chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アヤオ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2024/01/03

arrow_drop_down
  • 韓国でお気に入りの市販冷麺

    夏の手抜き料理の1つである韓国冷麺(냉면)。 うちは家の中が暑いので、冬以外は食べます😂韓国人は年中サムギョプサルと一緒に食べます。 先日、今年の冷麺解禁しましたので、お気に入りを紹介したいと思います。 プルムオンの平壌冷麺 個人的にはこれが1番美味しいと思います! 水冷麺(물냉면)より平壌冷麺(평양냉면)派です。 すごーく素朴な味なので、最初は味が足らないなーって感じなので、お好みで酢を追加しながら食べます。 慣れてくると、むしろ優しい味が嬉しくなり、平壌冷麺ばかり食べることになります🤣 食べ方 食べる1時間前くらいに専用つゆを冷凍庫に入れておく お湯を沸かす お湯を沸かしてる間に一度麺を水…

  • 楽天スーパーセールの購入品を韓国に送りました

    3月の楽天スーパーセールで買ったものを紹介したいと思います〜! 楽天スーパーセールからの楽天グローバルエクスプレスで発送が1番スムーズなので、数ヶ月に1回くらい利用してます。 ラップケース 特大 イデアコ ラップホルダー100m巻き ラップケース ずっと無印良品のラップケースを使ってるんですが、韓国のラップは芯が太くてある程度使わないと入りません。 開けた瞬間からラップカッターに入れられたらいいなと思い買いましたが、デカすぎて片手だけでは操作しにくい😨 次回はもう一つ小さいサイズを買いましょうかね… 30と100の間のサイズが欲しい気持ち。。 女性用プロテイン [シェイカー付きセット]マリネス…

  • 住んで見て感じる、韓国と日本の環境対策の違い

    日本にいた時は全然気がつきませんでしたが、日本は空気がすごく綺麗✨ 逆に韓国は大気汚染がひどい日がよくあり、きっと日本は長年の環境対策が成果を出してるんじゃないかなーと感じました。 すごく個人的な意見ですが、韓国と比較して、日本の方が環境に配慮できてる気がするなーと思った点をまとめてみます。 車の排気ガス 日本では最近は排気ガスをモクモクさせながら走ってる車はいませんよね。 燃費がいい車は減税されたり、軽自動車や電気自動車、ハイブリット車の普及により、実は排出してる排気ガスの量が減ってるんじゃないかと思います。 韓国では、まだまだガソリン車、ディーゼル車がメインで、特にトラックやバスの排気ガス…

  • 韓国でジムに登録してみた〜

    運動不足がやばすぎて、ついに韓国でジムを契約しました〜 家から歩いて5分の距離!! モールへ買い物行くだけでも疲れてしまうので、落ちてしまった体力を取り戻すために頑張ろうと思ってます。 きっかけ 旦那が新年になってジムを登録するというので、じゃあ私も!ってお願いしました。 もともとは運動が好きなタイプですが、コロナ禍で引きこもって以来、運動不足が続いてました。 YouTubeなどをみて宅トレにも挑戦したんですが、なかなか継続できず… というわけで、便乗したわけです。 韓国のジムの料金形態 日本だと料金は、入会金+月々の利用料が基本ですよね。 まず驚いたのは韓国の料金形態で、6ヶ月、12ヶ月(1…

  • 韓国での朝食はパンよりヨーグルト(今のところ)

    最近、やっと定着してきた私の朝ごはんを紹介してみようと思います。 私は日本ではパン派の朝食だったのですが、韓国のパンは高くて、当たり外れが多いので、だいぶ試行錯誤しました。 イーマートのギリシャヨーグルトが美味しい これが私の最近の朝ごはんで、果物は安いものを一緒に買います。 このヨーグルトは450gで6,500ウォンぐらいで、(私の場合)5〜6回に分けて食べれます。 また、ギリシャヨーグルトなので少し硬めなのですが、ちょうどいい硬さで私は好きです。 中はこんな感じで内蓋がある感じですが、他のギリシャヨーグルトは開けたら1〜2日しか保たないのが問題でした。 でもこのヨーグルトは4〜5日は異変な…

  • 韓国で大谷を見てきたぞ!

