chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
健康的にをモットーに!マルちゃんの吞兵衛日記 https://sake5959.hatenablog.com/

健康的にをモットー!に、酒好きな私が飲んだお酒の話を中心に、美味しいものを紹介していきたいと思っております。温かい目で見ていただければ幸いです。

マルマル
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2024/03/16

arrow_drop_down
  • 中国家庭料理楊2号店の汁なし担々麺-孤独のグルメ聖地巡礼①-

    はじめまして!お酒を楽しむことが趣味のマルちゃんです。仕事は農業関連と飲食店の見習いオーナーです。 この仕事をしていると、東京でも地方でも、皆から美味しいお酒のおススメを聞かれることがあります。そんな話をシェアしているうちに、皆から「おいしい酒を教えてください!」と言われることもあります。 ここでは、健康的にをモットー!に、酒好きな私が飲んだお酒の話を中心に、美味しいものを紹介していきたいと思っております。温かい目で見ていただければ幸いです。 今日は池袋に機会がありましたので、皮から手作りする「水餃子」をはじめ「汁なし担々麺」などの本格的な四川料理メニューが豊富な中国家庭料理 楊(ヤン) 2号…

  • 世界の馬の都レキシントンの魅力とKFC一号店で(ケンタッキー州)

    はじめまして!お酒を楽しむことが趣味のマルちゃんです。仕事は農業関連と飲食店の見習いオーナーです。 この仕事をしていると、東京でも地方でも、皆から美味しいお酒のおススメを聞かれることがあります。そんな話をシェアしているうちに、皆から「おいしい酒を教えてください!」と言われることもあります。 ここでは、健康的にをモットー!に、酒好きな私が飲んだお酒の話を中心に、美味しいものを紹介していきたいと思っております。温かい目で見ていただければ幸いです。 白は純真さと潔白、赤は大胆さと勇気、青は警戒と忍耐と正義を表しています。縞模様は独立当時の13の入植地を表し、星は現在の州を表しております。 そう、ここ…

  • 海と山!豊かな自然に囲まれた伊豆のグルメは最高です!

    はじめまして!お酒を楽しむことが趣味のマルちゃんです。仕事は農業関連と飲食店の見習いオーナーです。 この仕事をしていると、東京でも地方でも、皆から美味しいお酒のおススメを聞かれることがあります。そんな話をシェアしているうちに、皆から「おいしい酒を教えてください!」と言われることもあります。 ここでは、健康的にをモットー!に、酒好きな私が飲んだお酒の話を中心に、美味しいものを紹介していきたいと思っております。温かい目で見ていただければ幸いです。 さて、今回は金目鯛などで有名な〇〇の特集ですが、この日本酒を見ただけで、どこの地域かが分かる人は、お酒好きもしくはアニメ好きですね! ゆるキャンで登場す…

  • 日本酒ソムリエがいる日本酒試飲会-農大アンテナショップ-

    はじめまして!お酒を楽しむことが趣味のマルちゃんです。仕事は農業関連と飲食店の見習いオーナーです。 この仕事をしていると、東京でも地方でも、皆から美味しいお酒のおススメを聞かれることがあります。そんな話をシェアしているうちに、皆から「おいしい酒を教えてください!」と言われることもあります。 ここでは、健康的にをモットー!に、酒好きな私が飲んだお酒の話を中心に、美味しいものを紹介していきたいと思っております。温かい目で見ていただければ幸いです。 健康的にをモットー!に・・・という割には、半チャーラーメン大を注文するという矛盾多しのアラフォーですが、毎週、毎日の食事バランスを調整すればノープロブレ…

  • 三鷹のすしの新富で底ぬけが復活してた

    はじめまして!お酒を楽しむことが趣味のマルちゃんです。仕事は農業関連と飲食店の見習いオーナーです。 この仕事をしていると、東京でも地方でも、皆から美味しいお酒のおススメを聞かれることがあります。そんな話をシェアしているうちに、皆から「おいしい酒を教えてください!」と言われることもあります。 ここでは、健康的にをモットー!に、酒好きな私が飲んだお酒の話を中心に、美味しいものを紹介していきたいと思っております。温かい目で見ていただければ幸いです。 突然ですが、なんで寿司屋のエビスビールって、美味しそう&美味しいが倍増するんだろー!?と思う方が多いかと。 ビールサーバーはこまめな洗浄が必要ですし、グ…

  • 北里大学で飼育された放牧牛の牛ひき肉+COOPの焙煎カレールー+スパイス類のガラムマサラ=特製カレー

    はじめまして!お酒を楽しむことが趣味のマルちゃんです。仕事は農業関連と飲食店の見習いオーナーです。 この仕事をしていると、東京でも地方でも、皆から美味しいお酒のおススメを聞かれることがあります。そんな話をシェアしているうちに、皆から「おいしい酒を教えてください!」と言われることもあります。 ここでは、健康的にをモットー!に、酒好きな私が飲んだお酒の話を中心に、美味しいものを紹介していきたいと思っております。温かい目で見ていただければ幸いです。 さて、今回は地域の生活者と連携して、大都市において安全で健康的な食の実践・普及を行い、地域の産物の販売活動を進めている「ワーカーズ・フェアビンデン」のカ…

