chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
占いジプシーを卒業し、自分を心から信頼できる人を増やす鑑定士 https://anaturii.hatenablog.com/

元・占いジプシーの鑑定士が占いジプシーを卒業した経験を活かし 人の言葉に惑わされず自分の人生を取り戻していていけるような後押しとして タロット・星読み鑑定を行っています。

Althaea.
フォロー
住所
千葉県
出身
千葉県
ブログ村参加

2023/12/20

arrow_drop_down
  • 星座別★子育て中のメンタルケアのポイント①

    こんばんは、Althaea.です。 前回の記事で、「子どもファーストじゃなくて、お母さんこそ輝いてほしい!」という気持ちを綴りましたが、今回は星座別の子育て中のメンタルケアのポイントをまとめました。 anaturii.hatenablog.com 年齢別の星読みポイント 各エレメント別の特徴 「火」のエレメントを太陽星座に持つお母さんのポイント(牡羊座・獅子座・射手座) 「地」のエレメントを太陽星座に持つお母さんのポイント(牡牛座・乙女座・山羊座) 「風」のエレメントを太陽星座に持つお母さんのポイント(双子座・天秤座・水瓶座) 「水」のエレメントを太陽星座に持つお母さんのポイント(蟹座・蠍座・…

  • 子どもファーストじゃなくて、お母さんこそ輝いてほしい時代

    こんばんは、Althaea.です。 通勤でバスに乗っていると、たまに小さいお子さんを連れたお母さんが乗って来ることがあります。 私は子どもがいないので憶測でしか話ができませんが、子育てって大変なんだろうなってひしひし感じます。 子どもの突拍子もない言動にイライラしたり、自分の余裕がなくなり子どもに辛く当たってしまう光景をよく見ます。 それが普通になってしまうのって結構危険で、子どもへの声かけって周囲が思っている以上にとても大事です。 小さい時に言われた言葉って、大人になってもずっと引きずっています。 例えば、ワイドショーを見て「金持ちはみんな悪いことをして稼いでいる」というふとした言葉によって…

  • 魂のチャートを輝かせていくために必要なこと★

    こんにちは、Althaea.です。 今回は星読み的な魂が設定したチャートを輝かせるコツというのを ご紹介したいと思います。 人によっては、ヘリオの方がバシバシとメッセージ来てます!という人もいれば ジオでも半分くらいは当てはまらないないな〜という人もいます。 それって、魂の成長段階のポジションが今どこにあるかっていうのが重要なのかな〜と感じています。 星読み的人の成長段階 上のピラミッドが魂の成長段階、使いこなし度を書いてみました。 最初にジオのトラサタまで一通り勉強して、キロンの傷を乗り越えて自分の中で答えなり 何か得るものを理解してその先に行こうとしたときにまた太陽と月がやってきます。 こ…

  • プラトン年から見た2024年:意識の上昇と水瓶座時代

    こんばんは、Althaea.のメグミです。 今回は2024年の天体的なお話しから、意識の上昇について書きたいと思います。 まず、2024年は冥王星が水瓶座入りするので、水瓶座の時代と言われていますが、他にもプラトン年(プラトン周期)も水瓶座に入っていると言われています。 これまた、このプラトン年が壮大なスケールなんです!ざっくり言うと歳差運動の周期をプラトン年というのですが、1プラトン年=26,000年!詳しい説明は難しいので端折りますが・・・ 春分点のスタートが西洋占星術が興った時期は牡羊座スタートでしたが、今はどんどん後退し、魚座を通り水瓶座までやってきました。というものです。 この1つの…

  • コロナにかかりました。

    みなさま、明けましておめでとうございます。甲辰年のスタートは節分の2月3日から、旧暦の正月である2月10日が本当の新年です。 2月から外の天気や気温も、ガラッとエネルギーが変わった感覚がありますね。 私は先週の水曜日頃からコロナにかかってしまい、家で一週間ほどダウンしてしまいました。 できれば乗りたくない流行に乗ってしまい、一週間近く寝込みましたが、こんな何日間もダウンするのは小学生ぶりで、身体が弱り、鬱っぽい感情の落ち込みを味わいました。 これも宇宙からのメッセージだとするならば、本来あるべき姿に戻そうとしているのでしょうか?単純に休まずに動きすぎたせいもあるかもしれませんが・・・ 今も布団…