    先日韓国に大谷来るかも!って言ってたんですが、本当に来てくれました〜👏 そして、チケット争奪戦には負けたんですが、旦那の同僚が譲ってくれまして、ドジャースvsキウムヒーローズの親善試合を観てきました! その感想を書いてみたいと思います。 入場が大変すぎた🤣 会場に1時間前くらいに到着しました。 そしたらチケット確認のための長蛇の列…並ぶためのコースがサッカーコート1面全てを蛇行するようにコースが作られてました。 私たちはちょっと遅かったのか、そのコースを30分永遠と行進🤣ゲーム開始の12時をすぎてしまいました。。 普段の韓国の試合なら30分前に行っても、荷物検査して、チケットのバーコードを読み…

  • 韓国でテニスを楽しむ方法3つ

    韓国ではテニスブームが去年くらいから来てて、気軽にできるようになってきました〜 私は元々趣味でテニスをやっているのですが、韓国でも最近はちょこちょこできるようになって嬉しいです😊 その方法を少し共有してみたいと思います。 オートテニス 機械からボールが出てくるので打ち返して練習する方法で、韓国では실내테니스(室内テニス)、무인테니스(無人テニス)と呼ばれるようです。 ここは私が以前行っていたところですが、このように綺麗なところもあったり、もっと雑な作りのところもあります。 大体地下にあり、ここでテニスできる??ってところに入っていて、私の家の近くの無人テニスは天井や壁が近いです😂 それでも久し…

  • 韓国のコーヒー苦くない?高くない?

    先日、家のすぐ隣にメガコーヒーができたので、行ってきました! 今回は韓国のコーヒーチェーンについて、私の思うところを書いてみようと思います。 すごーく個人的な意見なので、こう感じる人もいるんだなと思う程度にしてもらえれば思います。 どこ行っても苦くない?? 前提、私はコーヒーには詳しくなく、基本的に日本でも韓国でも普通のカフェラテを頼みます。 なので、カフェラテでの比較のみになりますが、韓国の方が苦味が強くて、どこ行っても同じ味だなーって感じます😂 日本だったら、スタバ・ドトール・タリーズなどそれぞれ少しずつ苦みや酸味の強さ、後味の残り方などが違うなーって感じていました。 でも韓国では、割とど…

  • 韓国で生活する時に持っておくといいマインド

    今回は私が韓国に移住してから持つようになったマインド≒考え方をいくつか紹介してみます。 韓国に限らず、海外生活をする人はこんな感じの考え方に至る人は多いのでは?と思っています。 いつかはどうにかなる 日本で生活している時よりも先の見通しがわかりにくいことが多くあります。 例えば身近なところでいうと、韓国人の友達と会おうとするとします。 その時は数日後の土曜日に会おうね!くらいの約束をして、時間や場所は前日の夜くらいに適当に決めることがあります。 日本人同士だと1週間以上前に日時と場所、行くレストランすら決まってることも多いですよね。 他にも、私の体験でいうと、 区役所などで1週間後に書類が受け…

  • 韓国のロッテリアの新商品が美味しかった〜

    韓国ではマクドナルドよりもロッテリアの方がたくさんある気がします。どの町行ってもある。 さすがロッテリアのお膝元、韓国。 週末にロッテリアで新商品を食べたのですが、過去一美味しかったのでレポしてみます! その名も王トンカツバーガー バンズからはみ出すほどの大きなトンカツが入ってるというポスターに惹かれて店に入ってみました。 引用: https://www.instagram.com/lotteria_kr?igsh=OXN2dTluemZwNThr この写真は公式インスタから拝借してきましたが、大きさがわかりやすいと思います。 韓国では名前に「王」=「大きい」という意味を指すことが多く、実際に…

  • なかなか韓国料理に慣れない…

    韓国に移住してもうすぐ3年経ちますが、なかなか韓国料理に慣れないなーと思う今日この頃。 すぐ隣の国なのに食文化が違いすぎて、私は根っからの日本人なんだなーと感じさせられます。 牛骨スープの美味しさがよくわからない ソルロンタンやコムタン、カルグクスなど、韓国では牛骨スープをベースにした料理がたくさんあります。 不味くはないけど、私は他の食材の出汁より旨みを感じられません。 最近、旦那が小さい頃によく行っていたという、昔ながらのカルグクスを食べに行きました。 旦那はこれをひと口食べた瞬間、うぉーって言いながら食べてましたが、私は無味だな??って思いました😂 韓国料理にしては珍しくニンニクの味もせ…

  • 韓国では電話文化が違うな驚き!

    最近ふと、韓国の電話文化と日本の電話文化はすごく違うんだなーと感じます。 驚くことも多いですし、時に嫌な気分になることもありますが、文化が違うので仕方ないと受け入れるようにしてます。 そんな違いを感じるところをまとめてみます。 とにかく電話の声が大きい 韓国人は電話の内容が他の人に聞かれることに対して無頓着のようで、全て聞こえます。 そんなに大きくなくても相手に聞こえるのでは??と笑ってしまいます😂 電車やバスでも移動時間が暇だから?か、たわいもない話しを何十分も電話している場面によく遭遇します。 普通に世間話してる分にはいいんですが、おばちゃんなどは突然電話越しに喧嘩し始めたりすると、私はす…

