chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
車好き
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2024/01/23

arrow_drop_down
  • うちの猫 シーズン2 (3) 「写真いっぱい!わが猫の紹介」

    今回は、わが猫の写真をいっぱいとったので、それをご紹介します!! それでは、癒されてください💛どうぞ! 「いやぁ~、写真撮らないでニャァ」 「… 足クサイニャ...💦」 「どうすればいいかニャァ」 「はぁ、ここ、窓が近いからあったか~いニャ~🎵」 「はっ、カメラ!何勝手に盗撮してんだよ!😠」 「はぁ~、もういいよぉ、勝手に撮ってな、僕は毛づくろい~」 デレ~ン 「カメラチャンスだニャ」 「ハッ。なんか聞こえたニャ」 (僕の大切なところを丸出しな状態で写真撮られた。ヤバいニャ) ね~こはこたつでまるくなるぅ~ 「(ベロン。)え、何しに来たニャ?」 こたつの中でのショット。 「はぁ~、まだ撮るの?…

  • うちの猫 シーズン2 (2) 「わが猫のこと、全部教えます!」

    わが猫のプロフィールをね、ご紹介できたらいいなと考えておりまする。 改めましてこんにちは!あるいはこんばんは!さらにはおはようございます!クルマ好きの楽しいブログの編集長です! プロフィール 誕生日:2023年2月5日 妊娠・発情:去勢済み 性別:男の子 性格:甘えん坊でよく鳴く 色:シルバータビー 病気:特になし 遊ぶのが大好き これくらいですかね!またコメントで質問をたっぷり受け付けております

  • 明日から世間は春休み!クルマ好きの楽しいブログ編集部からのメッセージ

    今回は、我がクルマ好きの楽しいブログの編集部の編集員、それぞれからメッセージが届いています。 編集長 編集A(編集部) 編集B(編集部) 編集長 明日から、小学生とかの人は春休みだと思います。 何をしたいですか? 「ドッジボールをしたい!」 「旅行に行きたい!」 「受験勉強、励みます!」 という、いろいろな声があると思います。 くれぐれも安全には気をつけましょう。 健康にも気を付けていきましょう。 編集A(編集部) 編集部の編集Aです。春休み、楽しみですね!くれぐれも安全に気を付けて、楽しい春休みにしましょう。 編集B(編集部) やぁみんなぁ!編集Bだぜぇ! 春休み、どこに行くか、迷っちゃうよ…

  • コマンドプロンプトで使える裏技や小ネ2選

    今回は、コマンドプロンプトで使える小ネタを紹介します! 1. 「コマンドプロンプト」の省略形 2. 呪文みたい!?「ディレクトリ」を大量表示する裏技 概要 符号位置[編集] コマンドプロンプトのアプリの色を変える まとめ 1. 「コマンドプロンプト」の省略形 画面左下にある窓のマーク。Windwsには必ず出てくるはず。そこを押して、検索バーがある。そこにいちいち「コマンドプロンプト」と入力するのは、ダルい。だから、省略して入力し、省略して入力しちゃおう! 略して「cmd」を利用できる。そう検索ボックスに入力すれば、コマンドプロンプトが一番上に、検索結果として出力される。 2. 呪文みたい!?「…

  • うちの猫 シーズン2 (1) 「ついに1歳を迎えたよ!」

    わが猫が1歳の誕生日を迎え、当シリーズもシーズン2へと移ります。 先日の「うちの猫 (5)」で写真を載せたことで、莫大な反響を受けたことから、シリーズを廃止しようと考えていたところ、シーズン2とし、続行することに決めました。 目次 普段通りだニャ もっと食べたいニャ 性格だニャ わざとらしく飼い主の編集長さんにかまってもらうニャ 我が家の猫用の設備だニャ 改めて...フードを変えたニャ! 一番最初のわが猫のフードは「ロイヤルカナン」だにゃ そしてわが猫のフードは「ワイルドレシピ」だニャ🐈 次のわが猫のフードは「プリナ プロプラン」だニャ 普段通りだニャ わが猫はいつも通りとても元気です。だが最…

  • 車好きの楽しいブログ:僕の愛車はPeugeot 508 sw!愛車紹介☆

    今回は、久しぶりの「自動車カテゴリー」に投稿です。愛車紹介していきます。 我が家の愛車はpeugeot508 sw。 写真は用意できないですが、ステーションワゴンの車です。 燃費は16km/ℓくらいで、前に乗っていた愛車の「SUBARU フォレスター」の2倍くらいです。 (フォレスターは自分たちの運転が荒かったってのもありますが) 乗り味はとてもよく、さすが外国の車、とても素早く車をスタートさせられます。ただ、この前もお伝えした通りよく壊れてしまいます😞 ただ、まったく不満はないです。 燃費が良く、ロングドライブにも適しておりますので、ご自由にご利用いただけますww この前、静岡から三重県をお…

  • どういう車?カッコ悪い車(5) ジューク編

    ニッサン/ジューク グーネットモテ車ランキング2位 ダサい車の代表格 もう訳がわからない。 見る人が見れば先鋭的でカッコいいと思うのかもしれないがあまりにもアクが強すぎる。 私には、ドブガエルにしか見えない ヨーロッパと日本それぞれの日産デザイナーチームが共同で作ったとのことだが、 担当者はメガネの度数を変えるかレーシックを受けた方が良い。 幼稚園児の福笑いみたい顔が、ドブガエルに見えるのは逆に奇跡としか言いようがないのでは? キングofドブガエル・ジューク

  • どういう車?カッコ悪い感じの車(4) bB編

    トヨタ/bB グーネットモテ車ランキング1位 若者受けを最大限に意識した初代ヤン車 茨城での「黒のbBが走っている率」が凄まじく高かったのを覚えている。 (↑初代) 初代の「武骨な悪」から ・音に合わせて光る車内LED搭載 ・小回り重視の車体をミニマム化 とか更なるヤンキー向けにモデルチェンジをしたら、逆にそっぽ向かれてしまった珍しい事案。 無駄にまるみを帯び、野暮ったいデザインは、モテ車とも思えないし、かっこいいとも思えない。 初代は悪くないと思いますが、二代目の「マイルドヤンキー感」は如何なものでしょうか。 「bB=ダサい」という固定概念がつきすぎて25割増しでダサく見える。 これを「モテ…

  • どういう車?カッコ悪い感じの車(3)

    いきなりいきますよぉ 初代ニッサン/リーフ ニッサン/NV200バネット ニッサン/e-NV200 ニッサン/ムラーノクロスカブリオレ ホンダ/フィットアリア 初代ニッサン/リーフ 走る深海魚 日本人に「EV(電気自動車)はかっこよくない」というイメージを植え付けた大戦犯車 日本人にとって「エコ」というのはやはり大切にしなければいけないことだと思うんです。 そんな2010年、エコブーム?真っ最中で大々的に登場し EVといえば「日産」 EVといえば「リーフ」 というイメージを全国民に植え付けた。 全国民が期待していたが、結果、蓋を開けてみたら 深海魚びっくりの気持ち悪さを発揮した。 国民もびっく…

  • どういう車?カッコ悪い感じの車(2)

    シリーズ作品二作目です。 トヨタ/エスティマ 初代ニッサン/エルグランド トヨタ/エスティマ デブたまご デブたまごですね。 一個前のエスティマは、個人的に好き。(↓) 「可愛らしいチープなデブたまご」って感じで私は好き☆ しかし! 現行のエスティマ アル/ヴェルの様なミニバンの様な厳つさを持ってこなかったのは、とても好感が持てる。 なぜ、ダサい涙目を持ってきた! このフロントライト下の涙目はダメ。 最近のトヨタはこの「涙目」を強く推している。 BMWやベンツ、マツダの様な、ブランド統一デザインを推したいようだが これは違う。 この涙目のゴリ押しは間違えている。 一時期の剛〇彩芽さんみたいな。…

  • どういう車?カッコ悪い感じの車(1)

    今回はシリーズっぽくやっていこうかな、なんて考えておりまする。 マツダ/ビアンテ トヨタ/アルファード トヨタ/ヴェルファイア マツダ/ビアンテ 近所の性格悪い婆さん 吊り目のデザインが正気の沙汰とは思えない。 訳がわからない 初めて見た時に戦慄で震えた。 近所の性格悪い婆さんがこんな顔している。 どんな幼少期を過ごしたらこのデザインになるのか。 このデザイナーはクビにするどころか逆に表彰した方が良い。 今後このような凶器の塊は生まれないでしょう。 一言。 歴史上最もダサいミニバン。 トヨタ/アルファード ヤン車 年々、大きく厳つくなっているグリルは何なんだろうか。 子供が近づいた日には、車に…

  • 今週のお題「卒業したいもの」

    今週のお題「卒業したいもの」 このブログ、もうしばらくやっていますが、まだ初心者っぽい書き味が卒業したいですね。なかなか笑いを起こせず...

