望者は1回目は済んでるはずなのにワクチン不足で出来て無い。一応延期す...誰が何と言おうとまだ打たない

  • うちはボーナス出ました…

    ボーナスの使い道最多は「預貯金」国家公務員9年ぶりマイナスサラリーマンの皆様、こんつぁ今年もこの時期がやって来ましたね!何の時期?梅雨明け?もぉ~分かってるくせにぃ~。冒頭にもリンク貼ってるし…。つーわけで、何の季節かっつーのは…夏の賞与支給の季節ですよ!公務員さんは6月末支給が恒例。一般企業はぼちぼちってところでしょうかね。ちなみにわが社は7月第一金曜日と決まっておりますので昨日がボーナス支給日でした。そう言えばこのブログでは昔はボーナスが支給されると「自分へのご褒美!」的な記事を良く書いてたけど、最近は書かなくなったなぁ。さっきチラっとブログ見直したけど、少なくとも2年は書いてないわ。それだけオレに物欲が無くなってしまったのか。まあ確かに何が欲しい?って言われても「都合のいい女」以外は別にいらんかなぁ(←ク...うちはボーナス出ました…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、え〜さんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
え〜さんさん
ブログタイトル
サラリーマンのよもやま話
フォロー
サラリーマンのよもやま話

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用