  • 韓国で歯科矯正の治療中の話

    前回、韓国で歯科矯正を始めましたという内容を書きました。 ayao-daily.hatenablog.com その続きで、今回は治療中の流れや痛み、困ったことなどを書いてみようと思います。 治療初期 (1〜3ヶ月目) 3月に下の歯に矯正器具をつけて、5月ぐらいに上の歯をつけました。 痛みは器具をつけた時が1番痛いです😣 下の歯につけた時はその夜ご飯から2〜3日、韓国のお粥、うどん、ヨーグルトなど、柔らかいものを食べて何とか過ごしました。 1週間ぐらいでご飯が食べれない程の痛みはなくなり、徐々に普通の食事にしていきました。 また、器具は口の中としては異物なので、唇の裏や頬の裏にめちゃめちゃ口内炎…

  • ちょうど2年前に韓国で歯科矯正した話

    韓国に来たら歯科矯正したいなって思ってて、韓国に移住したタイミングで矯正しました〜 ちょうど2年前だったなと思い、思い出しながら少し書いてみようと思います。 少し時間が経ってるので、今は少し違う部分もあると思いますが、参考になる部分もあるかなと。 きっかけ 高校生くらいの時の歯科検診で、歯並びが良くないから歯科矯正した方がいいと言われました。 当時、母費用が高いから働き始めたら自分でやりな〜と母に言われました😂(弟2人いるから仕方ない) 社会人になって再検討しましたが、 日本では通常80〜100万円程度かかる 2〜3年かかる 結構忙しい仕事をしてたので、痛みと仕事の両立難しそう という理由で始…

  • 韓国で眼科に行ってみた話

    先日瞼にデキモノができてしまって、韓国の眼科デビューしてきました〜 当日にメス?を使うような治療も急遽受けることになり、さすが韓国はスピード感すごいな!って思いましたw その流れや料金などを簡単にまとめてみたいと思います。 きっかけ・症状 私は普段2weekコンタクトレンズを使ってるのですが、年始でスケジュールがズレて、期限を1週間以上超過してしまったんです… なんか乾燥するなーと思いつつも、冬場だからとあまり深く考えずに使ったいたらモノモライができ、よく確認したら交換してませんでした。。 日本で買った抗菌剤入りの目薬をさして1週間くらいでモノモライは治りました! が、その時のゴミ?膿?が溜ま…

  • 韓国で手抜き料理メニュー!

    年明けからなんか忙しかったので、更新できずにいました💦 その中で時短手抜きメニューもだいぶレベルアップしたので、それを紹介しようと思います。 韓国の物価高がヤバくなってきて、毎日外食もやってられない感じがあるので、参考になったら嬉しいです😊 CJ고메のハンバーグステーキ 고메 함박스테이크と調べたら出てくると思います。 チルド商品と冷凍食品の2種類があります。 チルド版は1+1で4000ウォンくらいで、レンチン2分でメインの完成するので、よく買います! 私はレタスちぎったサラダとご飯orパンをつけたら完璧。 味も美味しくてケチャップベース?のソースで、辛くないので、子どもでも美味しく食べれます…

  • 韓国で次に引越しするときに見たい立地条件

    私は旦那と2人暮らしですが、今住んでる部屋(オフィステル)に来て2年半くらい経ちました。 次に引っ越すならこういう条件を重視していきたいな〜という点が最近出てきましたので、まとめてみます。 バス停は徒歩5分以内 今住んでるところは徒歩5分以内にバス停が2つあります。 バスは慣れるとすごく便利で、ソウルに住むなら電車よりバスの方が速く着くことが多いのでおすすめです。(NAVER mapさえあれば日本人でも行きたいところ着ける) バス停の中でも同じバス停から5路線以上あるところがいいかなと感じています。 次も主要駅近くに向かう路線、仕事場や学校・義実家などに行きやすい路線があるかどうかを確認しよう…

  • 韓国で牡蠣に大当たりしちゃった…

    年末の少し前の話ですが、生牡蠣を食べて当たり、酷い目に遭いました… そんな話を少ししたいと思いますw 想像すると少し気持ち悪い話なので、苦手な方はここでそっ閉じしてください🙏 そもそも韓国で生牡蠣食べれるの? 韓国で普通に食べられてます! 韓国料理は肉料理が多いのであまり有名ではないですが、海に囲まれた半島ということもあり、養殖しているようです。 日本ほど人気があるわけではないと思いますが、コチュジャン+酢を混ぜたタレにつけて食べるのが人気。 また、他の国と比べて値段が安く、ヨーロッパから生牡蠣を楽しみにくる観光客もたまにいるそうです。 なんで食べることになったのか? 実は私は生牡蠣はなるべく…

  • 韓国での年末年始の過ごし方

    少し出遅れましたが、あけましておめでとうございます!2024年になりましたね〜 今年は辰年!!光化門近くに立派な龍の置物ありました🐉 今年は韓国で年末年始を過ごしましたので、そのお話をしたいなと思います。 なぜ日本に帰らなかったか? 韓国では年末年始はそんなに大きなイベントではなく、1/1が祝日で、それ以外は通常通りの世の中です。 なので、韓国在住の日本の方は日本に帰られる方も多いように見受けられます。 私も今年はコロナの面倒な手続きがなくなったし、年始に旦那は仕事なので帰省しようかと考えていました! ですが、12月が忙しくてゆっくりしたい気持ちが強くなり、日本は年末年始の混雑も予想されるので…

  • 韓国で大掃除1回目!

