chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぱっど
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/10/19

arrow_drop_down
  • ファミリーマートの「生コッペパン ダブルピーナッツ」は最強

    お題「一番好きなコンビニ商品は?」ふとお題をざっと見てて。このお題が目に入り…これは約一年飽きずに食べているパンを紹介しなきゃならないだろうと思いました。私が一番好きでこよなく愛するコンビニの商品、それは…ファミリーマートの「生コッペパン ダブルピーナッツ」です。 謎に景光ステッカーと一緒に撮った写真 www.family.co.jpこれが好きすぎて本当に飽きない。普段同じものばかり食べていたら飽きるのに、これだけはなぜか数ヶ月(というかそろそろ一年)食べ続けていても飽きませんでした。(※さすがに毎日食べているわけではない)生コッペパンダブルピーナッツとの出会いは…会社のすぐ近くにファミマがあ…

  • 人生を狂わせたゲーム ファイアーエムブレム風花雪月(ネタバレ少なめ編)

    こんにちは。こんばんは。約4年前にゲーム実況にハマったように、突然思ってもいなかった世界に出会い人生が変わることがあります。リアルタイムでハマりたかったと悔しがることも多かったのですが、最近は「今この年で」「今の趣味・感性だから」と思っていて、作品に出合うタイミングは人それぞれ運命だと思ったら楽になりました。 まぁそれでもイベントだとかそういうのの存在知るとリアルタイムで出会いたかったなと思うのは変わらないですが… そして私の人生を狂わせた(?)作品が標記の通り、「ファイアーエムブレム 風花雪月」です。 任天堂からSwitchで発売されたファイアーエムブレムシリーズの作品ですね。 任天堂の作品…

  • 最近聴いてるおすすめの曲

    お題「この曲、心がささくれてる時に聴くと良いよ!」こんにちは(こんばんは)。ここ数年、作業BGMとしてずっとYouTubeを流す日々が続いていましたが、最近普通にiTunesに入れてる曲を聴いてたら新鮮に楽しい。気に入った曲を通勤電車で聴きすぎて、何でもないときに聴いて通勤思い出して少し嫌になった経験があるのですが笑、何かのおともに音楽っていいですよね。私の好きな曲を紹介します。お題に沿って心を癒してくれるような曲を。※iTunes、Amazon等のリンクを貼っていますがアフィリエイトではなくただの推し曲の宣伝です。気になったら聴いてください! ※当ページは、Happy Elements株式会…

  • ときメモGS1日記 ホラー映画に取り憑かれた人(前編)

    こんにちは。こんばんは。 前回の記事で書いた通り、今回はゲームプレイ日記となります。こいつずっとときメモGSの話してんな…と思われそうで踏み出せなかったんですがまぁここ自分のブログだしな~と気づき、好きに書こうと思いました。 ときメモGSとは はじまり 戦いのきろく ときメモGSとは ※知ってたらここは飛ばしていいです! まず、ときメモGSは知らない人に説明すると、高校3年を自分の思うように過ごしながら最終的に男の子に告白されることを目標とするのが主な流れですね。 マイニンテンドーストアの方がちゃんとした説明有ると思います。(投げるな) 学園恋愛シミュレーションゲームの金字塔が Nintend…

  • Switchを買い替えた回

    Nintendo Switchを買い替えた記録

  • 2023年のよかったこと

    久しぶりの更新になります。書こう書こうと思ってたんですけど、11月思ったより忙しかったですね。なので今書けるうちに「2023年のよかったこと」をまとめようと思います。 あとで見返してよかったなあと自分でなりたいだけの記録になります。基本的にオタク的な視点です。ブログに書いた話もあるので、あれかなあと予想していただければと思います。(全部ではないですが。) 5位 まほステで推しを見られた まぁこれですね~。アプリゲーム・魔法使いの約束の2.5次元舞台ですね。2.5自体初めてでこれしか行ってないんですけど、去年当たった第3章の公演が公演中止になり、生で観ることが叶わなかったんですよね。 今回は内容…

  • 蘭たんのときメモGS1実況感想

    こんばんは。今日、蘭たんのときメモGS1実況(氷室先生ルート)が終わりましたね。私にとってずっと夢みたいな期間が続いていました。 やっぱ推しに推しゲームの推しルートをやってもらうのって健康に良すぎる。こんなこともうないのでは………?徳を積んで下さった視聴者の方々ありがとうございます。 蘭たんがドラクエ11をやってくれた時もずっと毎日の楽しみでした。もちろんどのゲームの実況も楽しみにしていますが、自分の好きなゲームだとこんなに嬉しいんですね。ということでなるべく核心のネタバレなく感想を書いていこうかなと。何もネタバレないとフワッとし過ぎてて難しいのでどんな感じかは書きますが…!! キャラクターと…

