chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 海外行ったことは無いけど、パスポートなら持っている

    こんばんは。まいまいかぶりです。私にしては珍しく、こんな時間に投稿しています。今、ネットサーフィンしていたら、素敵なお題が…! お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」 すぐにキーボードに向かいました。笑 フィンランド 中学生の頃から行きたいと念じている国。高校生になってから、マリメッコやイッタラ、アラビアの存在を知り、さらに恋焦がれて早15年以上。理由を付けて渡航していませんでした。「絶対にフィンランドへ行くのだ!」と意気込んで、パスポートを取ったのに、1回も海外へ行かないまま更新期限を迎えそうです。 確か私が高校生の時は、フィンランドを舞台にした映画かもめ食堂が流行ってい…

  • 今更ながら、2024年の抱負

    みなさんこんにちは。まいまいかぶりです。久しぶりに、2日間連続でPCを触っています。 今更ですが、2024年の抱負を記したいと思います。 昨年の抱負は、しっかり書き記していたみたいですし。笑この記事↓ mylog9.hatenablog.com 昨年の抱負の記事構成に倣って、ちゃんと見出しを付けて書きます。 美容系 プレストタイプのハイライターを買う 続・顔脱毛 肌に合う美容液を使う 健康系 弁当持参日を週4に増やす 猫背改善 趣味系 動画撮影 資格取得 Word PressでHP(というかブログ)作成 美容系 プレストタイプのハイライターを買う 今、使っているハイライターが粉のものでは無いの…

  • たまには外出しなければと感じた瞬間

    みなさん、こんばんは。まいまいかぶりです。新年度、私は新天地でヒーヒー言いながら仕事をしています。どこもかしこも人不足。人事仕事して。 さて、今日は野暮用で函館の中心街まで車を走らせていた途中で、ダイヤモンドプリンセスが入港しているのを発見。テンションが上がったので、函館市のHPを調べてみると、ダイヤモンドプリンセスは20日の7:00〜17:00まで入港中との情報が掲載。これは行くしかないでしょう…。 www.city.hakodate.hokkaido.jp 豪華客船の寄港は、大きな港町の醍醐味。今日の函館駅近辺は、インバウンドが多かったです。 手持ちのiPhone13で撮影しました。カメラ…

  • 有料プランにしたのにな

    今週のお題「習慣にしたいこと・していること」 皆さんこんにちは。まいまいかぶりです。気付けば2024年も2月下旬となってしまいました。全く更新しておりませんでした。はてブロを有料コースにしたにも関わらずw w wなぜw w w意味がわからないこれといったネタがないんでしょうね。だから習慣化ができない。継続は力なり、っていうのに。数ヶ月ご無沙汰している間に、はてブロのダッシュボードが更に見やすくなっていました。すっきりしたね。 毎日コツコツ続けられる人がすごいなと思います。一種の才能ですよね。 最近の私は、アラサー後半になって初めてタルトをイチから手作りしました。生地からです。すごく充実してまし…

  • 2023年の総括

    皆さんこんにちは。まいまいかぶりです。あっという間に2024年になっていました。 まずは、2023年の総括から。 mylog9.hatenablog.com 2022年末時点で、3つの大カテゴリ、8つの項目について言及していました。 美容系 眉毛サロンで眉を整えてもらう 髪にハイライトを入れる 顔脱毛 健康系 血圧測定する ストレッチ 趣味系 飼い犬動画作成 WEST. FC更新 財布購入 …なんだかんだで、血圧測定以外は全部達成していました。案外、やるじゃん私。笑中でも、顔脱毛は良かったです。今の時代、家庭用脱毛器もすごく性能が良くなって、いい仕事してくれていると思います。スムーズスキン、恐…

  • ガジェットに注ぎ込んでいる話(ただの購入品紹介)

    皆さんこんばんは。まいまいかぶりです。もうすっかり年の瀬ですね。あっという間だよ。全然仕事終わらせられないよ。苦笑毎年同じようなことを言っている気がする。笑 最近、家用にマウスを買いました。憧れのmx master 3です! ロジクール MX MASTER 2S ワイヤレス マウス MX2100CRa Unifying Bluetooth 無線 ワイヤレスマウス 高速充電式 windows mac OS MX2100 グラファイト 国内正規品 2年間無償保証 楽天で購入 上記リンクは、前世代の2sですが仕様はそんなに変わらないはず。公式ストアでは、2sと3sしか販売されていないようですが、3っ…