  • ブログ投稿日数が30日突破!

    現時点で、なんとブログ投稿日数が30日突破しました。 現時点で書いた記事が126記事ということで、毎日平均4.2記事書いていることになるそうです。 最近、何も書かない日とめっちゃ書く日がすごいありますが、まあ楽しい記事を書けるように楽しく頑張っていきたいと思います。 まあ、目標としては2024年末までは更新をしていきたいなと思っております。 今月は30記事を作る目標でいます。 先月は結構記事を書くことができましたが、今月は出だしが悪かったので、今月は少しずつ頑張っていきます。最近は主に実況記事が多いですが、レビューだとかお題だとか、いろいろなことにチャレンジして、頑張っていきたいなと考えており…

  • 納得がいきました!なぜだか車がすごい汚れた先週!

    とある日、車を見てみると、とんでもなく激しい汚れ方をしていた。 まるで水玉模様のような茶色い水がたくさんついていて、洗車をしたくなった。 そして、洗車場に行ってみると、汚れている車がずらりと並んでいた。 困ったなぁ。 どうやら中国の「黄河」という場所から小さな砂のようなものが流されてきた、だとか。納得がいった。

  • クルマ好きの楽しいブログ Car Loves Blog CarParkingMultiplayer実況 #21 ~麻薬運搬... 謎のグループに加入してみたぜ!~

    とある日にCPMをプレイしたら、とあるお誘いがありました。 「我がグループに加入してみませんか?」 ということで、私は所属していたLBWKを辞退し、そのグループに加入しました。 「よし、ユーザー名も変更したし。行くか!」 どうやらその第一隊長さんが僕を連れて行ってくれた。 レクサスの車のドライバーで、どうやらそのグループはジャグや薬を運んでいるようだ。 ジャグも麻薬も危険なものだ。 スマホにある「デリバリー」アプリで貨物を運んだ。 ただ、その貨物車に乗っかっているのは、普通の丸太のようなものだ。 「あれ?丸太じゃん」 僕が言うと、 「この中にジャグとか薬が詰め込まれているんだ。」 と言っていた…

  • クルマ好きの楽しいブログ Car Loves Blog CarParkingMultiplayer実況 #19 ~CarparkingMultiplayer Q&A「お金が貯まりません。貯める方法をいくつかお願いします(^_-)-☆」編だぜ!の巻~

    この回答は僕も悩みましたが、いくつか挙げてみます。 まず、店を経営することです。 ドーナツショップなどを購入することが大切です。20万かけて店をオープンさせますが、オープンした後はお金の泉みたいな状態です。 勝手にお金が貯まるので、ドライブしてたりしてたら勝手に何万固まってます。 電気代とかに困らないのであれば、放置していても問題ないですね。 次に、2つ目、ログインボーナスをもらうことです。 アカウントを作ると、毎日ボーナスがもらえます。連続でログインすると、ボーナスが倍増していきます。14日だか立つと、車までもらえます。 次に、3つ目、タクシーやデリバリー、カーゴ、シティバスサービス これに…

  • クルマ好きの楽しいブログ Car Loves Blog CarParkingMultiplayer実況 #20 ~CarparkingMultiplayer Q&A「続!お金が貯まりません。貯める方法をいくつかお願いします(^_-)-☆」編だぜ!の巻~

    前回、タクシー、デリバリー、カーゴ、シティバスサービスのところで終わりましたが、続きです。 タクシーは、どの車でもできます。一定の場所でお客さんを乗せ、一定の場所まで運ぶ、というものです。距離に寄ってもらえる金額は異なります。衝突しないで運転・素早く運転することでボーナスがもらえます。 デリバリーも、どの車でできますが、パワーのある車がお勧めです。900トルク以上ないと厳しい。デリバリーは、クルマの後ろ側に荷物を積んだ貨車をつけ、目的地まで持っていくものです。お金はかなりもらえます。 カーゴは、トラックで飲みできる仕事です。長距離のドライブになりますが、目的地まで頑張って運ぶものです シティバ…

  • クルマ好きの楽しいブログ Car Loves Blog CarParkingMultiplayer実況 #18 ~CarparkingMultiplayer Q&A「ドリフトができません。どうすればいいですか。」編だぜ!の巻~

    えっとねぇ、まず、これはね、クルマの問題かも。 大体CarParkingMultiplayerは、1000馬力以上の車でないと、ドリフトは厳しいです。 もしあなたが1000馬力以上なのであれば、次へ向かってください。 まず、設定を開いてください。そして、「車」タブを開き、「RWD」か「FWD」をクリックします。「ドリフトモード」というものもありますが、これはかなり滑ってしまって、ドリフトの試合とかの時のみに使うといいでしょう。 RWDやFWDも最初はなれるのに時間がかかりますが、頑張って運転してみてください。RWDかFWDの状態で、アクセルを踏んだままカーブしてみてください。 煙が出てドリフト…

  • クルマ好きの楽しいブログ Car Loves Blog CarParkingMultiplayer実況 #17 ~CaPrparkingMultiplayer Q&A「アカウントを作成するにはどうしたらいいですか。」編だぜ!の巻~

    まず、トップ画面から、左の「ガレージ」をクリックします。 そして、「ワールドセール」をクリックします。 すると、何か出てきますね。オレンジ色の「管理アカウント」をクリックして、「サインアップ」のところを選びます。そして、ユーザー名、メールアドレス、パスワードを入力して、完了です。 お子様でメールアドレスがない場合は、保護者様のメールアドレスを使いましょう。 今回は短い記事ですが、これくらいにしたいと思います。ありがとうございました。

  • クルマ好きの楽しいブログ Car Loves Blog CarParkingMultiplayer実況 #16 ~CarparkingMultiplayer Q&A「別荘やお店って何ですか。編」だぜ!の巻~

    こんにちは、今日もやっていきます!今日は4記事目です。あまり更新できていなかったので、よくある質問を題材にして、頑張っていきます!! (2月の記事数は100を超えたけど、今月は出だしが悪いから30記事以上を目指す) えっとね、まず、別荘は、マネーやコインという仮想現実のお金を使って手に入れる家のことです。 各別荘についての説明は、また後日致しますね! 別荘の中はとてもリアルに再現されていて、面白いトリックが用意されている場合もあります。 お店は、200000キャッシュを使って買うことができます。店を購入すると、1秒に約10キャッシュくらい貯まっていきます。勝手にたまっていくので、ツーリングして…

  • クルマ好きの楽しいブログ Car Loves Blog CarParkingMultiplayer実況 #15 ~CarparkingMultiplayer Q&A「アカウントを作ると、ガレージの画面に表示される「ワールドセール」って何?編」編だぜ!の巻~

    今回もやっていきます! ワールドセールは、簡単に言いますと、「コイン」という課金通貨で、車を購入するというものです。 まず、とある一定のライン以上を超えると、その車をワールドセールに出品することができます。 ワールドセールはオンラインで表示され、他のプレイヤーが自由に購入することができます。 出品するときは、販売額を決めて投入します。 売れやすいもの: ・エンジンの馬力やトルクが「999.9999」であるもの ・バイナルが貼られまくっているもの ・チート車 ・エロ車 ・走行距離が「777777」や「99999」「8888」「999.9」などのぞろ目であること これが売れやすいものです。 では、…

  • クルマ好きの楽しいブログ Car Loves Blog CarParkingMultiplayer実況 #14 ~CarparkingMultiplayer Q&A「初心者です。 サスペンションについて教えてください。」編だぜ!の巻~

    初心者な人は、サスペンション、どんなセッティングをすればいいか悩みますよね。今回は、五分間でわかるサスペンションのセッティング方法を、ご紹介していきます!! まず、クルマのセッティング画面で下のほうにある「サスペンション」をタップします。 車高 選択可能なのは、0.00~0.30です。前輪と後輪が選択できます。数値を上げることによって、サスペンションの高さを調整できます。 オススメ: バン 0.20(デフォルト) スポーツカー 0.08 SUV 0.10 ワゴン 0.17 あくまでも個人的なお勧めです。 キャンバー タイヤの角度を変えることができます。選択可能なのは、-0.10~0.10です。…

  • クルマ好きの楽しいブログ Car Loves Blog CarParkingMultiplayer実況 #13 ~CarParkingMultiplayer Q&A 「あれ?ハンドリングができない!どうすればいい?編」だぜ!巻~

    CarparkingMultiplayerで、こんなこと、ありませんか? なぜかタイヤが回っているのに車体がカーブしない これは、大きく分けていくつかの対処法があります。今回は、それをご紹介します。 CPMをやっていると、タイヤが回っている状態なのに、車体がなぜかカーブしていかない。バックしてもダメだ。ただ、前に前進したり、アクセル・ブレーキはできる。左上の道路のマークを押しても何も変わらない。 ✅!そんな時は、以下の方法を試してみよう。 まず、あなた、車高を落としすぎていませんか? 特に、 現行型 マツダ ロードスター スマート フォーツークーペ(スマートの安く買える2ドア車) フォルクスワ…

