chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 18日ぶり~小銭稼ぎに夢中になってます~

    18日も更新しませんでしたね。 しかも最後の記事が一平ショックのホヤホヤの頃。 私、野球は全くといっていいほど興味ないし、大谷さんも特に推しって訳でもなんでもないんですけどね、ハハハ。 まあでも、今、日本で「一番のスーパースターは誰か?」投票やったら、総得票数で間違いなくこの方が1位になるとは思うし、普通にやっぱり成り行きは興味はありありっす。 今日のトピックだと、一平はどこかの機関と話した(尋問された?)ようで、なんとなく大谷さんは出場停止なんてものにもならずに済みそうな雰囲気になってるように感じましたわ。 まあでも、公私ともに信頼しきって頼り切ってたであろう通訳兼マネージャー兼付き人兼運転…

  • 一平氏ショックで怖すぎると思った事

    こわいこわいこわいーーー 昨日の朝から日本全国で一平氏ショックだとは思うが、ここへきて現地の話だと一平さん、最悪の場合懲役20年になりかねない説も出てるらしくて、こわすぎ状態になった 人殺した訳でも暴行した訳でも強盗した訳でも子供誘拐したり強姦した訳でもないのに懲役20年ってこわすぎだし重すぎんか? まあ、考えられる限りの最悪のケースでの最高に重い刑罰ではあるが 日本ではどこかの外国人さんが日本人を6人殺したけれど、無期懲役になったよね ja.wikipedia.org 日本の無期懲役って良くしらんけど模範囚だと15年位で仮出所とかで出てこれるイメージがあるんだが、大金とはいえ違法とはいえ賭博…

  • アメリカさんも大変なようですよ

    相変わらず体調は絶不調だ 最近、ある応援しているアーティストのライブがあって、事前にリアルの友人に誘われたが、ライブなんてとても行く元気はないので、丁寧にだが速攻断った そのアーティストのライブは生配信もあったので、家でゆっくり生配信で鑑賞させてもらった 生配信とか当たり前にようにあるイイ時代になったな~とつくづく思う アーティストは応援したいが、あんなゴミゴミとクソたくさんの人間が集まりまくってる閉鎖された空間に、電車ではるばる遠征して往復する気力はとてもない トイレも休憩も自由に好きに行ける自宅でゆっくり鑑賞がサイコーだね まあ、自分はもう「孫いるのが普通でしょっ?」て年齢なので、全く若く…

  • 日本経済の闇を暴いた衝撃と戦慄の本!これは字が読める日本人は読んでほしい!

    ステージ4のガンで余命宣告されている東大卒の経済アナリスト森永卓郎さんの全日本人にあてた渾身の魂の遺書っす(現在ご存命です、小康状態のようです) 今は、ほとんど紙の本は手に入らないみたいだけれど、電子書籍でも読んでほしい!! いやあ、もう、政治にも経済にもほとんど興味なくて、ジャニーズ事務所と日航123便墜落についての興味で買っただんけど、財務省という良く知らなかった官僚さん達の闇についても衝撃で、日航123便墜落の闇が、日本経済の闇につながっている事が最終章でわかった時の衝撃と戦慄ときたら・・・ これ、ホント、字が読める日本人にはできるだけ読んでほしい! わかりやすくて読みすい文で、序文から…

  • 体調悪くて苦しくて〇にたくてしょうがない、ダークウェブで安楽〇できる薬手にいれたい

    丸二日、クッソ体調悪い・・・ 超キツイ、キツイ症状のせいで眠剤飲んでるけれど寝れもしない こんな苦しいの嫌だ・・・こんな苦しいのが続くなら〇んだ方がよっぽどマシだ 世間的にはちっとも同情されない症状なところも辛い そもそも「病気」と認識してない人も多いんじゃないか?っていう症状 なった人だけしかわからんのってあるよね 同居の家族もクソ無視を決め込んでてクソむかつく おめえがなんかの病気で苦しい時は俺もガン無視きめこむからな 女だからってやさしーとか尽くしてくれるなんて、勝手に希望だくな 俺は、やさしくしてもらった分しかやさしくしねーーー等価交換のセコイ人間なんだよ 割れ鍋に綴じ蓋だな もう、で…