  • りんごの需要喚起を考える-信州佐久チクマ農園と地元幼稚園の食育推進活動-

    はじめまして!お酒を楽しむことが趣味のマルちゃんです。仕事は農業関連と飲食店の見習いオーナーです。 この仕事をしていると、東京でも地方でも、皆から美味しいお酒のおススメを聞かれることがあります。そんな話をシェアしているうちに、皆から「おいしい酒を教えてください!」と言われることもあります。 ここでは、健康的にをモットー!に、酒好きな私が飲んだお酒の話を中心に、美味しいものを紹介していきたいと思っております。温かい目で見ていただければ幸いです。 さて、今回はりんごの需要喚起を考えたいと思います。 日本の果物の中でも最も有名で、かつ身近な果実である「りんご」。しかし、私たち消費者は、りんごがどうや…

  • 焼酎大国!鹿児島で本格焼酎と歴史を学ぶ③

    はじめまして!お酒を楽しむことが趣味のマルちゃんです。仕事は農業関連と飲食店の見習いオーナーです。 この仕事をしていると、東京でも地方でも、皆から美味しいお酒のおススメを聞かれることがあります。そんな話をシェアしているうちに、皆から「おいしい酒を教えてください!」と言われることもあります。 ここでは、健康的にをモットー!に、酒好きな私が飲んだお酒の話を中心に、美味しいものを紹介していきたいと思っております。温かい目で見ていただければ幸いです。 さて、今回は焼酎大国!鹿児島で本格焼酎と歴史を学ぶ②に引き続き、芋焼酎の産地である鹿児島特集です。東京では焼酎文化がまだ浅く、というか黒麹の「トロッとキ…

  • 愛飲家の私が思うポスト十四代の日本酒はこれです

    はじめまして!お酒を楽しむことが趣味のマルちゃんです。仕事は農業関連と飲食店の見習いオーナーです。 この仕事をしていると、東京でも地方でも、皆から美味しいお酒のおススメを聞かれることがあります。そんな話をシェアしているうちに、皆から「おいしい酒を教えてください!」と言われることもあります。 ここでは、健康的にをモットー!に、酒好きな私が飲んだお酒の話を中心に、美味しいものを紹介していきたいと思っております。温かい目で見ていただければ幸いです。 さて、掲題のとおり、今回はポスト十四代の日本酒を考えていきたいと思います。 そもそも日本酒は「燗してよし、冷やしてよし」という世界でも珍しいお酒で、豊か…

  • 焼酎大国!鹿児島で本格焼酎と歴史を学ぶ②

    はじめまして!お酒を楽しむことが趣味のマルちゃんです。仕事は農業関連と飲食店の見習いオーナーです。 この仕事をしていると、東京でも地方でも、皆から美味しいお酒のおススメを聞かれることがあります。そんな話をシェアしているうちに、皆から「おいしい酒を教えてください!」と言われることもあります。 ここでは、健康的にをモットー!に、酒好きな私が飲んだお酒の話を中心に、美味しいものを紹介していきたいと思っております。温かい目で見ていただければ幸いです。 さて、今回は焼酎大国!鹿児島で本格焼酎と歴史を学ぶ①に引き続き、芋焼酎の産地である鹿児島特集です。東京では焼酎文化がまだ浅く、というか黒麹の「トロッとキ…

  • 焼酎大国!鹿児島で本格焼酎と歴史を学ぶ①

    はじめまして!お酒を楽しむことが趣味のマルちゃんです。仕事は農業関連と飲食店の見習いオーナーです。 この仕事をしていると、東京でも地方でも、皆から美味しいお酒のおススメを聞かれることがあります。そんな話をシェアしているうちに、皆から「おいしい酒を教えてください!」と言われることもあります。 ここでは、健康的にをモットー!に、酒好きな私が飲んだお酒の話を中心に、美味しいものを紹介していきたいと思っております。温かい目で見ていただければ幸いです。 さて、今回は芋焼酎の産地である鹿児島特集です。東京では焼酎文化がまだ浅く、というか黒麹の「トロッとキリッと」が先行し、良いも悪いもソーダ割りなど独自の文…

  • キンキンに冷えたスーパードライの瓶は最高に美味いビールだ

    はじめまして!お酒を楽しむことが趣味のマルちゃんです。仕事は農業関連と飲食店の見習いオーナーです。 この仕事をしていると、東京でも地方でも、皆から美味しいお酒のおススメを聞かれることがあります。そんな話をシェアしているうちに、皆から「おいしい酒を教えてください!」と言われることもあります。 ここでは、健康的にをモットー!に、酒好きな私が飲んだお酒の話を中心に、美味しいものを紹介していきたいと思っております。温かい目で見ていただければ幸いです。 さて、はじめて「?Hatena?Blog」に記事を投稿するのですが、一発目はバリバリ肉体労働の私が一番好きなビール、、というか好きなビールの飲み方です。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マルマルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マルマルさん
ブログタイトル
健康的にをモットーに!マルちゃんの吞兵衛日記
フォロー
健康的にをモットーに!マルちゃんの吞兵衛日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用