  • クルマ好きの楽しいブログ Car Loves Blog CarParkingMultiplayer実況 #12 ~ありあまったお金で爆買いした車に乗って、レビューしてみるぜ!!巻~

    こんにちは。だいぶパート数を数えてきて、もう第12回目となりましたが今日もやっていきます。 この前は、F1を売却し、2000万のたいきんをてにいれた、というはなしをいたしたとおもいます。 そのお金で別荘も購入しましたが、別で車も購入しました。 今回は、その車のレビューをしていきます。外国の車にはあまり詳しくはないので、社名は分かりません。ご了承ください。

  • クルマ好きの楽しいブログ Car Loves Blog CarParkingMultiplayer実況 #11 ~カムパトゲットだぜ!そしてバスと交換だ!の巻~

    久しぶりの更新ですが、今日もCarParkingMultiplayer、やっていきます。 久しぶりですが、今までやっていましたww 612馬力1000トルクのNISSAN SILVIA s13とカムリ Gレザーパッケージ(776馬力1754トルクくらい)を交換いたしまして、今の愛車はカムリです。 また、パトラン付きなので、よく「カムパト」と言われて大人気です。 よく交換を求める人がいます。 さらに、かなりいいエンジンで、トリプルターボ付きだったので、かなりの性能の良さだと思います。 よく初心者のシビックタイプRやミニクーパーから交換申請がよく来ます。ですが、すべて拒否してきました。 するとまた…

  • 2024年3月、連続して2人の有名人らが急死 【ご冥福をお祈りいたします】

    久しぶりの投稿になります。いろいろと忙しかったので投稿できませんでした。久しぶりの復帰投稿でこのようなものは悲しいですが、このようなことをご報告いたしますかね。 最近、テレビを見ていると感じます。 私はDR○GON BALlとかいうアニメを見ていないからあまりわからないですが、有名アニメを数々生み出してきた鳥山明さんが急遽死亡しました。 亭年68歳でした。 また、3月8日には、ちび○るこの主人公、ま○この声優だった「TARAKO」さんも急遽死亡しました。 連続して二人の死亡のニュースが... 「春の陽気」なんて言っている場合ではありませんね。テレビ局は大忙しになるでしょう。 ふたりのご冥福をお…

  • インターネットってどういう仕組みになっているの?インターネットの仕組みを簡単に解説

    インターネットの仕組み 複数のコンピュータを、ケーブルや無線などを使ってつなぎ、お互いに情報をやりとりできるようにした仕組みをネットワークと呼びます。 インターネットは、家や会社、学校などの単位ごとに作られた1つ1つのネットワークが、さらに外ネットワークともつながるようにした仕組みです。外のネットワークと接続するために、ルータと呼ばれる機器やインターネットサービスプロバイダと呼ばれる通信事業者のサービスを利用します。世界規模でコンピュータ同士を接続した、最も大きいネットワークといえます。 ネットワーク上で、情報やサービスを他のコンピュータに提供するコンピュータをサーバー、サーバーから提供された…

  • クルマ好きの楽しいブログ Car Loves Blog CarParkingMultiplayer実況 #9 ~F1ゲットだぜ!の巻~

    こんにちは。やっていきましょう! とある事情により高級車を手に入れた私。そしてその結果、F1と交換できました。 総走行距離608.1km。現実の車にしたら全然ですけど、CarParkingMultiplayerにしたらとんでもないくらい乗られているそうです。 そして、元オーナー様から、いろいろと情報を教えていただきました。 ・4オナらしい(つまり僕を含めて5人乗り継いだということ) ・RWDとDRIFT MODEしかない。 ・エンジン搭載ができない(たまに課金エンジン搭載の個体がいるが、それはバグによるもの。どうやら課金エンジンを積むとATでシフトアップできないらしい) ・とても楽しい車 だそ…

  • クルマ好きの楽しいブログ Car Loves Blog CarParkingMultiplayer実況 #10 ~リアル生活で楽しんでみたぜ!の巻~

    久しぶりの更新になりましたが、よろしくお願いします。 私は、1988年式F1を交換によって手に入れて、それを買い取りたいという人がいたのでそちらの方に売りました。 2000万の収入を得て、得て、 ・ロールスロイス カリナン ・スバル インプレッサ ・日産 GT-R ・ランドローバー レンジローバースポーツ etc. などなどの車を手に入れて、さらに余ったお金で別荘も2件購入しました。 残りは ・100コイン 1件 ・110円の課金 1件 だったので、購入しませんでした。コインはデイリータスクをクリアしたりしていくと手に入りますが、さすがにこんなに手間なことはしたくないので、カーパマネーで買える…

  • アンサイクロペディア!?

    これは、アンサイクロペディアというサイトのHTMLです。 {{#tag:css {{MediaWiki:Skin/Main Page.css}} }} UN:UN アンサイクロペディアへようこそ アンサイクロペディアはUncyclopedia:初めての方へ 誰でも編集できる自由気ままな百科事典です '''Special:Statistics {{NUMBEROFARTICLES}}'''本の記事をあなたと {{#ifexpr: {{#expr: {{PAGESIZE:Template:お知らせ R}} <= 600 }} {{お知らせ}} }} {{メインページ見出し img=Lig…

  • Freenomの使い方

    Freenom で無料ドメインを取得する方法 HOME ドメイン Freenom で無料ドメインを取得する方法 2021/04/09 最終更新日時 :2021/07/27 警告 ここで紹介した無料ドメインのサービスは詐欺だとの報告がありました。残念ながら使用すべきではなさそうです。詳細はこちらの記事をご覧ください。「無料でのドメイン提供」をうたうレジストラが詐欺だったと判明、その手口とは? – GIGAZINEhttps://gigazine.net/news/20210726-free-domain-website-scam/ もくじ Freenomとは? Freenomで無料ドメインを取得…

  • クルマ好きの楽しいブログ Car Loves Blog : Car Parking Multiplayer実況 #8 総集編 ~アップデートが来たのでいきなりプレイしてみたらめっちゃ新しくなってた~~(2023'秋~2024'冬)!! 実績解説~

    こんにちは。車好きの楽しいブログの編集長です!!! 今回もやっていきましょう。 どうやらアプデが来ていたみたいなので、今日プレイしていきます。 アプデ内容 バンレビュー 他の機能 : クラン 他の機能 : ウィンカー変更 他の機能 : 足音変更 他の機能 : 新マップ追加 他の機能 : サッカーでプレイ ここからは バス追加 実績解説 そもそも実績って何? 実績とは ランク 「CPMファン」 「マッド・ロード」 「ロード・キング」 「ドライブデート」 「タクシードライバー」 「デリバリー」 「カーゴ」 「独占者」 「コレクター」 「ドリフトキング」 「車はキレイに!」 「トレジャーハンター」 …

  • 不審者などの情報を確認できる!Gaccom

    こんにちは。 不審者などの防犯情報を見ることができるGaccomがあります。 これは、県警などが情報を提供していて、それがすぐに見ることができます。 都道府県、市町村、さらには地区単位で防犯情報を見ることができます。 私も今日(2024年2月22日)に不審者が家に来たので、気をつけたいですね。 リンクを張っておきます。 https://www.gaccom.jp/safety/

  • 不審者に遭遇したらどうする?【自分の命を守れ!クルマ好きの楽しいブログ 不審者情報】

    日本は、比較的治安の良い国ではありますが、不審者による被害は少なからずあります。「自分が被害に遭うことはないだろう」と思っていると、万が一の際にうまく対処できないため、常に警戒心を持って過ごすことが大切です。そこで今回は、不審者に会ったときの対処法について解説します。また、不審者によく見られる特徴についても解説するので、自分の身を守るためにも把握しておきましょう。 □不審者が出没する時間や場所 1. 夕方〜深夜に人通りが少なくなる場所 よく不審者に遭遇すると言われている場所が、人通りの少ないところです。特に街灯が少なく、比較的暗い場所には注意が必要です。対策としては、すぐに助けが呼べるようにで…

  • 助けて…不審者が家の庭をうろついて玄関に来た...