  • あれもこれも目移りはするものでして、

    みなさんこんばんは。まいまいかぶりです。前回の投稿から、やはり間が空いてしまいました。 あれからやっぱり、WordPressをいじってみたくて色々目移りして、いつの間にかレンタルサーバーや独自ドメインを取得していました。そのうち、ブログを課金なしに戻すかもしれない笑 今、この本を携えてWordPressをいじっています。 hb.afl.rakuten.co.jp 「本とPC画面が全く同じ出ないと嫌だ!」という人には向かないかもしれませんが、ある程度PCに慣れた人であれば、気軽にWordPressを学べるのではないかなと思っています。 結構散財しているような気がするけど、一からサイトっぽいものを…

  • 最近飲んでいるもの

    今週のお題「最近飲んでいるもの」 こんにちは。まいまいかぶりです。初雪は降りましたが、いまだに11月ではないような陽気にドギマギしています。今年は雪が少なめだといいな。 最近飲んでいる飲み物は、 コーヒー 無糖炭酸水 水 です。 コーヒー 最近、どハマりしています。無糖ブラック派です。たまにカフェオレも飲む。軽いカフェイン依存症かもしれない…。ペットボトル・缶<コンビニコーヒー<自宅で淹れる<喫茶店 の順に好きです。市販のコーヒー、物によってはコーヒーじゃない味がする時があって、買う時は緊張しますが。最近、本当に出不精になったので、コーヒーメーカーが欲しいです。手動ミルはあるのですが、手が疲れ…

  • はてなブログproに登録しました!

    こんばんは。まいまいかぶりです。 思い切って、はてなブログproに登録しました。 mylog9.hatenablog.com 百聞は一見に如かず。私にしては珍しく、思い切りました。 これからもゆるく雑記を続けます。

  • カンピロバクター腸炎でダダ下がりだった話

    こんにちは。まいまいかぶりです。実は、お盆明けにカンピロバクター腸炎にかかっていました。備忘録として記載。 カンピロバクター腸炎に関する超学術的な解説は、↓のURLからどうぞ。一般的に、加熱不良の肉を食べると罹りやすい食中毒由来細菌のひとつです。ちなみに、カンピロバクター腸炎に罹った原因が食中毒であると診断した医師は、保健所へ通報することになっています。 www.niid.go.jp

  • 免疫アップデート

    おはようございます。まいまいかぶりです。先日、コロナワクチンを接種しました。5回目です。 巷では、いまだにワクチン陰謀論等々が囁かれていますが、本物に罹った方が明らかに辛いので、私は機会があれば打ちます。今回の接種会場は、予約なしでインフルエンザワクチンも接種できたので、自費で申し込みました。インフルエンザワクチンも役に立ちますように。 今回こそは軽めの副反応orもう副反応はないと思っていましたが、しっかり発熱と悪寒、関節痛の副反応が出てしまいました。熱が出ないインフルエンザのようなイメージです。 こういう日は、ひたすら寝るに限ります。気分転換できたよー!(いつもはしないのですが、)飼い犬と一…

  • 有料コースにしようかどうしようか

    こんにちは。まいまいかぶりです。 標題、ブログ更新があまり進まない奴がどの口を叩いているんだ、と言われそうですが…。はてなブログProがWordPressへ移行しようか迷っています。おそらく、収益化は狙えないと思いますけれども。とはいえ、独自ドメインは憧れだな。広告も出てこないし。シンプルな装丁になるよね。アメブロとかって、無料でブログを開設できるけど、サービスが終了したらせっかくのデータが飛んでしまうじゃないですか。なんだろう、自分でデータを消すのとはまた違う感じ。 純日記界隈の皆さんは、有料プランに入っているのでしょうか。

  • もう11月…

    皆さんこんばんは。まいまいかぶりです。また、ブログの更新が滞ってしまいました。なんだろう、もう性格なのかな。 最近、このまま現職で継続して良いのか、という自問自答に入っています。きっかけは、同僚の退職話を聞いたからです。彼は、私と同級生の年齢ですが中途入職組で、新卒枠とは異なるフィールドで仕事をして、それがまた成果があがっているかだから、「来年もいるよね?」と念押しをした直後の出来事で…。本人は、「この組織にいても未来はない」と見限ったそうですが…。真相やいかに。 ストレスフリーに生きたい〜!

