chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
びんぞうのお助けキッチン https://binzo777.hatenablog.com/

僕はびんぞう。 近くの学校に通う小学生。 趣味は料理。 美味しいもの大好き😋 いつも作っている料理やテレビなどで紹介された簡単&時短料理を紹介していくよ。 忙しいママや独り暮らしの人の参考になったら嬉しいな✨

びんぞう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2024/03/02

arrow_drop_down
  • 納豆でイタリアン⁉納豆の包み焼

    今日はねー。 納豆の包み焼を紹介するよ。 教えてくれたのは『リストランテ アクアパッツァ』の日髙良実シェフ。 「相葉マナブ」って番組でやってたよ。 こんな方はぜひ読んでみてね。 ✅納豆大好き✅油揚げを使った料理を探している✅納豆のアレンジレシピを知りたい 完成イメージ画像 納豆の包み焼ってどんな料理なのかな? しかもイタリアンテイストみたいだよ。 ほんじゃいってみよ~。 材料(4個分) ・ひきわり納豆 1パック・付属のたれ 1パック分・付属のからし 1パック分・モッツァレラチーズ 1/2個・油揚げ 2枚・生クリーム 100g・アンチョビペースト 20g モッツァレラチーズの水気を拭き取り細かく…

  • レンジで簡単⁉新玉ねぎたっぷり豚バラ豆腐

    今日はねー。 新玉ねぎをタップリ使った肉豆腐を紹介するよ。 教えてくれたのはテレビでも大活躍中の料理コラムニスト・山本ゆりさん。 「DAIGOも台所」って番組でやってたよ。 こんな方はぜひ読んでみてね。 ✅レンジで作れる料理を知りたい✅新玉ねぎを使ったレシピを探している✅子供も喜ぶ料理を知りたい 完成イメージ画像 火を使わずレンジでどうやって作るんだろ? ほんじゃいってみよ~。 材料(2人分)新玉ねぎ 1個(180g)豚バラ肉(薄切り) 150g豆腐 1丁(300g)万能ねぎ 適量七味唐辛子 適量【A】顆粒和風だしの素 小さじ1砂糖 大さじ2酒 大さじ2しょうゆ 大さじ2水 大さじ3 まずは新…

  • 常備菜におすすめ⁉万能たけのこきんぴら

    今日はねー。 常備菜としてもおすすめな「たけのこきんぴら」を紹介するよー。 教えてくれたのは和食の名店『日本橋ゆかり』三代目・野永喜三夫さん。 「相葉マナブ」って番組でやってたよ。 こんな方はぜひ読んでみてね。 ✅たけのこ大好き✅常備菜を探している✅簡単に出来るたけのこレシピを知りたい 完成イメージ画像 「きんぴら」と聞くとごぼうのイメージだけどたけのこでどうやってつくるのか興味津々。 ほんじゃいってみよ~。 材料(3~4人分)・茹でたけのこ 240g(正味)・ツナオイル缶 1缶(70g)・かつお節 1.5g・めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ3・水 大さじ5・ゴマ油 大さじ1 まずは下茹でして皮を…

  • 春巻きの皮で⁉豚クリームコロッケ

    ねぇねぇクリームコロッケ好き? 僕は大好き何個でも食べられるよ。 そこで今日は春巻きの皮で作るコロッケ(?)を紹介するよ。 教えてくれたのは大食いタレントのギャル曽根さん。 実は料理もお上手なんだよね。 「家事ヤロウ!!!」って番組でやってたよ。 こんな方はぜひ読んでみてね。 ✅クリームコロッケ大好き✅春巻きの皮のレシピを探している✅簡単なホワイトソースレシピを知りたい 完成イメージ画像 それにしても春巻きの皮でどうやってクリームコロッケを作るのか興味津々。 ほんじゃいってみよ~。 材料・豚こまガーリック 150 g・春巻きの皮 10枚・玉ねぎ 1個・バター 30 g・牛乳 400mL・小麦粉…