    今日、不審者が来ました。 まず庭へと来て、家の扉をノック!! ノック、ノック、ノック! うるさいなぁ と感じ出した私たち。 そして家じゅうの窓をノックします。 なんで??? 「インターホン使えや。」そう思った。 おばあさんが庭をうろついていたのだ。 そしてたまたまいた両親に外に出てもらうと 「あなた、〇〇〇〇先生の妹さんだよね、これ飲んでくれない?」 その手にはヤクルト!!!なんで? 紙コップに入れられていて、紙コップもきれいではなかった。 さらに ポケットから、ヤクルト登場です~!!! ヤクルトはポケットから出てきた。怪しい。 「いらないですー」 両親が言うも、無視して 「飲んで飲んで!」 …

  • ウイルス体験ポータル クルマ好きの楽しいブログIT

    皆さんに朗報だよ。 ウイルスにかかった時の画面に出会いたいならここをクリックしよう。 「感染した」って出てくるけど、別にそういう画面なだけであって、僕はウイルスに感染したけど、君たちはその画面を開いているだけだから、ウイルスにはならないよ。 安心して。 体験するだけには問題ないだろう。 まあ、電話しなくていいし。 以下のリンクをタップしよう!!!!!!! white-meadow-044be7a10.4.azurestaticapps.net

  • クルマ好きの楽しいブログ Car Loves Blog : Car Parking Multiplayer実況 #7 ~祝!!新グループ加入しました~

    こんにちは。 朗報です。 実はわたくし、 7カ月所属 していた 「LB WORKS」 を退会 しました。 #4だか#5だかで 言いましたが、 私は 新グループへの 加入を 希望して いました。 念願が かないました。 そして、 その新グループは、 「零式環状」。 この前も 紹介した グループです。 無事に許可を いただき、 加入しました。 疲れたので この辺で。 バイバイ

  • クルマ好きの楽しいブログ Car Loves Blog : Car Parking Multiplayer実況 #6 ~この前のバス運転手さんの市営バスに乗せてもらった~~!~

    こんにちは。やっていきましょう(疲れている) ご承知おきを。 市営バス タクシーかよww 市営バス あの人に奇跡的にオンラインで出会い、その方に市営バスを持ってきてもらいました。 そして自分がアウディで運転している間にその市営バスがドーナツ屋さんの真ん前へ来ていました。 自分はその市営バスに乗りました。 どうやらCITY2まで行ってくれるみたいです。 市営バスでも観光バスと変わらずに一番後ろの端っこ... こんなにすいているのなら前に乗せてくれていいのに そしてドアを開けてもらって、自分はバスでCITY2へと向かいました。 タクシーかよww そして、前回も行ったアパートにお金をまた回収しに行き…

  • クルマ好きの楽しいブログ Car Loves Blog : Car Parking Multiplayer実況 #5 ~運転めんどいから観光バスを貸し切って移動してみた~~~

    こんにちは。編集長です。今日もCPMやってきます。 バスを貸し切り バスを貸し切り Player「富山地鉄バス」というユーザー様に、とある質問をしました。 「バス会社さんなんだから、バスを貸し切ってもいいですか?」 と。 そうしたら、 「いいですよ」 ということで、わたしはCITY2近くまで行くように言いました。 「CITY2のちょっと前らへんに、アパートがあるから、そこにお金回収しに行くんです」 と言って、ゆっくり運転してもらいました。 なぜかCPMのバスは毎回一番後ろに乗ります。(勝手になっちゃう) そしてバスは出発しました。 自分で運転するの、意外にやる気がわかなくて面倒だったんで、バス…

  • クルマ好きの楽しいブログ Car Loves Blog : Car Parking Multiplayer実況 #4 ~ひさしぶりだけど普通に今までやってたよ!暴走族ドライブ~

    こんにちは、車好きの楽しいブログの編集長でございまちゅ。 今日は、久しぶりにCar Loves BlogとしてCPM(Car Parking Multiplayer)実況していきたいと思います! 所属暴走族 まずはミーティングに参加 所属暴走族 私は、 1.極悪一家 2.輝桜一家 3.LB WORKS の順で所属しています。いまのLB WORKSは、もうながいあいだ所属しています。 まずはミーティングに参加 チャットで「地下駐車場でミーティングやってます」というチャットが入ったので、とある事情でフレンドになった人と一緒に向かいました。 五人が集まって、お互いの車を見あっていた時のことでした。 …

  • グループ情報

    ランキング参加中自動車 ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中ペット ランキング参加中アクセスの輪 ランキング参加中ブログ仲間増やしたい方全員集合!✨ 初心者も上級者も誰でも参加OK! ランキング参加中雑談

  • え?何?wikipediaで連続ブロック

    こんにちは。 悲しいお知らせです。 左側のリンクにもある、「My wikipedia」の私のwikipediaアカウントが、二人のアカウントによって連続でブロックされています。 最初、「えのきだたもつ」さんによってブロックされました。1週間でした。 そのブロック期限が過ぎた次の日の13:24に、無期限のブロックされました。 えのきだたもつさんのブロックの原因は「悪意投稿」 次のブロック原因は「無意味な仕様」 どちらもそんなことをしてないんですけど。 ヘルプページを見たら、解除してもらうには自分の会話ページに書いたり、ブロックした本人に会話ページで伝えろ、って書いてあるですけど、そこに会話も書き…

  • 今日からブログスタートスタート

    実は今日から、我が車好きの楽しいブログ編集部の編集者、編集Bが、ブログをスタートします。 私が編集Bの書きたいことを聞いて書いているっていうシステムでございますが、何かとよろしくお願いします。 まあ、安心してください、車好きの楽しいブログのこちらのメインのほうも、しっかり書いていきますので。ww

  • Z125に乗ってみた~ 【Z125】 【バイク】 【編集長】

    こんにちは、車好きの楽しいブログ、編集部の編集長です! 最近、編集部の編集Bのバイクに乗せてもらいました! Z125PROです。 K●WASAKIのバイクでして、125ccのバイクです。 ぎりぎり二人乗りできるようなバイクなので、編集Bが運転して、私が後ろに乗りました。 ギリギリで、もう落ちてしまいそうなくらいのところでしたが、なんとか乗れました。 (よかった。) マフラーはヨシムラさんのものに交換してあります。 一応2023年7月下旬登録で、今までに700kmくらい乗っているそうです。 最近あまり乗っていないのでメーター部分にはほこりや汚れがついてしまっていますが、まあきれいにすればいいじゃ…

  • うちの猫(4) 「ドギャタン!ダッカダッカピョイーンキャッチ!!」

    こんにちは、車好きの楽しいブログ編集部の、編集長です。 今日は、わが猫の日常について、お話していきます。 まず今日、うちの編集Aが、猫でこけました。 そして、わが猫はおこってしまい、しっぽを大きくしました。 どうやら猫は自分の気持ちを尻尾で表現しているようで、 うれしい = 尻尾が細く、しっぽが立っている ふつう = 尻尾が細く、しっぽが下にさがっている 怒り = 尻尾が太く、しっぽが下に下がっていて、さらに姿勢を低くしている となっています。 そして今日は、編集Aがこけたことによって、わが猫は怒りモードに入りました。 (ロボットかww) そして、その後出かけてから、次に家に帰ってくると、わが…

  • クルマ好きの楽しいブログひと月PV100記念! 【アクセスを伸ばす秘密】教えちゃいます!!

    こんにちは、車好きの楽しいブログの編集部、編集長でございます~ いつも編集部は3人体制でやってるんですが、最近は私が休みをいただいていましたので、編集Aとかが書いていたと思います。 ま、何はともあれ、今回は1ヶ月で100PVの記念として、 アクセスを伸ばす秘密、教えちゃいたいと思います! まず、上の画像を見てもらえればわかると思うんですけど、この通り、1/18のところはPVが一日に一人でも見てもらえればすごい良いくらいだったのに、2月9日から記事をたくさん書き始めたことにより、さらにPVがのびて、今のところの最高記録である2月16日には、34回の閲覧をいただきました。 この日は、どうやら猫の記…

  • ScamAdviserを使えば、詐欺を見抜くのも簡単! -サイトのデータ編-

    前回に引き続き今回はscamadviserのことだ。 第二弾は、サイトのデータ編。 この前紹介(ChatGPTレビュー第4弾に含まれている。)した詐欺サイトを、試しに調べてみた。すると。レビューが表示された。 今回はマイナーなサイトのためレビューが少ないが、レビューの多い googleを検索すると、 お、出た。 どうやら、」「Chong Lua Dao」というサイトに、詐欺の可能性が報告されているようだ。 お、フィードが表示された。 怒りとハッピーがどちらも競り合っている。 ただ、安心スコア(trustscore)は100だ。 消費者レビューも表示される。 あ、ハイライトが表示された。 このサ…

  • ScamAdviserを使えば、詐欺を見抜くのも簡単! -接続の確認編-

    みなさんは、ScacmAdviserを知っているだろうか。 まずscamadviserのホームページにアクセスしようとすると、「続行する前に接続の安全性を確認する必要」があるため、まずサイトの安全性を確認。 自社のサイトなのに接続を確認するなんで、入念だなぁ そして少し待つと、CLOUDFLAREが検証を始めた。 そして、接続が安全ということを確認すると、続行してくれる。

  • うちの猫(3) 「前足でフミフミ!!『かまって~、かまって~!』」

    ジャーン、見てください、僕の猫です! 今、この毛布の中に僕がくるまっています。で、そこに猫がやってきて、前足で フミフミした後に座って思わずうたたね... そしてそのあと、体制を変えてそばで眠り始めました。 喉をゴロゴロならしながらいたので、きっと甘えたかったんでしょうね❤

  • ゆういつ永久無料なFreenomを使ってはいけない!

