chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 3年後期終わり

    3年後期が終わりました。本試験の結果がまだ出切ってないので完全に休みに入ったかはまだ不明だけどとりあえず解放されたあああーーやったあああーーー 神経の試験が結構重かったな。朝から過去問400問くらいをひたすら解きまくったけどいつまで経っても終わらんからそれがつらかった。ただその分達成感は大きかった。 IWGPのドラマを見た。面白くて全話一気に見きってしまった。まじで面白かった。出演者豪華だったなあ 下ネタが多いのも良かった。僕も風俗好きだから阿部サダヲに親近感湧いた。「ぶっころすぞー」が痛快だった。 全体的にキャラ濃くて飽きが来なかった。あんなアホでもちゃんと生きていけるかもなと思い,少し自信…

  • Friends視聴再開!

    ういっす。久しぶりのブログ。 2024/01/12は一日の半分くらいは寝ていた。よくないですね。健康的にも精神的にも。人生の大切な時間を無駄にしてしまった。このままではどこにも到達できない気がする。 夜はHuluを新しく契約して,途中まで見ていたFriendsを見るのを再開した。やっぱりめちゃめちゃ面白かった。ロスのおねえっぽい演技とか動きが面白かった。英語字幕が大文字なのが見にくいね。 最近は10時くらいに起きる→2時間ほど勉強→お昼がっつり食べる→食憩でYouTubeみながらゴロゴロする→昼寝→起きたら15時位→そこから勉強再開→バイトみたいな感じで勉強はできているけどそれほどがっつりはで…

  • 瑞々しい枕

    今日は朝10時頃に起きて,洗濯物した。枕を久しぶりに洗濯機にぶちこんだらなぜか洗濯機が止まってしまった。2,3回試したけどやっぱり脱水ができない。しかたないから洗濯機から出して人力である程度絞って水を抜いてから外に干した。水をエグいほど吸収していたから絞っても絞っても水が出てきた。夕方になって確認したらまだ明らかに水が出てきていて,今日は枕無しで寝ることになりそう。 んで,TOEFLの英単語を少し勉強してお昼ごはん食べて,ツコって寝て起きたら15時頃。そこからだらだらYouTubeみてたら18時になってしまった。まじで酷い休日。勉強たくさんする休日にしたかったんだけどなあ。ほんまに。夜,家庭教…

  • だらけ休日

    10月23日(日)日記 朝起きて,だらだらYouTubeとかYouTubeショートとかを見て,お昼食べてさらに動画見て,昼寝して起きたら14時位。 そこから,勉強を開始して,まずはとっつきやすい英単語から始めた。 TOEFL3800をAnkiに入れながら40単語くらい暗記した。 いくつかはマジで覚えられなくて,そういうのはいちいちグーグルで画像を検索してAnkiに入れて覚えた。 手間かかるけど,結構有用。 で,すぐ終わるかなと思ったけど結局1時間位時間をかけてしまった。 飽きたら,近くのスーパーに食材買いに行って鍋を作って夕食。 その後,21時まで家庭教師のバイトして,サウナに行った。 いつも…

  • ボコボコになる。

    10月20日(木)の日記 今日は1,2限と授業に出て,午後は女子2人と心電図検定の勉強をした。一人はマジで声がデカくて,ほぼ絶叫している感じで面白かった。もう一人は勉強がかなり進んでいる感じで全体を網羅して把握できている感じで,感服した。まじですげえと思った。ほんまいい刺激になった。負けずにがんばる! 午後はバイトした。いつも先輩に車で送迎してもらっているけど(感謝),今日はバイト終わりに後輩と僕とで3人になって,後輩女子(かわいい)と先輩で2人とも大阪人だからかずっと話していて僕が入る余地がなかった。結構きまじいかった。コミュ力というか話せる力が欲しいなあ。でも,一方でありのままの自分で楽に…

  • 日曜日だけど,勉強した。偉い?

    モンドマンです。 10月15日(日)の日記 朝は8時位に目が覚める。その後少し勉強したらムラムラしてきたのでツコる。昼寝して起きたら17時位。 タリーズに行って,心電図の勉強をする。割と捗った。休憩中はTSUTAYAで立ち読みとかしてリフレッシュ。決算書の読み方の本で面白そうなのがあったので,今度買おうかな。億り人の成り方みたいな本があって,マインド的なことが大部分で,堀元見にめちゃくちゃ突っ込まれそうだなと思った。 そういえばAmazon Echo show 5が届いた。Prime dayかなんかで半額の5000円くらいになっていたので買ってしまった。壁紙固定で常時時刻表示にするための設定で…

  • あまり勉強できなかった一日

    モンドマンです。 10月11日(水)の日記 今日は朝起きて,学校行って,1限からなんと5限まで授業があり(18時位まで),きっちり全部出席して,その後バイトして家帰ってきたのが21時頃。少し勉強したいと思ったがYouTubeを見ていたら寝てしまった。 最近夜歯を磨かずに寝ることが多くてマジやばい。歯科検診に行かなくては そういえば,今日バイト先で授業が終わった後に塾長に呼ばれて,給料の一部をもらった。俺のバックのUSJがなんとかって最初聞こえて,チケットをすられたとかいう話かと思ったら,正しくは「俺のメインバンクのUFJから講師への給料の振込ができんくなった〜」ということだった。銀行のサービス…

