chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みっちー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2024/03/12

arrow_drop_down
  • 今日の皐月賞はこれでいくぜ!(2024.04.14.15:31)

    今日は皐月賞。 そして、珍しくレースと休憩時間がかぶった。 よっていまからレースを見るぜ! 一応予想はこんな感じ。 当たったらいいなぁ! 1着か2着がシンエンペラーかレガレイラ。 そして、あとは2.8.12.13.17の馬が来れば勝ち! 乞うご期待(*^^*) ランキング参加中楽ろぐ

  • 老眼鏡を忘れたため字が見えない(2024.04.11.15:24)

    今日は埼玉県の熊谷というところに行った。 熊谷には「熊谷桜堤」というところがある。 ここは日本さくら名所100選に入っている。 それならば見に行かなきゃ、ってことで行ってきた。 晴れてはいないが、雲もそんなに厚くない。 先日桜を見に行った時よりは明るかった。 ただ、熊谷は遠い。 池袋から電車で1時間ちょっと。 新幹線なら東京から静岡にいけるレベルの距離。 だから電車の中ではスマホが手放せない。 ところがところが、こんな時にかぎってメガネを忘れた。 私は老眼なので、メガネをかけないと小さい字が見えない。 スマホが見えないのはすごく苦痛だ。 思い返せば、十数年前 お客様に「これなんて書いてある」と…

  • 曇り空の下の桜(2024.04.08.17:15)

    千鳥ヶ淵!!! 桜見てきた! でもあいにくの天気のため、 加工してこの程度(´・ω・`) 日大の入学式が武道館であったらしく、九段下の駅は大混雑…汗 なんかイライラしたな。 いや、若者の前途を祝さなきゃ! それにしても、いい天気のときに桜を見たかった。 ランキング参加中楽ろぐ

  • 2024年桜花賞結果(2024.04.07.20:41)

    3歳牝馬クラッシック、第1冠目「桜花賞」。 いよいよ今日を迎えた。 ここのところ調子の悪いみっちー。 冴えない予想を続けている。 今日こそ的中したいところ。 さて、私の予想。 8番コラソンビートと9番アスコリピチェーノを軸にして、6頭に流した。 ちなみに私はいつも1000円未満に抑えている。 よって今回は100円ずつ9通りに賭けてみた。 さて、結果は! 1着 12番ステレンボッシュ 2着 9番アスコリピチェーノ 2番人気と1番人気が来てしまった。 倍率は6.2倍。 つまり100円賭けると620円返ってくる。 よって… マイナス280円。 的中したけど残念(´・ω・`) あーあ、おれ下手だなぁ(…

  • ねむねむ(2024.04.0614:07)

    お仕事休憩中。 眠くて眠くてたまらない。 今日はけっこう寝たんだけどなぁ。 約6時間睡眠。 結局、やる気がないと眠いのだ。 オレのやる気~~~ どこいっちゃったんだ~~~? あれ? もともとやる気あったっけ(* ᐕ)? さて、休憩終わり! 仕事に戻ります(>︿<。) ランキング参加中楽ろぐ

  • お題に挑戦!「あんこ」(2024.04.04.10:25)

    今週のお題「あんこ」 長いはてなブロガー歴ではあるが、お題は初挑戦。 その記念すべき第一回は「あんこ」。 あんこといえば「つぶあんとこしあんどっちが好き論争」がよく行われる。 あれは不思議だ。 なぜなら、私にはつぶあんもこしあんも同じだからだ。 もしかしたら、こだわっている人には違うものなのかもしれない。 でも、どっちもおいしいじゃん! (で、ダメなの?) たとえていうならば、マンチカンとアメショどっちが好き? って聞かれるようなもの。 これもネコ好きのこだわりのある人から見れば、好みもあるかもしれない。 でもどっちもかわいいからね! 優劣つけられないよ。 ちなみに犬派?ネコ派? と聞かれるけ…

  • フォローされてもうれしくないやつ(2024.04.03.19:23)

    X(旧Twitter)のフォロー、 たしかに増やしたいんだけどさー いやなんだよね、こういうの。 どうせ詐欺でしょ? フォローしたらDMとか来て、 話がはずんで、 そしてお金なんか請求されちゃうやつでしょ? やめてよねー 独身男性を騙すのは。 ただでさえ、心は日照りなのに。 こういうの絶滅してほしい! ランキング参加中楽ろぐ

  • だれ?こんなにみてくれた人?(2024.04.03.09:00)