    ゆういつ永久無料なFreenomを使ってはいけない! - 週刊 : クルマ好きの楽しいブログ

  • フリードメインを取得したい!

    フリードメインを取得したい! - 週刊 : クルマ好きの楽しいブログ

  • ChatGPT第4弾 ChatGPTを使った自分のレビュー

    こんにちは。車好きの楽しいブログの編集部 一番のChatGPTマニア、編集部の編集Aです。 始めてみよう ChatGPTのメリット: 価格 確認されている詐欺らしいサイト 今日は、車好きの楽しいブログの編集長さんがお休みなので、代わりに私が書きます。 今回はChatGPTのレビューとなっています。 始めてみよう まずは、検索エンジンを開いてください。 そして、検索エンジンを開いたら、検索するところに「ChatGPT」と入力します。 または、URLのところに、「chat.openai.com」と入力します。 検索ボックスに入力して検索すると、詐欺のサイトもたくさん出てきて、パクリもあるので、UR…

  • ChatGPTが作った!! 物語 第1章~第30章 【ふたりの日常】

    こんにちは、これは、なんと、ChatGPTが執筆した物語です。 AIの実力でここまで!!と思わせるような素晴らしいストーリーを、どうぞ。 『ふたりの日常』 第1章: 出会い 風が心地よく吹き抜ける小さな町、サンシャインバレー。そこに住むのは、ひときわ明るく元気な猫のクーちゃんと、優しく穏やかなネコのサーちゃん。 クーちゃんは、町の広場で自分の大好きなおもちゃの車と遊んでいました。その車は、彼にとっての宝物であり、どんな時も彼の心を楽しませる相棒でした。一方のサーちゃんは、庭で花の手入れをしていました。彼女の愛情深い手が触れると、花たちは美しく咲き誇り、町中に幸せな香りを広げました。 ある日、ク…

  • おうちコープの 怖すぎる語呂合わせ

    突然だが、読者の皆様は、おうちコープを利用しているだろうか。 家に注文した食べ物などを持ってきてくれる、便利なサービスだ。 おうちコープのトラックには、電話番号が書いてある。 「0120-0123-581」 これだけじゃあごく仏~の、電話番号のように感じるが、実は上に語呂合わせが書いてあった。 「おうちにおうちにさあこはい」 え???? みなさんは下のどれだと思いましたか。コメントで教えてください。 1. お家 匂う 血 さあ 怖い or 2. おうちに おうちに さあ 個配 1のやつだとすごい怖いですねww おうちで血の匂いがただよっていて、「怖~い!」んだよね。 エグ。 そんなの捕まります…

  • Scratch かんたんガイド Scratchをはじめよう

    かんたんガイド (2.0)/Scratchをはじめよう Scratchへようこそ!ここでは、Scratchのはじめかたを説明せつめいします。 Scratchって、何なに? Scratch(スクラッチ)は、プログラミングをするためのものです。プログラミングをしますと、ゲームを作つくったり、スマートフォンで動うごくアプリをつくったりできます。その中なかでもScratchを使つかうと、ゲームを手軽てがるに作れます。 Scratchを使つかえば、いろいろなことができます。たとえば、いま文章ぶんしょうを書かいているソフトも、表計算ひょうけいさんのソフトも、プログラミングで実際じっさいに作つくっている人ひ…

  • Wikipedia:Botの作り方!

    Wikipedia:Bot ナビゲーションに移動検索に移動 この文書はウィキペディア日本語版の方針です。多くの利用者に支持されており、すべての利用者が従うべきだと考えられています。変更はコミュニティーの合意を反映している必要があります。 ショートカット: WP:B WP:BOT WP:BOTS en: This wiki allows Global bots as m:Bot_policy#Global_bots describes. Other bots should apply on WP:B/R page. ja: 編集にボット (Bot) を使用するには、このページをよく読み /使用申…

  • AbleNET レンタルサーバーのおすすめグレードやメリットを紹介!!

    ライト 月額料金※ 830 円~ コスパをお求めの方に! SSD 300GB vCPU 6コア メモリ 8GB お申し込み スタンダード 月額料金※ 1,320 円~ WordPress&ビジネスユーザーの方に! SSD 400GB vCPU 8コア メモリ 12GB お申し込み プレミアム 月額料金※ 3,170 円~ サーバーの極みへ! SSD 500GB vCPU 10コア メモリ 16GB お申し込み ※価格は全て税込表示です。 ※月額料金は年払い料金を1ヶ月あたりに換算したものとなります。 お申し込みはこちら > 料金の詳細はこちら > WordPress高速化 Webサーバーに軽量…

  • 3分でわかる SDGs これだけは知っておきたい

    新聞やテレビでもよく目にするようになった「SDGs(エス・ディー・ジーズ)」。このシリーズではSDGsについて、人が集中してインプットできる限界と言われている“3分”で解説していきます。SDGsの基礎知識から企業・個人による取り組みの例まで、いまさら人には聞けない最低限の知識を押さえておきましょう。 これだけは知っておきたい! SDGsの3つのポイント SDGsは人類が地球で暮らし続けるための道しるべ 「17の目標」と「169のターゲット」で構成されている 誰も取り残さない経済・社会・環境を目指している そもそもSDGsとは? SDGsとは、「Sustainable Development G…

  • 3分でわかる SDGs ポータルページ

    3分で分かるSDGs 当記事は、リンクの多くをSoftBankへとリンクさせています。 皆さんは、SDGsについてどれくらい知っていますか?SDGsの基礎知識から企業の取り組みや個人でできることを、SDGs研究の第一人者・蟹江先生監修の下、簡単に解説しています。 そろそろ知らないと恥ずかしいSDGs。3分で分かるSDGs解説 目標1「貧困をなくそう」。すべての人が貧困から抜け出すために ー3分で分かるSDGs 目標2「飢餓をゼロに」。すべての人が栄養のある十分な食料を得るために ー3分で分かるSDGs SDGs 解説 3分で分かるSDGs 2021.03.24 目標3「すべての人に健康と福祉を…

  • Googleの「消しゴムマジック」機能 使い方まとめ

    Google の「消しゴムマジック」機能 使い方まとめ なんできれいに消せるの? 消しゴムマジックの仕組み 消しゴムマジックは機械学習を利用し、不要なものが最初からなかった場合を予測して写真を編集してくれます。そのため、対象物を丸で囲んだり、ブラシで塗りつぶした内容にもとづいて削除しようとしているものをAIが予測するため、正確に削除範囲を指定しなくてもきれいに削除できます。 こんなときに便利! 消しゴムマジックお役立ちシーン 日頃から Google Pixel を使いこなしている、Google Pixel プロダクトスペシャリスト※に「消しゴムマジック」が便利だと思う撮影シーンを聞いてみたので…

  • DuckDuckGOって何?今人気急上昇中のDuckDuckGoについて解説! 個人情報を収集しないDuckDuckGo!!

    「DuckDuckGo(ダックダックゴー)」はプライバシー保護を重視する検索エンジン 「DuckDuckGo」はユーザーのプライバシーの保護を基本方針とするインターネット検索エンジンです。検索エンジンのパーソナライズを目的として個人情報を積極的に収集するGoogle等の検索エンジンに相対するものとして、今注目を集めています。通常の検索エンジンは、パソコンやスマホなどに「クッキー(Cookie)」を使用したりIPアドレスを使用し、ログイン情報や過去の行動記録を保存したりすることでユーザーに対する検索結果や広告の最適化を行うのが一般的です。一方、DuckDuckGoはユーザーの個人情報や検索履歴を…

  • Webマーケティングを学ぶメリットとは?専門スクールで学ぶ最新のSEOトレンド

    Bingは、Microsoftが提供している検索エンジンで、世界2位のシェアを誇っています。最近、GPT4を導入したAI Chatbotが活用される機会も増え、Bingへの注目度もさらに高まってきています。 編集部の新米 BingってGoogleやYahoo!と何が違うのかな? 編集長 Bingは、最近シェアを伸ばしていることで注目を集めている検索エンジンです。今回は、Bingの特徴やSEO対策について詳しく説明していきます。 Bingとは? Bingは、Microsoftが提供する検索エンジンサービスです。誰でも気軽に使用することができますが、Windows10以降のPCモデルのMicros…

  • 対 Chat GPT & Google ジェミニ! 期待が高まるMicrosoft Copilot

    Microsoft Copilot(マイクロソフト コパイロット)は、Microsoftによって開発され、OpenAIのGPTを用いた[1]、自然言語処理技術を用いた検索エンジン型のチャットボットであり、生成的人工知能(生成AI)の一種である。 検索エンジン「Microsoft Bing」に組み込まれて提供される生成AIチャットボットはBing AI Chat(ビング エーアイ チャット)あるいはBing AI(ビング エーアイ)と呼ばれていたが、現在はCopilotの名称が使用されている。 概要[編集] 当初の名称は "Bing Chat" であったが、2023年11月15日に "Micro…

  • グーグルが生成AI「ジェミニ」全面展開、「バード」から切り替え

    グーグルが生成AI「ジェミニ」全面展開、「バード」から切り替え グーグルは生成AI「バード(Bard)」を廃止して、ジェミニ(Gemini)に統一する。チャットGPT型のチャット・サービスのほか、Gmailやグーグル・ドキュメントなどにも組み込む予定だ。 グーグルは、アンドロイドやiOS向けグーグル・アプリ、Gmail、ドキュメントなど、ほぼすべての自社製品に、大規模言語モデル・ファミリー「ジェミニ(Gemini)」を組み込むと発表した。マス市場への人工知能(AI)の展開としては、これまでで最大規模の動きとなる。新しいサブスクリプション・プランでは、ユーザーが初めて、このモデルの最も強力なバー…

  • 対 Chat GPT!! 期待が高まるGoogle Gemini(ジェミニ) !! バードから改名したジェミニに期待!

