chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サラリーマンのよもやま話 https://blog.goo.ne.jp/sala-kei

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

え〜さん
フォロー
住所
和歌山県
出身
和歌山県
ブログ村参加

2006/04/09

arrow_drop_down
  • 新型コロナと非常識者に負けてたまるか!

    全国感染者5日連続2万人超東京3581人感染新型コロナ連日当たり前のように聞くようになった「過去最多」の言葉。日本全国どこかの都道府県では新型コロナの新規感染者や重症者の数が過去最多を更新なんて話が出ている。まったくもって終息の気配が無い。ほんまにもうどうなってんだか…。ワクチン接種も進んではいるが、最近じゃ2回接種が済んでる人の感染も数多く確認されていて、本当にワクチン接種がコロナ感染拡大防止のベストな選択なのだろうか。そう思わざるを得ない今日このごろであります。でも、ここまで感染が拡大しているのは何もガースー政権の無策だけが原因じゃないでしょ?オレが思うに「人々の気の緩み」が一番の原因だと思っている。最近でも緊急事態宣言が追加で出されたけれど、これまで緊急事態宣言が出ている地域の皆様、緊急事態宣言が出る前と...新型コロナと非常識者に負けてたまるか!

  • 募金リレーに募金要素はあったの?

    「24時間テレビ」“終焉”のサインは募金額のさらなる低下感動の押し売りによる不要論は以前から今からちょうど1週間前。このコロナ禍で今年も無事?放送された24時間テレビ。皆様ご覧になりましたでしょうか?オレはもちろん!…視てません理由は簡単。つまんねーから。自称チャリティー番組。あ、自称と言っちゃ失礼か。実際に募金が集まっているから。冒頭のリンク記事によると、今年も約4億2千万円も募金が集まったらしいから。このコロナ禍で、いやコロナを抜きにしてもこれだけ集められる力はすごいと思うし、実際この募金で助かっている人や団体もあるんだからね。そこはオレもすばらしいと認めるよ。でも…。やっぱり視る気を失わさせるのは「演出感」が見えすぎるから。各方面から賛否両論ある障碍者を見世物にしているって話。その障碍者も「本当に頑張って...募金リレーに募金要素はあったの?

  • 新潟7R 3歳未勝利(ダ1800m)

    愛馬アウトストラーダが出走である。【出走情報】高橋文雅調教師「先週末は時計を出さず、18日に坂路を軽く1本登坂させた後、南Wコースで併せて追い切りを行っています。道中はアウトストラーダが3馬身ほど追走して、直線では内から鋭い末脚を見せるも、最後は1馬身ほど遅れて終えています。先週乗った助手が言うには、右の肩と対角線上の左トモに若干かったるさが出てきているとのことでしたが、今週もややその点は気になっていたものの、ラスト1ハロンが11.6秒出ているようにかなりキレのある動きを見せていましたね。また、今回はチークピーシズを着用して攻め馬に臨んだのですが、その効果もあって、前に馬が居る状況でも集中していましたので、このままテンションが上がらないようであれば実戦でも着用する予定で考えています。前々走の内容からこの条件に適...新潟7R3歳未勝利(ダ1800m)

  • この証明に意味と効果があるのか

    尾身会長「接種証明活用の議論迫っている」(2021年8月18日)新型コロナのワクチン接種が進んでますね。ま、オレはこの時にも宣言?したとおり、まだ1回も打ってませんけどね。で、ワクチン接種が進んでいるはずなのに、新型コロナ感染者の爆増が止まりませんね。連日のように過去最多の声が聞こえてきますよ。一体これは何を意味するんでしょうかね。今のワクチンにあまり効果は無いそう思うのはオレだけ?いや、別にオレはそこまで天邪鬼では無いとは思ってるけど、それでも現状を考えると盲目的に「ワクチンさえ打てば大丈夫!」なんて気にもならないのもまた正直なところ。コロナ感染が増え始めた頃は「今はワクチンが無いから手洗いうがいと不要不急の外出は避けるしかないけど、ワクチンさえあれば」的な空気があった。ワクチンが出来てからどうなった?もうす...この証明に意味と効果があるのか

  • 今年の愛馬選び ~2021年1次募集(結果編)~

    シルクホースクラブの会員の皆様、こんつぁ先日(13日金曜日)シルクホースクラブの既存会員向けの1次募集の結果が発表されましたね!1次募集応募時はお金持ち会員もボンビー会員も平等に夢が見れる時。そんな夢が実現への第一歩となるのか、はたまた打ち砕かれるのか。それが発表の瞬間であります。で、オレは先日公表したとおり、以下の3頭に夢いっぱいで申し込みました。募集番号順に…募集番号7トレジャーステイトの20募集番号17リミニの20募集番号67スペシャルグルーヴの20…の3頭です。で!結果は…!?ハイ…。見事に全滅でございました…うわーマジかー覚悟はしていたけれど、こういう現実を見せつけられるとやっぱり凹むわー。自身がいかにボンビーなのかを思い知るわー。シルクの格差社会を思い知るわー。ちなみにオレが申し込んだ3頭の1次募集...今年の愛馬選び~2021年1次募集(結果編)~