  • 鳥山先生こそ国葬にすべきではという意見にかなり共鳴してしまった

    鳥山明先生こそ国葬にすべきでは?の意見に結構賛成な私 鳥山明先生っていうと、私はバリバリ世代な訳な訳ではないんだよね。 いや、世代なのかな?ただ、自分は幼少&学生の頃は少年漫画系はほとんど縁のない人だったんだよね。 いちおう女だし、男兄弟もいなかったし、友達もほとんどいないような人生だったんでね!世界が狭かった。 あ、でも、小学生の頃、「Dr.スランプ」は数少ない女友達が「超面白い!」って言ってすすめてくれた思い出はある。実際貸して貰ってよんだと思う。 その子は結構金持ちで興味持ったものや好きなものはなんでも買ってもらえる系の子だった。 ていうか、確か年の離れたお兄ちゃんが二人いる末っ子の女子…

  • ちきしょーと思う事や「不適切にもほどがある」やガンの事や大谷さんのお相手の事や

    ちきしょーと思う。金はどんどん価値上がってるのに、ダイヤは全然上がらないよね。金製品はもうほとんど持ってない。今の価値の1/2位の時にほとんど売り払ってしまった。 20年ほど前に所属した会社で、ある男の社員が熱心に、「純金積み立てこつこつやべし!」と力説してて、ちょっと興味を持ったけれど、当時は貯金とか投資とかの余裕ほぼない収入<出費の生活してたからな~若いのもあって、長期的な資産運用とか全く考えられなかったよ。 その頃はネットの情報も全然貧相だったし、Youtubeなんてない頃だったからね。はあーーーあの頃から月に3,000円でいいからコツコツ積み立てしておいたらなーーーと思うよ。ホントちく…

  • 西村ゆか(ひろゆき妻)に興味深々なこのごろ。

    西村ゆか(ひろゆき妻)の話し方と声は凄く素敵だと思う まあ、正直、ルックスは美人ではないし可愛い系でもないし華やかでもないし~と思う。 だから、男性はほとんど興味持たないだろうな~と思う。 ひろゆきの妻という事で売り出す計算高いおばさんとしか思わないんだろうね。ホリエモンなんかにはひろゆき以上に忌み嫌われてるみたいね。まあ、ホリエモンもたいがいだと思うんで、ホリエモンの好き嫌いは参考にしなくてよいと思う(笑) ググれば出てくるゆかさんの若い頃の画像は綺麗~と思うのもあるけれど。 ひろゆきは自他ともに認める性欲少ないタイプらしいから、外見可愛い色気むんむんの若い姉ちゃんにハアハアしてグイグイいく…

  • メンヘラの人に喧嘩売る訳じゃないんだけど~ぶちきれる人いそう💦私もメンヘラなんだけどね

    疲れ切ってるホント疲れ切ってる ほんといくら初老のばばあとはいえ、気力体力なさすぎで異常な気がする 。 明日から3連休だけど、どこにも行かないし家でひきこもって、配信サービスの映画三昧しようと思ってる。 ホント家から一歩も出たくない、ひたすら寝て、ボーっと家で映画を見ていたい。 自分は、朝に目覚めると「げ、今日も起きちまった・・・あ~また現実が始まる・・・〇にてーーー」って思う人間だ。後、24時間いつでも、楽にぽっくり逝けるなら今夜中でも全然OKと思ってる位、マジで〇きたい人間なので、やっぱりメンヘラなんだと思う。(まあ、5~6時間位の猶予はほしい、菓子パンやポテチやフライドチキンだの食いまく…