    米グーグル(Google)は、同社の最新AIモデル「Gemini(ジェミニ)」を利用できるAndroid向けアプリを発表した。iPhone(iOS)では専用アプリはないが「Google」アプリから利用できる。 アプリでの利用は、8日から英語版が登場する。そして、日本語版と韓国語版が、来週から順次利用できるようになる。 記事を要約する(AI)3行まとめ 「Gemini」アプリ(iOSではGoogleアプリ内)は、AIモデルとして「Gemini Pro」を用い、無料で利用できる。その一方で、より高性能な生成AIモデルである「Gemini Ultra 1.0」を利用できるサブスクリプションサービス「…

  • 可能性も無限大なChat GPT どう使う?

    ChatGPTお役立ち情報 ChatGPTについて、まずは簡単に確認してみましょう。 ChatGPTとは ChatGPTは、高度なAI技術によって、人間のように自然な会話ができるAIチャットサービスです。無料で利用でき、生成した文章の完成度や人間味のある回答がSNSなどで大きな話題となりました。 リリース後わずか2か月でユーザー数1億人を突破し、Microsoftが開発元のOpenAIに対して100億ドルを投資することが報じられるなど、機能面だけでなく成長性でも注目されています。 2023年3月には、より性能が向上した「GPT-4」がリリースされ、ChatGPT Plus(有料プラン:20ドル…

  • DAIHATSU、一部車種の生産再開【速報】 【もっと詳しく】 【トヨタグループ】

    ダイハツが認証試験で不正をし、全車種の生産を停止していた問題で、12日、京都工場でバンタイプの2車種の生産が再開されました。 【動画】日野自動車、ダイハツに続き豊田自動織機でも…グループ内で相次ぐ不正“世界のトヨタ”で今何が?解説 12日午前8時20分、京都府大山崎町にあるダイハツの京都工場で、トヨタの「プロボックス」とマツダの「ファミリアバン」の2車種の生産が再開されました。 ダイハツは、国内に4つある工場での生産を去年12月末から停止していましたが、国土交通省が安全基準への適合を確認したことから、再開を決めたということです。 ダイハツは去年12月20日に、国内の4つの工場での全車両の生産を…

  • DAIHATSU、一部車種の生産再開 【速報】【DAIHATSU】 【トヨタグループ】

    【速報】ダイハツが一部車種の生産再開 京都工場で約1か月半ぶり 認証試験不正で全車種の生産停止 ダイハツが認証試験で不正をし、全車種の生産を停止していた問題で、12日、京都工場でバンタイプの2車種の生産が再開されました。 2月11日まで、ダイハツはすべての車種の生産・出荷を一時停止していたが、2月12日、2車種の生産が再開。 再開した車種は? トヨタ自動車に供給している商用車の「プロボックス」とマツダ向けの同型車 「ファミリアバン」。26日には軽自動車「ミライース」など10車種の生産を始める予定。

  • メルカリ の おすすめの値段のつけ方!! 【メルカリ】

    メルカリの値段は なにを基準に決めたらいい? どうやって値段を決めるの? 売れやすい価格とかある? 結論:メルカリで売れているものに合わせればOK。 なぜなら「売れている=成功事例」だから。 とはいえ、値段設定にも「テクニック」があります。 メルカリ歴の8年の経験から、この記事1本で「値段設定」がわかるように解説していきますね。 本記事の内容 メルカリの売れる値段設定のコツ7選 注意点:メルカリの値段設定ミス とにかく早く売りたいときの値段設定と売れるコツ【応用編】 この記事を書いた人 目次 メルカリで売れる値段設定のコツ【新品・中古:両方の価格の付け方】 注意点:メルカリの値段設定ミス。「安…

  • メルカリ、どこで発送するのが一番早く相手に届く?【メルカリ】

    「家にある不用品を処分したい!」「捨てるのはもったいない!」という人が利用しているフリマアプリ。小さくなった子供服・使わないアクセサリー・本・食器など、さまざまな物品が出品され、活発な取引が行われています。 しかし、せっかく出品したものが売れても、発送料があまりにもかさんでしまうと、最終的には赤字ということに……。 そこでこの記事では、数あるフリマアプリの中のメルカリの発送方法についてフォーカスし、宅急便コンパクト(らくらくメルカリ便)とゆうパケットプラス(ゆうゆうメルカリ便)を徹底比較していきます。ご自身の状況にはどちらが合っているか、検討の材料にしてください。 宅急便コンパクトorゆうパケ…

  • むずかしそうなWordPressのバックアップも実は簡単!WordPressバックアップ方法術 【WordPress】

    WordPressでバックアップをとる必要性 WordPressのバックアップは、さまざまなリスクを回避するためにも必要不可欠です。 レンタルサーバーでWordPressサイトを運営している場合、以下に挙げる要因によってWebサイトやブログが表示できなくなる可能性があります。 ウイルス・マルウェアへの感染 カスタマイズの失敗、コードの記述ミス WordPress本体・テーマ・プラグインのアップデート WordPressは利便性の高さから世界中のたくさんの人に利用されていますが、それだけに悪意のある第三者に狙われやすいというリスクがあります。 ウイルスやマルウェアがWordPressに入り込むと…

  • レンタルサーバーを契約したいあなたへ!おすすめのレンタルサーバー

    初心者 (4.0) 重要度 (4.0) 難しさ (1.0) こんにちは、車好きの楽しいブログ編集長です。 「レンタルサーバーを契約したいけど、サイト毎に言っていることがバラバラ!」「何を基準にレンタルサーバーを選べばいいのかわからない……」と、お困りではありませんか? レンタルサーバーは種類がたくさんあるので、どれを選べばいいかわからない方も多いでしょう。 そこで今回の記事では、業界歴10年以上のボクが、レンタルサーバーの選び方と初心者の方におすすめのレンタルサーバーについて紹介します! この記事は以下のような人におすすめ! レンタルサーバーを選ぶ際のポイントが知りたい レンタルサーバーの価格…

  • いまどき知らなかったとは言えない?超基本のブログサービス「WordPress」を使わずにはいられない!

    WordPressって何? WordPress(ワードプレス)はPHPというプログラミング言語で作られているCMS(コンテンツマネジメントシステム)の一種で、ブログやWebサイトを作る事ができます。 世界中で利用されているWordPressですが、日本でも人気が高く、利用されたCMSのうちWordPressが8割を占めるほどです。個人ではアフィリエイト等のブログに、企業ではWebサイトや記事メディアと広く使われています。 上記の画像は記事を書く画面ですが、操作も直感的に分かりやすいのでHTMLに不慣れな方でも短時間でブログやWebサイトの更新が出来るようになります。 広く普及した背景として、ラ…

  • 誰でも10分!初めての「WordPressブログ10分解説法」 入門編!

    WordPressのブログを最短10分で開設する ブログ環境には様々なものがありますが、その中でも最も多くの人に利用されているのがWordPressです。 ブログを始める際の選択肢には、ライブドアブログやはてなブログといった無料ブログを使う方法、あるいはWordPressやMovableTypeなどのCMS(コンテンツ・マネジメント・システム)を利用するといった方法が考えられます。 その中でもWordPressは、全世界のウェブサイトの約4割を占めるという圧倒的なシェア(※1)を誇っていて、もはやブログ=WordPressと言っても過言ではないほどです。 WordPressはオープンソースで無…

  • ブログ記事タイトルってどれくらいがいいのか?

    ブログの記事のタイトルの文字数について、迷っているという声をよく耳にします。 記事のタイトルが長すぎると、検索エンジンの検索結果で後半部分が自動的に省略されるため、検索エンジンの文字数の上限に沿って調整するのが基本です。しかし、PCとスマホで表示される文字数が異なることから、複数の文字数が基準として流布され、一部では混乱もあるようです。 今回は、ブログの記事タイトルの正しい文字数と、文字数の過不足を調整するテクニックについて解説します。 記事の目次[ ] 【結論】タイトルは40文字前後がおすすめ! 記事のタイトルが重要なのはどうして? 魅力的なタイトルを作るための6つのコツ まとめ 【結論】タ…

  • はてなブログには本当に文字数制限があった!?