  • かなりご無沙汰

    皆さんこんにちは。まいまいかぶりです。案の定、また日にちが空いてしまいました。もはやお家芸レベル。笑 最近は何をやっていたかというと、他のブログ記事を読むことだけに集中していました。文才の塊のような人のブログを読んで感心したり、新たな発見があったりしておりましたが、自分のブログに反映させるようなことはしていませんでした。苦笑 近況と言えば、パソコンを買いました。MacBook air!パソコン買うのは10年振りくらいです。M1チップ、256GBでメモリ16GB版を購入しました。 www.apple.com長い人生、1回くらいはMacBookを使っても良いのではないか?と思い立ち、ドキドキしなが…

  • また購入したものを報告

    おはようございます。まいまいかぶりです。前回の投稿から、2週間経ってしまいました。さすが私。 今日は、興味本位でポーラオンラインストアで日焼け止めと美容液を買ったらちょっとびっくりした話をしたいと思います。 購入 外観 びっくりしたこと 今後の目論見 購入 先日、ポーラオンラインストアでホワイトショットスキンプロテクターとリンクルショットメディカルセラムを購入しました。ポーラって、エステ専門のお高くて訪問販売メインの化粧品、っていうイメージだったけど、意外にそうでもないのね。今まで食わず嫌いしていたごめんなさい。 いや、最近買いすぎですやんという自覚は大いにあります。実際、基礎化粧品も買い込ん…

  • ここ最近の基礎化粧品事情

    ここ数ヶ月、自分の肌に興味を持ち始めて(≒アトピー性皮膚炎の経過が良くなってきた)ってことで、基礎化粧品に興味を持ち始め、自分の肌に合うなと思ったものはどんどん試していきました。 そこで、使い切った基礎化粧品たちを紹介しようと思い立ち、更新。(THE 無計画)

  • なんだかんだで細く長く続いている

    しばらくブログを放置したにも関わらず、平均1桁で閲覧数があったことにびっくり。 アクセス一覧(1か月間) 言っても多くて3人/日。笑 そして、本記事執筆時点でよく読まれている記事たちがこの3本。

  • もう2023年上半期最終月

    また期間が空いちゃった。なんでこんなに更新が空くんだろう。(習慣化できていないから)こんにちは、まいまいかぶりです。またお久しぶりになっちゃいました。パソコンいじるより、寝ていたいんですよね。…だからと言って、熟睡できていない… 過去にもブログをやっていたので、散文的なものを書くのは苦ではないはずなのですがなぜこうも更新間隔が空くのか…。ひょっとすると、「敬語で丁寧に」とがんじがらめに考えてしまっているのかも。う~ん頑固頭!別に、自分のためのブログだから文章は常体でも支障無いよね。 最近、自分の趣味のために色々な方のブログにお邪魔して、「やっぱりブログっていいな~~~」と思い直したところです。…

  • どうってことはない日記です。

    こんにちは、まいまいかぶりです。もう年度末だ。早い。またしばらくご無沙汰していました。本業が何かとバタバタしておりました。 ブログを更新していなかった間、なんてことはありません。普通に暮らしておりました。 後厄を引っ張っているのか、ちょいちょいツイていませんが、その中でも嬉しいトピックスはあります。 脱毛の経過が良い感じ。スムーズスキンすごい。 mylog9.hatenablog.com mylog9.hatenablog.com 本来であれば、美容皮膚科とかのレーザー脱毛を受ければ良いと思うのだけど、予約や金額面を考える(移動が面倒)と、自宅で気軽にできる方が性に合っていると思いまして。ただ…

  • あっという間に1月も終わり

    皆さんおはようございます。まいまいかぶりです。ついこないだお正月を迎えたと思ったら、もう下旬ですって。早すぎではないだろうか。今月は物欲を爆発させてしまいました。一向に学ばない…苦笑去年の本厄を乗り越えた反動と言うことで、今月は大目に見ようと思います。 クレ・ド・ポーボーテの化粧下地とハイライターです。買った時は緊張しましたが、使い始めるとあら不思議。肌の調子が良いのです。恐るべしSHISEIDOブランド。値段は可愛くありませんでした。笑 でも、良いのです。私には必要な投資と思っています。基礎化粧品は、別なメーカー(白潤シリーズとイニスフリーのレチシカ美容液)を使っています。今の基礎化粧品の組…

