chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ゲイルヴァーサルターを買った

    ゲイルヴァーサルターを買った。適当な感想に参考程度の写真*1をぺたぺたはっつけたレビューです。 カスみたいな撮影スペースの都合上、微妙に見切れている上明度も違う写真が続きます。気を悪くしないでくれ。 このシリーズの共通フレームに造形された踵パーツのいまいち頼りない細さ。同フレーム使用の玩具*2をてずさびで遊ぶ際、俺はその点を微妙なストレスに感じていた。決してロボット玩具として強度に問題を抱えているというわけではない、わけではないんだけど、手元でガチャガチャいじる玩具に必要な安心感を感じる事が出来る様な形状ではなかった。ゴリラは自らがゴリラだとわかっているからこそ、弱きモノには近づかない。 この…

  • mafex マンダロリアン ver2を買ったよ

    劇中のイメージには結構近い体型だと思います。劇中でも肩のボリューム感とかメットのサイズとか結構変わってるんで体型のイメージと言っても人によって変わってくるとは思いますが……。 武器は色々ついてきます。詳しくは公式ページを見てくれ!この記事はレビューではなく雑記なので……。https://www.medicomtoy.co.jp/prod/dt/27/1/18243.html グローグは出来いいです。頭と肩がBJで可動。バッグの紐は布製です。軟質のほうが嬉しかったかな〜!*1 マントは針金が入ってる仕様。個人的には無い方が良かったかな。 パーツ差し替えギミックの都合上ガントレットのパーツが外れや…

  • 2023年に買ったおもちゃ振り返り

    今年買ったおもちゃの「面白い点、良いと思った点のあるおもちゃ」をピックアップして紹介していきます。画像はインスタとかXにあげたやつをドシドシ使いまわしていくぞ! バンブルビー(ビースト覚醒版)-トランスフォーマースタジオシリーズより パゴス-ウルトラ怪獣ソフビシリーズより ウルトラマンブレーザー-ウルトラヒーローシリーズより デラックスクラスミラージュ-トランスフォーマービースト覚醒より ガルダヴァーサルター-ダイアクロンタクティカルムーバー デラックスメガトロン-トランスフォーマーアーススパーク スカウトストームトルーパー-ブラックシリーズ オプティマスプライマル-トランスフォーマービースト…

  • ネスサスのウルトラアクションフィギュア

    ウルトラアクションフィギュアのネクサス。 発売自体はちょっと前の商品です。当時は股関節周りの構造が気になって購入を躊躇しており、最近急に欲しくなったので買いました。そしたら、思ってたよりよかった。写真写りは悪いけど手に取ると印象変わるタイプのトイですね。 いや可動域的にファイティングポーズは微妙な感じだし、 クロスレイシュトロームもギリギリ成立しているかどうかって感じなんですけど、 6インチ相当のサイズのボリューム感が凄くちょうどいい。胴体に関節がないのも肘膝が1軸関節なのも弄りやすくて嬉しい。*1全体的なスタイルも結構自然な感じ。手元で弄る玩具として良いまとまり方ですね。 アーツ等と並べても…

  • いつの間にかちいかわの事が結構好きになってる

    ちいかわ見てます?X*1(旧Twitter*2)の方のやつ。 おれの場合、読み始めたのが一昨年かな?もうちょい前かな?って感じ。 インターネットでオタクがこれ面白いぞ!って盛り上がってるのを見て読み始めたんですよね。 基本的にオタクがインターネットでちいかわに盛り上がるのって作者であるナガノ氏のキュートアグレッションが溢れ出ている時か、やばい化物が出てくる時だと思うんですよ。 それでおれも当然ちいかわのトロってそこだと思って追って来ていた。 ところが最近、所謂島編*3の後の、くりまんじゅう先輩の禁酒関係の話を読んでて気づいたのです、「化物も出てこなけりゃ*4エグめのキュートアグレッションも無い…