  • 魔法のタレ⁉豚と白菜のみそバター

    今日はねー。 「魔法のタレ」で作る豚と白菜の炒め物を紹介するよ。 教えてくれたのはテレビでも大活躍中の料理コラムニスト・山本ゆりさん。 「DAIGOも台所」って番組でやってたよ。 こんな方はぜひ読んでみてね。 ✅簡単に作れる料理を知りたい✅白菜を使ったレシピを探している✅使いまわしのできるタレを知りたい 完成イメージ画像 「魔法のタレ」ってどんなタレなのか興味津々。 ほんじゃいってみよ~。 材料(2人分)・白菜 1/6個(400g)・豚こま切れ肉 150g・片栗粉 小さじ2・サラダ油 小さじ2・おろしにんにく 小さじ1/4・バター 5g・塩 適量・こしょう 適量・黒こしょう 適量【A】・砂糖 …

  • 罪悪感ゼロ⁉簡単に出来る担々大根

    今日はねー。 超簡単に作れて罪悪感ゼロでお腹いっぱいになる「担々大根」を紹介するよ。 教えてくれたのはテレビでも大活躍中の料理コラムニスト・山本ゆりさん。 「DAIGOも台所」って番組でやってたよ。 こんな方はぜひ読んでみてね。 ✅簡単に作れる料理を知りたい✅大根を使ったレシピを探している✅低カロリーでもお腹いっぱいになりたい 完成イメージ画像 担々大根てどんな料理なのか興味津々。 ほんじゃいってみよ~。 材料(2人分) ・大根 400g・合いびき肉 120g・おろしにんにく 小さじ1/2 (チューブの場合4cm)・おろししょうが 小さじ1/2 (チューブの場合4cm)・豆板醤 小さじ1/2・…

  • 万能調味料⁉簡単にできるネギ味噌ディップソース

    ねぇねぇ野菜スティックを食べるとき何をつけてる? やっぱマヨネーズかな? 今日はねー。 ネギと味噌を使った「ディップソース」を紹介するよ。 教えてくれたのは人気料理研究家の和田明日香さん。 「家事ヤロウ!!!」って番組でやってたよ。 こんな方はぜひ読んでみてね。 ✅野菜スティック大好き✅味噌のアレンジレシピを探している✅使いまわしのできる調味料を知りたい 完成イメージ画像 ネギと味噌でどうやって「ディップソース」を作るのかなぁ?🤔 興味津々。 ほんじゃいってみよ~。 材料・長ネギ 1/2本・米油またはサラダ油 適量・麦味噌 大さじ2・みりん 大さじ2・かつお節 1袋・ごま油 適量 まずは長ネギ…

  • 1人前100円以下⁉カニカマかき玉丼

    ねぇねぇカニカマって好き? 僕は大好き!食べだしたら止まらなくなっちゃう😆 今日はね~。 人気の激安スーパー「業務スーパー」の食材を使った100円以下でできる丼を紹介するよ。 教えてくれたのは『メイプル超合金』の安藤なつさん。 「家事ヤロウ!!!」って番組でやってたよ。 こんな方はぜひ読んでみてね。 ✅カニカマ大好き✅簡単にできる丼物を探している✅安価で作れるレシピを知りたい 完成イメージ画像 今回使うアイテムは下ごしらえ不要の『かに爪風かまぼこ』 どうやって作るのか興味津々。 ほんじゃいってみよ~。 材料(1人前)・かに爪風かまぼこ 4個・ニラ 2本・絹ごし豆腐 75 g・卵 1個・水 10…

  • レンジでできる⁉蒸し鶏のピリ辛だれ

    今日はねー。 見た目にも華やかな「蒸し鶏のピリ辛だれ」を紹介するよ。 火を使わずレンジでできちゃうんだって。 教えてくれたのはテレビでも大活躍中の料理コラムニスト・山本ゆりさん。 「DAIGOも台所」って番組でやってたよ。 こんな方はぜひ読んでみてね。 ✅鶏肉大好き✅鶏肉を使ったレシピを探している✅レンジで作れる料理を知りたい 完成イメージ画像 レンジで蒸し鶏を作るみたいなんだけどどうやるのか興味津々。 ほんじゃいってみよ~。 材料(2人分)・鶏むね肉 1枚(300g)・塩 小さじ1/3・砂糖 小さじ1・酒 大さじ1・水 大さじ1・キャベツ 120g・ミニトマト 2個【A】・しょう油 大さじ1…