    もう年末です!今年はまた一段と早く感じました〜 このお部屋に住み始めて3回目の年末ですが、大掃除はしたことなかったので、今年はやろうと思います! シャワールームの水垢掃除 オフィステルという小さめの部屋なので、浴槽はありません。 シャワールームになっていて、床の小さな窪みにカビ?っぽいのが溜まってきていたので、まずはそこを一掃しました! 今回もダイソーで買ったカビ取りスプレーを利用。 トイレの絵だったのでちょっと心配でしたが、綺麗に落ちました👏 また、シャワールームの扉や壁にも水垢や石鹸カスがこびりついていたので、ダイソーで買った水垢落としのスポンジでゴシゴシ。(写真撮り忘れたw) 白くなって…

  • 韓国で食べるメキシカン!

    デリバリーでハマってるメニューの1つ、ベアーズタコ(베어스타코)のチキンブリトー! 若干ソース辛いのですが、辛いのが苦手な私でもギリギリ食べれるくらいです。 デリバリーかテイクアウトしかできなかったのですが、近くに食べれる店舗ができたので行ってきました! 店舗の雰囲気 休日の夜に行ったのもあって、デリバリーのおじさんの出入りが多かったですw 1人でも簡単に入れる雰囲気とメニューなので、平日は近くのオフィスにいる人たちで混雑してるかもなと思いました。 入り口に注文する機械があって、写真付きで注文できるのが良かったです! カウンター席もあって、おひとり様OKな感じが韓国ではまだ珍しい! 注文したも…

  • 韓国にニトリ1号店ができたので行ってきた!

    11/28に韓国にニトリ1号店ができました〜〜👏 ずっときて欲しいなーと願っていたのでめちゃめちゃ嬉しいです!! 週末に早速行ってきたので、簡単にレポします😆 場所は? ソウルの少し北の方、キョンヒ大学や高麗大学の近くにあります! 니토리 1호점 서울 성북구 종암로 167 naver.me この辺の大学の留学生はとても利用しやすそうです〜 私の家からは1時間弱くらいかかりますが、バス一本で行けるので、たまに行くと思います! 韓国のIKEAに行ってみたいな〜と思っていたんですが、1時間半かかるっぽくてなかなか行けませんでした。。 割と行きやすいところにできてくれて嬉しいです! 品揃えは? 生…

  • 韓国で必須のホッカイロ!生理痛緩和にいいかも〜

    先日買った生理痛緩和用のホッカイロがいい感じでした! 韓国でカイロを探すのが個人的には難しかったので、その体験も含めて紹介したいと思いますw 今回よかった商品 こちらの쓰담파치という商品をマーケットカリーで見つけたので買ってみました! よかった点は、 小さめで貼れる! 熱くなりすぎない! 持続時間が長い! 薬草効果もあるらしい? という感じです。 以前安く買ったものは、大きくてめちゃめちゃ熱くなり、5時間以内で冷めてしまう感じでした。。 家の中でも使いたかったのでちょっと不便だなーと思っていたところに、ほぼ半額に値下げしていたこれを見つけたわけですw 薬草効果はぶっちゃけよくわかりませんが、1…

  • 大谷が韓国に来る!?

    大谷がドジャースに移籍することが発表されましたね! メジャーリーグの開幕戦を3月に韓国でやることが以前から決まっていたのですが、その試合がドジャースvsパドレスなんです! なので、開幕戦から大谷が出る場合、韓国に来ることになりますね〜 韓国でも大谷は大人気! 今回のドジャース移籍のニュースは韓国でもスポーツサイトのトップニュースとして報じています。 また、LG TWINSファンでもあるので韓国の野球番組も見るのですが、韓国人メジャーリーガーの出た試合だけでなく、大谷が出た試合もハイライトしてくれます。 YouTubeでも大谷の活躍をみに、アメリカまで旅行に行くファンもいますw 韓国でも、人気・…

  • 韓国でポイ活第二弾!歩いてポイントもらえるアプリ

    先日トスバンクのポイ活をまとめてみましたが、今回はキャッシュウォーク(개시워크)というアプリを紹介してみようと思います〜 前回のトスバンクのお話はこちら↓ ayao-daily.hatenablog.com キャッシュウォークの概要 https://apps.apple.com/jp/app/%EC%BA%90%EC%8B%9C%EC%9B%8C%ED%81%AC-%EB%8F%88-%EB%B2%84%EB%8A%94-%EB%A7%8C%EB%B3%B4%EA%B8%B0/id1220307907 これは散歩したらポイントがもらえるアプリです! もしくは広告見たり、広告のクイズに答えたらポ…