  • オカンと面会

    夏休み9連休の7日目です。休みも残すところあと3日です。いや、明日と明後日は普通に休みの土日だから実質今日で夏休みは終わりです。そう思ったら急に体調が悪くなってきます…さて。このコロナ禍で長期休暇と言えども特にどこかに行く予定も無く。(仮にコロナでなくても無かっただろうけど…)でもまあ何もしない9日間もそれはそれで良かろうとのんびり平穏に過ごしておりますが、昨日はちょこっとだけ出かけてきました。まあ出かけるってほど大袈裟なものでもないけどね。で、どこに行ったの?ハイ。家から車で5分。オカンが入所している施設にオカンとの面会に行ってきました。認知症の悪化にともない、5月1日に嫌がるオカンを無理やり施設に入所させて早3ヶ月。その後オカンと会ったのはオカンの通院の時に病院で合流した6月11日のたった1回きり。(この通...オカンと面会

  • これが因果応報というやつです

    東京オリンピックの日本人選手のメダルラッシュの興奮も冷めやらぬ中で、夏のもう一つの人気スポーツイベント、「夏の甲子園」が始まりました!スポーツイベントとしてはこちらもファンが多いよね。で、この大イベントの主催者が日本が誇るクオリティペーパー「朝●新聞」様です。発行部数「自称」日本一!実際の購読者数は読●新聞にすでに抜かれているとのウワサもあるが、とにかく「発行部数」は「自称」日本一なんです。誰が何と言おうと日本が誇るクオリティペーパーなんですからね!で、そんな朝●新聞様。このコロナ禍で高校野球の運営も結構厳しいようでして。何と、クラウドファンディングによって運営費用を賄おうとしておるようでして。以下が朝●新聞様のクラウドファンディングのサイトです。2021年夏の甲子園全国高校野球選手権大会にご支援を!こう題した...これが因果応報というやつです

  • 東京オリンピック閉幕!

    五輪閉幕、未来へ遺産コロナ禍乗り越えた底力東京五輪が閉幕、感染3倍に拡大日本、金メダル最多27個長いようで短かった17日間。コロナによる1年延期。そして今年もすったもんだありながら開幕した東京オリンピックも昨日無事閉会式を迎えました。あ、ちなみに冒頭のリンクの下の方は共同通信さんの記事ですが「感染3倍に拡大」ってそれ、オリンピック期間中に新型コロナの感染者が確かに3倍にはなったけど、オリンピックはまったく関係無いよね?最後の最後までしれっと記事のタイトルに「オリンピックのせいだ!」みたいな印象操作、不愉快なので止めてもらえます?で、オレの個人的な感想。良かった。もうこれに尽きるよね。日本人選手の大活躍で大勢の人が元気をもらったんじゃないかな?最年少金メダリストの誕生も含めて金メダル27個は全体では中国、アメリカ...東京オリンピック閉幕!

  • 水面下から水上へ

    サラリーマンの皆様、こんつぁサラリーマンにとって1年のうちで数少ないまとまった休みがある時期…そう、お盆休み!世の中には「暦どおり営業です」なんて悲惨な会社もあるようですが、限りなくブラックに近いグレーな我が社は世間体だけは何よりも重要視する会社。「休みいっぱいあるよ」のアピールのためなのか、お盆と年末年始は世間よりも多めの休みがござーます。てなわけで、本日より9連休に突入でありますそんなに休めて羨ましい!?そう?もっと言ってそう言われると優越感に浸れますのでその代わり、休み明けには地獄の日々が待っておりますが…さて。今日のネタは夏休みにもオリンピックにも関係ないまったく個人的な話。このブログはオレの備忘録も兼ねておるのでこういう個人的な話をぶっ込むのはご容赦いただきたい。6月末に、オレが異動を希望していること...水面下から水上へ

  • 朝●新聞のダブルスタンダード

    新たに4府県に緊急事態、首相「今回の宣言が最後となる覚悟で対策」今日から8月です。オリンピックも残すところあと1週間です。月日が経つのは本当に早いもんですなー。で、そのオリンピック開催が始まって1週間以上経過するのにまだ批判する連中(主に、いやほぼマスコミ連中)がおります。ここに来て新型コロナ感染者も爆増。大阪にも明日からまた緊急事態宣言が出されることになりました。東京では感染者が過去最多を連日のように更新しております。昨日はついに4000人超!!そしてマスコミはまるで「オリンピックをやったせいで」みたいな印象を与える報道をしております。だがちょっと待って欲しい。新型コロナの潜伏期間は2週間程度と言われております。2週間前ってオリンピック始まってた?始まってないよね。すなわち、今出てきてる感染者はオリンピックま...朝●新聞のダブルスタンダード

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、え〜さんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
え〜さんさん
ブログタイトル
サラリーマンのよもやま話
フォロー
サラリーマンのよもやま話

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用