  • 豚バラで角煮⁉豚バラと厚揚げの角煮

    今日はねー。 お財布にも優しくてメインのおかずになる豚バラ肉と厚揚げで作る『角煮』だよ。 教えてくれたのは人気料理家のリュウジさん。 「ソレダメ!」って番組でやってたよ。 こんな方はぜひ読んでみてね。 ✅豚バラ肉大好き✅時短レシピを探している✅安価で作れるレシピを知りたい 完成イメージ画像 豚の角煮って美味しいよね~僕は大好き。 今日は豚バラ肉で角煮を作るレシピだよ。 どうやって作るのか興味津々。 ほんじゃいってみよ~。 材料(2人分)・豚バラ肉 200g・厚揚げ 150gを2枚・生姜 10g・塩 適量・コショウ 適量【A】・水 大さじ2・砂糖 大さじ2・醤油 大さじ1と1/2・酒 大さじ2・…

  • 余った唐揚げが大変身⁉唐揚げの太巻き

    ねぇねぇ唐揚げ好き? 僕は大好き毎日でも食べたいな。 そこで今日は唐揚げを具材にした「太巻き」を紹介するね。 教えてくれたのは料理教室やレシピ本が人気の料理研究家・小林まさみさんだよ。 「相葉マナブ」って番組でやってたよ。 こんな方はぜひ読んでみてね。 ✅唐揚げ大好き✅唐揚げのアレンジレシピを探している✅変わった具材の太巻きを知りたい 完成イメージ画像 子供から大人までみんな大好きな唐揚げ。 今日はそんな唐揚げが太巻きに大変身しちゃうよ。 どうやって作るのか興味津々。 ほんじゃいってみよ~。 材料(2本分)・唐揚げ 6個(200g)・ポン酢 大さじ1・砂糖 小さじ1/3・ゆで卵 1個・マヨネー…

  • ドンキ人気商品で作る⁉きのこ入りつくねと白菜の重ね蒸し

    今日はねー。 ドンキで人気のごはんのお供を使った「きのこ入りつくねと白菜の重ね蒸し」を紹介するね。 しかも火を使わずレンジで出来ちゃうよ。 教えてくれたのは料理上手としても知られている木村拓哉さん。 「家事ヤロウ」って番組でやってたよ。 こんな方はぜひ読んでみてね。 ✅白菜・きのこ大好き✅白菜・きのこを使ったレシピを知りたい✅レンジで出来る料理を探している 完成イメージ画像 今回木村さんが使うのはドンキで人気のごはんのお供「きのこ三昧」 一般的なきのこ系の商品はなめ茸やえのきですが「きのこ三昧」はえのき・ひらたけ・きくらげ・しいたけと4種類のきのこが入っています。 (function(b,c,…

  • 簡単なのに本格的⁉激うまタコライス

    ねぇねぇ「タコライス」って好き? 僕は大好き。 手軽に作れてメキシカンな感じがいいよね~😋 そこで今日は簡単に作れる「タコライス」を紹介するよ。 教えてくれたのは料理研究家・和田明日香さん。 「家事ヤロウ!!!」って番組でやってたよ。 こんな方はぜひ読んでみてね。 ✅タコライス大好き✅タコライスの簡単レシピを探している✅パーティーでも出せる料理を知りたい 完成イメージ画像 簡単なのに本格的な味だとSNSでも話題になりマネする人が続出するほどなんだって。 なんと姑・平野レミさんも大絶賛の「タコライス」だよ。 ほんじゃいってみよ~。 材料(2~3人分)・合いびき肉 300 g・たまねぎ 1/2個・…