  • 眉毛サロン行ってきた

    みなさんこんにちは。まいまいかぶりです。 先日、眉毛サロンへ行ってきました。楽しかったです。 mylog9.hatenablog.com 眉毛サロンへ行くことは、2023年にやってみたいことのひとつとして挙げました。私にとっては興味深くて良かったです。私が行った眉毛サロンは、ブラジリアンワックスを使った脱毛プランを提案しているお店です。カウンセリングの時、眉の整え方について、褒められました。プロからお言葉をいただくと嬉しい。 流れとしては、入店・カウンセリング→形どり→脱毛→保湿→終わり という感じでした。ブラジリアンワックス、ワックスが良い感じで温まっているので心地よかったのと、案外我慢でき…

  • 30代女だけど、けっこう漫画が好き

    みなさんこんにちは。まいまいかぶりです。重症化等せずにコロナ療養明けとなり、足りなくなった日用品等をいろいろ買い出しをしていました。経過が良好で良かった。 今日の話題は、今年読んだ漫画で特にツボだった作品のことを書きます。 mylog9.hatenablog.com 村井の恋、全7巻読了していました。高校生男子(村井)とその担任教師(田中)のラブコメですが、島先生のセンスが光っています。半分ギャグマンガ。最終巻へ進むにつれ、村井の表情が人間らしくなっていくのがほっこりしました。村井が超一途で読んでいるこっちが赤面しました。田中のキャラも最高です。私は、こういう上司と仕事がしたい。そして、登場人…

  • 2023年に挑戦したいことを書いてみた

    みなさんおはようございます。まいまいかぶりです。気付けば、もうすこしで1月です。新年です。毎年言っていますが、早いですね。今日は、公式お題があるそう(プレゼントも当たるかも)なので、投稿します。 2023年にやりたいこと 美容系 眉毛サロンで眉を整えてもらう 髪にハイライトを入れる 顔脱毛 健康系 血圧測定する ストレッチ 趣味系 飼い犬動画作成 ジャニーズWEST FC更新 財布購入 2023年も生き抜きます!

  • 美容家電のサブスクを開始しました

    みなさんこんばんは。まいまいかぶりです。最近、パナソニックナノケアスチーマーのサブスクを使い始めました。(ステマじゃないよ) ec-plus.panasonic.jp 「美容スチーマー、高そうだな…」と思い、興味はありましたが敬遠していました。ですが、サブスクなら(解約金はかかりますが)気軽に試せそうだし百聞は一見に如かずということで挑戦。

  • ホリデー価格で目を疑った

    みなさんこんにちは。まいまいかぶりです。コロナ療養もサマになってきました。後遺症っぽいものとして、呼吸困難が残っていますが経過は良好です。先日、療養セットを申し込みました。賛否両論あるでしょうが、かつて見聞きしたの療養セットの到着の遅さから打って変わって、比較的早く到着した印象を受けました。食料品や日用品の量に驚きました。3日分ってすごい量なんだな…。自分がコロナに罹って初めて分かったこともあったので、年始からの仕事に活かしたいです。 療養明けたら、脱毛に再挑戦したいと思って家庭用脱毛器をポチりました。 スムーズスキンピュアという脱毛器です。夫から、毛深いことを茶化されて結構(笑)腹が立ちまし…

  • メリークリスマス

    皆さん、おはようございます。まいまいかぶりです。世間はクリスマスイブですね。私が住む地域は、連日の雨で積もっていた雪が融け、道路状況が悪いです。ホワイトクリスマスにならず、少し淋しい。北海道で年末に雨が降るってなかなか無いですね。九州方面では、積雪がある模様。天気が逆転しています。 今朝、嬉しいことがありました。大学からの友人が、ご主人の転勤のために今年から私が住んでいる地域にいるのですが、友人の子どものために(サンタクロースの代理として)クリスマスカードを準備しました。今日、プレゼントと共に置かれていたそのカードを真っ先に見付け、プレゼントより先に持って行って読んでくれたそうです。喜んでくれ…