    ふだんのアクセス数は1桁。 なのに昨日はいきなり20超え! いったい何があった? みんなANAというタイトルに釣られたのか? だとしたら、これからもタイトルで釣らなきゃ(笑) なーんてね。 見てくれてありがと! ランキング参加中楽ろぐ

  • ANA(2024.04.02.14:42)

    いま、楽ロググループのみなさんのブログを読んでいた。 そうしたらピアスについて書いている方がいて、痛々しいなぁと思って読んでいた。 うちの職場にもピアスを開けている人がいる。 男性でもいて、なんか耳を痛がっていた。 (多分うちの職場は男性のピアスは認められていない) ピアスがあるとオシャレの幅が広がるからいいなぁと思いつつも、自分は開けたいと思わない。 まあ、半分老人の私が開けるのも変だしね。 なかなか同年代の男性で開けている人はいない。 私の場合、開いてるのは、おしりのANAとか鼻のANAとかで充分かな。 ランキング参加中楽ろぐ

  • ヤバい、眠すぎ(2024.04.02.14:34)

    年甲斐もなくおそくまでゲームをやっていた。 何をやっていたかというと、ツムツムだ。 さすがに夜中の2時まではやりすぎだった。 せめて1時までにしとけば… 何をやってるんだろ、おれ。 仕事に支障でまくりだ。 今日は早めに寝るように努力しよう。 12時には寝たいなぁ。 ランキング参加中楽ろぐ

  • なるほどね!(2024.04.01.22:47)

    スマホでブログを書いた時にグループバナーをどうやって貼り付けていいかわからなかった。 そのせいで、ちょっとこのブログは書く気を失っていた。 でも簡単なことだった。 アプリでブログを書くとバナーをつけられないが、ブラウザーからログインすればバナーを貼り付けられるのか! 試しに書いてみたが、うまく貼り付けられただろうか。 あとで見てみよう。 ランキング参加中楽ろぐ

  • 朝のルーティン(2024.03.27.08:34)

    朝のお散歩終わった! 太陽が昇っていて清々しい空。 2日間天気が悪かったので久々の青空だった。 やっぱり太陽と青空が好き。 青空を見ていると生きているって感じが強くなる。 気持ちよかった! 散歩後は腹筋。 まだまだぶよぶよのおなか。 こちらは全然すがすがしくない。 もっと腹筋がんばって 見ていて気持ちのよいおなかをつくりたい。 ランキング参加中楽ろぐ

  • ぼぼぼぼ (2024.03.26.14:50)

    お昼休み、いつものように楽ログのみなさんのブログを拝見していた。 いつも、ランキングの順番で見に行っている。 今週は7番の私(日常編)。 タイトルを見てびっくり!!! なんだ「ぼぼぼぼ…」って!? やばい寝ぼけて書いたのか、と思い慌てて編集のページに飛んだ。 そうしたら「ほぼほぼ」だった(笑) なにせ老眼なんで(笑) こんな小さな点々は見えないんですよ!!! 自分で書いといてなんですが(笑) お昼にプチびっくりしたので共有したくてブログ書きました! では、また今度! ちなみにスマホでブログ書くと楽ログのバナー貼れないのかな?(;_;)

  • 昨夜も寝落ち(2024.03.24)

    あーあ、またやっちゃった。 お風呂から上がったあとそのまま寝ちゃった。 朝、7時まで。 その後、ゴミ出しをしてまた寝た。 この寝落ちぐせ、何とかしなければいかんなぁ。 そもそも、お風呂が長すぎだった。 お風呂でスマホを見てるから長くなるんだね。 今日からお風呂にスマホを持ち込むのをやめます。 そして、今日からしっかりベッドで寝ます。 ランキング参加中楽ろぐ にほんブログ村

  • ベッドにたどり着けない男(2024.03.23)

    お風呂上がり!!! ただいまの時刻、24:30。 最近はお風呂からあがって、このブログを書いている。 別に書かなくてもいいのに、書いているのは習慣になっちゃったからかな。 習慣の力、おそるべし。 (「おそるべし」というのが最近の口癖) で、ブログを書くと力が抜けて、そのまま寝てしまう。 すぐそばにベッドがあるのに、そこにたどり着く前に寝てしまう。 それが私だ。 のび太くんなみの睡眠力! 昨夜は、お風呂に長く入りすぎた。 そのためブログを書くのが遅くなった。 そのせいか、書き終わった後の記憶がない。 気がついたら、カーペットの上で横たわっていた。 ちなみに気がついたのが朝の6時頃。 我ながらよく…