  • めちゃめちゃ快適な韓国のインターネット回線

    韓国に来て良かったなーということの1つにインターネットのストレスがとても少ないことです。 韓国はIT化が進んでおり、その根幹であるネットスピードがめちゃ速いんです! 速くて600Mbpm以上が出ることも! 平均しても400〜500Mbpmのスピードが出ることがほとんどです。 日本にいた時は80Mbpm出たらいい方で、50前後が普通、20ぐらいになってくると動画見る時に重いなと感じていましたので、めちゃ速いのがわかると思います。 ↓こちらが家の回線(たぶん光回線) ↓こちらがモバイルLTE回線 モバイル回線もアップロードは速くないですが、ダウンロードが早いので外で使う分には全然問題ありません。 …

  • 韓国のパン屋さんでブランチしてきた!

    予定のない週末は10時前後に起きることが多い私たちは、基本ブランチになります。 早めにランチメニューを食べることも多いのですが、私がパンが好きなので、パン屋兼カフェにも行きます。 日曜日にお気に入りのパン屋でブランチしてきたので、そのお店と食べたパンを紹介しようと思います。 お気に入りのパン屋さん 店の名前はゴントラン・シェリエといいます。多分フランス語かな? G.Cのロゴで、店の前にはヨーロッパ系男性(フランス人?)のモノクロ写真が看板に出てることが多いですw この男性が創業者のようです。 ソウルを中心に京畿道までくらいは展開してるパン屋さんなので、探せばそんなに遠くないところにはあるという…

  • 韓国に来てやらなくなったこと5選!

    韓国に住んでいるので、韓国に合わせた生活になったり、ラクな方に流れたりします。 日本ではある程度ちゃんとやってたかもしれないけど、韓国にいる今はやってないことを5つまとめてみます。 1. お化粧をしなくなった! 日本にいた時は平日毎日会社でしたので、身だしなみ程度のお化粧はしていました。 元々そんなにお化粧には興味なく、毎日5分くらいで同じメイクでしたが、リモートワークだとしてもしていました。 休日も隣のコンビニより遠い場所に行く時は5分メイクをしていました。 でも現在は週に1〜2回するかどうかで、日本にいた時の5分メイクよりも簡単な時があります🤣 韓国に来るのを期に会社を辞め、韓国でも就職し…

  • 韓国人旦那が会社でもらってきた、韓国で人気店のもの!

    先日、韓国人旦那が会社からもらってきたもの、それは、ギリシャヨーグルトパン! そこそこ美味しかったのと、もらった経緯がびっくりだったので紹介します😂 ギリシャヨーグルトパンとは? 商品はこちら↑のもの。 韓国ではギリシャヨーグルトのことをGreekヨーグルトと呼びます。 そもそもGreek Dayというブランドのヨーグルトが最近韓国で人気みたいでコンビニとかスーパー、ネットスーパーでよく見かけます。 最近お店もあちこちで新しくできてるようで、よく見かけます。 そのメーカーが出してる、ギリシャヨーグルト入りのクリームが入ったパンのようでした。 もらった経緯 冒頭にあったように、韓国人旦那が会社で…

  • 韓国でポイ活!〜トスバンク編〜

    先日、短期の定期預金の話をしましたが、このトスバンクはポイ活プログラムも素敵です! というわけで、今回は韓国で私がやってるポイ活の一部を紹介したいと思います〜 ayao-daily.hatenablog.com 朝5分のポイ活で60〜80ウォン! 朝起きて、朝食食べながらや食べたあとに、毎日ボタンを押すだけで、30〜50ウォン(=約5円)程度もらえます。 (ボタンを押すと広告先のホームページに一瞬だけ訪問することになります) ↑こんな感じの1回10ウォンもらえるものが3〜4種類 そのあと、アプリ内のネットモールで50秒スクロールし続けると毎日6ウォン。 ↑このページをひたすらスクロール。止まる…

  • 辛いものが苦手でも食べられる韓国のスープ料理!