  • 何かを始めたい人必見!冬至のエネルギー

    こんばんは、Althaea.のメグミです。今日は明日冬至のホロスコープを見ながら、明日から3ヶ月程度のエネルギーの流れを読み取っていきたいと思います。 2023年12月22日のホロスコープ 星読みからわかる今後のテーマ 何かをスタートさせる スタートしたものを現実化させる 不要なパートナーを手放す 各天体のサビアンシンボル ASC・・・牡羊座19度 MC・・・山羊座12度 太陽・・・山羊座1度 月・・・牡牛座1度 水星・・・山羊座2度 金星・・・蠍座21度 火星・・・射手座21度 木星・・・牡牛座6度 土星・・・魚座3度 天王星・・・牡牛座20度 海王星・・・魚座25度 冥王星・・・山羊座30…

  • 鑑定の料金・内容について

    鑑定サービス一覧 タロット鑑定 タロット鑑定の特徴 タロット鑑定でわかること 星読み・宇宙読み鑑定 星読み鑑定の特徴 星読み鑑定でわかること 鑑定形式 対面 オンライン 少しお得に鑑定を受けるには 料金 お支払い方法 お支払い 注意点 鑑定サービス一覧 タロット鑑定 タロット鑑定の特徴 私が行う鑑定は一般的な占いのように期待する未来を確認したり人の気持ちを当てるものではなく、現在解決すべき課題を伝えるタロットです。 出たカードのままのメッセージをお伝えして、それをご自身の現状に当てはめる「見直し作業」が必要です。 この作業は内観に慣れていない方には少し難しいですが、現在学ぶべき課題がクリアにな…

  • 新年を迎える前に自分の〇〇〇を決めよう

    こんばんは、Althaea.です。あと、1週間と少しで冬至となりますね!(ちなみに今年の冬至は12/22だそうです) 冬至は1年の中で最も「陰」のエネルギーが強くなります。そして、冬至から来年の夏至にかけて徐々に「陽」のエネルギーに傾いていきます。この「陰」エネルギーが高まる時期にやっておくべきことは「自分の方向性」を決めること!陰のエネルギーについて解説しつつ、自分の方向性を決めるために必要なことをお伝えします。 冬至のエネルギー的な側面 方向性がわからなくなったときの対処法 落ち込んでしまったら、心のクセに気づく 自分の方向性を考えてみる 方向性の見つけ方 冬至のエネルギー的な側面 冬至は…

  • 鑑定キャンペーンのお知らせ

    気づいたら年末もすぐそことなってきました。温暖な千葉でも霜が下りるほど、朝晩は冷え込むようになりました。 この時期になると来年の目標や運気が気になる方もいるのではないでしょうか?運というのは「自ら運ぶ」ことができます。 運を高め、掴むために必要なこと 自分の運気を高め、掴んでいくためには、自分がブロックしていく部分を解消していくことが1つのポイントとなります。・自分には〇〇ができない、してはいけない・自分の考えていることは周りに認められない・自分のやっていることはうまくいかない etc...このような気持ちが残っていたら、ブレーキとアクセルを同時に踏んでいる状態となり、叶うチャンスも逃すことに…

  • タロット的に見る望みを叶えるコツ

    こんばんは、Althaea.のメグミです。今回はタロット鑑定士らしく、「タロットから読む望みを叶えるコツ」をお伝えします。まず、タロットとは、大アルカナと小アルカナに分かれるのですが、今回は小アルカナにフォーカスして解説します。小アルカナとは、トランプのハート、スペードなどのスートのように「木の棒」「剣」「聖杯」「金貨」という4種類のモチーフのカードが各14枚ずつあります。 そのモチーフはそれぞれ意味を持っており、人として生きていくために必要なエネルギーがストーリー仕立てとなって描かれています。 この小アルカナのエネルギーをバランスよく使っていくことで、お金やチャンスなど結果を引き寄せることが…

  • 先が見えない不安を乗り切るために

    こんばんは、Althaea.のメグミです。今回は仏教の教えである「色即是空」を混じえながら不安を理解し、乗り切るためのコツを書きたいと思います。 というのも、今日の明け方、半分寝ぼけているときにどこの誰か知らない人に「色即是空について訥々とレクチャーを受ける」という夢を見ました。仏教と縁が深いようで、時々仏教ムーブメントが来るときが来ます(笑) 何となく、心の底では「何となくこのままでいいんだろうか?」「もっと何かやることがあるのでは?」と、ふとしたときに漠然とした将来に対しての不安を感じていたのです。私のホロスコープを見ても、「お金や物質的なものに対して感情的なプレッシャーを与えてくる」状況…