  • ショート動画は危険!!!(2024.03.22)

    あー、やっちまった。 お風呂に入ったの23:30だったのに、 出たら24:30だった! 1時間もはいってたのかぁ・・・ やっちまったーーー いつもスマホで読書しようと思って 湯船のなかでスマホを見てるんだけど、 いつのまにか、インスタ見てて そして、リールをずっと見てしまった。 動物とかかわいいし、 きれいなおねえさんとか出てくると ついつい見ちゃうし(男の性) でも見過ぎだぁ・・・。 お風呂っていうのがだめだね。 もう、お風呂のショート動画は禁止しなきゃ。 だれか、ぼくを叱ってください。 誰にも干渉されていないからだめなんだな。 だれかぁぁーーー ランキング参加中楽ろぐ にほんブログ村

  • 飲み会レポート(2024.03.21)

    読者登録をしてくださった方、ありがとうございます! これからもよろしく! 「裏」を初めて1週間経ったわけだが、いかがでしょうか。 ていうか、なんの役にも立たない独り言を、ただただ書いているだけなんだが・・・。 チラ見でもきてくださって、ホントありがたい。 お昼の銀座! 今日は、昼間から飲んでいた。 乾杯! 私はビール。 サラダ! マッシュルームきらいだから、みんなに分けた! 生ハム! おつまみに最高!!! なんかたまごのやつ! 味はふつう(ごめんなさい)! 肉!!! おいしい!!! パエリア! ゴージャス!!! 2杯ドリンクつきで一人3000円。 なんかお得な気分だった。 2杯目はサングリアを…

  • あーーー、言語化むずかし!(2024.03.20)

    ひさびさに小説を読んだ。 「銀河鉄道の父」ってやつ。 タイトルを見て「銀河鉄道の夜」じゃないの? って思った人は小説読む人だね。 「銀河鉄道999」じゃねえの? って思った人はアニメ好きかな。 私は読んだのは「銀河鉄道の父」でまちがいありません。 「銀河鉄道の夜」の作者は宮沢賢治。 で、「銀河鉄道の父」は宮沢賢治の父、政次郎が主人公だ。 この作品の前に小説を読んだのは去年。 「天と地と」という上杉謙信が主人公の小説だ。 それ以来だなぁ。 一応、読んだ本の感想をブログにしようと思っている。 でも、感想を言語化するの、実は得意ではない。 (じゃあ、ブログ書くなよって話だけどね) いろんな人のブログ…

  • 映像の世紀 バタフライエフェクトがおもしろい(2024.03.19)

    一昨日、お風呂からあがって、このブログを書いていた。 上着を着ないで書いていたので、調子を悪くしたようだ。 仕事中に寒気がして、風邪っぽくなってしまった。 風邪をひくということは、私はバカじゃない。 バカは風邪ひかないっていうからね。 だから安心して風邪をひいてもいいのだが、家に帰ったら全然平気になった。 オレは単に仕事がイヤなだけだったのかな、と自己嫌悪になる。 それにしても、体の調子が悪くなると、心も暗くなるもんだなぁ。 気をつけなきゃ。 今日は、お風呂上がりにすぐ上着をはおり、万全の体制でブログを書く!!! さて、毎週楽しみにしている番組がある。 それは「映像の世紀 バタフライエフェクト…

  • ブログの悩み(2024.03.18)

    最近の悩みといえば、ブログの方向性。 「みっちー日記(日常編)」の方向性はこれでいいのだろうか? と思ってしまう。 これまで数々のブログをつくってきた。 それを統合して「みっちー日記(日常編)」ができた。 やはりブログをいくつも作ってしまうのは、 方針がぶれてしまうからなのだろう。 いまのところ、日々の学びを中心として書いている。 でも、読み手に必要な情報でなければ意味がないのかなぁ。 そんなふうに思ってしまう。 いや、まじめに考えすぎかな? もっと気軽に書くのがブログなのかもしれない。 何事もう紆余曲折というものがあるはず。 だから重く考えすぎず、書いたほうがいいのかな。 すぐに悩んでしまう…

  • さよならマエストロ! 希望!