  • 散歩はいいなあ

    モンドマンです。 10月10日(火)日記 今日は朝7時30分くらいに起床。その後,心電図検定の勉強を少しして登校。1から4限までみっちり授業。でも2限が早く終わったので,お昼はゆっくりできた。昼寝もできた。 午後の授業中は過去問を解いたり,去年と今年のシラバスでの各授業の先生の違いを確かめたりしていた。先生の話はほとんど聞かなかった。 授業が終わって外に出たら空が結構晴れていて気分が良かった。その後,17時から19時位まで家庭教師で,19時から21時までタリーズで勉強。隣の席にバイト先のプログラミング教室の生徒が親子で来ていたけど無視。僕はQassiの呼吸器の勉強をした。TSUTAYAが隣接し…

  • 大量のレジュメを捨てる時に思ったこと

    モンドマンです。 最近引っ越しをしたのだが,新住居は6畳と結構狭くて,スペースを確保するために大量のダンボール箱などの荷物を減らす必要が出てきた。 んで,1年生とかの授業のレジュメがかなりあって,最近スキャンスナップも買ったし,スキャンして処分しようとしたんだけど,いかんせん量が多すぎる。 途中で,これはもう断捨離や!と決意して,捨てることにした。 んで,これは捨て,これも捨て,とクリアファイルからレジュメを取り出し,処分用の紙袋に入れていく作業の中で思ったのは,結局このレジュメで一番集中して勉強した時間は授業受けている時だったなということ。 テスト前も過去問中心に勉強していたから殆ど見ていな…

  • 久しぶりのサボタージュ

    モンドマンです。 急に寒くなりました。秋ですね。エアコンの暖房をつけだしました。 10月6日の日記 今日も1限から4限まで授業があった。午前中2コマはしっかりでたけど,お昼でうまかっちゃんのからし高菜味を袋3つ分食べたらお腹いっぱいになって,強烈な眠気を感じ,午後は行くのを諦めた。 んで,ちょうどサボった授業が出席を取る授業でまじで萎えた。普段出ていない人は逆に出ていたらしい。こういうところ,自分要領よくないよなあ。 まあでもシラバスに試験100%って書いてあったから,試験受験資格を失わない程度には休めるということで(5回でアウト),気にしないようにしたい。でもなあ,サボってその代わり勉強した…

  • 原付はもう寒い

    10月5日(木)日記 出席が必要な授業は2限だけで,3,4限はオンデマンドだったので家で動画等を視聴して1時間位で終わらすことができた。うれぴー 2限は出席率が結構悪くて先生が珍しい学年だねとこぼしていた。僕はまじめに出席している側なので,僕らが不利益を被るようなことは起こってほしくない。前期は病理で,実習とかでも欠席が多くて,先生が怒って本試験の問題をめちゃ難しくするということがあった。マジ勘弁だった。 放課後はいつも通りバイトで2コマ,3時間教えた。原付はもう寒いね。ブルブル震えた。バイトの帰り際に,1年の女子にウェーイと話しかけられた。可愛い子だったから,どもってぼそぼそと変な返ししかで…

  • トークバック聞きながら散歩

    モンドマンです。 10月4日の日記。 1限から4限までみっちり大学で授業。放課後は家庭教師のバイトしたあと,すぐ塾のバイト。 塾のバイトでは生徒が授業があることを忘れていて,30分遅れて来た。その生徒は結構好きだったので,まあ許した。その子はリアクションが大きいので,教えていて楽しい。 塾のバイト後は久しぶりに1時間位の長時間の散歩をした。アンドロイドスマホのトークバックで,アメリカ留学の本を聞きながら歩いて,ストレス発散になった。海軍病院のこととかが参考になった。 家に帰って遅めの夕ご飯を作って食べたら23時位で,勉強したかったけど歯も磨かず寝落ちした。 最近夜歯を磨かないで寝ることが増えて…

  • 後悔

    ソープに行ってしまった。 ソープのサイトを見てしまったら最後,抗うことはできないね。1回見てしまうとだめだね。行ってしまった。 マジでパネマジで,ぜんぜん違う人が出てきた。激太りの歯汚いブスでがっかりした。 まあでもこれを機に最後にしたいなあ。お金貯めなきゃだし。

  • 後期が始まってしまった

    モンドマンです。 今日は朝勉強して,授業受けて昼はうまかっちゃんを食べて,さらに午後も授業を受けて夜は時間を勘違いしてバイト先に早く着いてしまったので少し心電図検定の勉強をして3時間塾講師のバイトをして帰ってきた。大学の授業4コマは普通にだるい。 バイトの先輩と循環器の国試の問題を解いてみた。先輩は頭の回転が早くてついていけなかった。心臓の生理などについて「これはこうだからこうやんなあ」という感じですごかった。 バイトで中2の子を教えているんだが,その子は宿題をやってこない。しょうがないから母親に授業に来る前にできているか確認してもらうようにお願いしたら,答えを丸写ししてきた。自力で解いたのと…