  • 秘密のレシピでご馳走に⁉明太マヨはんぺん

    今日はねー。 淡白な味わいのはんぺんがご馳走に変わる「明太マヨはんぺん」を紹介するよ。 教えてくれたのは人気料理研究家・藤井恵さん。 「相葉マナブ」って番組でやってたよ。 こんな方はぜひ読んでみてね。 ✅はんぺん大好き✅明太子・マヨネーズも大好き✅はんぺんのアレンジレシピを知りたい 完成イメージ画像 「はんぺん」と聞くとおでんの具材というイメージ。 味わいも淡白だから主役級のおかずにはなりにくいよね。 そんなはんぺんがどんな料理になるのか興味津々。 ほんじゃいってみよ~。 材料(2人分)・はんぺん 1枚・辛子明太子 1腹・マヨネーズ 大さじ2・酒 小さじ1・おろしにんにく 小さじ1/3・青ネギ…

  • おうちで春のイタリアン⁉新じゃがオリーブマリネ

    ねぇねぇじゃがいもは好き? 僕は大好き! ポテトサラダをはじめカレーや肉じゃがとか美味しいよねー。 そこで今日はお家で簡単に出来るじゃがいもを使ったイタリアンの紹介だよ。 教えてくれたのは料理家・栗原心平さん。 「男子ごはん」って番組でやってたよ。 こんな方はぜひ読んでみてね。 ✅じゃがいも大好き✅簡単にできるじゃがいもレシピを知りたい✅じゃがいものイタリアンを探している 完成イメージ画像 春は「新じゃが」の季節。 小ぶりで皮が薄くみずみずしいのが特徴です。 そんな「新じゃが」でどうやってマリネを作るのか興味津々。 ほんじゃいってみよ~。 材料・新じゃが 3個(200 g)・グリーンオリーブ …

  • とまらなくなる⁉サクサクのポップコーンチキン

    今日はねー。 食べだしたら止まらなくなるポップコーンチキンを紹介するよ。 教えてくれたのはテレビでも大活躍中の料理コラムニスト・山本ゆりさん。 「DAIGOも台所」って番組でやってたよ。 こんな方はぜひ読んでみてね。 ✅鶏肉大好き✅鶏肉を使ったレシピを探している✅おやつにもおかずにもなる料理を知りたい 完成イメージ画像 ポップコーンチキンてどんな料理なのか興味津々。 ほんじゃいってみよ~。 材料・鶏むね肉 1枚(300 g)・小麦粉 大さじ4・サラダ油 適量【A:衣用】・パン粉 1カップ・小麦粉 大さじ2・鶏がらスープの素 大さじ1/2【B:鶏むね肉の下味用】・砂糖 小さじ1/2・塩 小さじ1…

  • インパクト絶大⁉長ネギのとぐろ巻

    今日はねー。 見た目にもインパクト絶大な「長ネギのとぐろ巻」を紹介するね。 教えてくれたのはテレビでも大活躍してる人気料理研究家・平野レミさん。 「家事ヤロウ!!!」って番組でやってたよ。 こんな方はぜひ読んでみてね。 ✅豚肉・ネギ大好き✅簡単に作れるレシピを探している✅インパクトのある料理を知りたい 完成イメージ画像 ポイントは長ネギの切り方。 長ネギと豚バラ肉で簡単に作れるよ ほんじゃいってみよ~。 材料・しゃぶしゃぶ用豚バラ肉 25~30枚・長ネギ 5本・小麦粉 適量・塩 適量・コショウ 適量・七味唐辛子 お好みで・柚子胡椒 お好みで・ポン酢 お好みで まずは長ネギから。 切り落とさない…

  • 油で揚げない⁉油淋鶏風鶏のネギ酢だれ

    ねぇねぇ「油淋鶏」って好き? 僕は大好き! でも自分で作るとなると油で揚げたりとけっこう大変だよね。 そこで今日はなんと油で揚げない油淋鶏風のネギ酢だれを紹介するよ。 「DAIGOも台所」って番組でやってた。 こんな方はぜひ読んでみてね。 ✅鶏肉大好き✅メインディッシュになる料理を探している✅レンチンでできる料理を知りたい 完成イメージ画像 鶏肉を油で揚げずにどうやって作るのか興味津々。 ほんじゃいってみよ~。 材料(2人分)・鶏もも肉 1枚(300 g)・しょう油 大さじ1・チューブにんにく 1cm 程度・チューブしょうが 1 cm 程度・長ねぎ 1/2本・黒コショウ(粗びき) 適量・サニー…