    韓国に来たけど全てが辛くて食べるものない!って思ってた私が見つけた、私でも食べれる韓国料理を紹介します〜😆 私は辛いもの、刺激の強いものが苦手で、辛ラーメンは辛すぎて一口も食べたくないレベルです。 キムチも普通に辛いと思いますし、何よりお漬物が別の理由で好きではないので、キムチも避けるほど。 韓国に来たい、来たけど、食事に困ってる人の参考になれたらなと思います。 ミヨククク (미역국) ワカメ以外にも海鮮系やお肉の入った具沢山のワカメスープです。 スープメインの料理なので、クッパのようにご飯を入れたり、ご飯をスープに付けながら食べます。 韓国のスープは具が肉しかないことが多いのですが、このワカ…

  • 韓国で気をつけたい交通ルール

    日本と韓国では交通ルールが違うところがあります。 また、ルールの違いではないけど、車が日本の感覚と違う動きをすることがあります。 気をつけなければ交通事故に巻き込まれる可能性もあるので、私が外に出る時に気をつけていることをまとめてみようと思います。 車は右通行なので左右確認も反対から! ご存知の通り、韓国の車はアメリカと同じ右通行です。 ですが、日本にいた習慣で道を渡る時、私はいつも右→左→右と確認してしまうことが1〜2年続きました😂 最近でこそだいぶ慣れて、韓国ではちゃんと左から確認するようになりました。 習慣でミスするのは仕方ないので、よく確認して余裕を持って渡りましょう。 信号が赤でも車…

  • 韓国で電動毛玉取りを買ってみた

    日本から持ち帰ったNクールの敷パットを、韓国の洗濯機で洗ったらめちゃ毛玉が付いてしまいました💦 せっかく日本から持ってきたから長く使いたいと思ってたのに、痛恨のミスw ザラザラしてて寝心地も良くなくなってしまったので、電動毛玉取り器を買ってみました〜 そもそも韓国語でなんていうのか 毛玉取りが欲しい!って思いましたが、なんて検索するかもわかりませんでした。 毛玉取りは보풀제거기と言うそうです。 보풀=毛玉 제거기=除去器 ということですね。 店頭で見つけるのは至難の業だと思い、ネットでこの単語で検索かけてみた中で、割安なものを選びました。 実際に買った物 フィリップスのこれを買いました! 値段…

  • 韓国のネット銀行で短期の定期預金してみた〜

    韓国のネット銀行の1つであるトスバンク(Toss Bank)をメインで使ってます。 その定期預金のプログラムが今月満期になりました👏 その内容と結果をまとめてみます〜 そもそもトスバンクって? 日本の住信SBI銀行や楽天銀行のように店舗は持たずに、すべての手続きをオンラインで完結できる韓国の銀行です。 韓国の若い世代は、トスバンクやカカオバンクなどのネット銀行口座しか持ってないことが多いらしい。 その中でもトスバンクの魅力は、 ポイ活がたくさんできる 普通預金の金利が年2%付き、日割りした金利を毎日受け取れる 他社への送金が無料 現金の引き出しもコンビニででき、手数料無料 というところでしょう…

  • とある日の韓国で自炊したお昼ご飯

    平日は旦那が会社に行っていないので、1人で簡単お昼を作ります。 作らないでパン屋で惣菜パン買って食べたり、レンチンするだけのこともあります。 今週のとある日のお昼はなんかバランスよく作れましたw うどん 5コ入り5,000ウォンくらいの冷凍うどんを冷凍庫に常備しているのでこれと、 半熟卵(の失敗したやつ)+日本から持ってきた白だし+きざみ青じそを少しつけて食べました〜! 卵は買って1週間以内のもの使いました!半熟にしたかったんですが、火を通しすぎました😂 生で食べる時は、韓国は一応大丈夫と言われてますが、製造日から2〜3日以内のものだけにするようにしてます。 めんつゆは韓国でも買うことができる…

  • 韓国でミルクフォームメーカーを買ってみました〜

    ネスプレッソのエアロチーノ4というものを買ってみました👏 きっかけ 買おうと思った理由は2つあって、 旦那の実家にあってとても便利だと思った 元々はスティックコーヒー派だが、スティックコーヒーの添加物を減らしてみたくなった が、主な理由です。 それでネットで探してみたら12万ウォンくらいで、思ったより安いなという印象をだったので買いました🙌 コーヒーマシンを買おうとしたら30万ウォン以上はするし、場所も取ってしまいます。 ミルクフォームだけでも本格的になったらお家カフェが充実しそうだなと〜 旦那実家での体験 韓国の家族世帯にはコーヒーマシンがあるのが普通なんですかね?w 当たり前に食後にコーヒ…

  • 散歩がてら韓国のスーパーで買ったものを紹介〜

    私の家から歩いて10分強のところにイーマートがあり、寒すぎずいい天気だったので歩いて行ってきました! そこで買ったものを紹介したいと思います。 カレー用の肉 この日の夜ご飯のメニューはカレーにしようと思い、お肉がなかったので出かけようと思ったのがきっかけです。 今回はサムギョプサルの端切みたいなのが安くなってたので買ってみました。 サムギョプサルだけど脂身が少なかったので、カレーに入れても問題なかったです! またカレー作る時にはこれ使おうかな〜 韓国生活で難しいことの1つに、お肉の部位名と切り方が違うため、どれを買ったらいいか迷うことです… こうやって買ってみて、合うかどうかをまだ実験中w サ…

