【2014マイベスト5】あなたを抱きしめる日までマダム・イン・ニューヨークジャージー・ボーイズLEGO(R) ムービーラッシュ/プライドと友情【主演女優賞...
今年もよろしくお願いします。
今年、映画館で観た映画は33本。相変わらず家では沢山観たんですけども。そして毎年のことですが、世間的2013年公開作とは時差がある訳で、同じ土俵でベスト1...
そりゃあ、赤悪魔署シリーズ的には最終回で「植 毛 刑 事 、殉 職」ってのも、らしいとは思うんだが。最後の殉職者がルーたんとは、これまた出来すぎた大オチだ...
【やさしい悪魔】 いつかの試合、ギグっさんの空けた左サイド後方をせっせとカバーに走るRvPを観た。まあ、フリーダムなギグっさんの穴を後輩新入りが埋め...
実は昔々、日本初演版の舞台を観たことがある。自分で観ようとは思わなかったんだが、たまたま競馬で儲かった知り合いに良い席をおごってもらったのだった。確かダブ...
アン・リー監督の3D映画『ライフ・オブ・パイ』 (2012)を観た時のこと。 平日午後の劇場は、比較的年齢層高めである。後の席には60代...
お下劣なテディベアが喋るコメディとして(珍しく)大当たりしてる『テッド』 (2012) だけど、もしかしてボロ泣きしたのはワタシだけでしょうか。だ...
昨年末に観た『007 スカイフォール』ですが、評判通り面白かったですね。ダニエル・クレイグの新ボンドシリーズは、1~2作目の長い自己紹介を済ませてやっと本...
世にガチ映画あれば、塩映画もまたあるのが常。恐らく、以下に挙げる映画が良かった!と思う人もいるに違いない。というか、むしろ多いかも。そんな方には平にご容赦...
☆Best of ドキュメンタリー 『イヴ・サンローラン』(2010/仏) ファッション界には疎いけれど、このドキュメンタリーはファッション自体よ...
続いては、ロマンを感じる【ロマン映画部門】を。 ☆Best of ロマン 『裏切りのサーカス』(2012/イギリス/フランス/ドイツ) 埃臭...
昨年観た映画の中から、印象に残るものを部門別にざっくりとまとめます。 まずは、新作からマイ・ベスト「ガチ」部門を。 【ガチ映画部門】 ☆...
【君を想って海をゆく (2009/仏)】 フランス側から英国へと、ドーバー海峡を泳いで脱出を試みるクルド難民の少年。彼に泳ぎを教えたことから次第に深...
「ブログリーダー」を活用して、tototittaさんをフォローしませんか?