  • 1人前100円以下⁉業務スーパー食材で作るサーモン南蛮丼

    ねぇねぇ丼物って好き? かつ丼・中華丼・海鮮丼など色々あるけど僕は全部大好き~✨ 今回はね~。 人気の激安スーパー「業務スーパー」のアイテムを使った100円以下で作れちゃう丼を紹介するね。 考案したのは強豪横浜高校野球部で寮母を20年務めた渡邊元美さん。 現在は管理栄養士として学生アスリートの「食」をサポートしている方だよ。 「家事ヤロウ!!!」って番組でやってた。 こんな方はぜひ読んでみてね。 ✅丼物大好き✅定番以外の丼物を知りたい✅安価で作れる丼物を探している 完成イメージ画像 今回使う「業務スーパー」のアイテムは2種類。 ・サーモンメンチカツ・タマゴサラダ このふたつだけで子供から大人ま…

  • 100円グッズでできる⁉ジューシー鶏ハム

    今日はねー。 100円キッチングッズで簡単に作れる「鶏ハム」を紹介するよ。 教えてくれたのはテレビでも活躍している人気料理研究家のリュウジさん。 「ソレダメ!」って番組でやってたよ。 こんな方はぜひ読んでみてね。 ✅鶏肉大好き✅鶏肉の簡単調理レシピを知りたい✅鶏ハムを自宅で作ってみたい 完成イメージ画像 今回使う100円キッチングッズは底に切れ目が入った湯煎もできる「パカッと調理用袋(Can☆Do)」 きつく縛ってしまったビニール袋を開けるのってけっこう大変だよね? これなら底にある切れ込みを破ればハサミも使わず簡単に中身を取り出せるよ。 この調理用袋でどうやって鶏ハムをつくるのか興味津々。 …

  • 豆腐でかさ増し⁉すぐにできる豆腐ナゲット

    今日はねー。 鶏のひき肉と豆腐で作った「豆腐ナゲット」を紹介するよ。 教えてくれたのはママさんタレントとしても活躍してるミキティこと藤本美貴さん。 「家事ヤロウ!!!」って番組でやってたよ。 こんな方はぜひ読んでみてね。 ✅ナゲット大好き✅鶏ひき肉のアレンジレシピを知りたい✅激安・かさ増しレシピを探している 完成イメージ画像 子供から大人までみんな大好きなチキンナゲット。 今回は鶏ひき肉と豆腐でナゲットを作るよ。 どうやって作るのか興味津々。 ほんじゃいってみよ~。 材料・鶏肉ダネ 300 g・木綿豆腐 200 g・片栗粉 大さじ4・チューブにんにく 大さじ1・チューブしょうが 大さじ1・塩 …

  • レンチンでできる⁉超絶簡単な担々豆腐

    今日はねー。 包丁も火も使わずレンジでできる担々豆腐を紹介するよ。 教えてくれたのはレシピ本の出版やテレビで活躍する料理研究家の山本ゆりさん。 「相葉マナブ」って番組でやってたよ。 こんな方はぜひ読んでみてね。 ✅豆腐大好き✅豆腐のアレンジレシピを知りたい✅すぐにできる料理を探している 完成イメージ画像 豆腐は冷奴はもちろん麻婆豆腐や味噌汁鍋に入れても美味しいよね。 今回はレンチンでできちゃう豆腐のアレンジレシピだよ。 ほんじゃいってみよ~。 材料(1人前)・充填豆腐(絹ごし) 1個・豚ひき肉 40 g・片栗粉 小さじ1/4・砂糖 小さじ1・しょう油 小さじ1・水 小さじ1・豆乳(無調整) 大…

  • 皮で包まない⁉油揚げ餃子

    みんなは餃子好き?僕は大好き✨ でも自分で作るとなるとひとつひとつ皮で包むの面倒だよね。 そこで今回は油揚げを使った餃子を紹介するよ。 教えてくれたのは大食いタレントとしても知られているギャル曽根さん。 「家事ヤロウ!!!」って番組でやってたよ。 こんな方はぜひ読んでみてね。 ✅餃子大好き✅皮で包むのが面倒✅油揚げのアレンジレシピを知りたい 完成イメージ画像 『油揚げ』と聞くといなり寿司かきつねうどんくらいしか思いつかないんだけど餃子に大変身。 ギャル曾根さん大食いだけじゃなく料理も上手なんだよ。 しかもあんまり料理が得意じゃない僕でもできるのがポイント。 ほんじゃいってみよ~。 材料・もやし…