  • 最近楽しみなエンターテイメント

    お題「最近楽しみな事」こんばんは。 今日はお題に沿って記事を書こうと思いました。ちょうど書きたいこともあったし。最近人生がより楽しいです。原因はわかっています。まず一つ…これが大きく占めているます。…ときめきメモリアル Girl's Sideシリーズです。 はい。 蘭たんが実況してるから動画の更新が毎日楽しみなのも当然あるんですけど、自分でも並行してやるとほんとにおもしろい。 同じ人のルートでもまったく同じ高校生活になるってないんですよね…。私も蘭たんと同じく1(PS2版)をやり直し、同じく氷室先生エンドを目指して進めたのですが…やっぱり同じ風にはならないんですよね。そこが良い。パラメータも、…

  • どこから来てくれてるのか。アクセス解析してみた

    こんばんは。ブログを始めてもうすぐ一ヶ月になります。1か月なのに記事はまだ15(そのうち挨拶記事が1つ)なので少ないですが、いったいどの記事が読まれてる方なんだろう。と思い。まだ傾向とかわかるくらいの段階ではないけど、おもしろいのでアクセス解析してみました。 どこから来てくれてる人が多いのかなと。大雑把にこちら。(細かい解析はできないので) X(Twitter)が半分くらい占めてました。記事書いたらツイートするようにしてるからですね、きっと。 で、気になったのがはてなブログとはてなブログタグって一緒じゃないんですね。 タグだろうとお題だろうと全部はてなブログカウントされるのかと思ってました。へ…

  • 金髪キャラクターの話をするとしよう(女性編)

    こんにちは。昨日の記事で金髪キャラクターに対する思い(?)や男性キャラクターの紹介をしたので今日は女性キャラクターの紹介をします。女性キャラクターは金髪な時点でかわいいです。 センター分けでもかわいい。(男のセンター分けに厳しい女)でも女の子は金髪に限らず幅広く好きなので、名探偵コナンに登場するキャラクターとか全員かわいいなって思うし、ドラクエ11の仲間3人なんてそれぞれタイプが違うけど3人とも大好きな女性キャラクターです。(2人は金髪ですが) 髪型は男性キャラクターほどこだわりがなく(どの髪型も似合ってるな…に落ち着いてしまう)、そのキャラクターらしくて好きだな〜って思う。 好きな髪型自体は…

  • 金髪キャラクターの話をするとしよう(男性編)

    こんばんは。今日は金髪のキャラクターについて語ろうと思います。漫画やアニメ、ゲームの登場人物を好きになるきっかけは色々あって、この話のこの活躍が良かったというのはもちろん、見た目がすごい好き!というところから入る場合もあります。赤井さんは全てがかっこいいのでどこから好きになったかわかりませんが、2元ミステリーやブラックインパクトの録画をずっと見てたくらいだからやっぱかっこよくて有能なところが好きなんですよね。 そういう活躍メイン*1の時もあれば見た目の場合、私はそれが「金髪の人」なんですよね。私は男女問わず金髪のキャラクターが本当に好きで惹かれます。 でも金髪ならみんな好きかというとそうでもな…

  • ブログタイトルを考え直しました

    お題「はてなブログをはじめたきっかけ」こんばんは。昼休み、ファミマの生コッペパンダブルピーナッツを食べながらブログの名前を考えていました。ブログ始めて20日くらい経ってる(記事は10くらいですが)けど、まだタイトルが「アイコンよこむき日記(仮)」のまんまなんですよね。(仮)なのでまだこれで確定ではないんです。 これが正式名称でもいいんですがなんかテーマを感じないな…………そもそもパソコンで見たら横向いてるアイコン目立つとこに見えないしな… タイトルは二の次で、とにかく長い文章を書きたい!という気持ちで始めたので、適当なんですよね。前のブログは「堂々巡り日記」と言って、コナンの内容について同じよ…