  • 韓国野球を観戦して風邪ひいた話

    タイトルの通り、野球観戦→風邪により高熱を出していたので、少しお久しぶりになってしまいました。。 野球観戦を後悔することはないですが、こんな高熱10年以上ぶりだったので、マジでしんどかったw 29年ぶりにLG TWINSが優勝! 私は旦那の影響で韓国きてからは韓国野球を見ています。 そして、去年はあと一歩のところで2位だったので、今年こそは!と選手もファンも力が入っていた1年でした。 春〜秋の正規リーグは10球団1リーグ総当たりで戦い、その後、上位5チームが戦う韓国統合リーグがあります。 統合リーグの決勝戦が11/10(金)〜11/13(月)の間で行われ、無事応援していたLG TWINSが勝ち…

  • 韓国の義実家にお泊まりしてきました〜

    先週末に韓国人旦那の実家に泊まってきた話! 1〜2ヶ月に1回ぐらいの頻度で、義実家に週末1〜2泊しています。 最近、旦那がいた部屋のベッドを大きなものにしてもらって、私たちが泊まる専用の部屋を作ってもらいました🙌 ありがたいことに義両親や親戚の方々が本当にいい人達で、外国人で日本人の私でも偏見持つことなく受け入れてくださってます。 義実家に行くことは楽しみにしてるぐらい、私は楽しんでるので、楽しいことをリストアップしてみます。 韓国語を使えることが嬉しい 楽しみの1つ目として、勉強した韓国語を使ってみることができるチャンスだからです。 日常生活には困らない程度はできるようになりましたが、まだま…

  • 最近偶然起きた嬉しかったこと

    先日友達にお酒をあげたらすっごく喜んでもらえて、自分も嬉しかったというお話。 人に喜んでもらえることをできると嬉しいものですよね〜 今回はそんな出来事が思いがけず起きました。 事の発端 私たち夫婦はアルコールを一切飲みません。 私はめちゃ弱いし、2人ともお酒より普通の飲み物の方が美味しく飲めるというタイプです。 なのに、旦那が会社からチュソク(추석)のプレゼントとして、伝統酒と呼ばれる韓国の国内で作られたお酒のセットを貰ってきたのです😅 とっても綺麗で、お酒の味がわかる人なら美味しく飲めそうだなと思い、捨てるわけにもいかず、料理に使うのももったいない感じ。。 旦那のご両親も現在は禁酒しているよ…

  • 韓国のロッテタワーモールに友達とデートしてきた〜!

    先日、韓国のロッテタワーモール(롯데타월몰)で友達とデートしてきました〜 紅葉を見に行くつもりだったけど、天気が崩れそうってことでモールに変更。 普段は旦那と行くので、友達と行くと入る店も違うし、久しぶりに行ったら店が変わってて、イベントもたくさんやってて楽しかったです🙌 12時: チャムシル駅到着 チャムシル駅周辺はロッテの支配地です🤣 ロッテワールド ロッテワールドモール ロッテタワー ロッテホテル ロッテ百貨店 ロッテマート×2 ロッテシネマ ロッテのマンション団地 などなど、ロッテブランドのもの全てある感じがしますw 敷地が広すぎるので1日では回りきれません! まずはお昼ご飯 友達のリ…

  • 韓国でドライヤーを買い替えた話

    先日ドライヤーを買い替えました〜 ドライヤーの後ろのところ、ホコリ積もってるから掃除した方がいいな…って思ってた矢先に、吸い込んでしまったのか、変な音がし始めました💦 急いで掃除したのですが、すぐには良くならなかったので、これを機に買い替えました! 今まで使ってたドライヤー 韓国では一番よく見る気がするメーカーのドライヤーです。 私がくる前に、旦那が少しだけ一人暮らししていた時に買ったものだそうです。 2万ウォンくらいで買ったって言ってたかな。 風量が強くて、自分で選んでないけど、割と良かったです! 新しく買ったドライヤー Panasonicのナノケアにしました〜 私が日本でずっと使ってるシリ…

  • 韓国のコンビニで売ってるアイスクリーム

    最近、韓国のコンビニでちょこちょこアイスクリームを買ってしまうので、買ったものをご紹介します〜 日本と比べると割と高めで、ちょっとサイズが大きめって印象を受けてます。 (物価高になってから韓国で買い始めた&日本で買ったことないからかもしれないですが…) 抹茶のコーンアイス SUPER MATCHAとコラボのコーンアイス! SUPER MATCHAは韓国で最近ちょっと人気?の抹茶ドリンクの店です。 すごく美味しかったんですが、溶けやすいらしく、15度ぐらいの外気温の中、5分ぐらい持って歩いて帰ってきたら、ドロドロになりかけてて大変でした… コンビニのテーブルか歩きながらすぐ食べればよかったです。…