  • フライパン1本でできる⁉牡蠣のワンパンパスタ

    みんなは牡蠣好き?僕は大好き✨ 生はもちろん焼いても炒めても鍋に入れても美味しいよね。 今日はそんな牡蠣を使ったパスタを紹介するよ。 教えてくれたのは人気の料理研究家・和田明日香さん。 「家事ヤロウ!!!」っていうテレビ番組でやってたよ。 こんな方はぜひ読んでみてね。 ✅牡蠣大好き✅牡蠣を使ったパスタを知りたい✅フライパンひとつでパスタを作りたい 完成イメージ画像 冬場に美味しい牡蠣。 色々な料理があるけど今日はパスタだよ。 しかもフライパン1本でできる「牡蠣のワンパンパスタ」 ほんじゃいってみよ~。 材料・牡蠣 250 g・ショートパスタ 150 g (オレキエッテ) ・水 500 ml・大…

  • クセになる⁉納豆アレンジレシピ6選

    納豆って美味しいよね。僕は大好き。 でもいつも同じ食べ方だと飽きてきちゃう。 なので今日は納豆の色々な食べ方を紹介するよ。 こんな方はぜひ読んでみてね。 ✅納豆大好き✅毎日同じ食べ方だと飽きる✅納豆のアレンジレシピを知りたい 納豆には血栓予防に効果があるとされるナットウキナーゼがたくさん。 他にも女性ホルモンのバランスを整えるイソフラボンも多く含まれていてとても身体にいい発酵食品です。 毎日摂取するためにも納豆のアレンジレシピを紹介するね。 ほんじゃいってみよ~。 納豆 × キムチ 同じ発酵食品だから納豆とは相性はバッチリ👍 キムチをそのままでもいいけど納豆と同じくらいの粗みじん切りにすると食…

  • 炊飯器で作る⁉パエリア風キノコの炊き込みご飯

    今日はねー。 市販のパスタソースを使った「パエリア風キノコの炊き込みご飯」を紹介するよ。 こんな方はぜひ読んでみてね。 ✅パエリア大好き✅パスタソースの利用法を探している✅簡単パエリアレシピを知りたい 用意するものはお米のほかたったこれだけ! 使用するのはスーパーなどでよく見かける「きのこ」が具材になっているパスタソースです。 色々なメーカーからでてるよね。 材料・お米 2合・パスタソース 2袋・オリーブオイル 大さじ1・ドライパセリ 適量 本来パエリアは専用のパエリアパンで作ります。 うまく炊き上げるには火加減も難しいのですがこのレシピは炊飯器を使うのでとっても簡単。 といだお米にパスタソー…

  • これは助かる!余りがちな調味料アレンジレシピ

    今日はねー。 冷蔵庫に眠ったまんまの調味料のアレジレシピを紹介するね。 教えてくれたのは東京・恵比寿にある和食店「賛否両論」のシェフ笠原将弘さん。 テレビ東京の「ソレダメ!」っていう番組でやってたよ。 こんな人はぜひ読んでみてね。 ✅冷蔵庫で調味料が眠ったまま✅賞味期限がせまっている✅アレンジレシピを知りたい 調味料を買ってはみたもののなかなか減らない…😱 そんなことない? 今回紹介するアレンジレシピで使用頻度もきっとあがるよ。 それではいってみよ~。 こんぶ茶編 こんぶ茶美味しいよね。 冬場は飲む機会も多いけど夏場は出番もなく眠ったまま…😱 そんなこんぶ茶を爽やかなソースにアレンジしてくれま…