  • 超個人的見解の2025年問題について

    こんばんは、Althaea.のメグミです。今回は「2025年問題」について書きたいと思います。 最近まで知らなかったのですが、YouTubeなどで「2025年に大災害が起こる」「2025年に食料危機が起こる」など、2025年に大きな変化が起こると警鐘を鳴らす動画をよく見ます。あまり政治のことについて詳しく述べるほど知見はありませんが、近年の政府の動向を見ても「増税」以外に「食料自給率を下げて、輸入品に頼る」、「牛乳の廃棄問題」や「コメの減反政策」など第一次産業者に対する冷遇は目に余るものがあります。特に、日本人は土とともに生きてきた農耕民族ですし、「氣」には米が使われているほどお米に対して誇り…

  • 占いジプシーをやめた話③

    こんばんは、Althaea.のメグミです。 「占いジプシーをやめた話」の続編です。以前の私は本当に心の余裕がなく、常にカツカツでした。とにかく成果を出したい、成果を評価されたい、お金が欲しい、好きな人に好かれたいそんなことばかり考えていました(笑) 好きな人に好かれたいとか・・・今となっては笑い話ですが、そのときはとにかく努力でどうにか何かを得たいとばかり考えていました。仕事でガツガツやって成果を出したいから、無理に仕事を引き受ける残業をやって、心身に負担をかけるそんな毎日を繰り返していました。でも、成果も出ない、評価も得られない、頑張ってもこれだけ・・・!?と現実をコントロールしたり、自分を…

  • 【11/12(日)】イベントのお知らせ

    しばらくバタバタしており、すっかり告知が遅れてしまいましたが、11/12のイベントのお知らせです。 「東京ヒーリングマーケット」に出展します。 開催日時:11月12日(日)10:30~17:00開催場所:東京・水道橋後楽一丁目ビル4F 東京都文京区後楽1-2-8 【出展内容】 星読み気質診断(ハーブティー付):1,500円タロット鑑定:10分1,000円アロマミスト:1本2,200円 Webサイトはこちらから healingmarket.jp ランキング参加中スピリチュアル

  • 公式LINEのご登録特典

    こんばんは、Althaea.のメグミです。公式LINEの登録特典を刷新しましたので、詳細をご案内いたします。 登録特典は星読み&タロットをいいとこどりした無料鑑定書をサービスにしています! 【詳しい鑑定書の内容・サービスは↓】①プチタロット鑑定②プチ星読み鑑定③オススメハーブ&アロマ④オススメ開運方法⑤ご質問サポート(鑑定書の内容のみ) 鑑定書内では、星読みで「自分自身の資質や人生のテーマを知る」タロットで「星読みと比べて自分の現在の立ち位置を知る」ということをざっくりと解説しています。 「自分らしさ」というものは自分のゾーン(得意なこと・好きなこと)に入っているときに一番発揮されています。で…

  • 自室の断捨離をしました

    こんばんは、鑑定士のメグミです。 相模原市主催のセミナーでお知り合いになった整理収納アドバイザーのゆかさんからレクチャーを受けて最近は部屋の片付け・断捨離を行っています。 ゆかさんのInstagramはこちら元・無印良品スタッフの経歴を活かして、無印アイテムを使用したシンプルかつ実用的な収納術を発信されています!ご家族の収納に悩んでいる方は特に必見です! www.instagram.com もともと片付けが苦手で、「机の上に置いているものを片付けなさい!」と言われたら、机の下や床に置くタイプです(笑) というのも、片付けのコツをそもそも知らなかったので片付けられず、思い出も、好きなものも、その…

  • 今日一日を誰のために過ごすか?

    こんばんは、鑑定士のメグミです。 突然ですが質問です。 「あなたは今日一日を誰のために過ごしましたか?」 会社のため?家族のため?それとも、ペットのため? そこには幸せはありましたか?何かかやりきった達成感はありましたか?満足いくことはありましたか? おそらく、NOと答えた人は「自分のために過ごしていない」方かもしれません。「自分のために、今集中できることをやっていく」ということは、多忙な社会の中ではとても難しいです。 「ただ、働いているだけだった」「ただ、子育てしているだけだった」「ただ、散歩をしているだけだった」ではなく、 「働いていて偉い」「子育てしていて偉い」「散歩をしていて偉い」なん…

  • その人にとっていい鑑定士とは?