  • ブログ継続したい

    モンドマンです。 ブログをできれば毎日更新したいけどどうしたらいいか悩んでいる。選択肢としては朝か夜に書いて更新だけど,朝は貴重な時間で医学の勉強に当てたいと思っていて,夜は睡眠の質を担保するためにパソコンを使いたくないという感じ。まあでも,夜かな。朝前日のこと思い出して書くのだるいしね。 今日はまたしてもツコってしまった。朝起きてすぐにした。まじで一日を台無しにするスタートだ。今回は継続3日くらいかな。いやあ,伸びねえ むらむら田村。りーもこちゃん。 10月になったし,心機一転,オナ禁して勉強をたくさんしよう。 最近,タリーズが結構いいなと思うようになった。ホットコーヒー1杯345円するけど…

  • 引っ越しをしました

    どうもダイヤマンです。 大学がそろそろ始まりそうです。憂鬱だ。 最近引っ越しをした。費用を抑えるために業者に頼まず軽トラを借りて一人ですべて荷物を運んだ。幸い2階だったけれども,地獄のように大変だった。特に冷蔵庫,洗濯機,ベッド(シングルサイズ)が死ぬほどきつかった。二度とやりたくない。 結構大きいスタンディングデスクも分解せず運んだら途中で家の中の通路で突っかかって慎重に気をつけて通そうとしたけど壁の一部の壁紙が剥がれて傷をつけてしまった😇まあでも長く住む予定だし,いつかは多分どこか傷はつけるだろうし,結局退去するときにクリーニング代を払うことになるからしょうがないと割り切った。 2023/…

  • 色彩を持たない多崎つくると,彼の巡礼の年」を読んだ

    どうも,モンドマンです。 最近,村上春樹の「色彩を持たない多崎つくると,彼の巡礼の年」を読んだ。 結構,面白かった。規則正しく,毎日外国語の文法事項を覚えたり,泳いだりするという習慣性の描写が記憶に残っている。ロボットのように毎日同じような動作をできる人間になりたいと思うし,そういった姿はかっこいいと思う。 村上春樹のこういった習慣に関する記述は好きだなあ。 沙羅,38歳かあ。ちょっと年齢行き過ぎているな。魅力的に見えるように色々表現を尽くしていたけど,おばさんよなあ。てかなんで他の男といたねん。ビッチーーー フィンランドの湖の畔の平和的な記述は良かったなあ。フィンランド行きたくなった。

  • 車ぶつけた

    どうも,モンドマンです。 工事現場の仕事が終わって,駐車場から出るときにブレーキとアクセルを踏み間違えて勢いよくバックしてしまい,後ろにあった壁に車をぶつけて凹ませてしまった。うわーーん,悲しい🤮ショック。 車は会社の車で,秒で報告したら,まあ気にせんでいいよということで賠償は求められなかった。車をぶつけたのはこれが初めてだった。意外と動揺しなかったけど,悲しい。 再発防止のための対策 焦らない,急がない(そのときは塾のバイトの先輩に急に合わなくちゃいけない予定ができてかなり急ごうとしていた。道中の事故や人を巻き込んだ事故にならなかったから,不幸中の幸いだったかもしれない。) 寝不足で運転しな…

  • コンクリートの味

    知り合いに頼まれて工事現場のバイトに行った。車で片道1時間かけて現場に行くから朝は6時集合。解散は夕方18時頃。んで,日給1万。それほど割がいい仕事ではないが,その人にはお世話になっているし,体動かすのは好きなので久々に行ってみた。 今回の作業は文化センターの建物の外壁をハンマーで壊してその瓦礫を土のうに入れて運ぶというもの。とてもシンプルだが,普通に重労働だった。コンクリートのかけらみたいなのとか粉が口に入ってきて,工事現場味を感じた。 一緒に仕事していた人は60くらいのおじいちゃん(親指が半分くらいなかった)で,結構気を使ってくれて,仕事はしやすかった。ただ,途中で雨が降ってきたりしてだる…

  • 好きな子に彼氏がいた😇

    好きな人に彼氏がいた。 大学入学してすぐに授業で可愛い子がいることに気づいた。気づけばいつも視線を送ってしまう,とてもかわいい子だった。同学年の中では随一にキレイ系で可愛かった。 んで,付き合えたらいいなと思っていたけど行動できずにずっともやもやしていた。その期間,約2年半。でもやっぱり,このもやもやを放置できなくて,ついに夏休みにサシ飲みにラインで誘ってみた。そしたら,「彼氏がいて心配させたくないから他の人も来るなら行きたい」とのこと。 ラインで「彼氏」の文字をみた瞬間,衝撃が走った。体がギュッと縮こまるような衝撃。いやあ人生おもろいな。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、akimondmanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
akimondmanさん
ブログタイトル
モンドマンの日記
フォロー
モンドマンの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用