  • 最近の日記です。パラノマサイトカフェとかマイピカチュウとか広島アンテナショップ

    こんばんは。スイカゲームが時間溶けるので買って数日ですが封印した方がいいと思い始めました。 スイカゲームをやめるためにサムライレムナントを買おうとしています。ここのところの日記とか書きます。スイカゲーム以外の話題で。 パラノマサイトカフェに行きました 広島の何かを買おう!となった話 マイピカチュウを迎えた パラノマサイトカフェに行きました 先日、スクエニカフェのパラノマサイトコラボに行きました。カフェまでにパラノマサイトをクリアするという目標を達成できていたのでただ楽しみでした。 スクエニカフェにメインビジュアルがありました。 まず撮った写真。 フォロワーのパラノマサイトアクスタと蘭たん。(私…

  • 持ってるキャラ香水をレポしようと思った

    こんばんは。今、公式でキャラクターモチーフの香水とか出てますよね。私も持ってます。 ただ香りを楽しむだけなんですが、「わかる~この人らしい」と思うのが楽しいです。その中で全部感想をまとめようかなと思いました。この6つ。 名探偵コナン パフュームオイル・アズ・ダイ・モロボシ 諸星大 (ゼロジーアクト) あんさんぶるスターズ!! ロールオンフレグランス(オードトワレ) 天祥院英智 (ムービック) 劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット- フレグランス モードレッド (Primaniacs) 【オズ】Cast a Spell on You -Oz- (coly) 【アー…

  • 出戻ったら前以上に「スタンドマイヒーローズ」好きになったので語りたい

    こんにちは。通勤電車の中と昼休みの職場でこれを書いていました。早くブログを書いておきたい理由があるんですよね。(帰宅したら蘭たんときメモGS実況に備えたくて…)今日は今コナンの他にも好きな作品の話をします。スタンドマイヒーローズ(以下スタマイ)という、コリーから配信されているゲームで、ソシャゲで、乙女ゲームです。 stand-myheroes.com 同じくコリーのドラッグ王子とマトリ姫(以下ドラマト)が原作で、そこから派生してスタマイになった感じかな? ドラマトを既プレイだったフォロワーの影響で、一応スタマイリリース初日からやってます。しかし随分間が開いてしまって空白期間が長いんですよね。休…

  • 「注文の多すぎるゲーム」が面白かった

    こんばんは。先日、NEWSのコンサートのために友達が来てくれたのですが、その時一緒に遊んだゲームがすごく面白かったのでその話を書こうと思います。 これ。オインクゲームズのゲーム、「注文の多すぎるゲーム カフェ」です。オインクゲームズとは、ボードゲームなどを作っているブランドです。 私がはじめてオインクゲームズを知ったのはNintendo Switchなどでリリースされている、「レッツプレイ!オインクゲームズ」を買ってからでした。面白そうで、パッケージやカードなどのデザインがスタイリッシュでお洒落だなと思って購入して遊んだのですが、それ以来ひそかにファンです。そうしてSwitch版に収録されてい…

  • アイドルと実況そして…という「2大(3大)推し」

    こんばんは。今日は恐らく今年一番うれしかった話になると思います。まぁしばらく毎日その「最高」が更新される予感がしているのですが。まず「最高」の1つ、昨日(10/9)はNEWSのコンサートに行ってきました。横アリ夜が私の初EXPO。こんな大変な時期にもキラキラの姿でいつものようにこちらを勇気づけてくれる姿は最高でした。20周年おめでとうございます。 ネタバレはダメなので差し支えのない範囲でいうと、みんな顔がびっくりするくらいかっこよかったです。 加藤シゲアキさん、カメラで抜かれたすべての瞬間がかっこよかったし、小山慶一郎くんはなんか今まで以上にザ・アイドルに見えました。なんかキラキラオーラがすご…

  • 蘭たんのおすすめ動画の話(単発)

    こんばんは。今日は蘭たんの動画のおすすめの単発について書きます。 蘭たんの動画でいっそうパモかわいいな~になりました。 おすすめ記事のシリーズ版はこちら。 padpotato.hatenablog.com さて、蘭たんの単発動画、現在は211本(これ書いてる途中に212本になりました)になっていて、いざ単発を見ようと思っても膨大で迷うと思います。 私は最近は自分用の再生リストを細かく作って単発を探しやすくしています。その中で私が好きな単発動画を紹介します。 こちらが今回紹介するラインナップ。 1.一時期毎日見ていた『ハイパーイケメン「長万部悠」、お嬢様の家庭教師になる』 2.相手の感情がわから…