  • 年の瀬にやってしまった

    みなさんこんばんは。まいまいかぶりです。 また、前回の更新から日にちが空いてしまいました。というのも、コロナウイルスに感染して、自宅療養中でございました。南無。大厄の大トリはコロナですか…苦笑 実は、先に家族が感染していた関係で、濃厚接触者として健康観察していました。ある日、鼻詰まりと喉の痛み、息苦しさがあり、用意していた抗原検査キットを使ったところ…陽性!となったわけです。幸い、発熱や倦怠感は出ておらず、声色は健康そのもの。おそらく、4回目の予防接種の効果が発揮しているのだと思います。 私の住んでいる地域は、陽性者登録センターのような機能を担っているところはなく、受診しないと正式に陽性登録が…

  • もう年末だ

    おはようございます。まいまいかぶりです。 相変わらず、更新が空いてしまいました。ものぐさな性格は変わりません。 とりあえず、生存確認です。 先日、函館のイルミネーション(クリスマスファンタジー)を見てきました。空気が澄んでいるので、光が映えます。 レンズカバーを付けたiPhone13で撮影しています。フレアが怖かったのと若干の手ブレがありますが、まあ良しとします。 おそらく、一眼レフで撮った方がより綺麗です。 終了までにもう一度行きたいな。 2023年は、自分の持ってる知識を活かして、このブログをもう少し活用したいです。って毎年言ってる気がする…。 食品表示検定を受けようと思っているので、勉強…

  • 最近のこと

    みなさんこんにちは。まいまいかぶりです。 もう10月になったというのに、まだまだ暑い日が続きます。去年の今時期は、長袖を着ていたような気がしますが、今日はバリバリ半袖Tシャツを着ています。苦笑 気温について過去記事掲載していないかな、と思いましたが案の定掲載していませんでした。 前回の記事で、橋本病について更新しようと宣言していたのですが、これも案の定更新していません。やる気はあるのかと自分でも疑ってしまいます。計画立案が苦手な女の悪い癖が出ています。苦笑 塞ぎ込んでいてはいけないと考え、思い切ってバイブルサイズのシステム手帳を買いました。ブログネタ出しや持病の管理、家族の予定調整に活用してい…

  • 橋本病(疑)になりました。

    みなさんおはようございます。まいまいかぶりです。またもやご無沙汰しておりました。 実は先日、橋本病(疑)の診断を受けました。橋本病は、甲状腺関係の疾患のひとつです。 橋本病の概要説明は、日本内分泌学会のページをご参照ください。↓ www.j-endo.jp 甲状腺ホルモンは、心臓や肝臓、腎臓、脳など全身の臓器に作用して代謝を盛んにするなど、大切な作用を持つホルモンです。橋本病(慢性甲状腺炎)は、この甲状腺ホルモンが少なくなる病気(甲状腺機能低下症)の代表的な疾患です。 (中略)ただし、橋本病だからといって、全員の甲状腺ホルモンが少なくなるわけではなく、橋本病のうち甲状腺機能低下症になるのは4~…

  • 週末純日記

    皆さんこんばんは。まいまいかぶりです。 金曜日は夏休みを取りました。こんにちは私の休み。久しぶりの全日休みです。どうすれば要領良く休めるようになるのか…。本当は月1ペースで全日休み欲しい。 金曜日はゾンビのように休んで、今日はドライブしてきました。蚊にたくさん刺されましたが、温泉にも入ることができたので、プラマイゼロですが充実していました。途中、お店でスムージーを買ってました。写真を撮り忘れましたが、まあいいや。自分の意思で行動できた日だったので、とても気分が良いです。人と話す時間も大切ですが、私はソロ活する時間も重要みたいです。 休み中、ネットサーフィンしていたところ、大爆笑したコンテンツを…

  • 社会の流れに逆行

    みなさんこんにちは。まいまいかぶりです。 先ほど、ふとブログ購読者数を確認したら、けっこう色々な方から購読いただいて恐縮しておりました。 こんなブログですが、購読いただきありがとうございます。 今後とも、どうぞよろしくお願いします。 今日の自宅周辺は、残暑日和でした。昨日と打って変わって暑かったです。その代わり、空が高くて青くて爽快な気分になれました。 そんな私ですが、年始にploom tech + withを買って喫煙を断念したと記事を書きましたが、懲りずに再(?)チャレンジしました。 mylog9.hatenablog.com mylog9.hatenablog.com クールスモーキング…