  • 「肉の万世秋葉原本店閉店」のニュースに自分のASDぶりとメンヘラ気質を想う

    「肉の万世」秋葉原本店が閉店だそう。 news.yahoo.co.jp この店、生涯で一度だけ行った事はあるから「へええ~」と思ったんだよね。 別にアキバにしょっちゅう行ってたとかでは全然ない。 私はアキバ自体は人生で3度位しか行ってない。 しかも、この「肉の万世本店」へはプライベートではなく仕事で行った。 かなり昔の若かかりし頃だ。 同じ会社の男の営業と二人だったのはよく覚えている。 営業と二人だったって事は客先に行った帰りという事だ。 自分が客先に出向くような仕事をしていたのは生涯で限られているので、どの会社に在籍していた時かはわかる。 ただ、客先も仕事内容もてんで記憶にない。 秋葉原でラ…

  • ASDに関する動画を視聴して少し慰められた

    毎日疲れ切ってる。 フルタイムではないかなりヌルいお仕事にも関わらずだ。 もう、ホント疲れてる。 毎日毎時間毎秒疲れてる。 結構、睡眠時間はとっている。 でも、全然疲れがとれない。 朝起きた時に真っ先に思うのが「あ~疲れた、あ~起きちゃった、あ~〇にたい」だ。 旅行とか、海外はもちろん国内でももう〇ぬまで一生行けなくて全然OK。 ディズニーランドもUSJも、もう一生行けないで全然OK。 旅行の支度も旅行自体も、ホント考えただけで疲れるしめんどい。 後、めんどいとか抜きにしても、飛行機はもうちょっと怖くて乗れないな~ 海外旅行も数回は行ったことある位で、若い頃は全然平気だったんだけどね~ お金も…

  • 男と女の性欲とかホルモンの違いこそ義務教育にとりいれるべきでは?

    芸能ニュース大好き人間! ホント、勉強とか仕事に必要な知識は全然覚えられないのに、下世話で世俗的な芸能話題は一発で頭入っちゃうんだよな~ 広末涼子の不倫相手だったシェフがまたもや炎上してるらしいけれど、ホント、広末涼子、この男の何が良かったんだろうね~と不思議になる。 広末涼子って、私は別に好きでも嫌いでもないけれど、熱心な男性ファンが多くいるのは知っている。 なんか、透明感が半端ないんだってね。 30年位前に勤めていた会社で、凄く技能もあるし知識もあって親切だしリスペクトはあったけれど、異性としては「キモイ・・・」先輩がいた。 その人、誰にも優しく自分の知識を教えてくれるホントにイイ人だった…

  • 最後の散財VIOの為の脱毛器~

    ああ、ごめんね。 50過ぎのクソデブばばあのVIOの話とか気持ち悪いよね。 どうぞブラウザバックするなり、自己責任でよろしく~ 断っておくと、〇イパンになれば男がよってきて〇EXできる~なんて思ってる訳でもないし男の為でも〇EXの為でも全然ないから~ VIOのやたら剛毛で艶々とくせ毛なのが、昔からうざくてうざくてしょうがなかった人なの。 VIO脱毛なんて概念がない学生時代から剃っててかなり分量減らしてて、修学旅行でお風呂入った時に同級の女子からギョッとされた位だから~w 昭和の当時は皆フサフサしてたな~最後の散財として、VIOの毛を無くしたいので家庭用脱毛器を買う。 パナソニックの3万円位の家…

  • 今度の選挙はあの政党にいれるしかないよね~(党首重病らしいが💦)

    あ~疲れるしイライラするし、生きてるのってほんとロクでもねー この世に生まれるか生まれないかの選択ができたなら、200%「生まれない」方を選択したのにな~ 勝手に〇EXされて、勝手に生成されて、勝手に生み出されて、ロクな人間にならなかったからって「、親不幸」と呼ばれて、ホントやってらんないっす。 まあ、自分(50過ぎ)の親の世代は「生まない」っていう選択肢はなかったんだろうけどね。(特に女性は) だから、今時の反出生主義の超若者みたく、親を責めまくったりはしないけどね。気持ちはすごくわかる。 「誰が生んでくれって頼んだ?」 って、実際、自分このセリフ、若い頃、親にリアルで言ったもんね~(笑) …