  • あんさんぶるトレーニング!!が2週間近く続いてる話

    お題「最近よく使うアプリを教えてください!」こんばんは。お題なんてあるんだ~!書いてみよう!と思い、探してみたら今の自分にぴったりなお題がありました。 今日は最近よく使うアプリの話をします。もう日常に組み込まれてるアプリはともかく(YouTubeとか)、最近に限定するとこれだ!というのがありました。あんさんぶるトレーニング!!です。 ※ 当ページは、Happy Elements株式会社 「あんさんぶるトレーニング!!」、「あんさんぶるスターズ!」の画像を利用しております。 該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K あんさんぶるトレーニング!!とはこちら…

  • 1月に鳥取に行った話

    こんばんは。なんか、(先代ブログの晩年はともかく)前はコナンに関する内容でほとんどの記事書いてたのに全然コナンの話しなくなったな… でも今じっくりコナンのみに集中できてるわけじゃないからコナンをテーマにした記事書くの難しいな……次にサンデー出た時くらいだな…。なんて悩んでいた時、思い出したことがありました。1月に鳥取行ってたわ……。ほんと、今更だけどコナンファンとしてこれは書き残しておかなければ。9ヶ月も前のことなので記憶が薄れてるとこもあるのですが、そこは写真で補完していきたいと思います。 2022年秋、フォロワーが「青山先生と話そうDAY」を当ててくれました。完全に私の力ではないです。フォ…

  • 最近やったゲームの話

    こんばんは。いつの間に10月4日になってました。今日はいくつか話題をまとめて書こうかと思います。まず、こちらの話から。*1 積みゲーが多くなっている私にしては最近、ちゃんとクリアしたゲームの1つがパラノマサイトになります。良いゲームだったので感想を書きたいと思います。(※話のネタバレは避けています) パラノマサイトは、スクエニから発売されているホラーアドベンチャーゲームで、CERO D(17歳以上対象)です。詳しいゲームの説明は公式サイトがわかりやすいです。なぜこのゲームをやろうと思ったのかというと、まぁ……………蘭たんが実況したからですね。安定の動機。ホラー苦手だから多分やらないかも………い…

  • 蘭たんおすすめ動画の話(シリーズ)

    こんばんは。2回目にして早速毎日更新の目標達成できなくて笑いました。今日は蘭たんの動画で私が特に好きな動画の話をしようと思います。既に観たことある人には「このシリーズが好きなんだな」って思ってほしいし、観たことがない人には少しでも興味持ってもらえたら嬉しいです。今回はこちらを紹介します。・ぼくなつ2 ・ドラゴンクエスト11 S ・ファイアーエムブレム 風花雪月 ・ポケモン ・ニーディーガールなるべく動画やゲームのネタバレ避けているのでフワッとしてたら申し訳ないです…! 1.ぼくのなつやすみ2 前回挙げたじゃん!て感じなんですが、それくらい良いから仕方ない。 細かいことは前回の通りですがストーリ…

  • ジャック・オ・蘭たんの視聴者になったきっかけの話

    こんばんは。今日は私がなぜジャック・オ・蘭たんにハマったかの話をします。Twitterでもたまに言ってる+前に別のとこで書いたことあるのである意味自分の記事の焼き直しではあるんですが、このブログの最初もこれで行こうと思ってました。知らない方のために簡単に説明すると、ジャック・オ・蘭たんは2007年〜ニコニコ動画で活動を始め、現在YouTubeをメインに動画投稿しているゲーム実況者で、すぎる、hacchi、shu3の4人で実況者グループ「ナポリの男たち」としても活動しています。で、私が彼の動画を見始めたのは活動歴に対してかなり最近の2020年6月。 そういうわけでニコニコ時代のことを知らないので…

  • 思いつきでブログ再開した

    フッと思い立ったのでブログ(日記)を新たに始めようと思いました。 2014年からコナン感想ブログをやっていて毎週水曜日に更新したり、 しきりにコミックス読み漁ってそれを元になんか考えてブログ更新したりとかしてたんですが、Twitterやふせったーの楽さにすっかりそっちに移ったり、他の趣味も楽しんでたらブログ書く習慣が全くなくなっていたんですよね。 先代ブログ晩年も毎回そんな挨拶から始まってたな…。 最後の記事が4年前でびっくりしました。怖い。 そうして先代ブログは化石となり、たまに自分で読み返すとすごい恥ずかしくなり……… でも最近文章書きたくなってきたので新しく作ることにしました。 なんで急…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぱっどさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぱっどさん
ブログタイトル
アイコンよこむき日記(仮)
フォロー
アイコンよこむき日記(仮)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用