  • トランスフォーマー40周年なので好きな初代トランスフォーマーのエピソードの話をする

    周年プロジェクト始動! /#トランスフォーマー 40周年ティザーサイトが本日よりOPEN!キービジュアルやロゴ、ティザーPVなど、40周年情報を公開!40周年のテーマは”OUR ORIGIN”!ティザーサイトはこちら↓https://t.co/nXj7qu7F2Q#Transformers#TF40周年 pic.twitter.com/MxWVa8QA5u — 【公式】トランスフォーマー情報局 (@TF_pr) 2024年1月31日 トランスフォーマーが40周年らしい。めでたいね。 ちょこちょこトランスフォーマーの玩具を買ったりアニメを見たり*1している浅瀬TF*2ファンであるおれはこの機会に…

  • マグロちゃんは食べられたい!を読んだ。

    まんがタイムきららmaxで連載されていた漫画、『マグロちゃんは食べられたい!』についてのネタバレまみれの感想文です。 断絶はジャンプスケアの様に、予期せず現れ、 人の心に衝撃を与えます。断絶とジャンプスケアの致命的な違いを上げるなら、断絶は決して一過性のモノでは無いと言う事でしょう。一度見つけてしまった断絶は、増えたり再認識することはあっても消える事は中々ありません。フィギュアについた塗装ハゲみたいな感じですね。嫌だぁ。*1 『マグロちゃんは食べられたい!』は断絶を描く物語といっても過言ではないでしょう。 人と全く異なる価値観を持つまぐろと変人であるみさきの関係は、一見は破れ鍋に綴蓋のコンビに…

  • マイクロギャラクシースコードロン タイ・ファイター (micro galaxy squadron tie fighter)

    タイファイターの玩具の紹介です。 ジャズウェアズってとこが出してるマイクロギャラクシーってシリーズのウェーブ1に含まれる商品となります。 文庫本と比べるとこんな感じのサイズ感 パイロットの塗装は結構テキトーなんですけど、親指の先ぐらい(画像は人差し指)の大きさしかないんで全然気になんないです。 うら側 パイロットを乗っけるとこんな感じ。ちゃんと綺麗な球形になります。取り出す時も機体下部から押し出せるようになってるので安心。 パネルと本体は取り外し可能です。収納するときに便利。 特筆していい点はないですが、2000円強で買えるので気になった方やタイがお好きな方は是非。楽しいオモチャですよ。 国内…

  • 一流シェフのファミリーレストラン(原題:The Bear)の話

    一流シェフのファミリーレストラン、というドラマがディズニー+では見られるのだけどこれが面白かった。 主人公は高級レストラン(イタリアンだったかな?)で働いてたシェフ。彼が、亡くなった兄の大衆食堂の経営を立て直す為に奮闘するというストーリー。 このドラマの何がいいってとんでもなくテンポがいい点だ。欧米のドラマにはやたらシーズン数を重ねた作品が多いイメージを持つ人もいると思う*1。でもこの作品の場合は一話が30分前後の尺な上、全8話でスッキリ終わる*2。 それに中身も物凄いスピード感で進む。メインの舞台となるキッチンでは、各キャラクター達が目まぐるしく動き回る。ついでにみんなイライラしてるからキッ…

  • バッドバッチシーズン2 6話まで見て

    スターウォーズのスピンオフアニメ作品であるバッドバッチ。今年の1月4日からシーズン2の配信が開始されているのだが、しばらく見ずに放置。もう6話も溜まっていることに気づいて慌てて一気見した。すごくいいアニメだと思う。 おれがそれに気がついたのはこのアニメの第2話「戦争の爪痕」。この回では、任務で訪れた惑星の住人のことを「分離主義者」と呼んだテクに対し、現地住人のおじさんが「わしらは分離主義者ではなくセレノア人だ。戦前から存在している」と述べる。テクは少し間を置いてから「考えたこともなかった……」と答えた。 おれはこのシーンを見てほんとに興奮した。戦前から存在している、という台詞は、クローン戦争の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hasamonさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hasamonさん
ブログタイトル
異次元超人
フォロー
異次元超人

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用