    こんばんは、Althaea.のメグミです。今回は、「その人にとってのいい鑑定士とは?」ということについて書きたいと想います。 まず、こういった「在り方論」ってすごい難しいんですよね。見えている・感じている世界って一人ひとり違うので、それをどうにか言葉で表現するので、通じない部分も多々あるかと思います。そもそも、「いい・悪い」という二元論的な視点も、個人的にしっくりこないのですが、不特定多数の方が見られても簡潔にわかるようにとあえて「いい」という言葉を使いました。 この記事は私の一意見になりますので、参考にならなかったら、鵜呑みにする必要はありません。 私はこの3つが大事だと考えています。 ①ポ…

  • 占いジプシーをやめた話②

    こんばんは。 占いジプシーを卒業し、自分を心から信頼できる人を増やす鑑定士・メグミです。 前回に引き続き、今回は特に私が鑑定士として活動する中で 占いジプシーをやめることができたことの一つである 今回は「知ることができた占い業界について」 私なりの解釈で書き綴りたいと思います。 そういえば、占いジプシーだった20代当時は本当に自分に自信がなく、 見た目や体型をとにかくキレイに変えたい!と思っており、 変なエステ勧誘や変な脱毛勧誘にもまんまと乗っていました。 そんなこともあり、当時のほうが収入があったのにも関わらず、 何にお金が飛んでいったのかわからずほぼ貯金ゼロで しばらくお金にも苦労をしてい…

  • ワークショップ形式のオンラインお茶会について

    こんばんは。 今日は中秋の名月🌕 たまには月を見てゆったり過ごすのもいいですね! 突然ですが、アロマ・ハーブ×西洋占星術を使ったワークショップ形式のお茶会を開催をしようかと考えています。 西洋占星術の気質計算で自分のトリセツを作りながら、自分の気質に合ったアロマやハーブは何か?ということを知る内容でやろうかと考えています。 出生時のホロスコープを見ながら個人を形成するのに重要な太陽星座の他に自分自身を形成する3つの星座・ポイント(黄色の丸部分)を見ていきます。そして、出生時のホロスコープをもとに気質計算をして、自分だけのトリセツを作ります。 【太陽星座とは?】 生まれたときに太陽が運行している…

  • 自分にとっての最高のヒーラーは◯◯◯◯!

    占いジプシーを卒業し、自分を心から信頼できる人を増やす鑑定士・メグミです。 「凄腕のヒーラーさんやスピリチュアルカウンセラーさんを知りたい」 「スピリチュアルカウンセリングの継続コースを契約するか悩んでいる」 などスピリチュアルを使って問題解決をしたいという方を最近見かけました。 こういう目に見えないチカラを操れる人って、 すごいな〜って思いますよね。 神がかりな力で誰かに手っ取り早く 悩みをパーっと消して欲しいですよね。 私も以前はそういうことを考えて お金を注ぎ込んだこともありますが、 結局そのマインドのままだと何も変わらなかった! 実は、その凄腕ヒーラーさん、カウンセラーさん以上に 最高…

  • 【イベントレポート】香Cafe&鑑定の総括

    遅ればせながらではありますが、9/20にアロマ教室MoriNoteさんにて 教室開放イベント「香Cafe」に出店させていただきました。 今回のイベントはエステやリラク、 フラワーエッセンスセッション、和精油のコロン作りで 「自分のことを見つめ直す&癒やす」がテーマのような出店でした。 タロット鑑定は香Cafeで初!だったのでドキドキでしたが、 たくさんの方が鑑定に来てくださりとても嬉しかったです! 出店者のみなさま、ボランティアのみなさま お越しいただいたお客さま、お疲れ様でした&どうもありがとうございました。 今回は限られた時間の中での鑑定だったので、 ゆっくり結果についてヒアリング&コメン…

  • 占いジプシーをやめた話①

    こんばんは。 占いジプシーを卒業し、自分を心から信頼できる人を増やす鑑定士・メグミです。 「自力で歩いていく〜」と偉そうに言っていますが、 実は過去の私は、自分に自信がなく依存的で ネット占いにそれなりの金額を課金していました。 そんな私がジプシーをやめて、占いに依存せず 楽しく健全に過ごしているコツを 鑑定士目線を踏まえて、なるべく詳しくお伝えしたいと思います。 当時、お金がない・モテない・仕事が楽しくない、不幸でしょうがないと 悩んで不安で頭がいっぱいになっていた私でも 当時より低い年収でも貯金ができ、結婚もでき、 楽しく仕事ができて1つ1つが小さくとも幸せでしょうがないと感じていますので…