    文字数制限 はてなブロガーの方なら分かると思うのですが、記事編集画面の右下に「文字数」をカウントする機能があるんですよね。 そこで、文字数を見ながら内容を調整したりするのですが、例の記事の文字数が結構凄いことに・・・。 はい。13,122文字。 まあ、記事のリンクやらAmazonへのリンクやらをたくさん貼ったので文字数が増えたのもありますが、こんなに書くとは思いませんでした。 いつもの記事はだいたい1,000〜2,000文字くらいなので文字通り「桁違い」ですね。 さて、記事も書き終わったので「プレビュー」画面で確認しておこうと思い、プレビュー画面へ移動すると・・・。 あれ??? Re で終わっ…

  • 飼いやすい猫ランキングTOP10!!

    「一人暮らしでも、飼いやすいのはどの猫なのだろう?」「マンションで飼うなら、どの猫が飼いやすいのかな?」 猫を飼いたいと思っているあなたは、このような疑問を抱えていませんか? 結論からお伝えすると、あなたにとって飼いやすい猫とは、“あなたの性格や住環境、家族構成に適した猫”です。そうはいっても「具体的には何を基準に、自分に合う猫を探したら良いのか分からない」という人もいるでしょう。 そこでこの記事では、飼いやすい猫を選ぶポイントを紹介したうえで、飼いやすい猫ランキングTOP10を紹介します。 【ペット保険比較のピクシー】では人気ペット保険おすすめランキングもご紹介しております。まだペット保険に…

  • ChatGPTとは?10分で丸わかりなChatGPT

    ChatGPTとは?使い方や始め方、日本語対応アプリでできることも紹介! 最終更新日:2024/01/19 話題のチャットGPTを使ってみた! ChatGPTは、高度なAI技術によって、人間のように自然な会話ができるAIチャットサービスです。2022年11月に公開され、たちまち無料で利用できる革新的なサービスとして注目を集め、生成した文章の見事さや人間味のある回答がSNSなどで大きな話題となりました。 その後、勢いを増したサービスは、リリース後わずか2か月でユーザー数1億人を突破し、2023年に入ると米Microsoftが開発元のOpenAIに対して100億ドルを投資することが報じられるなど、…

  • Microsoft Edgeの仕組みを簡単に紹介!

    優れた操作性を実現した Web ブラウザーを選択しましょう update-latest Microsoft Edge の新機能 Microsoft Edge には、毎月、魅力的な新機能が取り入れられています。最新の機能については、こちらをご覧ください。 新機能を確認 phoenix マイクロソフトエッジは新しい外観を持っています パフォーマンスとセキュリティを維持しながら、簡単にナビゲートし、AI機能をサポートし、閲覧時の気を散らすものを最小限に抑えるように設計された新しい外観でWebを体験してください。 さらに詳しく import-data エッジを自分だけのものにする お気に入り、パスワー…

  • ロイロwebフィルタとは?フィルターをかける安全キット

    ロイロWebフィルタの機能概要 ロイロWebフィルタは、端末持ち帰りでも安心してWeb閲覧できるクラウド型のwebフィルタとなっております。 学習で安心してWebを使えるようにするために開発されています。 ロイロノート・スクールの利用料に含まれており、追加料金無しでご利用いただけます。 ロイロWebフィルタの特徴 利用台数が多くても軽快に動作!クラウド型フィルタリングサーバー ロイロWebフィルタはクラウド型フィルタリングソフトです。 多くのフィルタアプリが採用しているセンターサーバーでの判定と異なり、クラウド上でURLの判定を行いますので、利用台数が増えても素早くフィルタリングを行えます。 …

  • L-gateとは?MEXCBTにも対応した学校向け学習eポータル

    MEXCBTは、文部科学省が開発したCBTシステムです。小・中・高等学校等の子供の学びの保障の観点から、児童生徒が学校や家庭において、学習やアセスメントができます。(参考:文部科学省HP) 1人1台・1アカウントを使った日々の学びと運用・管理を支援する、学校向け学習eポータルです。 L-Gateは、新しい学びへの「入り口」です。 POINT PC・タブレットを使った日々の学び 1人1台1アカウント運用 家にいても、学校にいても場所を選ばない いろんな端末で安心利用 学びの状態を可視化できる 提供機能 日々の学びをサポートする機能 毎日の記録 同じ質問のアンケートを毎日実施して、日々の状態と変化…

  • ミライシードとは?双方向授業で生徒を確認できる学びアプリ!

    ミライシード 特徴 ミライシードは、協働学習・一斉学習・個別学習それぞれの学習場面に対応した3つのアプリケーションからなるタブレット学習オールインワンソフトです。協働学習支援ツール『ムーブノート』では、子どもたちが主体的に学び合い、クラス全体で練り上げる授業を支援します。授業支援ツール『オクリンク』では、子どもたちの思考を止めず、一人ひとりが考えやアイディアを表現する活動を支援します。デジタルドリル『ドリルパーク』では、個々に合ったレベル・ペースで、知識の確かな定着や主体的に学ぶ姿勢を支援します。ミライシードは、これらのアプリケーションのご提供を通じて、未来を創造する子どもたちの資質・能力を育…

  • ロイロノートとは!双方向授業で楽しめる学校向けアプリ

    自ら考え、仲間と学ぶ 生徒が主体的になる双方向授業で、クリエイティブな教育を楽しく。 子どもたちが自分の考えを仲間と共有し、学び合う授業で熱狂的な学習者に変わっていく姿に私達も驚いています。 動画で見る 無料体験 先生1人と生徒40人が90日間無料でお試しいただけます 双方向授業で学び合う 教材配付し通知する 回答を一覧に回収 回答共有し学び合う 理解度を確認 メディア編集自由自在 集中力UP! クラス管理 健康観察 / 出欠管理 英語4技能を鍛える さらに詳しく 思考を可視化して、思考・判断・表現を育成 学習履歴の蓄積 つなげてプレゼン シンキングツール 協働学習 さらに詳しく ロイロWeb…

  • Googleキーワードプランナーの基本初心者 向け

    【無料で使える!】Googleキーワードプランナーの使い方を画像で解説 2023年7月26日 【2023年7月26日更新】Googleキーワードプランナーの利用手順や各画像を、最新の情報に更新しました。 この記事のレベル 初心者 (3.0) 重要度 (3.0) 難しさ (3.0) こんにちは、編集長です。 ブログ記事を書く前に「どれだけの人に読んでもらえる可能性があるか」を知りたいと思いませんか? 今回の記事は、それを可能にする「Googleキーワードプランナー」の基本的な使い方から便利な機能まで解説します! この記事は以下のような人におすすめ! 記事を書く前に期待できるアクセス数を知りたい …

  • Googleキーワードプランナーの基本 上級者向け

    【無料で使える!】Googleキーワードプランナーの使い方を画像で解説 2023年7月26日 【2023年7月26日更新】Googleキーワードプランナーの利用手順や各画像を、最新の情報に更新しました。 この記事のレベル 初心者 (3.0) 重要度 (3.0) 難しさ (3.0) こんにちは、編集長です。 ブログ記事を書く前に「どれだけの人に読んでもらえる可能性があるか」を知りたいと思いませんか? 今回の記事は、それを可能にする「Googleキーワードプランナー」の基本的な使い方から便利な機能まで解説します! この記事は以下のような人におすすめ! 記事を書く前に期待できるアクセス数を知りたい …

  • そもそもアフィリエイトって何?上級者向けの解説

    初心者 (3.5) 重要度 (3.5) 難しさ (2.0) こんにちは、編集長です! 当記事は、「Xserver」様のリンクなどをたくさん張っています。 ご容赦ください。 インターネットで収入を得る方法として、人気が高まっている「アフィリエイト」。 しかし、「そもそもアフィリエイトとは?」「興味があるけど、何から始めればいいか分 目次 アフィリエイトとは? アフィリエイトのメリットとは? アフィリエイトを始めるために必要なものは? アフィリエイトで稼ぐ仕組みと具体例を紹介 具体例:クレジットカードをブログで紹介 どうやってアクセスを集めるの? アフィリエイトはどのくらい稼げる? アフィリエイト…

  • アフィリエイトの入門!アフィリエイト、どうすればいい?そんなあなたに!