  • 知らないと損する⁉食材の冷凍テクニック

    今日はね~。 上手な食材の冷凍方法を紹介するね。 教えてくれたのはニチレイフーズ広報・笹嶺舞依子さん。 大人気サイト『ほほえみごはん』の冷凍記事を担当してる人だよ。 朝の番組「グッドモーニング」って番組で紹介されてた。 こんな人はぜひ読んでみてね。 ✅食材を使いきれずダメにしてしまう✅多めに作った料理を冷凍保存したい✅食材の冷凍テクニックを知りたい 食材が高騰するなかスーパーでまとめ買いをして冷凍保存する人多いよね。 ただラップにくるんだり密閉袋に入れただけで冷凍してない? 実はひと手間加えるだけで解凍後の味も違ってくるみたい。 それではいってみよ~。 大根編 冬場に美味しい大根。 使わなかっ…

  • 卵を使わない⁉スパニッシュオムレツ

    今日はねー。 なんと卵を使わない「スパニッシュオムレツ」を紹介するよ。 これはフードコーディネーターあまこようこさんが教えてくれたレシピ。 朝の番組「グッドモーニング」って番組で紹介されてた。 こんな人はぜひ読んでみてね。 ✅卵料理大好き✅食材高騰で頭を痛めている✅卵を使わない卵料理レシピを探している イメージ画像 目玉焼きや卵焼きなど卵料理は毎日の食卓に欠かせないよね。 でも卵の価格は高騰するばかり…。 そんなお悩みを解消してくれるのがこのレシピ。 ほんじゃいってみよ~。 材料(4人分)・木綿豆腐 1/2丁・粉末のコーンスープ 1袋・片栗粉 大さじ3・塩 小さじ1/4・ブロッコリー 1/2株…

  • ヨーグルトが決め手!簡単にできる減塩タンドリーチキン

    今日はねー。 とっても簡単にできるタンドリーチキンを紹介するよ。 加藤茶さんの奥様・彩菜さんのレシピ。 茶さんの健康を気遣った美味しい減塩タンドリーチキン。 「火事ヤロウ!!!」ってテレビ番組で紹介されてたよ。 こんな人はぜひ読んでみて。 ✅減塩料理が必要になった✅タンドリーチキンが大好き✅おつまみレシピを探している イメージ画像 タンドリーチキンって色々な香辛料を使わないとならず作り方も難しかしいイメージだけどこのレシピなら超絶簡単です。 減塩だと味がしなくて美味しくないと思われがちだけど大丈夫👍 濃い味大好きの茶さんも大絶賛だったよ。 材料・鶏もも肉 250 g・鶏むね肉 250 g・サラ…

  • カレーうどんの素でできる⁉簡単アレンジレシピ

    今日はねー。 市販の「カレーうどんの素」を使ったかさましレシピを紹介するよ。 こんな方はぜひ読んでみてください。 ✅レトルトだけだと栄養的に心配✅毎食のメニューを考えるのが大変✅かさましレシピを探している 用意するもはこちら。 今回のカレーうどんの素はあげ・きのこ入りとなってたけどメーカーによって違うからお好みでどうぞ。 材料(3~4人分)・カレーうどんの素 1袋(280g)・豚のこま切れ 200g ・にんじん 1/3本 ・玉ネギ 1/2個・しめじ 1/2袋・麺つゆ 300cc・サラダ油 適量・塩 適量・コショウ 適量 それでは調理開始~🔪 まずは玉ネギから。 大きいものだったら半分くらい小・…

  • プライバシーポリシー

    当ブログにおける個人情報の取扱いについて以下のとおりに定めます。 運営者情報運営者:びんぞうブログURL:https://binzo777.hatenablog.com/お問い合わせ:ブログ内のお問い合わせフォームからお願いします。個人情報の利用目的 びんそうのお助けキッチン(以下、「当ブログ」とします)では、メールでのお問い合わせやコメントの際に、お名前(ハンドルネーム)・メールアドレス等の個人情報をご登録いただく場合があります。これらの個人情報は、質問に対する回答や必要な情報をご連絡するために利用し、それ以外の目的では利用しません。個人情報の第三者への開示個人情報は適切に管理し、以下に該当…

  • お問い合わせ

    読み込んでいます…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、びんぞうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
びんぞうさん
ブログタイトル
びんぞうのお助けキッチン
フォロー
びんぞうのお助けキッチン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用