  • すごくご無沙汰しておりました

    皆さんこんにちは、まいまいかぶりです。ご無沙汰しておりました。 最終の投稿からかなり間が空いてしまいました。購読者解除した方もいるんだろうな。まあいいや。 ここ数ヶ月は、仕事でもプライベートでもコロナ第7波に揉まれました。幸い、陽性者にはなっていませんが、COCOAの通知が鳴って、陽性者との接触があった事実を知らされる等、「感染は身近になっている」ことを思い知らされました。引き続き、正しく恐れて、正しく感染予防をしていきたいと思います。 これからどうなっていくのかな。 コロナで暗い話題が続きますが、私は推しのジャニーズWESTの新曲を楽しんでいます。 www.youtube.com 私、吹奏楽…

  • 気ままに更新しなかったら、結構な日数が経っていた

    今週のお題「本棚の中身」 皆さんこんにちは。まいまいかぶりです。かなりご無沙汰していました。お変わりありませんか。私はストレスが溜まってしまい、お恥ずかしながら自暴自棄になっていました。やっぱり、過度なストレスは良くないですね。 今週のお題に沿って、今日も記事を更新します。 自室の本棚には、いろいろなジャンルの本があります。これでも少なくした方ですけども。 最近のお気に入りは、やっぱり村井の恋。毎月1巻ずつ読み進めています。 村井の恋 3 (ジーンLINEコミックス) 作者:島 順太 KADOKAWA Amazon 続刊が楽しみです。早く給料日にならないかな。笑 漫画繋がりで、塀の中の美容室も…

  • 今週も頑張りました。

    皆さんおはようございます。まいまいかぶりです。最近、1週間が早いです。先輩たちは、「歳を重ねていくと、時間の流れが早くなるよ」と口をそろえて仰っていましたが、本当みたいです。 土曜日、かねてからの友人が私の自宅を訪ねてくれて、宅飲みを行いました。こんなご時世ですが、室内換気&その他感染予防対策はさせていただきました。かれこれ10年の付き合いです。こんなに長く私と仲良くしてくれるなんて、ありがたい限りです。 さて、隙間時間を見付けて、ちょいちょい新しいことを始めております。まずは、デジタルアート。amity_senseiの本を読みながら頑張ってみました。お手本までには程遠い…。 もっと楽しんでい…

  • 落ち込んだ時の対応って結構大切で、

    みなさん、こんばんは。まいまいかぶりです。案の定、週末ヒロインならぬ週末更新ブロガーみたいなポジションになっていますが、今週も駆け抜けました。1週間が過ぎるのが早すぎやしませんか?今日は1週間分の疲れがどっと出て、午前中はほとんど寝ていました。寝られるってありがたい。 先ほど、久しぶりにはてなブログを徘徊していましたら、興味ある記事が更新されていました。改めて、「自分はどうかな?」と振り返ることができました。 blog.hatenablog.com 私の人生、四半世紀と少ししか経っていませんが、思い当たる節はそれなりにあります。特に社会人4年目の時に上司が変わったのは別に良いのですが、その上司…

  • 今日も今日とて

    今週のお題「サボりたいこと」 家の掃除をサボりたいです!!!(大声)誰かに綺麗にしてもらいたい…。家事外注を本気で考えたことがあります。経済力が足りなさ過ぎて断念しましたけれども。もっと、世の中に家事外注サービスが普及して、利用しやすい環境になってほしい。 特に、今は絶賛生理痛であまり動きたくないので、なおさら掃除のサボり具合に磨きがかかります。生理痛に耐えている全女性すごい。まじめに病院行って相談した方がいいと思いつつ、なかなか足を運びづらい…。だめな例ですね。食生活が若干乱れ気味っていうのもあるんですけどね。おい管理栄養士。 話題は変わりまして、 夫の強い意向で、まるやまめろんぱんをお取り…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まいまいかぶりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まいまいかぶりさん
ブログタイトル
かぶりろぐ
フォロー
かぶりろぐ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用