  • 不吉なタロットが出てきたときの考え方

    こんばんは。 占いジプシーを卒業し、自分を心から信頼できる人を増やす鑑定士・メグミです。 今回はタロットカードで 【死神・塔・悪魔】などぱっと見て「不吉だ」と感じてしまうカード についてお話ししたいと思います。 不吉カード三兄弟 また、小アルカナでも、 ソードやワンドも数が多くなれば大変そうなことや苦しそうなことを表す絵になってきます。 ワンドは「情熱」を意味し、行き過ぎた情熱は一人で抱え込むことになります ソードは「思考」を表し、ソードが多くなるほどがんじがらめになります このようなカードが出てくる時は きっとあまり受け入れたくない現実や ツラいことや苦しいことを 表している可能性が高いでし…

  • タロットでサポートアロマを知る①

    こんばんは。 占いジプシーを卒業し、自分を心から信頼できる人を増やす鑑定士・メグミです。 「最近ツイてないな〜」「理想と現実の間で悩んでいる」「色々頑張ってるけど裏目に出てイライラしている」 など、、、 少し気分が下がりがちの方にオススメしたい タロットで必要なアロマを知る方法を ご紹介します。 タロットとアロマ!?と思う方もいらっしゃる かもしれませんが、 実はタロットを使ってオススメアロマを知ることができるのです🫢 タロットもアロマ(ハーブ)もどちらも西洋占星術と関わりが深く、西洋占星術の考えを取り入れることで、現状のアドバイスとサポートアロマを知ることができます🌿 今回は0.愚者(The…

  • 苦手を克服するより大切だと感じたこと

    今日は「苦手なものについて」書きたいと思います。 皆さんは、苦手なものはどういうのがありますでしょうか? 私は、 ・金銭感覚 ・激しい運動 ・海やプールなどの水辺、泳ぐこと ・興味ないことをずっと続けること ・時間を守ること ・算数や数学などの計算 細かいことを挙げたらきりがないくらい 苦手なものだらけです(笑) 「苦手なことを頑張って潰そう!」と一生懸命頑張っても 学校や社会では、誰かや何か基準のようなもので比較され、 評価される仕組みになっています。 「他の人ができるのに、何で自分はできないんだろう」 「こんなこともできない、あいつはダメなやつ」 「〇〇ができないから、親や上司にダメ出しさ…

  • 自己紹介

    ざっくりと小学生の頃から時系列的に 自己紹介をしたいと思います。 小学生のときにいじめにあい、 クラスにいるときはクラス全員からほぼ無視、 中学生のときには部活の先輩にもいじめられ 「〇ね」とびっしり書かれた紙が 楽譜(吹奏楽部でした)に入っていたりしました😨 ですが、登校拒否をしたくてもすることができずに 行き場のない苦しさから自傷行為をすることもありました。 高校は吹奏楽の強豪校へ進学し、 部活ではギスギスした人間関係や、 欲しい結果を得るために自分自身に 苦しいことばかり課していました。 部活に打ち込んだ結果、大学受験に失敗し、 欲しい結果が得られなかった執着や苦しさ、 何で自分は生きて…

  • はじめまして

    はじめまして。 占いジプシーを卒業し、自分を心から信頼できる人を増やす鑑定士・メグミと申します。 私は本業の傍らタロットとアロマを使って、 願いを叶えるお手伝いをしています。あなたが今このページを読んでいるということは 偶然ではなく、ご縁という奇跡です🌈 ご縁をいただきありがとうございます。私はもともと霊感はないと否定し、 全く無縁だと思って今まで生きてきました。 (でも占いやおまじないの類は昔から好きでした)ある先生の元でひょんなことから 鑑定士になるべく学び ネット占いで鑑定士として 華々しくデビューしました🔮それまでタロットは触れたことがなかったのですが、 タロットというのは不思議と自分…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Althaea.さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Althaea.さん
ブログタイトル
占いジプシーを卒業し、自分を心から信頼できる人を増やす鑑定士
フォロー
占いジプシーを卒業し、自分を心から信頼できる人を増やす鑑定士

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用