  • 寝すぎで疲れ切っている虚しい日曜日、また明日から仕事だ~

    貴重な土日休みをほとんど寝て過ごしてしまった。 昨日、昼食を食べた後、アレルギーが出て体中がモーレツに痒くなってしまった。 まあ、これは自分にはよくある事で、医者に処方してもらった抗アレルギー薬もちゃんと備えてある。 が、昨日のアレルギーは強烈で、普段たいていは1種類の抗アレルギー薬を飲めば10分もすれば痒みおさまってくれるんだけど、昨日は全然痒みおさらまないんだよね。 2時間近く猛烈な痒みに悩まされ、結局、医師に処方された抗アレルギー薬2種類を4錠、自分で買っておいてて滅多に飲まない市販の抗アレルギー薬を3錠、計7錠の薬でようやくおさまった。 2時間の間に7錠もの抗アレルギー薬を飲んだ副作用…

  • 口が悪くてすみませんねえ・・・

    まあ、「性格悪いメンヘラばばあのブログ」って説明してるんだから、それをわざわざ読みにいらしゃる奇特な少数の人が、上品な優しい口調のおばさまは期待してないだろうとは思うけどね~ それにしても、口が悪いのは認める。 イイ事でもないと思ってる。 仕事の時やリアルの人前では、もちろんこんな「クソ」をつけたりしない。 こんなイキってるの、基本、一人の時か、ブログの中だけっす。 イラついて腹立つ事があると、ホントに地球ごと爆破したくなる位、体中が怒りがいっぱいでどうしようもなくなる。 あ、これ、メンヘラの病気のせいというよりも、幼少の頃からこういうガキだったんだけどね。 「三つ子の魂百まで」ですわ(また諺…

  • クソイライラして〇にたい

    昨日から、自分のファースト、セカンドのメルアドでそれぞれ問題が起きている。昨夜から色々調べて設定し直してるのだが、どうにも、どちらも解決しないので、イライラが最高潮に達してる。 どちらも、それぞれ全く別問題のようである。 ファーストはキャリアメールで、スマホのGmailからだけは見れるのだが、パソコンのメーラーThunderbirdとWindows11標準のメーラーのどちらとも、設定エラーの表示はないのに、メールが受信されない。 セカンドはyahooメールで、これが、パソコンのメーラーThunderbirdからだけは見れるのだが、スマホのGmailとWindows11標準のメーラーのどちらとも…

  • 遺伝はやっぱり大きいよね~

    タイトルとはいきなり全然関係ないけれど、「相変わらず、偉そうな物言いだな~」と思う奴がいた 自分が、しょっちゅうっていうかほとんど常に「上から目線」の物言いになってる事に全然気づいてないのか?意識してマウントとってるのかはよくわからんけど。 そんなに偉ぶれるほど立派な人なのかな~?と激しく疑問の素性の人なんだけれど、まあ、その人だけじゃなくそういう人って世の中たくさんいるからな~。 本当に頭のいい知性のある人格者は決して偉ぶったり、「上から目線」の言い方はしない。 じゃあ、自分はそうなのか?といわれると、自分も全然そうではないから(ハッハッハ)同族嫌悪というか、2chで昔流行ってた「争いは同じ…

  • なんだかんだ、やっぱり「金」なんだな~と思う。

    いきなり、タイトルから話は逸れるが、自分は生涯で最高に痩せていた時から実に26kg増している完全デブばばあな訳だが、どんな事にもメリット、デメリット両方の側面があるのだな~とつくづく感じるこのごろ。 生涯で最高にハイなデブな訳だが、50過ぎてるのに髪は結構ふさふさっていうか、洗髪後乾かしたり、鏡見る時「多くてうざい!」と感じる事が多くなってきた。 まあ、もともと髪は多い方で、若い頃はそれが凄く嫌だった。(若い頃はバブル真っ盛りの頃で、ぺったんこめのつやつやストレートロングがもてはやされた時代) でも、45歳を過ぎた頃から、抜け毛激しくなって、家中部屋中のあちこちに自分の抜け毛落ちまくって、掃除…