    「これからブログを作って収入を得たいけど 具体的に何をすれば良いか分からない… アフィリエイトって言葉は聞いた事があるけど 具体的に何をすれば稼げるのかが分からない… それに、アフィリエイトをよく理解してない…」 大丈夫です。全くもって問題ありません!! はじめまして、私、車好きの楽しいブログの編集長です。 私も、パソコン1台で副業を始めたばかりの時は、あなたと同じように不安や疑問だらけでした。 ただ、ネットで稼ぐ正しいやり方を勉強し努力したお陰で、今では、世界中どこに居ても稼げるような仕組みを作りあげる事ができるようになりました。 もちろん、最初から直ぐに順風満帆で上手くいったわけじゃありま…

  • はてなブログ初心者必見!aboutページの設定をわかりやすく解説【見たままモードで編集する方法】

    はてなブログ初心者必見!aboutページの設定をわかりやすく解説【見たままモードで編集する方法】 はてなブログの始め方 はてなブログユーザーのみなさん、aboutページを編集していますか?aboutページはあなたのブログの名刺です。ブログを訪れた方に強い印象を残すようなステキなページにしたいですね。 だけど・・・そもそもaboutページってどこに表示されているの? aboutページはサイドバーのプロフィール欄でidやニックネームをタップすると表示されます。ブログの投稿日数や読者が表示されている、アレですよ。 aboutページを編集しようとしたけれど見たままモードが使えなかったよ…。HTMLモー…

  • はてなブログ初心者必見!aboutページの設定をわかりやすく解説【見たままモードで編集する方法】

    はてなブログ初心者必見!aboutページの設定をわかりやすく解説【見たままモードで編集する方法】 はてなブログの始め方 はてなブログユーザーのみなさん、aboutページを編集していますか?aboutページはあなたのブログの名刺です。ブログを訪れた方に強い印象を残すようなステキなページにしたいですね。 だけど・・・そもそもaboutページってどこに表示されているの? aboutページはサイドバーのプロフィール欄でidやニックネームをタップすると表示されます。ブログの投稿日数や読者が表示されている、アレですよ。 aboutページを編集しようとしたけれど見たままモードが使えなかったよ…。HTMLモー…

  • アクセスアップやアフィリエイトの方法など… いろいろなことのノウハウを詰め込んだ、はてなブログの入門用記事!

    【300万PV】はてなブログのアクセスアップ13の読者を増やす方法【初心者必見のコツ】 g:plusone 【300万PV】はてなブログのアクセスアップ13の読者を増やす方法【初心者必見のコツ】 はてなブログのアクセスアップ方法。読者を増やす、記事を見てもらうやり方13のコツまとめ 【アクセスアップ1】はてなブログの設定をおこなう 【アクセスアップ2】はてなブログの記事を書くことに専念する 【アクセスアップ3】読まれる(見てもらう)記事のタイトルをつける 【アクセスアップ4】はてなグループの登録をする 【アクセスアップ5】はてなスターをつける 【アクセスアップ6】読者登録をする(はてなブログ)…

  • はてなブログを始めてみたい!そんなあなたに!30分で終わるブログ作成からブログの収益化まで!

    ブログを書いて楽しんでいます。車好きの楽しいブログです。 当サイトではブログの始め方を解説しているのですが、インターネットにあまり慣れてない人におすすめしているのが無料ブログサービスの「はてなブログ」です はてなブログの長所はなんと言っても 簡単にブログが書ける 無料で始める事が出来る の二点です 本格的にやるのであればワードプレス推奨なのですが、初めの一歩としてはてなブログからスタートするのは個人的に悪くない選択だと思っています というわけで、この記事では出来る限りわかりやすくはてなブログの始め方を紹介しようと思います ある程度本気で収益化を目指してやりたい場合はワードプレスでブログを作って…

  • はてなブログの収益化まとめ

    収益化まとめはてなブログの収益化まとめ|仕組みから手順を具体的に紹介【初心者必読!】 はてなブログ 本記事にはプロモーションが含まれています 記事の種類 はてなブログの収益化 SEO対策 チョッピリ関係あり SXO対策 関係なし 難しさ ふつう 重要さ 超重要 次のような方にオススメ! はてなブログの収益化方法を知りたい はてなでブログを収益化したい ブログでお金を稼ぎたい ぴっぴもブログを始めた頃、はてなブログの収益化について知りたいと思いました! 同じブログをするなら、収益化したいですよね? そんな「ぴっぴ」も今では、本ブログで収益を上げています。 ✔累計額:約72,000円 よくもまあ、…

  • はてなブログでアクセスを増やすには?

    こんにちは、車好きの楽しいブログです。 ブログ運営を続ける上で気になることの一つが、ブログへのアクセス数・PVではないでしょうか? せっかくブログを運営するのであれば、できれば多くの人にブログを読んでほしいですよね。 読者さん でもブログへのアクセスが全然ない…。どうしたらいいの? そこで今回は、はてなブログで3年以上ブログ運営していた私が、はてなブログでアクセス数・PVを増やす方法について解説します。 はてなブログには独自のサービスが色々とあるので、アクセスアップを目指すはてなブロガーさんは積極的に活用していきましょう! 目次 はてなブログでアクセス数・PVを確認する方法 はてなブログでアク…

  • はてなブログのデザインの幅が広がる!CSSや設定を使って楽しむはてなブログ

    こんにちは! 記事にボタンを入れる サイドの「リンク」を変更 終わりに 記事にボタンを入れる みなさんは、ちょっと記事にボタン(リンク)をつけたいな、ってときありませんか?そういう時に役立つ方法を教えます。 まず、ダッシュボードから「デザイン」を押します。 そのあと、左上のほうにあるレンチのマーク、「カスタマイズ」を押します。 そして「ヘッダ」をクリックします。そして下にある「ブログタイトル下」 をクリックします。 すると、CSSを入力する画面が出てきます。 ここに入力します。 まずは下のように入力してください。 <style>.button1 a{display: block;padding…

  • リニューアルしました

    About this blog リニューアルしました! 新しく変わった点は、リンクのところが変わりました

  • バレンタイン特別企画! 「たぶん自分だけ?なかなか珍しい我がルーティーン」

    こんにちは!今回は、バレンタイン特別企画ということで、自分だけかもしれない謎のルーティーンを紹介します。 今日紹介するのは、「本づくり」です。 来年はまた別のものを紹介しようかな、と思ってます。 本というのは、わたくしお手製のキャラクター、「クーちゃん」と「サーちゃん」の二人の物語です。 え?クーちゃん? 「年末ジャンボ1億円!」 っていう茶番は置いておいて... 猫らしきものをイメージして作った。 今はもう250ページくらいになっていた。 もう5年前くらいから書き始めていたのだが、そのころは毎回違うキャラクターで、町の舞台も違った。 ただ、2年前くらいに、毎回同じ「クー」と「サー」という主人…

  • Wikipediaのアカウントを作るとすごい楽しめることが分かった~~!

    こんにちは、車好きの楽しいブログへようこそ! 今回は、wikipediaのアカウントを作って楽しめるところを紹介していきます。 1.ユーザページ (ユーザーボックス) 1.2.ウィキストレス 2.編集 2.1.ノート 3.ユーザーページ 3.1 チャット 4.bot 4.1.botに製作依頼をする 5.保護 5.1.半保護 5.2.移動保護 5.3.全保護 6.ユーザーブロック 6.1.危険なユーザーをブロック 6.2.ユーザーブロック中 7.始めよう! 7.1.まずは方針を熟読 7.1.2.公式の方針を読む 7.1.3.井戸端を読んで、使い方を覚える 7.2.まずはコツコツ小さなところからス…

  • OneDriveを使いこなしてみたら、こんなに便利なことが分かった~!

    こんにちは。みなさんは、Microsoftのパソコンを使ったことがありますか? パソコンは、フォルダーというものにデータを入れたりしますね。 ですが、仕事をしている人とかには、普段の容量では全くたりないことがあります。 そういうときは、USBを使いましょう!なーんて。USBを踏んでしまったりすると面倒ですよね。そういう時には、OneDriveを使いましょう!! OneDriveの価格 OneDriveの仕組み OneDriveの価格 OneDriveは、有料コースにすることで、1TBの容量を手に入れることができます。 OneDriveの仕組み OneDriveは、作業をしたらすぐに保存されるわ…

  • Geogebraって?数学好きにはたまらないアプリ Geogebra

    こんにちは。みなさんは、geogebra、使ったことありますか? 世界中で1億人の人が利用している数学アプリです。 下に、geogebraスイートのリンクを張っておきます。 geogebraは、無料で利用できる数学アプリで、多くの人が好い、と答えています。 www.geogebra.org 説明はしません!実際に使ってみてからのお楽しみです (^_-)-☆

  • Geogebraって?数学好きにはたまらないアプリ Geogebra

    こんにちは。みなさんは、geogebra、使ったことありますか? 世界中で1億人の人が利用している数学アプリです。 下に、geogebraスイートのリンクを張っておきます。 geogebraは、無料で利用できる数学アプリで、多くの人が好い、と答えています。 www.geogebra.org 説明はしません!実際に使ってみてからのお楽しみです (^_-)-☆

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、車好きさんをフォローしませんか?

ハンドル名
車好きさん
ブログタイトル
クルマ好きの楽しいブログ
フォロー
クルマ好きの楽しいブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用