  • 韓国チキンをブリトー風にアレンジ

    うちは韓国チキンは脂っこいのにたくさん入ってて、余ることがよくあります。 そこでブリトー風にアレンジしてみたら気に入ってるので紹介してみます😊 準備するもの 残りのチキン トルティーヤ ミックスサラダ ドレッシング (私はシーザードレッシング) 以上、4つです。 チキンはいつも3分の1くらい残ってるので、200gぐらいでしょうか…はっきりとは分かりませんw トルティーヤはe-martにこんな感じのものが売ってるので、買っておきます。 常温で数ヶ月間日持ちするので、常に1つストックしていて、開封後は念のため冷凍保存してます。 ミックスサラダはレタスが入ってる大きめの葉っぱメインのものがいいと思い…

  • 韓国生活のとある休日〜めちゃアクティブな日〜

    先週末は住んでる家が全館停電になるということで、休日にしては早起きして出かけてきました! 電気設備の点検か何かで、10〜12時は停電するらしく、テレビやネットが見れないらしい… それだけではなく、トイレの水も流せないし、エレベーターも動かないということで、久しぶりに行きたかったブランチに出かけました。 ブランチはbillsでパンケーキ 韓国に来てすぐくらいに1度行って、2年ぶりくらいに行ってきました! 美味しすぎました〜〜😋 こんな贅沢も年1くらいなありですよねw 前回はすごい待った覚えがあったので、10時に行ったら、開店は10時半でした… 店の前にロビーがあったので、少し待ちましたがすぐに案…

  • 【一時帰国】最後に3泊4日の京都旅行!暑かったけど最高でした〜

    前回に引き続き一時帰国の話。 実家の後は、旦那と合流して京都に3泊4日のプチ旅行してきました〜 京都旅行の理由 旦那がめちゃめちゃ任天堂ファンでしてw、聖地巡りするのが目的でした。 任天堂の本社を外から見たり、ゲームに出てくるステージのモデルとなった場所とか。 あとは1時間のバスツアーで名所を簡単に見てまわりました。 私はダイソーやコンビニ、ドラッグストアに行きたいので、割と日本ならどこでもよかったりします🤣 泊まったホテル 今回は2つのホテルに泊まりました。 最初の2泊はウォーターマークホテルで和洋室の部屋に泊まりました!(写真撮り忘れた💦) スーペリアダブルルームにしました。 https:…

  • 【一時帰国】愛知の実家に一人で帰省してきました〜

    前回の続きで、日本に一時帰国した時の話。 私の実家は愛知県なので、新幹線でぴゅーっと帰りました。 今年2月に韓国の家族を連れて一度食事会をしたので半年ぶりの再会でしたが、実家まで来るのは1年2ヶ月ぶり。 車必須の地域なのに母の車はもう私は運転できない(保険的に)らしく、想像以上に身動き取れない帰省となりましたw 母とスタバデート 母に「行ってみたいけど1人じゃ行けないところないの?」って聞いてみたところ、パート先の若い人たちが話すスタバのフラペチーノを食べてみたいと🤣 フラペチーノどころか、スタバすら行ったことないらしいので、ランチがてら行きました! 私も普段はフラペチーノは注文しないため久々…

  • 【一時帰国】1年ぶりの東京!!いろんな人に会えました〜

    9月の半ばから2週間、一時帰国してました〜 今年はコロナの制限がなくなったので、飛行機代はまだ少し高いですが、ちょこちょこ帰国してます! 今回は東京→愛知→京都とハシゴしてきたので、そのお話を少し。 飛行機のスケジュール 今回は行きはZIPAIRの仁川→成田、帰りはチェジュエアーの関空→金浦というスケジュールでした〜 予約は片道ずつ別々に予約しました。 やっぱり仁川遠い!成田遠い!空港までが意外と時間かかるんですよね… 帰りだけでも金浦を使えて楽でした。 どっちも昼出発して、夕方に到着の便を選びました。 1日移動日になっちゃうのはもったいないですが、生活リズムが崩れないし、疲れを最小限にできる…

  • 日本から韓国にお取り寄せしたもの

    前日、日本からお取り寄せした荷物が届きました! どんなものが届いたか、紹介してみたいと思います。 届いたもの 頭痛薬 生理痛緩和の薬 iPhoneケース 2種類 下着 (銀色の袋) 今回の1番の目的は生理痛緩和のお薬でした! 私は本当に病気とか全然しないんですけど、生理痛だけは昔からひどくて大変な方だと思っています。。 いろいろ試行錯誤してるんですけど、なかなか緩和策が見つからず、新しい薬を発見したのでこれを試してみることにしました😆 あとはiPhoneケースも傷んできたので変えようと思って韓国で探したのですが、iPhone12 miniのケースってもうないんですね… 日本のAmazonや楽天…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アヤオさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アヤオさん
ブログタイトル
韓国生活のささいなコト記録
フォロー
韓国生活のささいなコト記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用