  • デパコスの美容液買ってみようなんて思っちゃってる

    なんだかんだ、やっぱり自分、基本的に物欲が激しい人間だな~とつくづく思う。 もう、完全ばばあだし、メイクの時に見る鏡に映る自分の顏のくっきり皺にも, 慣れてどうでもいいと思っていたと思ってたんだけど。 去年の後半から、自分比で経済的に余裕が出来たので散財がとまらない。 去年のAmazonのブラックフライデーも買いまくった。 それ以外にも新しいデスクトップPC、27インチのモニター2台、WiFiルーターなども買っている。 そして、最近は、震災もあったため、防災グッズとか備蓄グッズにも散財してしまった。 そして、今度はデパコス美容液だよ。 いやあ、今は仕事してるし、全くお金に余裕がない訳でもないっ…

  • グーグルレビュー✰1つで悪評を書いてやってすっきり!(^^)!

    くそむかつくとある店ととある病院があったので、グーグル垢を新に作って、✰1つの悪評レビューを書いてやりました。超絶すっきりです。私はメンヘラですが、妄想や幻覚の症状がある病気ではないので、厳然たる事実と自分は気分を害しましたという感想を書いただけです。なんかでも、自分もつくづく性格良くないな~とは思う。昨日から体調よくなくて、仕事が休みなのもあって、お酒飲んでは寝てばかりいるけれど(ろくでもない休日)、それで、暇してる訳で色々な想いがよぎるんだけど、「あいつ、クソむかつく、こいつもクソむかつく!」って、過去の事を思い出しては、むかついてる(笑)(笑)(笑)自分が性格良くないな~って思う事の一番…

  • 可愛さあまって憎さ100倍、反転アンチ化ってあるよね~

    可愛さあまって憎さ100倍、反転アンチ化ってあるよね~ なんか、諺(ことわざ)ばばあになってるな。 50年以上生きていて思うけれど、愛情(友情も含む)があればあったほど、それが反転して憎しみに変わる事ってあるあるだよね~。 なまじ、最初から最初まで何も関心がない無関係の人に、そんなに憎しみも抱く事ないよね~と思う。 ああ、でも、これは自分がそうなだけであって、そうでもない人も多いか。 自分になんの危害を加えた訳でもない、全くの赤の他人をまるで「親の仇」のように忌み嫌い憎む人もいるよね~。 まあ、私は自分に全く関わりない人(つきあいの無い周囲の庶民とか芸能人とか人気アスリートとか)を意識して、ア…

  • ネットのSNSやグーグルレビューがある時代でほんと良かったと思う

    今日は疲れた。 っていうか、基本いつも疲れてるけれどね!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 仕事をして、歩いてスーパーに買い物に行って、火災保険の更新の書類をチェックして、運動して、お風呂に入った。 まあ、健常者ならこれ位は普通にやってるかな~? 特段、自慢にもならない忙しさだよね。 でも、自分比だと、メンタルぶっ壊れてから近年までの〇ぬ事だけが望みだった頃とは比べ物にならない位に元気になったんだよね。 まず、何よりも仕事してるってのが大きい。 ま、短時間の完全バイトだけどね。 でも、短時間の完全バイトでも「無職」とは気持ちの持ちようが全然違う。 無職をディスりたいわけじゃないよ。 私も生涯でのトータル無…

  • 「祇園精舎の鐘の声 盛者必衰の理をあらはす」 ですね~

    現代ネット社会、「勝ち逃げ」って難しくなってきたのかもね。 まあ、今の旬の話題の松本さんもそうだけど、ちょっと前は羽生さんも大分評判を落としてしまっていたよね。 後、日本のみならず中国でも大人気だった福原愛ちゃんも、かなりなんだかな~なイメージの人になってしまったよね~。 体操の内村選手も、奥さんとのごたごたはどうなったんだろう? 野球選手のマー君(私は野球には詳しくない)だっけも、メジャーにいる頃は崇め奉られてたと思うけれど、最近は日本のチームで、なんかすごいパワハラした選手と仲良かったとかで評判落としてるって話も聞いた。(まあ、それ以前に最盛期は過ぎて、成績がいまいちらしいけれど) 昔だっ…