    「さよならマエストロ」が終わった。 毎週日曜日を楽しみにしていたのに。 西島秀俊さんが演じる夏目俊平と 芦田愛菜さんが演じる夏目響。 夏目俊平はこれから世界で認められようとしていた指揮者。 そして響はその子どもだ。 物語は、一人ウィーンで暮らす俊平が 妻の志帆に呼び出されて日本に戻るところから始まる。 俊平は日本に戻ったものの妻はいない。 いたのは息子の海と娘の響。 しかし、響と俊平の心は断絶したままだったのだ。 5年前に起こったある出来事のせいで・・・。 そんなふうに始まって、今日が10話目、最終回だった。 やっぱり家族の物語って泣けちゃうな。 家族愛、それは私が喉から手が出るほど欲しいもの…

  • ブログ村の広告にうんざりした件(2024.03.16)

    このブログ、ブログ村のバナーを貼っている。 カテゴリーはオヤジ日記ブログ。 ジャンルをいろいろ探したところ、どれもしっくり来ず。 強いてひとつ挙げるとしたらこれかなって感じで選んでみた。 このブログを書いている時点で85位。 11884サイトある中の85位は立派でしょ? ・・・なわけない。 自分で毎日バナーをクリックしてるだけ。 それだけで85位まで上がっちゃうんだね。 はてなブログのグループバナーは自分で踏んでも変化しない。 だけど、ブログ村は自分で踏むことができるってこと。 まあ、それは置いといて。 今日言いたいのは、ブログ村って広告が邪魔ってこと。 もちろん、広告がないと運営が成り立たな…

  • 大奥がひどすぎる件(2024.03.15)

    昨日録画しておいた「大奥」を今日見た。 🌸┈┈┈┈┈🌸『大奥』第9話ご視聴ありがとうございました🌸┈┈┈┈┈🌸倫子とお知保の絆お品の変化定信の暴走そして家治の告白…#フジ大奥 でたくさんつぶやいていただき日本トレンド、現在2位です✨️どうもありがとうございました次回は #亀梨和也 一人二役に挑戦❗… pic.twitter.com/3ebZ1qyCaQ — 『大奥』毎週木曜よる10時<フジテレビ> (@ohoku_fujitv) March 14, 2024 このドラマ、ホントに人間関係がぐちゃぐちゃで、見るのがイヤになってくる。 (じゃあ、見るなよって話だけど) 小芝風花さんが演じる倫子さま…

  • グレイト・ギフトが終わっちゃった・・・(2024-03-14)

    3月も中旬になってきて、ドラマが最終回ラッシュを迎える。 本日は、仕事が休みだったので、ずっと家でドラマなどを見ていた。 昼間は韓国ドラマの「財閥家の末息子」。 主役のソン・ジュンギさんが好きなので、見ることにした。 やっと10話くらいまでいったので、あと少しだ! 夜は、反町隆史さん主演の「グレイト・ギフト」。 #グレイトギフト 最終回までご視聴いただき本当にありがとうございました🙇‍♂️いかがでしたでしょうか⁇👂ギフトロスのそこのあなた🫵配信で何度でもお会いしましょう🥰🎁最終回見逃し配信スタート‼︎🎁▼TVerhttps://t.co/CowZxjX1z2▼TELASAhttps://t.c…

  • 久々の飲み会(2024.03.13)

    今日は2ヶ月ぶりにお酒を飲んだ! ここのところ肝臓が悪かったので、自主規制していたのだ。 ただ、MRIで重大な病気が見つからなかったので、ちょっとくらいはいいと先生からお許しが出ていた。 それで、満を持して飲みに行ったわけである。 さて、乾杯! 生ビール、うんまッ! そして、餃子! 餃子もうんまッ! こちらは明太子をあぶったやつ! 餃子も明太子もビールに合う! 幸せすぎてもう一杯! 2杯目はハイボール! 本当は1杯でやめとこうと思ったのだが、我慢できなかった…汗 でも、たまにはいいかな。 人生で、お酒を楽しく飲む日も必要だ。 そして、たった2杯のジョッキで幸せになれる。 幸せって、案外簡単に手…

  • 2024-03-12 裏みっちー日記はじめました

    突然だが、裏みっちー日記を始めることにする。 なんとなく、ライトなことを書きたくなったから。 「みっちー日記(日常編)」は、そもそも、もっとくだけたことを書こうと思っていた。 なのに、いつのまにか固い感じの日記になってしまったのだ。 だから、この日記は、どうでもいいような、なにげないことを、さりげなく書くことにする。 でも、せっかくだから、はてなブログのどこかのグループには入ろうと思う。 やっぱり「楽ログ」がいいですかね。 ま、とりあえず、よろしくお願いします。 ランキング参加中楽ろぐ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みっちーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みっちーさん
ブログタイトル
【裏】みっちー日記
フォロー
【裏】みっちー日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用