  • 個人的に恨みを持つ奴は平穏そうでつまらないから芸能人に毒を吐く

    あ~つまんね。 昨日から仕事始めて疲れ切ってる。 誰でもそうだろうけれど、仕事すると絶対に緊張したり、ストレスかかる事がある。 そして、その場合、自分は持病の片頭痛がガンガン発症する。 頭痛くてしょうがねーったらありゃしない。 在宅のパートの仕事だからなんとかがんばれる。 フルタイムの通勤の仕事とか絶対無理。 それをしなければ生きていけないというのであれば、生きてなくていいです、殺してくださいってな感じ。 チェッカーズの歌じゃないけれど、 ちっちゃな頃から陰キャラで~気力も体力もないんだよ~ って感じ。 にしても、前記事にも書いたけれど、某有名芸能人、っていうか、芸能界の頂点のお笑い芸人www…

  • 他人の不幸は蜜の味って、私だけじゃないよね?

    他人の不幸は蜜の味ってあるあるだよね~と思う。 でも、能登地震や日航機の事故の事ではない。私は、性格悪いが、そこまでロクデナシの腐った性根ではない。 あの地震と事故で亡くられた方、被災された方には心からのお悔やみと同情の念しかない。募金もしようと思ってる。(ただ、ちゃんと被災者のもとに届くのか疑わしい募金団体も多そうだから、ちゃんとしてそうな所の評判をネットで調べてから募金しようと思ってる。) Xを見てると、千羽鶴は送られても無駄だし、被災者にとってはイラつきでしかないのつぶやきをちらほら見て、そりゃそうだよな~と思う。 東日本大震災の時からもう常識だと思うから、さすがに今時やろうとするお花畑…

  • 鬱の癖に正月からイライラしてしょうがないばばあ。

    イライラしてしょうがない。 早朝からアレルギーの鼻水がとまらない。もうティッシュ1箱以上使ってしまって、勿体ないったらありゃしない。鼻のかみ過ぎで頭痛も酷い。私はもともと片頭痛持ちなので、頭と顔半分ががんがん痛む。それでいて鼻水もとまらなくて、イライラこの上ない。 色々アレルギーは持っているので、皮膚科へ行ってアレルギーの血液検査もしてもらってはいる。36種位のアレルギーを調べるやつ。ただ、これがイラつく事に、ほとんどの項目でアレルギー陰性なんですよね。 「そんなバカな・・・」と思う。 しょっちゅう、体の皮膚は蕁麻疹になって痒くてしょうがなくなるし、今日みたいにくしゃみや鼻水がとまらない日も多…

  • 久しぶりにブログ村のメンヘルカテゴリに戻ってきました。

    以前にこちらのブログ村のメンヘルカテゴリに数年ほど登録していました。 私がブログ村に登録し始めた頃は、まだブログは結構盛んな文化だったようで、ブログを通じてたくさんのメンヘラの方と交流ができました。 リアルでも会うようになった現在も続いてる大切な友人もほんの小人数ですが、複数できました。 反面、ブログを通じての交流はポジティブな事ばかりでなく、非常にネガティブな思いをさせられる事も多々ありました。 メンタルの病気にも色々種類はありますが、メンタルの病気を抱えている人って、概して、余裕がなく、「大らか」という形容詞の対極の性格というのでしょうか、悪い意味で神経質で、被害妄想が激しくて、それでいて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、奈津子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
奈津子さん
ブログタイトル
性格悪い初老のメンヘラばばあのブログ
フォロー
性格悪い初老のメンヘラばばあのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用